e-dog Factory & Lounge
(267-0065)千葉県千葉市緑区大椎町1251-306 1F
tel. 043-306-9140
平日 11:30-16:00 / 土日祭日 11:30-17:00
毎月曜日、第一火曜日定休(右バナーカレンダー参照)
8月20日(日)臨時休業
9月は夏休み休暇を数日間予定しています

2013年03月25日

e-dog Factory & Lounge 定休日のお知らせ

<定休日のお知らせ>

オープニングから、定休日無しで営業してきましたが

4月より、毎週月曜日と第一火曜日を定休日とさせていただきます。

祝祭日の場合には営業します。季節休暇(夏期、年末年始休業)あり


posted by ユキティ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の日記(日々の備忘録) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

遅ればせながら新年のご挨拶と近況...

Facebookでは、日々のあれこれをほぼ毎日更新していますが

すっかりブログは放置状態でして、少々反省。

Facebookをされていないお客様、友人から日々心配のお声を

いただいてますので、近況諸々...

2012年は、お店オープンのまま暮れまで無休でドタバタ

新しい年をお迎えしても、定休日も決めず仕事に明け暮れてます。

オンラインショップも日々稼働しているので、例えば平日定休しても

休みの様で休めない状況ゆえ、ここはスタッフに頑張って貰って

打合せに抜けたり、なるべく少しでも自分の事が出来ればいいかな...と。

2013年も、どうぞよろしくお願い致します。



年末年始は、ゆっくりお休みする事が出来ました。

どんなに忙しくても、ちゃんと新年をお祝いするのが鉄則。
01.24.2013-4.jpg

モラも、e-dogcafeのおせちを一緒にいただきましたが

まだお金を払って貰っていませんよ。笑

オープンから、大型犬率がかなり高い店内ですが

みんな大人しくいい子にランチタイムを過ごしています。
01.24.2013-2.jpg

お散歩途中で、お茶に立ち寄って下さる方

わざわざ、神奈川や都内から足を運んで下さる方

愛犬のお誕生日にご予約されたケーキの引取がてら

お誕生日ランチを過ごされていかれる方...
01.24.2013-7.jpg


時間貸切にて、お友達ワンちゃんとお誕生日パーティなど

色々なお客様をお迎えして、私も毎日楽しいです。

店舗限定のオヤツや、オーガニックの手作り食材の

売り場を設けましたので、ご来店をお待ちしています。
01.24.2013-1.jpg

posted by ユキティ at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の日記(日々の備忘録) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

e-dog Factory & Lounge オープンしました

open_9.jpg

11月22日、無事にオープンを迎える事が出来ました。

眩しいくらい明るい店内に仕上がり、ご来店のお客様

みなさまに「すてき!」「きれい!」「日本じゃ無いみたい!」

などと、お褒めのお言葉をいただくほど、私自身も

想像以上の仕上がりで、オープンする事が出来ました。

お得意様には、US帰りの方がたくさんいらっしゃるのですが

「なんだか、カリフォルニアの海岸沿いにありそうな

カフェの雰囲気があるわねぇ〜」なんて、すてきなお言葉も。

私的には、マーサスチュワートのコテージをイメージして

設計してきたので、そんなお言葉は非常に嬉しい限りです。



open_1.jpg

オープン初日は、おつきあいのあるお客様から

取引先、友人、従姉妹... お花もたくさんいただきました。

店内では、ケーキやオヤツが焼き上がるまで

お待ちいただける間に、お茶やランチをいただけます。

open_3.jpg

プチコースのランチプレートは、男子でも

おなかを満たされるほど、ボリューミーで

e-dogのお客様も、みなさん大満足です。

open_8.jpg

シェフが、ちゃんとお料理の説明をしてくれるのも

お客様には好評みたいですし。

open_5.jpg



しゃっちょは...

日々、キャッシャー脇で接客(?)

媚を売りながら、笑 一応...看板犬をしてますが。

お客様に癒される方が、断然多い様な気もしますが。笑

open_2.jpg


オープンから、たくさんの犬連れお客様のご来店

ありがとうございました。

やはり、ラブラドール率は高いですが...

open_7.jpg



1Fに、e-dogCafeとhana87(お花屋さん)

2Fに、炭焼きイタリアンバウレット(レストラン)

open_6.jpg

3店コラボオープンとなりましたが、

今後とも、よろしくお願いいたします。





posted by ユキティ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の日記(日々の備忘録) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

今週末は大阪へ...

06.20.2012_2.jpg

随分、ブログ更新していなかったので

『お〜い、生きてるか〜〜?』など、友人から

心配のお声をいただきました。



大丈夫です、なんとか生きてます。

相変わらず、仕事に追いかけ回され

更には、新しいプロジェクトの打合せや

色々と考えなくてはいけない事に埋もれて

脳みそフル回転にて、日没の頃には

ヘロヘロしておりますが。苦

ふと気づくと、庭のブラックベリーとラズベリーが

鈴なりに花が咲いて実を付けてたり...



この週末。

忙しい合間、大阪へ『ひとり旅』に出かけます。

毎年恒例の、CPA主催チーズパーティへ参加ですが、

美味しいチーズとワインに、埋もれてきます...

posted by ユキティ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の日記(日々の備忘録) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

3.11 から1年経って、、、

3.11.2012_1.jpg

昨日、14時46分に手を合わせて黙祷しました。

あの日、あの時間に、みなさん何をしていたのでしょう、、、




地震、津波、そして原発事故、、、

まだまだ、被災地の復旧復興は始まったばかり。

時間がかかると思いますが、ひとりひとりが

自分の出来ることを、ずっと続けたいですね。

日本のために、、、




一日も早く、被災地にたくさんの元気笑顔を取り戻せますように。

そして、一日も早く元気な土壌が戻りますように。

そして、一日も早く被災した動物が幸せな日を送れますように。

引続き『緊急災害時動物救援本部』を通じ、e-dogCafeの

売上げ一部を、義援金協力させていただきます。




さいごに。

他国からの、あたたかい応援全てに感謝、、、

日本では、あんまり報道されないけれど

米軍の『トモダチ作戦』に、ありがとう。

夕べ、テレビの特別番組を観て感じました。

posted by ユキティ at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の日記(日々の備忘録) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

結婚記念日と誕生日に、、、

02.11.2012_5.jpg

2月6日が、結婚記念日。

2月8日が、バービーと私の誕生日。

毎年バタバタしながらですが、今年も

モラちゃんは、ササーっと先生んちにお泊りいただき

食事に出かけて来ました。


続きを読む
posted by ユキティ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の日記(日々の備忘録) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

私の『フライド グリーントマト』画像がTVに、、、

01.16.2012_1.jpg

アトランタに住んでいた頃に、知り合ったお料理。

『フライドグリーントマト』

食べた事がなかったけれど、名前だけは知っていました。

大好きな映画のタイトルだから、、、


続きを読む
posted by ユキティ at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の日記(日々の備忘録) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

本年もよろしくお願いします。

01.01.2012_2.jpg

2012年も、どうぞよろしくお願いします。

我が家の年越しは、今年も二人のんびりでした。

あ、二人と二匹で、のんびりと、、、



続きを読む
posted by ユキティ at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の日記(日々の備忘録) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

今年も、看板犬とセラピー犬に頑張ってみました!

セラピー2011_1.jpg

今年も、あと7時間ほどですね。

年末年始の休業に入っても、ボーっと出来る訳もなく

バタバタしているうちに大晦日ですもん。

今年最後のブログ更新は、先日のドッグセラピーで

老人ホームに伺った記事で、今年を締めくくろうかと、、、

続きを読む
posted by ユキティ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の日記(日々の備忘録) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

クリスマス前の、ちょっと息抜き、、、

12.23.11_1.jpg

毎年、この時期は脳みそもフル回転、モラも放置、、、苦

そんなドタバタな日々ですが、平日はギッチリと仕事して

土日は、とことんプライベートを楽しむ。

これを徹底しないと、いい仕事はできないんだな、、、と

私は思うのです。

続きを読む
posted by ユキティ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の日記(日々の備忘録) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

モラの夏、、我が家でBBQパーティ!

08.12.2011_1.jpg


暑〜い、暑〜い、今年のお盆休みは

バービーさんの初めてのお盆なので

それを口実に、モラの学校のお友達を

「BBQとプールで遊ぼう!」と、ご招待。

モラの夏休み劇場だよ〜ん。




続きを読む
posted by ユキティ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の日記(日々の備忘録) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

夫の誕生日と、モラ社会化勉強『募金活動』

yoshi_bd_2011.jpg


5月1日、夫の誕生日。

アメリカに居た頃は、日本で定番の苺が乗ったケーキ

生クリームの白いケーキはなかなか食べられず

ちょくちょく焼いてましたが、帰国してからは

いつでも買って食べられるし、年のせいなのか?

生クリームをあまり食べたいと思わなくなったりで

かなり久しぶりに、苺のショートケーキを作りました。
続きを読む
posted by ユキティ at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の日記(日々の備忘録) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

がんばろう東北。がんばろう日本。

04.01.2011.jpg


相変わらず、余震が続いていたり原発事故も気になり

なんとなく、落ち着かない日々を送っていますが

東日本大震災から、もう少しで1ヶ月ですね。






経験した事の無い大きな地震の恐怖と、東北地方の

あり得ない規模の津波被害を、テレビで観るたびに

涙が止まらず、飼主と離ればなれになってさまよう

動物たちに胸を締めつけられる思いで、、、

私自身、被災した訳でもないのにPTSDに陥ってしまい

精神的ダメージと言うか、弱さと言うか、不眠やら

フラッシュバックに悩まされているものの、

震災後も、仕事がバタバタと忙しいので気分的に

助かっているのは、正直なところ。





今回の大震災で被災された、たくさんの動物と飼主さんたちに

自分には一体なにが出来るのだろう、、、

気持ちばかり先走りしてしまう日々でしたが、長いスパンで

考えると、やはり義援金で協力するのが一番スマートなのかなと。

お世話になっている、AHBインターナショナルのSさんから

信用出来る団体、政府公認組織「緊急災害動物救援本部」

立ち上がったとお聞きしたので、e-dogCafeでもこちらの機関に

3月1日からの売上げの一部を、義援金協力させて頂く事になりました。

当初、4月末までと期間を限定しましたが、これだけの大きな事態ゆえ

義援金受付期間中は、継続して協力させていただきたく思います。

微力ですが、少しでも被災地の動物と飼主さんのお役に立てたら。





e-dogCafeの商品お買い上げで、被災地へみなさんの気持ちを届けます。
1.jpg



まずは、出来る事からするだけ。
3.jpg


いづれ、なにかボランティアで出来る事があれば、、、と

考えています。





そして。

看板犬モラも、背中に日の丸を背負ってがんばっています。

3月に、モラと一緒に旅行する予定でした。

その予定が無くなったので、『行ったつもり』募金、

個人的に(モラのお小遣いとして)募金をしました。

モラの小さな気持ちも、お役に立てるかも知れないと、、、





がんばろう日本。

私も、東北の美味しい日本酒をいただこうと思います。




posted by ユキティ at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の日記(日々の備忘録) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

「東北地方太平洋沖地震 動物救援募金活動」

シーズンレシピ執筆のお仕事を、させていただいている

anica club(アニカクラブ)さんより、お知らせがございます。




Pet Plus(ペットショップ)各店舗、Beauty Plus(トリミング・ホテル)

ペットインロイヤル(成田空港内ペットホテル)、アテナ動物病院にて

3.11被災地で、被災した動物たちとその飼育者の支援を行うための

義援金募集活動を実施いたしますので、e-dogCafeとして微力ながら

少しでもお役に立てたらと、ブログとtwitterで、情報を発信をさせて

いただきたいと思います。




みなさんのひとつのお気持ちで、被災した動物たちを1匹でも多く

助ける事が出来ると、信じています。




現在、被災地は、とても一般の者が入って行かれる状況ではありません。

今後、「緊急災害時動物救援本部」の支援活動に全面協力をしていく上で

まず、今、私たちに出来ることから、、、

義援金募集活動に、ご協力いただけましたら幸いです。




期間: 3月16日(水)〜3月31日(木)

各拠点(全国164ヶ所)

(現在やむなく営業・診療を中止している店舗・病院あり)


詳細は、anica club(アニカクラブ)をご覧下さい。

コチラから→ www.anicaclub.com


posted by ユキティ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の日記(日々の備忘録) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

東日本大震災、お見舞いと安否のご報告

3月11日に起きた、東日本大震災において

地震と津波の被害に遭われた方々にお見舞いと、

また、亡くなられた方々とご遺族のみなさまへ

深くお悔やみを申し上げます。





あれから毎日、日に日に尋常でない被害状況の報道を目にしますが

一日も早く、被災された地方の方々には普通の生活が戻りますよう

お祈りを申し上げると共に、こんな時こそ手に手を取って、

国民みんなで力を合わせる事の大切さを、知らされました。

ひと一人の微力でも、たくさん集まれば大きな力になります。




地震が起きた時、私は自宅で仕事をしていました。

電話中に地震が起きましたが、千葉のこの辺りは

単発的に、ちょくちょく地震の起きる地域なので、

今回もすぐにおさまるだろうと軽い気持ちでいました。

しかし、揺れはおさまるどころか、どんどん大きな揺れになり

立っていられないほど激しい縦揺れ、横揺れ、めちゃくちゃな

揺れ方が不気味でした。震度6近かったかと記憶しています。





やっとの思いで、モラをリーシュで繋ぎ、庭へ出ましたが

それからもかなり長い時間、激しい揺れが続いており

地面が波打っているのが、はっきりと見えました。

家がガタガタときしみ、電柱は今にも倒れそうな勢いで

左右に振られ、恐ろしさの余り足がすくみ何も出来ない

無力なまま、ただ呆然と立ち尽くすだけでした。




あれから、e-dogcafeのお客さま、海外の友人、親戚、

たくさんの方々から、安否を気遣うご連絡をいただいてます。

幸い、ライフラインも問題なく、津波の心配もなく

一応、通常通りの業務を行っていますが、今後しばらく続く

『計画停電』の影響で、e-dogCafe商品につきまして、

製造が間にあわなかったり、ケーキなど、冷凍便の出荷に

つきましては、多少お客さまにご迷惑をおかけする事が

予想されます。(到着ご指定日など)

その旨、なにとぞご理解のほどお願い申し上げます。


-------------------------------------

オフィス・コロラド e-dogcafeプロジェクト

電話 0475-53-3494 question@e-dogcafe.com

営業時間は計画停電に伴い、お電話でのお問合せは

平日 11:00-15:00 とさせていただきます。

-------------------------------------
posted by ユキティ at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の日記(日々の備忘録) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

本年も、よろしくお願い申し上げます。

2011dogosechi.jpg


昨年、たくさん泣いた分だけ

今年は、たくさん笑って楽しい一年を

過ごせたらと思っています。




バービーさんの分まで、元旦の朝からモリモリと

特製おせち(画像トップ)を平らげたモラでした、、、




本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

posted by ユキティ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の日記(日々の備忘録) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

I'll never forget you,Barbie...

barbie100days_8.jpg


今年もあと少しですね。

あっという間の一年でした。

今年は、仕事量がかなり増えて多忙な日々でしたが

それなりに充実した一年でした。

ただ、残念だったのは大切なパートナードッグの

バービーを失ったこと、、、

新しい年をお迎えするにあたり、バービーの最期を

綴っておこうと思います。

続きを読む
posted by ユキティ at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の日記(日々の備忘録) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

あたたかいクリスマスを、、、

howdy_12.17.2010.jpg


あと1週間でクリスマスですね。

今年も、毎日夕方になると庭のイルミネーションと

トナカイ2頭が首をフリフリしながら鎮座。

ツリーの下にも、続々とプレゼントが並ぶ毎日です。




続きを読む
posted by ユキティ at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 私の日記(日々の備忘録) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

今夜は十五夜。バービーの月命日・・・

barbie_barbie_1.jpg

(いつものお散歩:カンザスシティ)
 

8月22日(日)

相変わらず、夏日の週末が終わろうとしていた。

私たちは、日曜日の夕暮れ時をいつものように静かに過ごした。

ただ、いつもと違う事・・・

それは、私も夫も、バービーとの『サヨナラ』が

そう遠くはないと言う事・・・

言葉無くとも、二人してそう理解した、日曜日の夕方だった。

私は、バービーの手を握りしめながら、話しかけていた。

『バービー、うちに来てくれてありがとね・・・』

『バービーは、おかあちゃんのイチバンだから・・・』

涙が溢れるのを、止めることが出来なかった。

ビロードの様に、柔らかい毛並の耳と頭を、撫でた。

おでことホッペに、何度も何度も、チューをした。

そして、何度も何度も、やさしくハグをした。

バービーは、尻尾をプルンと振ってくれた。

そして、小さく溜め息をついて、眠った・・・

続きを読む
posted by ユキティ at 15:38| 私の日記(日々の備忘録) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

母の日に・・・

mother's_day2010_1.jpg


先週の日曜日、母の日でしたね。

今年は、3匹連名で日曜日の朝、素敵なお花が届きました。

On Timeで、Twitterにて社長モラがつぶやきましたが。

そんな、母の日の日曜日の過ごし方・・・

続きを読む
posted by ユキティ at 21:04| 私の日記(日々の備忘録) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする