e-dog Factory & Lounge
(267-0065)千葉県千葉市緑区大椎町1251-306 1F
tel. 043-306-9140
平日 11:30-16:00 / 土日祭日 11:30-17:00
毎月曜日、第一火曜日定休(右バナーカレンダー参照)
当日のご予約はお電話にてお願いします

2005年08月30日

お空を飛んだ ワンコたち特集

waterdog8.jpg


はじめに...本日は写真満載なので重かったらごめんなさい...
昨日は炎天下の中 Dock Dogs チャンピオンシップへ出かけて来ました

アメリカのESPNチャンネルでも時々放送されているので ご存知の方も
多いでしょうか アジリティなどと並んぶスポーツ・ドッグ競技 Dock Dogs
桟橋から助走をつけて走り オーナーの投げる鴨のオモチャを捕りに水の中へ
ジャポ〜ン!と飛び込む とってもワイルドな競技ですが 上の写真はもちろん
バービーの勇ましい姿です...なんちゃって嘘です(思い切りバレバレ 笑)
だって バービーは泳げませんから!しかも 肉球がちょっと濡れるだけで
もう パニックになっちゃって歩きませんから!水が大嫌いなバービーには
無縁の事なんですねぇ リトリバーの血を受け継ぐバービーなのに...悲

「この競技はいつかライブで観てみたい」ずっと思っていたので 昨日は
暑くてフラフラになりそうでしたが ファイナルまでしっかりと観て来ました
ゴージャスな美しさを競うドッグ・ショーよりも 賢く爽やかスポーティな
アジリティよりも 私はこのワイルドでクレイジーな Dock Dogs が大好きです
ワンコ達がのびのび心から楽しんでいる姿を観ていると 運動会で子供が
一生懸命走る姿にウルウルしちゃうような親心 みんな私の飼い犬では無いけど
そんな気持ちで観て来ましたが それぞれに個性があってとても楽しかったです

助走の時に歩数が合わなくって あわや転落...とか ハッスルしすぎちゃって
「早くオモチャを投げてくれ!」と吠えまくるワンコ...サービス精神旺盛で
ギャラリーに笑顔を振りまいて ちっともスタンバイしないワンコ...笑
そしてお空を飛ぶ時の姿も ワンコそれぞれ個性があってそれはそれは面白い!

waterdog5.jpg


waterdog7.jpg


waterdog3.jpg



そんな時に 我が家のバービーは何をしていたかですって?こんな感じ...
マイペースで大人しくじーっと観戦してましたけどね...
周りのギャラリーの方々は「エントリーしてるんでしょ?」とか
「これから飛ぶの?」とか期待して聞いてくるんですが その度に私は
「彼女 泳げないから...」笑うしか無いんです...

galle_1.jpg  galle_2.jpg  


そして まだまだ続く「お空を飛んだワンコたち」...

waterdog2.jpg


waterdog1.jpg


↑ こちらはチョコ・ラブの Weezy(ウィージー)私が写真を撮っていたら
飼い主のお兄さんにWeezyの写真をぜひEメールで送ってくれと言われたので
思い切りプレッシャーでした だって一回勝負だし どの高さを飛ぶかなんて
ワンコの勝手だもの 撮り損なったらどうしよう...ってヒヤヒヤ...
無事に Weezyの写真は撮れたけど この子の写真は飛ぶ時に全部
目をつむってました きっと飛ぶのは楽しいけどちょっと怖いのかな?

そして その頃我が家のバービーは...夫と日陰へと移動して...

galle_3.jpg  galle_4.jpg



アイオワ州やオクラホマ・アーカンソーなど この辺りの州のワンコが集結して
競う 2005 Dock Dogs 優勝ワンコとオーナーはこちら...
おじさんの顔がとっても怖いです...が 凄いパワーで飛んでました!
このワンコは本格的にグースやダック・コーリング競技(トライアスロンみたいに
オーナーが撃ち落とした鴨を探しに走って泳いで また走って...そんな競技)
もやっているので貫禄さえも感じます ↓


waterdog4.jpg


そして 優勝後のほのぼのした姿...飼い主とワンコの絆を感じる一瞬ですね

waterdog6.jpg


*他のワンコたちの写真も こちらでご覧くださいませ*
posted by ユキティ at 07:03| Comment(32) | TrackBack(0) | WALKS TO REMEMBER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!とっても楽しそうです〜!
うちはワンちゃんと暮らしていないけれど、ワタクシ個人は犬は大好き(生き物全般好きなんですけど)♪
動きのあるショーっていうのがまた良いですよね。
ワタクシ、バイクでも本当は主人の乗ってるようなサーキットで走るレースよりも、モトクロスやエクストリーム(スタントアクションです)の方が好きだから よーくわかります。
こんなの見たら興奮しちゃう!
写真も素晴らしいですね。さっすが〜。
Posted by i-boshi at 2005年08月30日 09:07
こういう画像・・・飼い主欲しいだろうなー
その場でデータとかを気軽にやり取りできたるデジカメあったらいねー
Posted by non at 2005年08月30日 09:10
暑い中でも、観ていたい!って感じのイベントですね〜♪
バービーちゃんも出られるといいのに(笑)
送ってあげる、写真もちゃーんと素敵にとれてますね!目をつむってしまうなんて、可愛らしい〜。りーちゃんはお留守番ですねーこういう時猫も連れて行けるといいのにな・・・って思います。
Posted by miho at 2005年08月30日 09:46
*i-boshiさん*
私は以前は犬に触れる事も出来ないくらいだったのに今では犬馬鹿になってます 笑 テレビで特集をやると録画までして観ていたんですが 今回うちの地方が会場だと知って張り切って行って来ました!犬ももちろんトレーニングされて頼もしいですが飼い主との絆がそれはそれはすごい!って感心しました
バイクも モトクロスなどの方がワイルドですもんね♪なんか分かるなぁ(ご主人ごめんなさいねぇ)見た目派手なアクションの方が観ている側は最高に楽しめますもんね!
Posted by ユキティ at 2005年08月30日 10:35
初めまして、こんにちは。

こんな競技があるんですね。今まで知りませんでした。
飼い主さんも、犬達もみんな楽しそう!
日本でもこういう大会があればいいのになぁ。

そして、すごくキレイに写真撮れてますね!
私も飼い犬の写真を撮るんですがなかなか上手く撮れません。
これはやはり一眼レフなんですか?
私みたいなヘッポコにはもったいないんで買ってないんですが、こういうキレイな写真を見ると欲しくなりますねw
でも私が撮ったらこんなにキレイに撮れないんでしょうけど(-_-;)
Posted by まーにゃ at 2005年08月30日 10:45
*nonさん*
こんばんは♪そうなんですよね?ぐうぜんWeezyの飼い主の場合は話しかけて来てメルアドを貰ったから送られますが 飼い主の方は自分と犬の写真は誰かが撮ってくれないと手に入りませんからね かと言って私が一人一人を覚えるってのも難しいし...Dock Dogs のBBSにでもリンクしてもらってこようかと思ってます♪
Posted by ユキティ at 2005年08月30日 11:16
*mihoちゃん*
夫とずっと「もしもバービーだったら...」って想像したんですが 走って行っても水際で止まってお水をぺろぺろ飲み出すか?そのままドボンと落ちるか?引き返して来ちゃうか?そんなもんでしょうね 笑 水にドボンと入っても私の身長以上もある深さだからブクブク...って溺れちゃいそう 笑
こんな時リバティは 家でヒエヒエ〜 快適生活ですよ でも一度で良いから連れ出してみたい♪ランちゃんみたいにリーッシュつけてね!!
Posted by ユキティ at 2005年08月30日 11:22
*まーにゃさん*
ようこそ♪いらっしゃいませ 私はいつもテレビに釘付けで観てたんですが まさかライブで観られるとは思っても居ませんでした 最高に楽しかったですよ♪ワンコがみんないい子でかわいいの♪ビュンビュンと空を飛んでるので「いいなぁ うちもこう言う犬になるはずだったのになぁ」って足元を見るとバービーはポワ〜ンとしてるし 笑 犬も猫もそうですが動物を撮るのって精神的にも集中しないとね ちゃんとあたたかみのある写真を撮りたいので♪でも飼い犬の写真はどなたも愛情たっぷりでかわいく撮れてますから まーにゃさんだってきっとかわいい写真に撮れてるはず!これは一眼レフの望遠レンズで撮っていますがこういう時って一発勝負なのでとても緊張します
Posted by ユキティ at 2005年08月30日 11:27
躍動感満点ですね〜。すごい、すごい。犬も必死なら飼い主も!双方ともにすごく頑張るんでしょうね。
バービーちゃん、水以外はどうです?飛びますか?
Posted by Karyn at 2005年08月30日 12:01
ユキティさぁぁん、凄い!!!よく又だけど、笑、テレビで見る世界!!!!
我がワンコは飛ぶところか、階段すら怖がって下りれないシェットランドシープドッグだったよ、笑
前サーフィンするワンコも見た事あるの。
凄いね〜見てみたかったな!
Posted by MARIN at 2005年08月30日 12:15
*Karynさん*
こんばんは♪そうそう!みんな必死に頑張ってるのよ〜 私も こんながんばってる姿を見てると感動しちゃいます バービーは水以外は。。。なにも取り柄が無いですね 笑 ダッシュだけは他のワンコに負けないくらいなんですけどね!今日も夕方 GO!ってダッシュさせたら小柄だからスタートに勢いはあるんです でもね水を目にしたらきっと固まるでしょう こんなはずじゃ無かったんだけどね...苦
Posted by ユキティ at 2005年08月30日 12:20
*MARINさん*
こんばんは!MARINさんちのシープドッグもバービーと良い勝負してますよね?笑 階段を降りられないって...シープドッグなのに?(うちもリトリバー系なのに水が怖いの?て言われる)こう言う勇ましいクレイジーなワンコは 見ているだけで気持ちよくなります!スカッとしますね♪よくテレビでスケーボーとかスノボーとかサーフィンもノリノリなワンコ達 いますよね すごいねぇ あんなのバービーには絶対無理だわ 苦
Posted by ユキティ at 2005年08月30日 12:24
お祈りワンコにうけまくっちゃった(^▽^)
しかも「ついついお祈り」ってユキティさん・・・(笑)

それにしてもみんな、かわいいこと、かわいいこと! トレーニングは大変なのだろうけれど、それを頑張れるのはやっぱり飼い主さんとの信頼関係ですよね〜♪ いやあーみんなよく飛ぶなあ〜笑

そんな中でバービーのやる気のないよだれ姿(笑) 泳げないのですね、バービー。でも大丈夫! うちの夫C、カナダ人なのにアイススケートできないから(^▽^)
Posted by +M+ at 2005年08月30日 13:25
*+M+さん*
こんばんは♪ウケてもらえました?笑
だって この手をクロスした姿はどう見たってお祈りでしょ?
投げたオモチャをスマートにキャッチするのも得点のうちなので ワンコも必死で捕まえようとしてます 笑
ビンビンと飛んでかわいいでしょ?形相は凄いけど(1匹 目をつむっちゃってますけどね)バービーの情けなさがひときわ目立っちゃいましたよ とほほ...バービーは泳げません!雨が降る日はトイレにも行きたがりません どうしようも無いですね ご主人...カナダの方なのにアイススケート出来ないの?そう言う方もいらっしゃるのね?きっとスキー派では?
Posted by ユキティ at 2005年08月30日 13:47
きゃー、出場選手(犬)たちが、イキイキしてて
楽しい〜。
他のワンちゃんたちの写真も見に行ってきました♪
(HPが日に日に充実してゆきますね…。)
バービーは、ひとごとのように観戦してますよね。
「私にはできないわ…」なんて考えているのでしょうか?
Posted by チーズくま at 2005年08月30日 14:13
ち、ち、ち、ちよっとネット繋げるの、大変でしから、で、でも、とってもたのしでしよっ!だから頑張って、コメント書くっしぃ!
たのしーっ!大好きですっ、こういうの!!!
私も子供達もついでに(爆)主人もワンちゃん達大好きなんですよ。
い〜なぁ。子供達を連れて観に行ってみたい♪
でも、ばーびー、らぶちゃんなのに水嫌い!(大爆)
しかもオヨダ垂らして観てるし。(^_^;)
ばーびー、自分のこと犬だと絶対に思ってないっしよ。
『ま〜、この暑いのに、犬達ったら良くやるでしね。』なんて
思っているに違いない。(爆)
Posted by saicuccio at 2005年08月30日 16:59
ワオオオオオオオ〜〜〜〜〜〜ン!!!!
楽しそうずらー!楽しそうずら〜〜〜ああああ!
みんな飛んでる〜〜〜〜!!!
ぼしろーとポッキーか…
さぞや恐ろしいことになるに違いないわー!
大日本帝国代表としてナメリカ決戦にむけ、特訓せねばならん!
ぼしろーは絶対自ら入水することはないから、
ポッキーが適任だわ!
きゃつは毎日帰り道の途中にある雨池にザブザブ入って大ナマズのようになっている。
しかも爆発的破壊力といい、ナメリカドギーを恐怖のどんぞこにおとしいれることが出来そうよ〜。
やっぱ、こういう競技は目の前で見るのが一番よね!全然違うもん!!!
柴ドッグの場合は、競技じゃないけれど、日本犬保存会という気合いの入った団体が主催する展覧会があるのら。
もう全然違う!!!気品が!風格が!オーラが!骨格が〜〜〜!!!!
しかも出展してるオッサマがタダ者じゃない眼力をしていて楽しいわ!
しかしバービーちゃん!!!まったくヤル気ナッシングね!!!
気合い入れてあげるから日本へいらっしゃい!
ニャーは来なくていいから。
Posted by よっぺー at 2005年08月30日 17:45
ユキティさん こんばんは♪
パソコンを修理している間にたくさん更新されているので今から読むのが楽しみです。
それにしても
たくさんのかわいいワンコたち。
ワンコ好きな私にはたまりません。笑
実際に見に行った迫力とか感動がこちらにまで
伝わってきている写真たちですね。
バービーちゃんも参加できるといいのに〜
Posted by もちっこ at 2005年08月30日 20:30
おぉ!とても躍動感のある写真ばかりっ!
とっても楽しそうですね〜♪
暑い日には水に飛び込むのも犬はとっても喜びますものね〜。
私も、美しさを競うドッグショーより、このようなアクティブなもののほうが好きです!見ててわくわくしますね!!
Posted by ちえ at 2005年08月30日 20:57
わんこたち大活躍のこの競技、私は初めて見ました。
それにしても、超マイペースなバービーちゃん、
他のわんこがハッスルしてても、わが道を行く・・こんなとこが我が家の娘にもそっくりでだわ〜。
娘といえば、この写真を見て娘が感激して
「どうやったら飛んでるわんこたちをぶれずに撮れるのか教えて、そしてどんなカメラ使ってるのかも、ユキティさん、教えてください」とのことです。
何でも、自分でも飛び出す何かを撮りたいらしい。何かが不明らしいんですけど(笑)
Posted by キャロライン at 2005年08月30日 22:27
*チーズくまさん*
e-dogの方のギャラリーも見て頂けたんですか?嬉しいです♪ここに載せきられない でもオーナー&ワンコのとってもいいショットもあったんで あちらへ載せてみました バービーはほんとに「ヒトゴト」です 笑 多分彼女の目線では水の音は聞こえるけど何が起こっているのか良くわかっていないのも確かでしょうが 他のワンコのワイルドさを少し分けてもらいたいです 周りのギャラリーは「いつ飛ぶの?」「ここでスタンバイしてるんでしょ?」てみんなの期待をぶっちぎってました 笑
Posted by ユキティ at 2005年08月30日 22:51
*saicuccioさん*
ろくろ山から しかもこの重いページ ちゃんと開けました?そんな折にコメントをしていただけてありがとうございます 夫が「自分よりびーばー語が上手い」と言ってます 笑 お子さんたちはきっと喜んで観戦することでしょう♪そちらではやはり運河にドボン!でしょうかね?バービーは 自分を犬だと思ってません!自分の群れは私と夫だと思い込んで 首相はリバティですから やっぱ自分を猫だと思ってるんでしょうか?こんなはずじゃなかったんですけどね...こんな風に空を飛ぶワンコが飼いたいです♪
Posted by ユキティ at 2005年08月30日 22:54
*よっぺーさん*
どう?どう?よっぺーさんも好きそうでしょ?こう言う競技!そうっか!ボシロー君もお水嫌いだもんね やっぱここは日本代表としてポッキーかしらん?笑 さいこーに盛り上げてくれると信じてますが...そして ナメリカ犬は間違いなく引きますね!笑 まずはそちらで予選大会など開かれてはいかが?ナマズ...笑っちゃいますね♪柴ドッグは貴重な犬ですから こんな野蛮なことはさせないでしょう?「展示会」国宝ですもん♪凄いんですね?バービーももうちょっとワイルドになって欲しいものです...なにやってるの?って顔で眺めてました 苦
Posted by ユキティ at 2005年08月30日 22:59
*もちっこさん*
お久しぶりです♪PC壊れちゃってたんですね?あれから更新されてなかったんで忙しいのかな?って思ってましたが 復活早々お越しくださってありがとうございます!!ワンコたち ワイルドでクレイジーで関係者のテント脇に居たバービーに「エントリーしてるの?」って「してないよ」って言うと「あいつらは狂ってるよ!ほんとに!」って呆れてました 笑 もうとにかく飛びたくて飛びたくて仕方ないんですよね 順番待ちもワンワン吠えて大騒ぎ 笑 バービーも少しワイルドさを分けてもらいたかったです...
Posted by ユキティ at 2005年08月30日 23:03
*ちえさん*
日陰もあまり無く暑くてふらふらしましたが楽しかったですよ♪ずっと夢だったんで 目の前で観られて最高に良かったです ドッグショーも凄いな!って思いますが こう言う動きのある競技は「頑張ってる!」って気持ちが伝わるし オーナーとの息もピッタリ!絆を感じますよ 感動します!そして水から上がってオーナーに抱きついたりする姿は微笑ましいです 日本でもテレビでやってるかもしれませんね♪
Posted by ユキティ at 2005年08月30日 23:07
*キャロラインさん*
またもやお嬢様と似てます?笑 そう!ひたすらわが道を行くバービーは 飛んでるワンコたちをジーッと観てるんですが 自分もやろうって気は更々無さそうですね 夫が体をひょいっと持ち上げてプールに入れてみようとも思ったんですが 多分パニックになってそのまま沈んでしまいそうなので止めました 泳げないんだもん...だめね!
これはペンタックスの一眼レフに望遠レンズを着けての撮影ですが シャッタースピードを変えたりで撮ってます キャロラインさんのお持ちのカメラでも 走ってる人モードにして撮りたい被写体を追って(自分が動きながら)シャッターを切ったら焦点があってきっと撮れると思います!
Posted by ユキティ at 2005年08月30日 23:16
こんにちは。とても楽しそうですね。ユキティさんの記事と写真を見ていて笑っちゃいましたぁ。
テレビでも時々見かけますが、アメリカは人とワンちゃんが一緒に楽しんでいますよね。やっぱり本人たちが楽しんでいる姿は良いものですね。
ワンちゃんにもそれぞれに個性があって面白かったです。バービーちゃんも個性的で可愛いですよ。
Posted by ピンチ at 2005年08月30日 23:50
おはようございます、ユキティさん♪
わたしもアジリティより、こういう本能でいってしまうショーのが好き。
それにしてもみんなの前足が、カワイスギ!お祈りもいいし、ハフハフ言いながら飛んじゃいましたみたいにちょこんとした前足も。
バービーは、「もう暑い!いいかげん帰ろうよぉ」という感じでみていたのかな?お水に入れたら、涼しくなれたのに…、ぷぷぷ。
波打ち際で、波にあわせていったりきたりオロオロするコロンボには到底むりだけれど、家も特攻隊マンディを飛ばしてみようかな???喜んで飛んでいきそうな気がする。その前に飼い主のやる気のなさが問題…。
Posted by Jessica at 2005年08月30日 23:52
*ピンチさん*
日本でも時々やってましたか?日本にもいくつかチームがあると思うんですが まだまだメジャーでは無いんでしょうかね?アメリカってこう言う犬の競技には飼い主が自らパワフルに楽しむのでワンコたちも自然にハッスルしてしまうんでしょうね?こう言う遊びを交えての競技ってホントに楽しいです!見ている方もスカッ!としますね
バービーは個性的すぎ...と言うよりも変わり者ですよ 笑
Posted by ユキティ at 2005年08月31日 00:47
*Jessicaさん*
フリスピーと一緒に舞ってるワンコはアジリティもやってるんですが それよりもこっちの競技の方が好きだと言う事でした
そして私は なんとなくマンディを思い出してしまいました!笑 ぜひマンディには飛び込んで欲しいですね なんか凄く似合いそうなんですが...いさぎ良さそうだし♪バービーはこの時 いつもは夕飯を食べてる時間だったんですよ お昼寝もしないでずっと(日陰に待機してたけど)外でワイワイやってたので相当疲れたみたいで 車に乗り込んだ途端に爆睡でした 笑 前足が個性を物語ってるでしょ?ほんとかわいかったです
Posted by ユキティ at 2005年08月31日 00:52
写真、すごい上手に撮れてますね!
それぞれ個性的で面白い!
バービーは他人事のようにみてますね(爆)

個人的には目をつぶっちゃうわんこの飼い主の
パンチラ(爆)がヒットでしたが(爆)はっはっは
Posted by らいおん at 2005年09月01日 05:08
*らいおんさん*
笑...パンチラに目がいってしまいました?やっぱりね
らいおんさんらしいけど 私もこれ どうにか隠せないかな?って思ったんです でもちょっと無理だったからそのまま載せちゃいました 個性的でしょう?最高に面白かったですよ♪バービーもね こうやって飛んで欲しいんだけど全く興味を示しませんから...
Posted by ユキティ at 2005年09月01日 05:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック