e-dog Factory & Lounge
(267-0065)千葉県千葉市緑区大椎町1251-306 1F
tel. 043-306-9140
平日 11:30-16:00
土・日・祝日定休(右バナーカレンダー参照)
現在e-dogCafe商品は
ビオセボンジャポン店舗でも購入いただけます

2007年11月14日

チーズプラトー・コンテスト出場記念♪

cheese_11.09.07_1.jpg


<またもや、多忙にてみなさんのところへお邪魔出来ない毎日でごめんなさい>

11月9日に、表参道の青山ダイヤモンド・ホールにて、C.P.A(チーズプロフェッショナル協会)開催の「第三回チーズプラトー・コンテスト」がありました。

その前日に、大阪より大事なお客様がいらっしゃいました。シャワーを浴びて綺麗になったバービーと、相変わらず能天気猫ハウディがお迎えしたお客様は「チーズくまさん」なのでした。

実は、チーズプロフェッショナルのくまさんから、数週間前に「一緒に出場してみませんか?」とお誘いをいただいて、お言葉に甘え無謀にもこの「C.P.A.チーズプラトー・コンテスト」なるものにご一緒させていただいたのでありました。このコンテストは、チーズプロフェッショナルの資格が無いと出場出来ないのですが、くまさんが資格所持者なので私もペア出場として参加出来るのだそうです。

チーズは大好きです。どんなチーズでも♪でも、正直なところチーズの質とか歴史とか素人なのである程度の知識しかありません。ワイン片手に「美味しい、美味しい」と言いながら食べるのがせいぜい。笑 チーズの世界は非常に奥が深くて、切り方ひとつで姿も異なるし風味も変わってくるのですよね。「出るなら、優勝!」と夫に毎日プレッシャーをかけられながら、とにかくチーズくまさんの足を引っ張らない様に、せめて基礎知識だけでもと詰め込むだけ頭に詰め込んで、くまさんをお迎えしました。

制限時間1時間で勝負、まさに「アイアン・シェフ」並みのドキドキ感

cheese_11.09.07_5.jpg


チーズくまさんとお会いするのは、今回で2度目です。大阪⇔千葉の遠距離でペアを組むのも珍しい事だけど、たった2度目のご対面でこんな凄いコンテストへご一緒させていただくなんて・・・ほんとに貴重な体験をさせていただきました。プラトーのアイデアをチーズくまさんが煮詰めてくださり、私のお仕事分担を配分してくださり、シュー生地で小さなシュケット(前記事で掲載した)を私が焼き、前日我が家へ到着してから夕食までの時間にざっと予行練習をして打ち合わせ、その後夫も一緒に試食して作戦を(?)練りました。

cheese_11.09.07_2.jpg cheese_11.09.07_3.jpg cheese_11.09.07_4.jpg


↑(他の出場者作品の一部)どうやら、今年はチーズ協会のテーマが「和のチーズ」だったみたいで出場者の多くは和の演出をされていましたが、今回のテーマは「旅するチーズ」なので、籐のバスケットでピクニックを演出されてる方や、熟成の若い順に演出して時間の旅を演出されてる方も。トップの写真が私達の作品で、ちょっとメルヘンチックに「お菓子な国のチーズたち」と言うタイトル、チーズがお菓子の国を旅すると言う内容です。

チーズくまさんの狙いは「そんなに珍しくなく、極手軽に手に入るチーズを使って、みなさんが作って(食べて)みたくなるようなものを。」残念にも入賞は出来ませんでしたが、その願い通り、来場されたみなさんが私達の作品の前で「美味しそう〜」「可愛い〜」実際に食べて「美味しい!!」と絶賛してくださりました。

しかし、1時間ってほんとにあっと言う間ですね。時間終了の声がかかるまで、時間ギリギリ配分で大焦りでしたから。苦 でも、出来上がったプラトーを前に言葉に出来ないくらいの「達成感」を感じたチーズくまさんと私でありました。初めはどうなるかと思ったけど、心から楽しめたひとときでした。

金曜日の夕方なのに、わざわざお時間を作っていただき応援に駆けつけてくださったKEIさんご夫婦naipiさんSAKURA-MOCHIさん、そして我が夫。ブログではいつもお付き合いいただいてるけど、この日みなさんそれぞれが初対面と言う異様なオフ会でもありました。笑 コンテスト終了後は、先日バービーとお茶した表参道の「アニヴェルセル・カフェ」にて「お疲れ様会」で乾杯をしました〜。それぞれみなさん初対面なのに、なぜか会話が盛り上がってしまって、可笑しかったなぁ。笑


で、前日チーズくまさんが到着された我が家の様子・・・

丁度、このところ仕事がバタバタ忙しかった私、なにかと忙しさを理由に夕食も夫に外のグリルでステーキを焼かせたり(率先して焼いてたけど)サイド・ディッシュもあり合わせになってしまって、翌日朝食だってパンも用意出来ずにシリアルだし。笑 せっかく来て下さったのにごめんなさい〜。

で、ハウディまで調子に乗ってこんな・・・

cheese_11.09.07_6.jpg


狭いけど、一応これが我が家のゲスト・ルーム。クィーンサイズベッドが、日本の規格サイズの部屋にはキツキツですね。苦 これで部屋の続きにバスルームがあったらいいんだけど、それは日本の住宅事情と言うもので。苦 部屋が狭いので、白を基調にシンプルで清潔感あって、お客様にゆっくり休んで貰える様な空間になってたらいいんだけど。
(いつもは、獣2匹はゲスト・ルーム出入り「絶対禁止」です)

私達がリハーサル中、「相手してくれ」とお手伝い(邪魔する)ハウディ。

cheese_11.09.07_7.jpg


普段は優しいくまさんも、お仕事には厳しいのでありますよ、ハウちゃん。

ったく、このしたたかなこの顔。ごろにゃ〜ん・・・

cheese_11.09.07_8.jpg


ナデナデしてもらうと、すぐにトロけてしまうハウディなのです。苦

が、普段は凶暴でもあります。スイッチが入ると私の腕に飛びかかって(ジャレて)噛みつき虫に変貌します。痛

金曜日にコンテスト会場に駆けつけてくださったSAKURA-MOCHIさんが、元々お約束してた日曜日には我が家へ遊びに来て下さって、こんな可愛いおみやげをいただきました。

cheese_11.09.07_9.jpg


ワンコとニャンコのぬいぐるみ。ニャンコぬいぐるみは、目の色とかグレーヘアがハウディそっくりで可愛い♪SAKURA-MOCHIさんは、2年ほどアメリカの大学のラボで研究をされて、去年帰国したお嬢さん。アメリカ在住時には、お互いの都合が合わずお会いするチャンスもなく、日本で念願のご対面。SAKURA-MOCHIさんは、学歴とかお仕事とか私からは想像も出来ない(未知の)世界で活躍されてるけど、普段の彼女は素直で可愛らしくブログやメールでお話してた頃から「妹的存在」。「今度は、パジャマ持参で遊びに来るね♪」とバービーと約束してました。笑

バービーには、トナカイのカチューシャをおみやげにいただきました。今年のクリスマスには、お鼻を赤く塗って忙しくなりそうね、バービー。

cheese_11.09.07_10.jpg



posted by ユキティ at 00:30| Comment(44) | TrackBack(0) | WALKS TO REMEMBER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にお世話になりました。そして、楽しくすばらしい経験を共有できて良かったです。心から感謝しています。
60分はあっという間でしたね〜。
頼りない「チーズプロフェッショナル」でごめんなさい!

ペンション「ハウちゃんだっぺ」と、「グリル・コロラド」は素晴らしかったです。
50兆円は1兆回の分割払い(金利・手数料なし)でお願いします。
ハウちゃんの時給は、今度「肥満が気になる猫ちゃん」のカリカリでお支払いしますので、よろしくお伝えくださいませ…。

TB有難うございました!
Posted by チーズくま at 2007年11月14日 00:54
いやー、おふたりともご苦労様でした。でも何ともすがすがしかったでしねー。チーズくまさんも「興奮&虚脱状態」なんて仰ってましたけど、ほんとそんな感じでしたねぇ^_^)
あらためまして、当日はお招きいただき有難うござでした♪
…そーですねー、全員初対面というより「おひさー」って感じでしたよねー。また機会があれば大号令かけてくださいましね〜。東京にいればどこでも駆けつけましから!
Posted by naipi at 2007年11月14日 00:59
お疲れさまでした!
応援行けなくてすみません!!
たらふく焼酎飲んでました。。。(笑)
1時間でチーズを切りまくる!ってすごいですよね♪
くまさんが「たくさんチーズを切れる機会はあまりなくて面白い」(確か)
とおっしゃってたのがよーく解りました!
バービー相変わらず可愛いですねーー♪
最近、犬(ラブか柴かパグ)飼いたい病です。
Posted by miho at 2007年11月14日 01:52
わーーーほんとうにお疲れ様でした!
私もチーズくまさんにお誘いいただいていたのですが、用事があったのと、時間の都合がつかず、
本当に残念きわまりなかったです・・せっかくみなさんにお会いできるチャンスだったのに(;O;)

それにしても、コンテスト、すごいですね。
ぜひ拝見したかったです。他の入賞者の方の作品も面白そうですよねー。

ハウちゃんのとろけ顔がかわいすぎます!!
こういうところは、こねこちゃんですね♪
バービーちゃんのトナカイ姿、思わず叫んじゃいました(笑)
Posted by Tomoko at 2007年11月14日 06:20
チーズプロフェッショナルの資格を持つ方の大会なのですね〜〜〜。
チーズくまさんも、ユキティちゃんが一緒で心強かったと思うよ^^
前日は、ハウディとバービーの歓迎でリラックスして、こんな素敵なゲストルームでくつろげたんだもの♪

大会のときのシャツとエプロンが、ギャルソン風なんだけど、これは自前?決まりがあるのかしらん?
なんにしても、お疲れ様でした〜^^けど、楽しかったね!
Posted by まみこ at 2007年11月14日 09:37
え〜、これ、出場されていたのですか?!
チーズフェスタを毎年楽しみにしていて
今年も行こうかな、と思っていたのです。
このイベントも覗いてみたい〜って考えていたのです。
でも、結局、仕事の関係で行けなかったのですが...。
ユキティさんが出場するなら駆けつけたかった〜
それにしても、みなさん美しく盛りつけられるんですね。
コンテストが終わったら、ワイン片手にグルグル回れるんだったらいいのに(笑)。
Posted by まゆみ at 2007年11月14日 10:03
おはようございます♪
来年も出場されるなら是非応援に行きたいです!
見て食べて、チーズの香りも楽しめる大会なんですね〜。
盛り付けとか勉強になりそうです。

この間はおやついろいろありがとうございました。
ぼーちゃんも喜んでガリガリ食べてくれました!
ウチのヤーコンですが、母に聞いたところ、祖父母が無農薬で作っているものだそうです。
Posted by mayuhirara at 2007年11月14日 10:32
すごいな〜チーズってデコレーションできるんですね。。素敵〜!!皆さんもすごいですね。。ユキティ
さんのカマンベール食べてみたい!あたしは明治十勝
のカマンベールしか食べたことないしな〜
本場ものはすごいですね!
バービーのカチューシャかわいいね!!
ハウディの猫のぬいぐるみもかーわいい〜!!
Posted by gekko at 2007年11月14日 12:32
うひゃー!!!
可愛いチーズの世界!!
今丁度、くまちゃんのトコも開いて、並べて記事を読んでいます(笑)
KEIさんもいらっしゃってたんですね、
なんとも楽しい集まりのようですね。
自宅で作るのと、こういう会場とかで作るのは勝手が違うし、緊張もあったでしょう?
なにはともあれ、こんなに素敵なものが完成したんだから、
拍手です!!
おつかれさまでした、目にいいもの見せてもらったわぁ♪
ホントは胃袋にもほしいけど…(笑)

Posted by フィーユ at 2007年11月14日 12:45
チーズくまさんの記事を拝見してからやってまいりました〜♪
お2人とも、お疲れさまでした!
あちらでも書いたのですが、とても素敵で、しかも「美味しそう!」なプラトーだと思います。
お菓子をテーマになさったところに個性を感じました。
それにしても、デザインにばかり目が行ってしまいがちですが、これだけの量のチーズを美しく切るって作業は思った以上に大変なのでしょうね。
ナイフとか、ふきんで拭きながら切ったりするのかしら?
料理の達人のユキティさん&断面マニアのチーズくまさんのことだから、美しく切れてたんでしょうねぇ。
Posted by i-boshi at 2007年11月14日 15:42
お疲れさまでした!
チーズくまさんのブログで知って、そんなイベントに参加されていたんだ〜凄〜い!と感嘆しきりです。チーズのプロとお料理のプロがタッグを組んだら何も怖い者無し、ですね。賞を頂けなかったとのことですが審査員の目が少々・・・なのでは?なんてね♪
次回もぜひ!

ゲストルームがあるお家なんて・・・。明日をも知れぬ我が家とは天と地ほどの差です。

バービーちゃん、トナカイ似合ってますね〜 クリスマスにはトナカイの衣装をお送りしましょうか?
Posted by みさ at 2007年11月14日 16:18

コメントしちゃいます(^^)
チーズのお城を沢山見ることができて幸せだった☆

特に間にイチゴ味の入ったカマンベールが忘れられない♪

選手のみなさんに“その心”を尋ね、返ってくる答えも楽しかった(^^)
チーズを堪能すると同時に、それぞれの哲学も楽しませてもらった気分。

来年は、食べ過ぎないように気をつけます(笑)!
Posted by 師匠 at 2007年11月14日 22:32
チーズをテーマにそってアレンジして
デコレーションしてっていうコンテストが
あるんですね! 知らなかった〜。
色んなテクスチャのチーズを単純に
切ったり並べたりっていうのだけでも
十分大変だと思うのに、たった1時間の
間でみなさんすばらしいアレンジメント
です! びっくりしました(^^)。

ユキティさんのようなお料理の専門家さんと
チームを組めたチーズくまさんは、
とっても心強かったのではないでしょうか?
賞は逃したとしても、とても楽しい
1日だった様子で、読んでいて私も
楽しかったです。おつかれさまでした♪

ハウディさんのふにゃふにゃ顔、かーわいー!
Posted by +M+ at 2007年11月15日 00:14
改めて・・・お疲れ様でした!
プラトーの出来栄え以上に
チーズのおいしさが忘れられません・・・。

そして、ユキティさんを通じてまた新たに素敵な人たちとお知り合いになれたことがうれしいです。
ほんと・・・初対面とは思えませんでした。

クリスマスは、是非
旦那さまにサンタになってもらって・・・。
衣装、発注しておきますので。笑
旦那さま・・・絶対サンタの衣装似合うと思うので。
Posted by SAKURA-MOCHI at 2007年11月15日 09:09
先日は、お疲れ様でした。

会場に到着して、最初に探したのが犬と猫。(笑)<目印
ところが、すぐにお二人に遭遇☆
ブログって不思議ですね、面識は初なのに、
ご友人の方々を含め和気あいあいと過ごせて、
結果的に、終始楽しく過ごせました♪

また機会がありましたら、これに懲りずに、
お会いできればと思います。
有り難うございました。

Posted by KEI at 2007年11月15日 13:57
祝!チーズプラトー・コンテスト出場

週末にランでお会いできなかったと思っていたら、これだったんですね♪
皆さん力作揃いなんですね、お料理上手なユキティさんが入賞されないなんて・・・。
でもとっても素敵な経験、羨ましいですぅ。
あ、でも私は作る方じゃなくて、お口に運ぶ方が。(笑)

チーズ、美味しいですよね、私も大好きです。
今は亡き母が私の離乳食にチーズ粥をせっせと作ってくれたらしく(大昔ですけど)、今ではウォッシュでも何でもOK。これに美味しいワインがあれば言うこと無し、ですね。
今ほどナチュラルが簡単に手に入らなかったころは銀座や表参道辺りまで買出しに行ったもの。
ただいつも切って食べるだけなので、手を加えてお料理への活用は全くできてませんが(汗)

ユキティさん、次回は是非、優勝を!
試食係でしたら、いつでも参上いたしますので。

PS:日曜日のランでのバービーパパさん、お疲れさまでした。トリーツ売り切れ御免になったかなぁ(笑)
Posted by ピースママ at 2007年11月15日 23:02
う〜ん、可愛いし美味しそう…。
平日じゃなかったら駆けつけたんだけどなぁ。

そしてユキティさんの真剣な顔がステキです♪
お疲れさまでした〜。次回は平日でも会社早退して行こうかなっ。

私の母はチーズが苦手なんだけど、私は大好き。私の主人はあまりチーズが得意でないけど、主人の母は大好き。不思議でしょ?主人の母はかなり癖が強いチーズを買った時、薄〜くスライスして海苔で巻いてたわ。これがまた美味しかった♪

あぁ、明日は待ちに待った金曜日(我が家は平日水金以外は休肝日です、一応・笑)。チーズと一緒にワインをいただきましょ♪
Posted by なお at 2007年11月15日 23:29
ほんとにステキな作品ができあがりましたね!
かわいくって、それでいて品があって、おふたりのイメージにピッタリ!
それにしても、1時間の製作時間、ドキドキが伝わってくるようです。
結果とともかく、心に残る大会になったことでしょうね。
Posted by nao at 2007年11月16日 14:52
ユキティさーん

このところ忙しくてすっかりご無沙汰してしまいましたー。
合間にブログはのぞき見させて頂いてたのですが、コメントできなくってスミマセン!

チーズ、チーズ、チーズ!!!

うっひゃあ〜。おいしそうですねえ!

何を隠そう私も大のチーズ好きです。
イコール、ワイン好きでもあります。
関係ないですけど、先週末は夫の仕事の関係で接待ディナーがありまして、baked Brieを白ワインで頂きましたよ。焼いたBrieは初めてだったのですが、めっちゃおいしかったー!

コンテストは入賞はならず残念!でも、食いしん坊の私としては「食べておいしい」が最重要!です。ユキティさんとチーズくまさんのチーズ、食べてみたかったなあ!(一番気になったのはシュークリーム型のものです)

Sもちさんとも初めてお会いできたんですねー。
生バービーちゃん、ハウディちゃんにも会えたなんて、すごいすごい!羨ましい!!!

偶然ですが、このニャンコぬいぐるみ、私も色違いのを持ってますー!
焦げ茶色のバンバンもどき!?
お目々クリクリでかわいいですよね〜。
トナカイバービーちゃんにも笑ってしまいました!

ハウディちゃんの1歳のお誕生日も読ませて頂いてたのですが、お祝いが遅くなってしまってすみません!
虹の橋でにゃあさんもお祝いしてくれてるね!
前のエントリでの正座姿のにゃあさん、見てるとまた涙がじんわり湧いてきました。
にゃあさんの分も、たくましく(図太く!?)生きるんだよー!

ハウちゃん、おめでとうございましたっ!だっぺ!
Posted by 飼い主Y at 2007年11月17日 01:34
いつもコソ見でしたっ!
BFDで時々お世話になっているレノ家です。

チーズコンテスト出場お疲れサマでした。
ステキなワンのおやつや、オッシャレーなお料理の数々に
「ユキティさん スゴイ!」と思っていたのですが、さすがですね!
入賞ならずが信じられないです。

時々のBFDお邪魔〜ですが、これからもヨロシクです。
Posted by レノママ at 2007年11月17日 10:27
*チーズくまさん*
返事が遅くなりましたが、ほんとに今回は貴重な経験をさせていただきました〜。ありがとうございます。ほんとですね、1時間あったら楽勝!なんて思ったのに。苦 
次回は、ペンション・ハウちゃんだっぺでは、もっともっと美味しいお肉料理をお出ししたいとシェフ(?)が意気込んでおりますので、これに懲りず千葉の田舎へ遊びにいらしてくださいね♪メタボ対応ごはん。。。必要ですね〜、ハウディには。笑
Posted by ユキティ at 2007年11月19日 12:56
*naipiさま*
お忙しいのに、寝る間を削ってきていただけて嬉しいです〜。初対面とは思えないオフ会になって楽しかったですね♪また今度こんな集まりになれたらと思います〜。あの界隈だったらちょっとお時間取っていただけそうですかね?むふふ。
Posted by ユキティ at 2007年11月19日 12:58
*mihoちゃん*
焼酎飲み放題イベントはいかがでしたか〜?「今頃、みほちゃんは、、、」ってウワサしておりましたわよ。笑 切りまくり、凄いでしょ???あっと言う間の1時間で緊張したけどとても楽しかったです。でも、なにもしないで観る側食べる側が一番楽しいかも、笑 来年は会場でお会いしたいです〜。酒盛りならぬ、チーズ盛りで。笑
Posted by ユキティ at 2007年11月19日 13:00
*Tomokoさん*
お会いできなかったのはとても残念ですが、来年はぜひ会場でご一緒できたらと思います〜。楽しかったですよ。みなさん凄い作品でしょう?私がもっと切るテクニックがあればと思うけど、今回はチーズくまさんに難しいところはお任せで、、、
ハウディの必殺顔、甘えたい時にはぜったいこの顔なんですよ。バービーのトナカイは、かなり可笑しいです。笑いながら写真を撮ってブレブレでしたから。笑
Posted by ユキティ at 2007年11月19日 13:03
*まみこさん*
そうなんですよ。私が「出たい、出たい」と言っても無理なんですよ。チーズくまさんにお誘いいただけて今回はほんとにラッキーでした〜。楽しかったですよ〜♪まみこさんにもご試食して欲しかったわ。このスタイルは協会指定なんですよ。白シャツ+黒パンツ姿。協会側からエプロンが支給されます。髪は衛生面でも束ねて。でも、すっきりした姿でいいでしょ〜。
Posted by ユキティ at 2007年11月19日 13:06
*まゆみさん*
毎年行かれてるんですね?そっか〜。来年のコンテストにはぜひぜひ会場でお会いできたらいいですね〜。私も来年は食べに行くぞ〜!って意気込みです。笑 コンテスト参加は緊張するけど楽しいです。審査が終わるとワインとちょっとしたおつまみもあり、コンテストの作品試食もあるんですよ。食べて回れますよ〜。行きましょ、行きましょ。
Posted by ユキティ at 2007年11月19日 13:08
*まゆひららさん*
来年は食べる側かしらね〜?チーズくまさんに誘っていただけたから今年は切る側でしたけど。。ぜひ来年は一緒に食べて飲んで〜、しましょうよ♪チーズの扱い方、盛り付けはほんとに参考になりますよ。おうちで食べるチーズも一工夫出来ると美味しさが違います。
いえいえ、こちらこそぼーちんに気に入っていただけて嬉しいです。ありがとうございます〜。ヤーコンは、夫の実家もうちの契約農家さんでもそうですが、無農薬栽培がほとんどみたいですね。根っこだから無農薬がいいですよね〜。まゆさんのヤーコン料理が楽しみだ!!
Posted by ユキティ at 2007年11月19日 13:10
*gekkoさん*
チーズって奥が深いし、食べ方も色々で勉強になりました。たのしかったです。みなさんの作品も美しいでしょう〜?今度遊びにいらした時には、カマンのサンドイッチお作りしましょう〜!バービーはかぶりものが苦手なんだけど、カチューシャはどうにか首側だけど着けてくれました。可笑しいでしょ???笑
Posted by ユキティ at 2007年11月19日 13:12
*フィーユさん*
貴重な体験させていただきました。とても勉強になったし刺激になりました。チーズくまさんにお誘いいただけなければ体験出来ないですもの。KEIさんご夫婦はとても物腰が柔らかく上品なご夫婦でした。奥様が可愛らしい性格で♪また今度ゆっくりとお酒の席でご一緒するお約束しました。来年は、フィーユさんも上京されて食べ歩きしませんか?
Posted by ユキティ at 2007年11月19日 13:20
*i-boshiさん*
ありがとうございます。疲れたけど達成感と楽しみ感は参加しないと味わえないですよね。とても楽しかったです。美味しそう!ってみなさん群がってくださって嬉しかったです。審査基準に美味しさはないんですけどね。笑 料理の達人じゃないですよ。笑 でも、終わってからはおうちでチーズを食べるときにも綺麗にカットして並べるようになりました。それだけで美味しさに差が出ますよね。勉強になりました。
Posted by ユキティ at 2007年11月19日 13:22
*みささん*
こんにちは。楽しかったですよー。突然参加のお誘いを受けて、それからちょっとバタバタしてたので前もってお伝えできませんでした。みささんもチーズお好きでしたものね〜。次回は会場で一緒に食べませんか〜?すっかり来年も行ってみたい気分でいっぱいです。笑 ゲストルーム、アメリカのおうちに比べたら笑っちゃう狭さですけどね。お客様がゆっくり出来るかどうか、今度ここで一晩寝てみようと思います。バービーはかぶりものが苦手なんだけど、かろうじてこれは首のところにはつけさせてくれました。似合いますか〜?
Posted by ユキティ at 2007年11月19日 13:25
*師匠さま*
こんにちは、先日はありがとうございました〜。カマンベールは美味しかったですよね〜。私も数日前にやってみましたよ。美味しかったです。来年もぜひご一緒したいです〜。その前に、お時間があったらぜひお酒でも飲みながらご一緒しましょう♪
Posted by ユキティ at 2007年11月19日 13:26
*+M+さん*
こんにちは。面白いコンテストでしょう?アメリカではアーティクル・チーズと呼ばれてます。チーズのカットの仕方とか食べ方とかデコレーションしながら色々勉強になりました。楽しかったです。おうちでチーズを食べるときに最近は綺麗にカットしてならべられるようになりました。それだけでお味が良くなりそうですよね〜
Posted by ユキティ at 2007年11月19日 13:28
*sakura-mochiさん*
先日はどうもありがとうございました。お仕事帰りでお疲れの時に長い時間ありがとう、週末も。。。みなさん全然違うタイプなのに、妙に話があって楽しかったですね。夫がサンタですか???笑っちゃいます。笑 でも体格的には似合いそうですね〜。で、バービーがトナカイ、、、なんだかこのペアじゃクリスマスにはサボっていそうですよね?
Posted by ユキティ at 2007年11月19日 13:30
*KEIさん*
ありがとうございました。お会い出来てオフ会の様な盛りあがりで、楽しいひとときでした〜。夫も喜んでいましたよー。こちらこそ、これに懲りずお付き合いお願いします。今度は、ゆっくりとお酒の席で♪
Posted by ユキティ at 2007年11月19日 13:32
*ピースママ*
こんにちは〜。そうなんです。あの週は週末にかけてバタバタしてたのです。緊張したけどとても楽しかったです。平日なのでみなさんの仕事があるし声をかけませんでしたけど、バルサママもピースママもチーズ好きなんですよね♪来年はぜひ私も食べる側で会場へ足を運んでみたいです。ワイン片手に飲み放題食べ放題、しかも珍しいチーズばかりですから、チーズ好きにはたまりませんよ〜。ぜひぜひ来年行きましょう!離乳食にチーズを使うなんて、当時じゃ珍しかったですよね?凄いお母様です。

夫はどうやらおやつ販売より、こはる&こなつを抱えておしゃべりに夢中だったようですね。笑
Posted by ユキティ at 2007年11月19日 13:35
*なおさん*
ね〜、なおさんもチーズ好きだから行きたかったでしょ♪来年は、午後からサボって、笑 ぜひぜひ。私も今回は緊張と出場側だったからあまり試食できなかったんです。なので来年は食べたいかな〜。。。とうちゃん、チーズはあまり好きじゃないんですか?そうそう、海苔巻きチーズって美味しいですよね♪私も好きです。うちも平日に休刊日を取らないと。そんなに量を飲むわけじゃないけど、やっぱり休めないとね〜
Posted by ユキティ at 2007年11月19日 13:37
*naoさん*
ありがとうございます。デザインやアイデアはほぼチーズくまさんです。私は言いなり。笑 緊張したけどとても楽しいひとときでした。勉強にもなるし、こう言う機会は貴重ですね。naoさんのところで開催される来月のチーズ、、、行きたいな。。。でも丁度クリスマス前で忙しいかな。んー。
Posted by ユキティ at 2007年11月19日 13:39
*飼い主Yさん*
こんにちは〜。Yさんもチーズ好き?アメリカのチーズがこれからかなり日本へ入ってくるみたいなので楽しみです。アメリカでは安く手に入って美味しいのが食べられたけど、日本じゃチーズはまだまだ高いです。種類もそんなに揃って無いし。。。シュケット入りチーズは結構会場でも人気がありました。フィンガーフード風でパーティによさげでしょ?sakura-mochiさんも遊びにいらしてくれてとても楽しかったです。このにゃんこぬいぐるみ可愛いですよね♪バンバンもどきもあるんですか。トナカイ、、、バービーのこの顔はマヌケがおですよね。笑 あっと言う間にハウディも1才です。元気が一番!にゃぁさんもきっとそう願ってるはずですね〜
Posted by ユキティ at 2007年11月19日 13:43
*レノママさん*
遊びにきてくださってありがとうございます〜。BFDではいつも遠いところ遊びにきてくださってありがとうございます。コンテストは緊張したけどとても楽しかったですよ。みなさんの作品も凄い力作だし、美味しいチーズを食べ放題で楽しめるので凄い人数でした。今度BFDさんでチーズをご馳走したいと思います〜。ご試食してくださいませ〜。こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by ユキティ at 2007年11月19日 13:46
うわ〜相変わらずご活躍のユキティさん、すごいそれになつかしのバービー、前にも増してかわいいですね。
お忙しいユキティさんなのに、写真はすごくいいタイミングで撮ってあって、感心してしまいました。やっぱりユキティさんて、スーパーウーマンなんですね〜。
ハウディのふにゃふにゃ顔、かわいい!!
Posted by at 2007年11月19日 20:29

ユキティさん

例のブツ・・・届きました♪
まさか、いただけるなんて思っていなかったので
感激です!!

今、鑑賞会!?を、心と一緒にしたところです。
(しかし、うちの心・・・しょっぱなの目覚ましの音にビビって・・・逃げていきました。(^^))
今日は、何度もリピートしてしまいそうです。。。笑

取り急ぎ、こちらでお礼まで。。。
是非第二弾を。。。とお伝えくださいませ。

Posted by SAKURA-MOCHI at 2007年11月19日 22:33
*お、お名前が。。。*
お名前が分からないのですが、どなたでしょう〜?
相変わらず、お茶らけバービーとしたたか猫ハウディと、バタバタ生活ながらのほほんしています。私がスーパーウーマンですか?笑 んー、ほど遠い様な気がしますけど〜。笑
Posted by ユキティ at 2007年11月20日 17:23
*sakura-mochiさん*
慌てて送ったので、カードも汚い字でゴメンなさいね〜、、、
心ちゃん、びっくりでしたか?笑 今思うと、くだらない事に時間を費やしてた夫です、でもリバティの動いている想い出が残ってよかった♪naipiさんに感謝です〜。暇な時には、どうぞ観てやってくださいね〜。笑
Posted by ユキティ at 2007年11月20日 17:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック