e-dog Factory & Lounge
(267-0065)千葉県千葉市緑区大椎町1251-306 1F
tel. 043-306-9140
平日 11:30-16:00
土・日・祝日定休(右バナーカレンダー参照)
現在e-dogCafe商品は
ビオセボンジャポン店舗でも購入いただけます

2007年11月29日

Happy Thanksgiving.今年は・・・?

thanksgiving2007_1.jpg


先週木曜日のお話です。アメリカでは、感謝祭(サンクス・ギビングデー)でした。今年は、日本で初サンクス・ギビングなので我が家でターキーを焼こうかな〜?なんて事もふと思ったんだけど、そもそも日本のスーパーでターキーが「普通」に売ってないでしょ?そんな折、オクラ家から「サンクスギビング、食事しに来ない?」とお誘いをいただいたので、ひとつ返事で行ってまいりました。

今週日曜(12月1日)「四国新聞」にて、e-dogCafeのクリスマス・ディナーセットの紹介記事が、小さいながら掲載される予定です。四国新聞を購読されてる方♪ぜひご覧になってください。

実はこれにも裏話ありで、前回オクラ家が我が家へ遊びに来た時に「サンクスギビング、横須賀まで来ない?」なんて話題になりました。で、せっかちな私は日にちもちゃんと確認しないまま「さんくす・ぎびんぐ〜♪」なんて浮き足立って、1週間間違えて横須賀までお出かけしてしまった我が家。笑 で、オクラ家のご近所まで行ってから「もう、そろそろ着くよ〜」なんて能天気に電話する私。苦 

オクラさん「な、なんで?やだぁ、サンクス・ギビングは来週だよ〜」

私「へ?」「・・・・・」

夫、運転しながら「やれやれ・・・」

それまで全く気づかなかった私もどうしたものか。苦 日にちを間違えたり曜日を間違えたり、こう言うのって実は私よくあるんですけどね・・・苦

気を取り直して一週間後に「ほんとの」サンクス・ギビングデーを楽しんで来ました。

thanksgiving2007_7.jpg


食事と言っても、オクラ家でオクラさんの手料理をご馳走になるのではなく横須賀ベース内レストランでの食事なんですけどね。(オクラ家は、まだアメリカからのお引越しの荷物が日本へ到着してない状況)このレストランは、オフィサー以上の階級の方達しか入る事が出来ないとの事で、ちょっと敷居が高い場所なんですね。今回は、オクラご主人にエスコートしていただいて、遠慮なんて言葉も忘れた私はオクラご主人に呆れられながらシャンパンをグイグイ、笑 お腹いっぱいにターキーもいただきました。

毎度おなじみ、小猿1号。


thanksgiving2007_6.jpg


こちら、お茶目な小猿2号。


thanksgiving2007_5.jpg


そして、こちらは・・・

あ、チビさんではありませんか?その節は、リバティがお世話さまでした。

thanksgiving2007_2.jpg


リバティと過ごしたオクラホマでの想い出を、お聞かせいただけませんか?

thanksgiving2007_3.jpg


名前は「チビ」でも、カラダはリバティの2倍もある大きな猫。でも、と〜ってもスィートなんです。毛並みもとても綺麗でツヤツヤ。体がガッチリして筋肉質のチビに触ると、リバティもハウディもフニャフニャだわ。笑 し、脂肪猫かしら?

食事を終えてから、オクラ家にて小猿達と一緒に映画「Ratatouille」(日本語:レミーの美味しいレストラン)を観ました。ずっと観たかった映画だったんだけど、ストーリーがとっても可愛かった♪

映画を観ながら、足癖の悪い夫はチビにちょっかいを出してるし。苦

チビも迷惑よね・・・苦


thanksgiving2007_4.jpg


今回、バービーはハウちゃんとおうちでお留守番だったので、ターキーの胸肉をちょこっとお土産にいただいてきました。毎年、バービーもサンクス・ギビングにはターキーを食べてるし、ターキーは大好きだもんね。

はい、どうぞ。ボナペティ!


thanksgiving2007_8.jpg


いつもはバービーのごはんに無関心のハウディが珍しく器をクンクンしにやって来たけど、こう言う時のバービーってどこかしら誇らしげと言うか、憎らしげな態度。(ヤな犬)

thanksgiving2007_9.jpg


バービーにばかりターキーを食べさせた訳じゃありませんよ〜。ハウディにもちゃんと用意しました。猫缶だけど。笑 缶をプシュっと開けた途端、器に移す間もなくペロペロ・・・

は、ハウちゃん!そんな事したら育ちの悪さがバレちゃうでしょ?


thanksgiving2007_10.jpg


す、すみません。うちのハウちゃん、かなりガサ子なもので・・・苦

日本に居ながら、今年も今までと変わらないアメリカンなサンクス・ギビングを賑やかに楽しく過ごす事が出来ました。近年どこもかしこも「年中無休」が当たり前の日本だけど、アメリカみたいにメリハリのあるホリデーの過ごし方が、やっぱりいいな〜って思ってみたり。苦

(ショップの近況)

bd_meal_11.22.07_2.jpg


クリスマスのディナーセットご予約受付は、12月10日までです。今年は、わんこも豪華なお食事でクリスマスを過ごしたらいかがでしょう?最近、お誕生日のお祝いに「ケーキじゃなくて、ごはん系メニューはありますか?」と問われる事が多いのですが、e-dogCafeでは「バースデイ・ディナーセット」を商品化致しました。写真のセットは「クリスマスメニューと同じもので」とお客様のご希望でお作りしましたが、3パターンほどメニューをご用意して近日中にサイトにて紹介させていただきます。ワンちゃんのいらっしゃるお宅へお邪魔する際の「手土産」としてご利用いただくお客様も多いんです。お犬様様ですね〜。


posted by ユキティ at 23:44| Comment(30) | TrackBack(0) | WALKS TO REMEMBER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふふふ〜。小猿ちゃんんたち、相変わらずかわいいですね♪
そして、久しぶりのチビちゃん。この1年で倍の大きさに成長したってことですか?すごいですね。
ユキティさんのカメラを通すと、少し印象が違って見えますが、やっぱり愛嬌のあるお顔立ち!
そして柔らかくてつやつやの毛並みで、触ると気持ちよさそうー。

チーズナイフの件ですが、フォアグラを切るにも便利なワイヤー式のカッターと、パンのクープにもお勧めの極薄刃のナイフは、今、どちらも欠品中のようです。(今朝、HPの通販リストを見ました)
ついでがあればいいのですが、わざわざお出かけになると空振りになるかもしれませんー。
Posted by チーズくま at 2007年11月30日 08:34
日本で七面鳥って売ってないですよね??ところが、日本とロシアへの輸出量が増えたため、国内でのTurkeyの値段が上がったってNewsでやってたんです。。




誰がくっとるねん!思ったら、ハウちゃんでしたかっ!
Posted by おず at 2007年11月30日 13:26
しっかり者のユキティさんもたまには間違えたりもするんですね!
ターキーは私も大好きなのですが、ここ何年か全く見かけなくなってしまいました。田舎では需要がないのかしら。クリスマスの時くらいあるといいのに、と毎年思います。

チビちゃん、名前と裏腹に大きい子なんですか。モフモフさせて欲しいわ〜!ソフトクローしてますね〜♪ハーディーも最初「何だこれ?」と齧って取ろうとしましたがガッチリ着いているので諦めてましたよ。

ご飯系のバースデーディナーセット良いですね〜
おやつだけではなくご飯も誕生日の時は奮発してあげたくなりますものね。


Posted by みさ at 2007年11月30日 17:01
ふははははは、途中で電話しておいて良かったですよね、
突然自宅まで行ってたら…いや、それはそれで、なお、ウケたかな(爆)
実は私もお勤めじゃ無くなってからは、良くある事なんですよ。
最近はまず朝に新聞の日付を見て、頭にインプットする様に心がけてる程です(苦)
ターキーかぁ、確かに日本ではご縁が少ないですね。私はまだ食べた事も見た事もありません。
どんな味なんだろ???

な、なんと、キャットフードにも既にターキがあるのですかっ?うちは2匹ともお魚好きらしく、お肉類のフードはおやつ程度にしか口にしないのですが、ハウちゃんは大興奮みたいですね、食べてる表情が「猫、夢中」です(* ̄m ̄)プッ



Posted by フィーユ at 2007年12月01日 00:37
びっくり〜!しっかり者で完璧なイメージのあるユキティさんでもこんな失敗をするとは意外でした!でもそんな所がかわいいですけど(失礼)。
ところで一番上のきれいなターキー、すごく色白なんですけど本物ですか?
バービーとハウちゃんもターキーを食べれてよかったですね。
Posted by Yogacat at 2007年12月01日 02:27
ぶわっはっはっは!
1週間間違えるーーーー???(爆)
ただ、我が家も今回は23日が学校の参観授業だったので、家族全員曜日感覚が狂ってましたけどね。

横須賀・・・
山口百恵ちゃんの歌を思い出しますわ〜。
って、めっちゃ古いっちゅーねん^^;

チビちゃん、本当に毛並みがつやつや〜♪
触りたい!
Posted by まみこ at 2007年12月01日 12:00
日にち間違えて行っちゃったんですね〜。
あははは。
何月の何週目っていうのって覚えづらいですよ。

バービーちゃんもターキーが食べれて
良かったですね。日本ではターキーを探すのも
大変ですからね。ほんと。

Posted by Tina at 2007年12月02日 04:31
小猿ちゃんたちも可愛いんですけど♪
チビちゃんも可愛いですねーー♪♪
毒ガス攻撃!!には笑ってしまいましたけど〜
ターキー、売ってないですよねー
売ってても、真空パックに入ってて、
結構良い値だったりしますよね??
肉つながりで・・・
今、ベランダに豚バラブロック干してます(笑)(チャイニーズポーク作成中です)(笑)
出来たらアップします〜〜
うまく出来るのか心配ですが・・・
Posted by miho at 2007年12月02日 21:49
2度にわたる横須賀遠征(笑)、お疲れ様でした!
ユキティさんは「間違い」とか「失敗」といった
言葉とは無縁の方だと思っていたので(そう
思っていたのは私だけではないはず!)、
日にちを間違えちゃったってとってもビックリ!

小猿ちゃんたち、相変わらずかわいいなあ〜。
抱きしめて頭グリグリしちゃいたいです(笑)。

日本ではなかなかターキー売ってないですよね〜・・・ってcostcoにもないんでしたっけ!?
Posted by +M+ at 2007年12月03日 01:52
うわっ、トップの画像見てユキティさんが作ったものと信じて疑いませんでしたよ。
レストラン、しかもちょっと敷居の高いところでのお食事は楽しかったでしょうね☆
とーっても美味しそうです!

e-dog cafe の商品は、次々と素敵なお食事が登場しますね。
ケーキはよく耳にするけど、ディナーの配達なんて新しくないですか?
クリスマスや誕生日ってケーキのイメージだけど、実際のところ人間なら食事も豪華になるんだし、喜んでくださる方は多いのではないでしょうか。

あとひとつ。
チビちゃんとご主人の足の写真には笑わせていただきました!
Posted by i-boshi at 2007年12月03日 02:20
オクラさんのお子さん、旦那さんの足、チビちゃんまでみんな出演の日記楽しいですね。
それにしても1週間間違えてたとはユキティさんも良い感じ〜(笑)

ホリデーはやっぱり大勢だと心が温まりますね。
ユキティさんちももうサンクスギビングが遺伝子に組み込まれてるんじゃないですか?

ハウディちゃんの真剣な目!
猫ちゃんの表情も一匹ずつ全然違って面白いですね。
Posted by おりん at 2007年12月03日 06:40
「ドジ」と言うか「そそっかしい」と言うか…。笑
そんなことには無縁のパーフェクトなユキティさんだと思っておりましたが、
何となく嬉しくなってしまったのは私だけではないかも知れませんね♪

バービーちゃんやハウちゃんのようにお洒落なニャンワンと暮らしてみたいけれど、
我が家の面々はガサツそのもの!
まあ飼い主が飼い主ですから仕方がないんだけれどね!

それにしてもオクラさんちの御三方、やっぱり可愛いわ〜♪
Posted by むっちゃん at 2007年12月03日 12:37
あのテレビ(U−tube)で拝見したユキティさんから想像もつかない「そそっかしい」ところ。
いやーー、でも安心しましたー(笑)
なんでもできて、カンペキな人って、憧れるけど、実は魅力ないかもね。
なんて、私もかなりそそっかしい慌て者なので、その言い訳かも。

「チビ」ちゃん、お目目が印象的で、かわいいですね!
Posted by nao at 2007年12月03日 19:37
あーっ、チビだぁ!
いい雰囲気出してますにゃ!
表情がなんとも賢そうですね。
こんな子に「お慕い申され」て、皇帝は果報者でございましたね。

あっ、「一週間間違え」ましたか?
あっしも先月19日と12日を間違えて「違う違う」といわれましたね。でも今回はなんと暴走半島してしまったですね。ひゃー、あっしだけじゃないんだびょー…ってことで、とりあえず…あはは…。
Posted by naipi at 2007年12月04日 02:44
笑いながらも、人のことは言えないなぁ・・・と。
忘れる、間違えるは、私の十八番でもあるので。(笑)

電話して、まだ良かったじゃないですか☆
いきなり訪ねていたら、それこそ大変でしたでしょう。
ま、良いドライブだったというところで♪


ハウディちゃんが早弁している猫缶に
「アダルト」と書いてあるのが読めたのですが、
動物食にも、大人用子供用の時代なのですか!?
なんともはや・・・驚きです。(笑)

Posted by KEI at 2007年12月04日 16:06
*チーズくまさん*
数年前から比べると、当たり前ですが段々成長して大人になってきてるので、楽しいですよ〜。小猿2号は女の子なのでおませさんですしね。笑 チビは、そうですよね?オクラさんのニャーブログの時とちょっと雰囲気が違いますね。チビも大人になってしかもデカイし。。。笑 チーズナイフの件はありがとうございました。やはりなかったです。残念。。。。でも、なにかと理由にお店へ通えるかな?と楽しみにしてるんですよ。資格を取ろう!とまではいきませんが、どんどんチーズの楽しみにハマッてます。
Posted by ユキティ at 2007年12月08日 12:52
*おずさん*
ターキーって、日本じゃ凄く高いんですよ。Costcoなどには冷凍のが並んでるんですけど、フランス産ターキーなんて目が飛び出るほど高くって。苦 ターキーハムが好きな私には、ハム(薄切りの)が売ってないかしら?といつも探してるんですけどね〜。バービーも、アメリカに居た時には手作りごはんでターキーを使ってたんですけど、日本で初ターキーでした。ご満悦〜。ハウディもベジタリアンっぽい猫ですが、ターキー缶を開けると目の色を変えて飛びつきます。猫ですね〜。やっぱ。
Posted by ユキティ at 2007年12月08日 12:54
*みささん*
私、結構おっちょこちょいですね。特に忙しくてあせってる時には危ないです。しっかり者じゃぁありませんよー。笑 でも、そう思われてるのなら、そう言う事にしておいてください〜、笑 チビは、リバティやハウディに比べて骨格がしっかりしてて大きいんです。手の平もデカイ!ハウディが貧弱に見えます。メタボですけど。。。苦 バースデーディナーセットは、好評なんですよ〜。ごはん系を充実させたいなと思っています。
Posted by ユキティ at 2007年12月08日 12:56
*フィーユさん*
途中で電話してたんだけど、ずっと繋がらなくてようやく横須賀へ到着するって時に繋がったら日にちを間違えて増した。ガックシでした。。。苦 最近忙しくてに日にちも曜日も良く分からなくなって、あっと言う間に週末になってしまうし。。。ターキーは、所詮鳥ですけどチキンに比べると臭みと言うか癖のある匂いと味、そしてちょっとパサパサしてます。でも美味しいですよ〜。調理次第、、、かな?リバティもこのヒルズのターキー缶は大好物でした。ハウディも、味をしめてしまって、缶を開けると飛びついてきます〜。
Posted by ユキティ at 2007年12月08日 13:03
*yogacatさん*
こんにちは〜。私は全然しっかり者ではありませんよー。笑 忙しくてソワソワしてる時には、必ず失敗してますから。。。か、可愛いなんて言えるような失敗じゃいいんですけどね。今回もみんなに迷惑をかけてしまった。。。苦 このターキーは、レストランの入り口に飾ってあったんだけど、何かを塗ってあるような感じでしたよ。ターキーは生肉でした。。。我が家の二匹もターキーにありつけました。
Posted by ユキティ at 2007年12月08日 14:32
*まみこさん*
笑えるでしょう〜?でも一瞬夫の白い目、冷たい視線を感じ、オクラさんにも「どうする?うち、寄ってく?」と忙しいのにお邪魔してる私だし。笑 小猿たちは「えー?もう帰っちゃうの?」って「おまえら、なにしに来たんだ!」状態でつかのまお邪魔して家路に向かいました。遠いのにな〜。。。苦 千葉から横須賀まで直線距離は近いんだけど、東京湾を挟んでるから時間はかかるんですよ〜。横須賀→百恵ちゃん。笑 確かに〜。私達の年代ですよね〜、この発想は、笑
Posted by ユキティ at 2007年12月08日 14:35
*Tinaさん*
そうそう、サンクスギビングって日にちじゃないから、混乱します。特に日本に居ると全然話題にのぼらないし、うっかりしてしまいました。。。苦 バービーも今年もターキーを食べられてご満悦でした。チキンは最近食べたがらないんですけど、ターキーは唸りながら食べるんですよ。ほんとにすきなのかも。。。
Posted by ユキティ at 2007年12月08日 14:36
*mihoちゃん*
チビ、可愛いでしょう〜?ランちゃんとどっちが大きいかな?凄く筋肉質でハウディと大違いなんですよ。ズッシリ系です。毒ガス攻撃っぽいでしょ?足でスリスリされて可愛そうに。。。ターキーは、なかなか手に入らず、冷凍のものだったらCostcoにも売ってるけど。。。フランス産のターキーなんて目が飛び出るくらい高いんですよ〜。豚バラブロックですか?おいしそうですね?ランちゃんが飛びついて食べたりしないのかしら。。。ハウディじゃ釣る下がって遊びそうですけど。。。
Posted by ユキティ at 2007年12月08日 14:38
*+M+さん*
間違えてしまいましたよ〜。笑 恥ずかしいですね。あるある。私は間違えとか失敗とか、しょっちゅうですよ。そんな完璧人間じゃないです。笑 最近曜日も間違えるし、日にちも間違えるし忙しくしてると頭が可笑しくなりそうです・苦 小猿たちは、どんどん大人にナっていくので成長が楽しみです。可愛いでしょ?ターキー、、、Mさん食べました?Costcoでも売ってました。冷凍のがゴロゴロと。。。冷凍はこれまた美味しく無いんですよね〜。いつもフレッシュのを買っていたので冷凍はどうだろう。。。
Posted by ユキティ at 2007年12月08日 14:41
*i-boshiさん*
トップの写真が私作ですか?笑 そ、そうですか〜?笑 これは生のターキーに何かをコーティングしてあるんですよ。触った跡がいっぱいでしたけど、笑 レストランで食事してアメリカで食事してるみたいでした。周りはアメリカ人の方ばかりだし。(当たり前ですよね。)おかげさまで、e-dogCafe のごはんも順調です。ケーキは今やあたりまえですが、なかなかごはんのスペシャルは無いんですよね。誕生日やお土産に使っていただいてます。チビ&夫の足、、、かわいそうにね〜。。。苦
Posted by ユキティ at 2007年12月08日 14:44
*おりんさん*
楽しいサンクスギビングでした。アメリカに居るような錯覚を起こしますね。そ、そうですか?いい感じでしょうか?笑 実はボケてるんですよ、私。。。年かしら?苦 ハウディのこの顔おもしろいでしょ?目が寄っちゃって真剣です。缶を動かすと必死で追ってきます。笑 食い意地が張ってるんですよね。。。
Posted by ユキティ at 2007年12月08日 14:46
*むっちゃん*
先日は、ありがとうございました〜。

私はそんなパーフェクトじゃありませんよ。そそっかしいんです、ほんとに。。。忙しくしてると特にダメですね。。。夫には白い目で見られるし、オクラ家には突然お邪魔して迷惑かけるし。笑 ハウディもかな〜りガサツですよ。どちらかと言うとバービーの方が上品なのかもしれません。。。苦 チビも可愛いし小猿たちもほんとに可愛いんですよ〜。うちは子供が居ないので、いいですよね、子供って♪
Posted by ユキティ at 2007年12月08日 14:48
*naoさん*
ほほほ、、、U-tubeの私は別人です〜。笑 緊張してたんですよ、あれは。。。苦 普段はほんとにそそっかしくてダメなんです。苦 恥ずかしいですね、、、えー?naoさんもそうですか?naoさんこそ完璧な女性っぽいんですけどね〜。これまた意外で私も嬉しいです~。笑 チビはモコモコしてて可愛いですよ。
Posted by ユキティ at 2007年12月08日 14:56
*naipiさま*
可愛いでしょ?チビ。でかいんですよ〜、うちのハウディと大違い。。。リバティにとって最初で最後の猫友でした。猫生最後に友達が出来て良かった〜。一週間見事に疑わず間違えてしまいましたよ。恥ずかしい〜。。。過去にも曜日を間違えて夫に暴露された事があったけど、苦 覚えてます? 私そそっかしいんですよ。ほんとに。。。naipiさんもそうなの?そんな風に見えないでしよ〜、naipiさんはスーパー・ウーマンですもの♪
Posted by ユキティ at 2007年12月08日 14:58
*KEIさん*
そうでしたか〜。KEIさんも実はそう言う方だったんですね?完璧で神経細やかに行動されていそうなんですけど。。。うふふ。そっか〜、みなさんそうなんですよね?私だけじゃないのね〜。ちょっと安心しました。笑 横須賀まで2週続けてドライブ。夫は疲れたでしょうけど(平日仕事キャンセルして出かけるので、ブーブー言われましたよ。笑)そうですよ、犬も猫も子供用と大人用がちゃんとあって、お年寄り用もちゃんとあります。ハウディは先日までは子猫用でしたけど、今は大人用です。時々子猫用もあげてしまうけど、、、缶を開ける音だけですっ飛んで来ますよ。正直ですよね〜、と言うか食い意地がすごく張ってるんです。苦
Posted by ユキティ at 2007年12月08日 15:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック