e-dog Factory & Lounge
(267-0065)千葉県千葉市緑区大椎町1251-306 1F
tel. 043-306-9140
平日 11:30-16:00
土・日・祝日定休(右バナーカレンダー参照)
現在e-dogCafe商品は
ビオセボンジャポン店舗でも購入いただけます

2007年09月27日

オーダーメイドとバービー緊張!都内散策

barbie_tokyo_11.jpg


おかげさまにて、無事に千葉テレビの放送も終わりました。前記事では、沢山の方からコメントをいただき、放送後にも感想をかねてのコメントやメールもいっぱいいただきました。みなさん、どうもありがとうございます。バービーもご覧の通りテレビ出演にご満悦・・・

生きた心地がしなかった先週金曜の夜。笑 大緊張の私のインタビューもなんとかうまくフォローして編集してくださり、我が家の日常そしてe-dogCafeのおやつの紹介もとても綺麗にまとめてくださいました。(クルーの方に感謝です)バービーは終始カメラ目線だったけど、その甲斐あってハウディがあんなにガチャガチャ邪魔してバービーにかぶりっぱなしだったのにも関わらずバービーは堂々と主役を、そしてあんなに頑張ったハウディなのに、チラリと登場しただけでナレーションでもサラリと軽く流されてました。あはは・・・ 笑

これが現実だよ、ハウちゃん・・・笑

で、色々と悩んだけどこの機会に「e-dogCafe」をもっと知ってもらえたらと「you tube」へ載せました。「バービー」で検索したらすぐに出てきますが下記にリンクしておきます。どうしても画像が悪くなってしまって見づらいし、この時にはまだ庭もフェンスが途中だしウッドデッキも出来てないし中途半端な外観、苦 そしてなにより妙に巻き舌英語のナレーションが笑えますが。笑(仔犬の頃のバービーと亡きリバティとのツー・ショットもあり。)

千葉テレビ「ペットにchu!」→コチラから

テレビ放送を観たら、ハウディのこの不満顔に納得・・・でしょ?笑

barbie_chibatv_12.jpg


ところで、

しばらく前に、夫がデザインしてオーダー・メイドでお願いしてたバービーのハーフ・チョーク(首輪)が出来上がってきました。作ってくださったのはe-dogCafeのお客様で、丁寧な手作りでしっかりした仕上がりが評判の方。バービーは気管が弱いのでいつもはハーネスが多いんだけど、カラーを選ぶ時には幅の広さがポイントなのです。(幅狭のカラーだと気管が締め付けられるのでご法度)で、今回は「世界にひとつだけ・・・」お出かけ用の一張羅(?)を夫がバービーにプレゼントしたと言う訳。

barbie_tokyo_8.jpg


出来上がるまで、どんなデザインなのか私は知らなかったんだけど、まぁ、ワイルドと言うかこんなに高貴な雰囲気に仕上がってしまって、バービーには勿体無いよ。苦

さて、おとうちゃんのこだわりは?

barbie_tokyo_9.jpg


夫曰く、まず出来るだけ幅広にして気管に負担がかからないように。ずんぐりむっくりなバービーの首にはすぐに埋もれてしまうけどね。笑 生地は黒い体に映える様に鮮やかな黄色パイソン柄、真ん中にはアメリカンをアピールしてジーザスの十字架マークを。(バービーはクリスチャンですから)十字架の両脇には、さりげなくフランス紋章の(私も大好きな)fleur de lisを。バービーはアメリカ南部アトランタ生まれ、ニューオーリンズほどじゃないけどジョージアもフランス文化の名残りを感じる土地ゆえ、フレンチ・クォーターを気取ってみました。(こじつけ)で、ここがポイント!さらにfleur de lisマークの両脇には手持ちI.D.タグが着けられる様にタグ幅に合わせて皮のベルトを着けてもらいました。これでタグも着けられるし落ちないし。ちなみにこのI.D.タグはe-dogCafeで取り扱っています。(おとうちゃん、これはグッド・アイデアでしたね〜)狂犬病予防接種済タグなんかもこのベルトのところに装着します。

ちなみに、こんなお洒落でゴージャスな「世界でたったひとつ・・・」ハーフ・チョークに興味のある方は下記へお問い合わせください。全て手作りなのでちょっとお時間が必要かも知れませんが、

「レザーなダックス レザーなウィペット」ちかpさんまで。

今回、リーッシュまでは思いつかずハーフ・チョークだけをオーダーしたんだけど、なんとお揃いでリーッシュまで作ってくださいました。とってもゴージャスで素敵なので、ついついお出かけしたくなりますね。

と言うわけで、バービーの散策日記「うれし恥ずかし、都内散策」
はじまり、はじまり〜。



barbie_tokyo_10.jpg


夫は朝から品川へ仕事で出かける予定、私は午後一で青山のカナダ大使館へ行かなくちゃならなくて・・・散々迷った挙句、「これはもう仕方ないよな、バービーも連れていくか。」と夫の一言で急遽バービーも一緒に車で出かける事に。(お互い電車で出かける予定だったんだけど)ドライブ大好きなバービーはこの日は置いてきぼりにならずラッキーな一日になりました。

アメリカでは、トイレ・トレーニングで排泄を室内でする事は稀で外で排泄させるのが普通。バービーも、生後8ヶ月まで猛特訓して外でしかトイレをしない犬。(しかも、土や砂の上ではなく草の上じゃないと気に入らないらしい)困った事に、室内に閉じ込めていると意地でも我慢してしまうからドクターには「膀胱炎になってしまうから、気をつけてね」と常に言われてました。アメリカから日本へ来た時には搭乗チェック・インの時間から換算して16時間もの間オシッコを我慢してたので、病気になりやしないかとヒヤヒヤものでした。そんな厄介で融通の利かない犬なので、我が家ではいつも夫か私どちらかが必ず家に居るように、二人で出かける時には当たり前の様にバービーも一緒。まぁ、日本では犬同伴でオッケーな場所が限られるので、バービー連れはなかなか難しいんですけどね。

この日、夫の仕事のミーティングは1時間か2時間と言う事なのでひとまず駐車場へ乗り入れ、夫は伊勢丹の入ってる品川駅ビル内へと。私とバービーはどこかでお茶でも・・・とは言え、品川駅周辺ってオフィス街ゆえ犬と一緒に悠長にお茶出来る場所なんて無いのよね。苦 しばらくウロウロしてみたものの、やはりこんな場所で犬を連れて歩いてる私が非常に場違いらしく周りにジロジロ見られたり。苦 そんな時に目に入ったのが駅ビル改札口前のとあるお店。あいにく、ここには外にテーブルもベンチも置いてないけどコーヒー・スタンドになっているので「ま、ここでいいっか。」バービーもカップにお水をいただいて、大好きなコーヒーの匂いと忙しく行き来する人間ウォッチング。時々甘い声をかけられて、尻尾フリフリ満足気なひとときでした。

barbie_tokyo_5.jpg


品川駅構内「DEAN&DELCA」前でデレデレ、
マッタリしてたのは、どこのどいつだぁ〜???


barbie_tokyo_6.jpg


お、おかあちゃん?「エンタの神様」観すぎでし・・・ by:BARBIE

DEAN&DELCAは、カンザス・シティに居た時以来です。お買い物へ行ってはそのついでにバービーも一緒にテラスでランチやお茶をしてたけど、まさか日本に来てまでしかもこんな駅前でお茶するなんて思ってなかったよね?バービー。バービーは、ショーケースの中のマフィンやスコーンにただただ目が釘付けでした・・・

そして、夫が戻ってきて次なる目的地へGO!

六本木を抜けて目の前に東京タワーが立ちはだかりお登りさん気分で「ほら〜、バービー。これが東京タワーだよん♪」なんて後部座席を振り向くと、デレ〜っとしてゆるんだ顔で歩道を行き来する綺麗なおねえさんたちを窓越しに眺めていました。苦(ガックシ)

品川周辺は以前にも来た事があるバービーだけど、青山周辺は初めて。この日カナダ大使館で食に関するイベントがあって、それに出席していた私。で、その後に「せっかくここまで来たんだもん、お散歩しよっか?」と。でも、やっぱ都会を歩くなんて・・・バービーは緊張するよね?
足と手が同時に動いて、ロボットみたいに緊張しながら表参道を歩いてました。笑える・・・

でも、そんな田舎者バービーが可愛いよ。


barbie_tokyo_7.jpg


ひとしきりお散歩して、フラリとこちらのカフェで一休み。


barbie_tokyo_4.jpg


犬同伴でお茶出来るお店なんて全然知らないし、行き当たりばったり聞いてみたらテラス席なら犬もオッケーだとの事。周りには綺麗なおねえさんたちや外国人の方もお茶していらっしゃるので、バービーはもう!私の足元で伏せ状態だったけど目が泳ぎっぱなし。苦 このお店、犬用にお水をボウルで出してくれてとても良心的でした。(日本も、こう言うお店が増えたんですね。)

表参道のカフェで、田舎犬なにをおもふ・・・


barbie_tokyo_1.jpg


お隣の、綺麗なおねえさんが気になって仕方がない様子・・・

barbie_tokyo_2.jpg


アナタ、おかあちゃんでは不満なの???


barbie_tokyo_3.jpg


こんな調子で、つかの間の楽しいひとときが過ぎました。帰りの車中では、心身ともに疲れたみたいでグーグー爆睡してたけど・・・苦 そんな私も、家に帰ってくるとホッとするって事は田舎者でしょうか?笑


posted by ユキティ at 17:05| Comment(60) | TrackBack(0) | 犬 T(Pre.シニアおとぼけ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだ会社なのでYouTubeを見れませんが、わーい帰ってから楽しみに拝見しますね♪

バービーちゃん、りっぱな青山のわんこですよー。
毛並みがきれいなことったら!!
愛情たっぷりのママ手作りご飯のたまものですね!
今度来られるときはぜひ私もcafeランチにまぜてください♪
Posted by Tomoko at 2007年09月27日 18:48
きゃ〜ん♪ありがとう!
YOUTUBEにしてくれたおかげで、見れたわ♪
ユキティちゃん、やっぱり美人だわ!
そして細い〜〜〜〜。声は、想像してたよりも低めの声だった^^
あれ?そういえば、バービーの声は全然入ってなかったな^^

毛並みがいい〜って褒めてもらってたね^^vさすが♪

で、都会のバービー、笑えます。
下がり眉になってるんだもん(爆)
もっとワンコ連れがOKのお店が増えるといいねぇ。探すと本当はもっとあるのかもしれないけど。
Posted by まみこ at 2007年09月27日 19:04
見ました!!
わっ、ユキティさん凄〜い美人です!
バービーちゃんも美人だけれどおかあちゃんには負けてるね!
ハウちゃんも目指せ、おかあちゃん♪
お隣のだんな様も渋い!!

それにしてもバービーちゃんの躾が行き届いているのに感心しました。
家の犬達に爪の垢を貰わなきゃ駄目だっちゃ。(辛)
青山だろうが銀座だろうが、どこだって似合うよ、バービーちゃん♪
Posted by むっちゃん at 2007年09月27日 19:12
こんばんは♪以前一度だけコメントをしたことはあるのですが3〜4年ユキティさんのファンな者です♪
仕事が終わって、会社近くの表参道エチカでスパークリングワインを一人飲みながらユキティさんのブログをのぞいてみたら!
なんとまぁユキティさんが表参道に!?
きゃーーすれ違ってたかも!?
なんて思いながら読み進めて行ったら、アニヴェルセルカフェじゃありませんか!!
後ろに映ってる黄色いビルで働いてるし、、私!
すっごく誰かに声を大にして言いたいー
あぁ〜バービーちゃんにも旦那さまにも一目お会いしてみたかったけど
ユキティさんをお見かけしたかったです〜
おいしいお店たくさん知ってるので次回表参道にいらっしゃる時はお知らせください〜なんてね。笑
Posted by まこ at 2007年09月27日 19:20
ユキティさん

素敵な首輪とリーッシュですね!色も鮮やかでバービーちゃんの毛色に映えています。
 都会でちょっと不安そうにユキティさんを見つめる表情がかわいい・・
 You Tube拝見しました。全然緊張されているように見えませんでしたよー とっても落ち着いていらして。おうちもユキティさんもとっても素敵でした。バービーちゃんしっかり主役してましたね。ハウディちゃんはスリムで高貴・・
Posted by k at 2007年09月27日 20:06
動くバービーさん&ハウディさん、喋るユキティさんに感動です!(笑)
いつもブログで拝見しているので、バービーさんたちの動きを見ながら、ドキドキハラハラ…。そしてうなづきながら見せてもらいました。
まるで親戚のおばちゃんか何かみたいに♪(爆)

バービーさん、大都会への初出勤
きっと緊張の連続でしょうね〜(^m^)ムフ
Posted by けみこ at 2007年09月27日 20:26
「バービー東京へ行く」ですね。
楽しいレポートでしたぁ♪
ユキティさんもバービーも、テレビデビュー済みだから、これからは、街で声をかけられることが多いかも。
英語のサインの練習をしなくちゃ、ね。
品川のDEAN&DELUCAは、少しだけチーズも取り扱ってましたよね。以前は、わりといいチーズを置いていました。
しつけが行き届いてフレンドリーなバービーは、どこに行っても人気者だったでしょうね。

今日、遅くなりましたがメールをお送りしています。一度ご確認くださいませー。
Posted by チーズくま at 2007年09月27日 20:35
ユキティさん、パパさん、ありがと〜
バービーは苦しそうじゃないですか??
あまり引っ張るようなワンじゃないけど、うまくチョークと付き合ってくださいね。オシャレ重視で!
動画、拝見しましたよ。仕事が辛いと思ったことが無い、と答えるユキティさんに情熱を感じました。事実、e-dogCafeのミールは、うちのワンコにはもちろん、プレゼントしてもとても評判がいいです。ハウディの手を借りながら(笑)美味しいものをこれからも作って下さいね。
BFDさんに行った時はまた遊んで下さいね〜
Posted by ちかp at 2007年09月27日 21:43
YouTubeに載せていただいたおかげで、見ることができました〜♪
わ〜い!ありがとうございます♪
なんだか私まで緊張しちゃって、背筋を伸ばして見てました(笑
これでe-dogCafeに興味を持ってくる人が増えたら、嬉しいですね。

都会のバービーちゃんは、ちょっと困り顔に見えます(笑
でも、綺麗な毛並みで、風景には溶け込んでいるように見えますよ〜。
Posted by けやき at 2007年09月27日 22:02
ユキティさんは知的美人〜♪
お話する様子が落ち着いてますね。
ブログから想像すると弾むように話すかと思ってたんですよ。だって、バービー語とかお茶目なんだもん(笑)

まだデッキが途中との事ですが、そんなの全然分かりませんでした。素敵なおうちです(^^)
そしてバービー。
すっかり主役ですね!
とっても堂々としてるじゃないですかぁ。
以前に拝見した素敵な写真も紹介されてましたね。自分が今までに知ってるユキティさんが写ってるから、実際にお会いした気になってきました。
…ハウディの出番が少なくてかわいそうかも(笑)
Posted by i-boshi at 2007年09月27日 22:02
見せていただきましたよ〜
ハウディがふてくされるのが納得です(笑)
しっかり主役を務めていたバービーちゃんは、BFDの時とは違っていたかも(笑)
ユキティさんがひとつひとつビスコッティを型抜きしている映像は、なぜか胸が熱くなりました。
大事に作ってくれているんだな〜と。
安全で、美味しいおやつ、どんどん作ってください。
今週切れたんですよね〜またたのまなくちゃ!
Posted by ちーまき at 2007年09月27日 23:20
おおおお〜!う・うれひい、見れました!
画像がちょいクリアじゃないのは残念ですが、でも、とにかく見れた〜(嬉)!カントク、あじがどー。
ユキチしゃん、相変わらず綺麗ねー(うっとり…)
で・でも以前の写真よりさらに痩せてない?多分忙しすぎでし。お味見で食事済ませてちゃだめでしよ〜。ビールとおつまみ主食じゃいけんよ〜。

バービー姫はカメラ目線ながらちょっと腰つきがおっかなびっくりでしね…あはは、性格出てますね。
ハウディは尻尾をめいっぱい伸ばして存在の主張をしてましね。バービーの後ろをすーっと通り過ぎるあたり、やっぱりやるなおぬし!
カントクのお姿も久々に拝せてうれしか〜。…それにしても立派なおうちやねえ、がんばったでしねえカントク…(シミジミ)

とっ、ところで昨日からぼくちゃん、神戸にいるでしよ。
…勿論お仕事ながら今朝はちょこっとサボって先日コメをいただいた「ケーニヒスクローネ本店」にも行ってきたでしよ。…で、少しですがスイーツお送りのご手配とりました。すぐにでも味わっていただきたいところなんですが、「壷入り」ケーキのほうは本店なのにオーダー生産とかで、神戸からの発送は30日午前、千葉着は翌日一日になるそうでしよ。クール便でし。届いたら食してみてくだしゃいね〜。
Posted by naipi@神戸 at 2007年09月28日 00:56
ユキティさんテレビ観ましたよ。。まだかなまだかなって目をまん丸にして観てました。。
母ちゃんと観ててビデオ録画したほうがいいよ。
姉ちゃんのところへ送ってやろうと思ったんだけど録画がうまく出来ずやり方わかってない。。。
楽しませていただきました!!!かあちゃんが
ユキティさんって素敵な綺麗な人ねって何度も言ってましたよ!!旦那さんでてましたねえ。。。
ふふふっカンザスで合った時よりちょっとぽっちゃりしててついうっかり笑ってしまいました。。
あたしも人のこと言えないんだけどねえ〜。。。
品川のカフェいいですね。。バービーとても良く
似合ってますね。。。
Posted by gekko at 2007年09月28日 01:32
you tube掲載、万歳!!
想像以上に超セレブ・・・(汗)
動画で見るユキティさんは、芸能人!?
と思ってしまいました…本っ当に、
お伽話の世界みたいに美しい!!
ビスコッティを型抜きするお姿を見て、
1個でいいからチャロ爺に食べさせてあげたくなりました。
Posted by ハシ at 2007年09月28日 02:47
w川・o・川w オォーーー!!
妹にビデオとっとけって言ったのに見るのに夢中で忘れてたらしい・・
でも今you tubeで見せてもらいましたわぁ。
どうでもいいけど・・奥さん・・・
かなり緊張してたみたいねぇ。爆
でも一段とお綺麗になって・・(*/∇\*)キャ
なんかすごく一段としっとりって感じだわぁ。

あっ、ご主人に言っといて頂戴。
テレビに出る時はすね毛の見えないパンツにして頂戴って。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まるでカンザスにいた時と同じじゃないの!!
(`ー´) クククッ

ってか・・想像通り素敵なおうちだったわ。
お泊りするのが待ち遠しい・・♪

Posted by mjcool at 2007年09月28日 03:50
動画、拝見しました!
ユキティさんには実際にお会いしたことないけど、
ブログ上でコメントたくさんやりとりさせて
もらっているから、なんだか「初めて」見る
ユキティさんみたいな気がしなくて不思議(^m^)。
素敵なおうちとかわいいバービー&ハウディに
癒されちゃいましたヨ♪

都内散策、お疲れ様でした!こうして改めて
考えるとワンコOKなカフェってありそうで
そんなに無いのが現状なのかも?郊外なら
まだしも都心だと特に見つけるのが大変そうだなあ。
これからもっとワンコOKな場所が増えて
いくといいネ。

バービーが小さかった頃の写真とっても
かわいかった〜!そして久しぶりのにゃあさん、
見れてうれしかったわ(^^)!
Posted by +M+ at 2007年09月28日 05:19
Dean & Deluca,これはとっても懐かしいよね♪
日本では丸ビルからスタートしたようですが今や勢いで
チェーン展開してるみたいですね?
私も8月に成城学園駅前に店入っちゃいました!
でもデリじゃなくてがっくしだったんだけど・・・

表参道のこのカフェも知ってますわ。
20年以上お世話になってる美容室がこの近所なので
日本に到着した翌日には必ずここを歩いてます。w


Posted by Keelah at 2007年09月28日 05:23
動画載せましたね!メールでも書きましたがバービーちゃんの女優っぷり、可愛いかったですよ〜!そして優しそうなご主人と。アナウンサー?の方が「長いソファーが気になっちゃいました!」とコメントしていたのが印象的でした。やはり目が行ってしまいます!
ハウディちゃんもバッチリ写ってましたね〜!

バービーちゃんのハーフ・チョーク、黒い毛色に凄く良く映えていますね!迷子にならない迷子札も格好良く着いていて素敵です。オーダーメードは時間がかかりますが自分の希望通りに出来てくると嬉しいですよね。

都会のバービーちゃん、格好良い〜!
他のお姉さんが気になって仕方が無かったみたいですが、目の前のユキティさんを見慣れているからそんなこと言うんですね!バービーちゃんたら。贅沢ですぞ!私が代わりに飼い主になってあげようか?えっ!
「デブで暑苦しいおばさんは嫌でし!」そそそそうですね。すみませんすみません!

都内だとわんこと一緒にお茶できる所が多くなってきたみたいですね。もっと気軽に電車などに乗れるようになれば行動範囲が広がって楽しいのに、と思います。
Posted by みさ at 2007年09月28日 16:01
ユキティさん、動画観られました〜♪

ユキティさん、しっとり美人ですね〜。話し方も落ち着いていて素敵でした。さらさらっとクッキーを作っている手際もすばらしかったし・・・と感動の私でした。

バービーちゃんは街中でもちゃんとしたお行儀いい子ちゃんなのですね。どこにでも連れて行けるって大事ですよね、一緒にできることが増えるもの。犬OKのところがもっと増えたらいいのに。アニヴェルセルカフェ、夫も大好きです(笑)。
Posted by なつこ at 2007年09月28日 18:25
*Tomokoさん*
メールありがとうございます。恥ずかしいですが、もっとe-dogcafeを知ってもらえるチャンスなので載せました。バービーは、都会へ行くと緊張歩きになるんですよ、ガチガチロボットみたい。笑 毛並みはいいのかわるいのか、苦 今の季節は抜け毛が凄いのですよ。なのでおうちの中ではTシャツを着させてます。今度、車で出かけたらバービーも行かれるので犬同伴でテラスで食事が出来るところがあったらお誘いください。勿論、私一人で出かける時はそれ以上の美味しいところをお願いします〜
Posted by ユキティ at 2007年09月28日 18:33
*まみこさん*
お恥ずかしいですが、観てくださってありがとうございます。バービーの声は「わうっ」とか「んが〜」しか無いので怪獣っぽいでしょ?笑 収録の声っていつもより低いんですよね。。。ドスがきいてました?笑 都会へ行くとなぜか緊張するバービー。観てると可笑しくなりますよ。都内は犬連れオッケーが増えてるみたいですが、大型犬はお断りのお店もあるので要チェックです。
Posted by ユキティ at 2007年09月28日 18:35
*むっちゃん*
躾が行き届いてるなんて、、、間違いです、笑 夫は「躾に失敗した」といつも言ってますよ。最近はヤキモチが酷くなって時々他のわんこと私が仲良くしてるとガウガウするんですよ。夫は、映るつもりがなかったので普段着で(私も普段着ですけど)もっと綺麗な格好をしていて欲しかったです。苦 これからたまには東京へも連れて行って都会の色んな事を経験して欲しいです。
Posted by ユキティ at 2007年09月28日 18:37
*まこさん*
こんばんは。いつも観てくださっててありがとうございます。そうなんですか?この黄色いビルで働いてるんですね?目と鼻の先まで行ったのに、偶然カフェでお会いできたらよかったです。バービーに気づいてくださったらの話ですが、苦 アニヴァルセルカフェって、当初、小さなシャンパンにストロー刺してサーブしてたお店ですよね?何度か立ち寄った事があるんですが、もう何年ぶりかの表参道なのでおのぼりさん気分でしたよ。笑 今度、ぜひ美味しいお店を教えていただきたいです。で、今度またその界隈へ出かける時にはぜひぜひお茶でも。。。ね。笑 
Posted by ユキティ at 2007年09月28日 18:40
*kさん*
こんばんは。このカラーはバービーの一張羅で、お出かけする時しかしてません。この日も、周りの方に「カッコいい首輪ですね」なんていわれて触ってもらって満足げでした。都会へ行くとロボットになるバービーです、笑 you tube観てくださってありがとうございます。恥ずかしいですけど、、、画像が悪いので分かりづらいですけど、そのお陰で私の顔も分かりづらくシワも見えにくく、、、と言ったところでしょうか〜。笑 トリニティちゃんよりおなか出てるでしょ?うちのハウディ。。。
Posted by ユキティ at 2007年09月28日 18:43
*けみこさん*
お恥ずかしいですが、観てくださってありがとうございました。緊張して顔が引きつってるし、笑 バービーは引け腰だし、笑 ハウディはやりたい放題だし。笑 バービー、時々都会へ出かけて東京の凄さを経験させなくちゃいけませんね。ボケちゃいそうです。笑
Posted by ユキティ at 2007年09月28日 18:44
*チーズくまさん*
そうですね、「ベイブ、ニューヨークへ行く」でしたっけ?子豚の、、、あのノリです。笑 ロボット歩きが面白いんですよ。英語も日本語もヘタなバービーですから、スペイン語でも習わせようかしら。。。笑 品川のお店は、チラッと覗いたのですがチーズは豊富な種類が揃っていましたよ。暑かったので買いませんでしたけど。でも、アメリカのお店に比べて全然違いますね。デリが無いのがつまらなかったです。。。駅前で愛想を振りまいてたバービー、苦 ちょっと恥ずかしかったです。
Posted by ユキティ at 2007年09月28日 18:48
*ちかpさん*
こんばんは。いつもありがとうございます。バービーは首が太いのでハウンド系のわんこの様にかっこよくなりませんけど、笑 でもバッチリです。you tubeも観てくださってありがとうございます。恥ずかしい。。。他の事ではすぐに弱音を吐くのに、おやつだけは全然大丈夫。寝る間も惜しんで焼いてますから。笑 ハウディの手は汚いから借りたくないですが、笑 また色々とおやつの種類も増やしていくのでよろしくおねがいします〜
Posted by ユキティ at 2007年09月28日 18:51
*けやきさん*
こちらこそ、観ていただいてありがとうございます。恥ずかしいけど、e-dogcafeを知っていただけるチャンスだったので、載せました。緊張しましたよ〜。バービーは都会へ行くと人間がウジャウジャいるのでビックリするんでしょうね?緊張でロボット歩きになってます。笑 でも日本で色んな経験をしてもらいたいので、これからも色々連れていきたいです。
Posted by ユキティ at 2007年09月28日 18:53
*i-boshiさん*
こんばんは。知的美人???と、夫が笑ってます。笑 落ち着いてると言うか、緊張しすぎて言葉を捜してるような気がしますが、笑 ほんとに緊張したんですよ。。。バービー語はもともと夫のものですから、私は真似してるだけなんでしよ。笑 おうちの全景が映った時にやけに殺風景な庭だなと改めて思いました。トウヒもまだ小さいし。笑 バービーはクルーの方にも慣れてカメラに引け腰だけどカメラ目線でした。ちゃっかり。。。ぜひぜひ関東へお出かけの際は千葉までおこしください、田舎でびっくりですよ〜
Posted by ユキティ at 2007年09月28日 18:56
*ちーまきさん*
こんばんは。今日はご注文をありがとうございました。今日発送したので、週末にお届けできると思います。BFDの時と違います?家だといつもこんな感じで、時々ハウディとじゃれてます。おやつに関してはついつい熱が入ってしまうので、寝る間も惜しんで熱中。苦 リーッシュとカラー、とっても気に入っています。またおねがいします。
Posted by ユキティ at 2007年09月28日 18:58
*神戸のnaipiさま*
相変わらずあちこち飛び回ってますね。お疲れ様でし。そう、画像が悪いのは仕方ないですね。でもみなさんに見ていただけて嬉しいです。恥ずかしいけど。。。あはは、ちゃんと食べてますよ。大丈夫です〜。シュワシュワも飲んでますけど。笑 バービーはおののきながらもカメラ目線でした。ちゃっかりですね。笑 いえいえ、小さなおうちですから来てビックリですよ。壷入り、、、ほんとに送ってくださるんですか?うれしい〜。ほんと?待ってます。いや〜、楽しみです。
Posted by ユキティ at 2007年09月28日 19:00
*gekkoさん*
観てくれてありがとう。恥ずかしいです。。。
夫も日本に帰ってちょっと太ったので今ダイエット中なんですよ。なかなか痩せませんけどね。苦 今度着たときにデブっててびっくりですよ〜。笑 また遊びに来てね。
Posted by ユキティ at 2007年09月28日 19:02
*ハシさん*
観てくださってありがとうございます。恥ずかしいですけど、e-dogCafeをもっと知って欲しかったので強行です。笑 お伽話ですか?笑 もちあげすぎですって!
チャロ君は固いものはまだ大丈夫ですか?もし、興味を持っていただけたらサンプルをちょっと送りますよ。ご連絡ください。
Posted by ユキティ at 2007年09月28日 19:03
*mjcoolさん*
うふふ、、、恥ずかしいけど載せちゃった。笑
緊張するわよ。もう何を喋ったか覚えてないくらい頭の中が真っ白になっちゃうの。笑 ねぇ、そうでしょ?もっと綺麗な格好してればいいものを「自分は出演しないからいいんだ」ってこんな格好。。。苦 アメリカじゃ通用するけど日本はみんな綺麗な格好してるからね〜。笑 ぜひお泊り来てね。
Posted by ユキティ at 2007年09月28日 19:05
*+M+さん*
こんばんは。観てくださってありがとう。恥ずかしいですね。。。苦 都内はバービーにとってサバイバルみたいです。笑 ロボット歩きでぎこちなさが可愛かったりするんですけどね。笑 でもまた連れて歩きたいです。社会勉強ですからね〜。都内も犬オッケーなお店が増えてきたみたいですが、大型犬は駄目っていわれる事も多いそうなので大変です。。。もっとリバティの話も入れたかったんですけどね。せめて写真でもと載せてもらいました。
Posted by ユキティ at 2007年09月28日 19:07
*Keelahさん*
いただいたお土産のサインがかなり役立ってますよ。こうやって撮影にもばっちりと。笑 そうそう、まさかこんな駅前にDEAN&DELCAがあるとは思わなかったのでビックリ。いっぱい店舗が増えてますね。そうそう、デリがなかったです。アメリカの店内と全然雰囲気も品揃えも違いました。ちょっと残念だったわ〜。このお店、以前もお茶した事があるんだけど、何年かぶりに表参道を歩いて色んなお店が移り変わってびっくりでした。でも、犬連れでお茶出来るお店があるって嬉しいですよね。バービーは大緊張でした。笑
Posted by ユキティ at 2007年09月28日 19:11
*みささん*
こんばんは。今日、荷物が届きました。あとでメールしますね。ありがとうございます。結局載せました。あはは、ソファはアメリカンサイズだからふた回りくらい大きいですが、なにも変わりない普通のソファですよ。笑 ハウディはおまけのように映ってましたね。主役はやっぱりバービーでした。このハーフチョークはお洒落なのでお出かけ用に大事に使っています。サイズもピッタリでいいですね、オーダーメイドは。バービーは都会へ行くとロボットになります。笑 でもこれからも色々と経験してもらうために連れ歩きます。みささんにもお会い出来るのを楽しみにしてますよ〜。
Posted by ユキティ at 2007年09月28日 19:14
*なつこさん*
恥ずかしいけど観てくださってありがとうございます。しっとりですか?もうオバサンですから、、、苦 恥ずかしい。。。凄く緊張してたんですよ、ほんとに。頭の中まっしろけですから。バービーは都会へ行くとロボットになるので、足元で大人しくしてます。緊張しててなにも出来ないのでは?と思います。あとは疲れてるとか。笑 アニヴァルセルカフェ、随分前にもお茶した事があるんですが、犬オッケーと言うのがいいですね。丁度中途半端な時間だったので食事が出来なかったけど、今度は食事しようとおもいます〜。シャンパン飲みながら。。。笑
Posted by ユキティ at 2007年09月28日 19:17
やったぁ!!ちゃんと観れましたよー

にしても、感想はテレビのおねいさんたちが、全部言ってしまった…(苦)ソファー、ながっ!!

にしても、やっぱり綺麗ですよねー
…いや、ペットとか家だけじゃなくて飼い主のマダムが!!(爆)
Posted by フィーユ at 2007年09月28日 21:37
見ましたよ〜。
コロラドではお会いできなかったけど、初めてユキティさんとご対面できた感じで感動でした〜。
バービーちゃんのしっぽの振り方、おっとりですね?まさかスローモーションで流れてたとか?
それにカメラの前で表情固まっちゃってるし。
ユキティさんは緊張されてましたか?
そんなの全然感じなかったですよ。

日本のテレビ番組は正規でYoutubeに載ることなんて無いと思うけど、これは嬉しいサプライズでした〜。
Posted by おりん at 2007年09月29日 04:57
Youtubeに載せてくれてありがとう〜!!
ユキティさんも素敵なマダムぶりも見とれてしまいました。
動くバービーちゃん、とってもおしとやかでお嬢様って感じでしたね。
赤ちゃんの頃の写真も可愛い〜ちらっとリバティちゃんも写っていませんでした?
最後のハウディちゃんに対するユキティさんの言葉にほろっとなってしまいました。
ほんと、このままいつまでも仲良く元気でいてね〜!!
Posted by Wing at 2007年09月29日 08:07
*フィーユさん*
お恥ずかしいですが観てくださってありがとうございます。どんな風に編集されるのか全然分からなかったのでドキドキでしたが、e-dogcafeをもっと知って欲しいのでyou tubeの力をおかりしました。おうちも2匹も私も全然綺麗じゃありませんから!笑 画像が悪くて見えにくいのが救いですね。笑 ソファは、これはタダ単にアメリカンサイズなのでデカイだけ。日本の間取りに合わせるのは大変でしたけどね。うちはソファとダイニングテーブルのサイズが日本のものよりふた回りほどデカイのでそれに合わせて間取りを決めたんですよ。苦
Posted by ユキティ at 2007年09月29日 09:38
*おりんさん*
コロラドから見てくださってありがとうございます。ほんと、お近くに居た時に1度お会いしたかったですが実現しなかったですものね〜。今度里帰りの際はぜひお声をかけてくださいね。バービーの尻尾はいつもスローかも知れません。ブルンブルン振るうと言うよりノソノソって感じですから。笑 カメラ目線ではなく、固まってたんでしょうかね?バービーも緊張してたとか?笑 私はガチガチだったんですよ。もう頭の中真っ白で、うまく喋られませんでした。。。
Posted by ユキティ at 2007年09月29日 09:40
*Wingさん*
これまたコロラドから見てくださってありがとうございました。お恥ずかしいですが、嬉しいです。もう緊張しててなにを喋ったか覚えてなかったんですが、ひとまずうまくまとめてくれてよかった。ほっ。。。私はマダムじゃないですよ、笑 バービーもお嬢様じゃないって。笑 ハウディの一言は突然でどうしようとおもったんですよ。でもリバティがずっと病弱だったし、リバティの話を出そうかとも思ったんですが湿っぽくなるのもいやだし、で簡単に答えましたけどね。でも本音です。元気が一番ですから。。。
Posted by ユキティ at 2007年09月29日 09:43
にょわー!!!
動いてる、ユキティさんが動いてる!しゃべってる!

大人のニオイがしました。
イイ女のオーラが。
私もよっぺもこの域には達してないよー、どーしよ?
数年後。。。

品川と表参道に出没していらっしゃったんですねー♪
私も「エンタの神様」は欠かさず観てるなー。
「はねとび」も好きです。「リンカーン」も。
(お笑いばっかりやーん)
Posted by mayuhirara at 2007年09月29日 17:18
動画見ましたー!
ユキティさん、すっごく美人!想像よりおっとり静かな雰囲気で(もっとちゃきちゃきしたイメージでした)うーーーん、素敵ですぅ♪ご主人様も優しそう&頼もしそう。お宅もめっちゃ豪華ですねー!豪華なんだけど統一感のある落ち着いた色調のインテリア。画面見ながら「すごいなあ」「すごいなあ」の連発でした!

ところで、途中バービーちゃんのアルバムに写ってたのはリバにゃあさんですか?
Posted by 飼い主Y at 2007年09月29日 21:25
*まゆひららさん*
おはようございます。お、大人の匂いですか?笑
オバさんです。。。苦
よっぺさんもまゆひららさんも、まだまだお若いからね〜。
数年後が楽しみですね♪冬に横浜へも出没したんですよ。
赤れんがとか中華街とか元町とか。でもいい写真が撮れなくて
闇雲になりましたけど。また遊びに行きたいな〜
エンタの神様、面白いよね?アメリカに居た頃から友達に録画して送って貰ってたの。
Posted by ユキティ at 2007年09月30日 09:50
*飼い主Yさん*
おはようございます。恥ずかしいけど観て下さってありがとう。
緊張のあまりおっとり口調になったのかな?笑 でもあんまり早口で喋るのも得意じゃないので、こんなもんです。そうですよ、バービーとチュッチュしてるのがリバティです。うちに来た時よりバービーは2倍になった時期なのでリバティより大きいけど、来たばかりの頃はリバティの半分の大きさのバービーでした。で、猫パンチに悩まされ?鍛えられてリバティに服従するようになったのです。この写真の頃はすっかりリバティの手の平で遊んでたバービーです。懐かしいです〜。
おうちは、、、豪華じゃないです。ふつう、ふつう。笑
おまけに小さいです。苦 マーサスチュワートのおうちみたいに、明るい色調かつシンプルにしたかったのですが、日本の住宅では無理。苦 で、結果こんなになりました。アメリカでも最近は明るい色調のインテリアが流行って来たみたいですよね。
Posted by ユキティ at 2007年09月30日 09:55
バービーちゃんと一緒に都内にお出かけされたんですね。
オーダーメイドの首輪、素敵です。
似合ってますね〜。
私も娘もお茶するにしても、空気の汚れてない外カフェ専門ですから、バービーちゃんが入れないところは私たちも入れないってことですね(笑)
大分都内でも犬連れでご飯食べてる人を見かけるようになりましたよね。
でもお店の中となると、やっぱりそうもいかないのかな。
まだまだわんちゃんたちには都会は暮らしにくいところでしょうか。
人がたくさんいるので、お散歩も伸び伸び出来ないでしょうし。
Posted by Caroline at 2007年09月30日 16:21
バービーちゃん、黄色がとってもお似合いです。
ユキティさん&バービーちゃんが表参道歩く姿は、絵になると思います!
ハウディちゃん、大丈夫です!今月1才の誕生日を迎えるあなたが主役になりますよ!
私の場合、久々に都内に行くとなるとなぜか?支度に時間がかかってしまい行く前に疲れてしまう事も(苦)
先日、主人の用事で都内へ行ったんですが、家で待ってるわんこもいますしディナーもせず帰りました。
息子は「PAUL」という彼御用達パンのお店で大好きなカヌレでお茶もできたし、家でいただく分も買ったので大満足してました(笑)

Posted by Rママ at 2007年10月01日 12:54
師匠!拝見しましたよぉ〜!
ほんとに日本かぁ〜っていう雰囲気!ステキです!
バービーたんもハウディたんも元気で良かった。
ハウディたんのご機嫌ななめは解りましたです。(笑)がんばれ!いつかは主役めざして!(笑)
バービーたんの黄色いハーフチョークもステキだけど、黒いハーネスもワイルドでステキでしたよ。
それにもまして師匠のステキなこと!
もう、何回も見ちゃいました!最後のバービーに話しかけてる写真がほんとはもっとステキなのになぁ〜なんて思っちゃいましたよ!
Posted by 銀河mama at 2007年10月01日 14:14
*キャロラインさん*
こんにちは。黒い体に黄色が非常に目立つけど、首が太くて短いのでずんぐりしてるんですよ。笑 表参道へは久しぶりに行ったのでお店なんかも全然分からず、行き当たりばったりで犬オッケーか聞いたんですが、お水までサーブしてくれて良心的でした。こう言うお店がいっぱい増えるといいんですけどね。都内ではスタバなんかも犬ダメだって言うお店があるって言うのでもっと犬にやさしくなって欲しいです〜。そのかわり躾は絶対ですけどね。そうですよね、狭い店内は空気が悪く、日本の場合喫煙の問題もあるので出来るだけテラス席の方を選びますよね。私も、バービーが居なくてもそうですから。。。日本に戻って来て改めて店内喫煙をどうにかして欲しいと思います。。。
Posted by ユキティ at 2007年10月01日 14:24
*Rママさん*
こんにちは。Rママは都会派マダムなので都内へお出かけ、六本木でも青山でも馴染んでいるでしょう?私は十年ぶりくらいの青山でしたから、笑 お上りさんまるだしでした。笑 でも、バービーには色々と経験して欲しいのでまた都内へ出かける時には一緒に連れていきたいと思います。バービーのロボット歩きが面白いんですよ。キョロキョロしながら。。。Hくんは、ほんとにグルメですよね〜。カヌレっっ!懐かしいですね。カヌレブームだった頃にはお店に長蛇の列、並んで買いましたよ。今でもカヌレってちゃんと存在するんですね〜。たべたい〜。
Posted by ユキティ at 2007年10月01日 14:30
*銀河mamaさん*
こんにちは。2匹は相変わらずですが、元気ですよ〜。
バービーはしっかり主役をはれましたが、ハウディはオマケ程度でしたね。笑 うちは在来工法の日本の家ですし、普通の家。しかも千葉〜!笑 うまく編集してもらいました。笑 普段は黒いハーネス、お出かけはこの黄色いのをするのが最近のバービーです。雨の日のお散歩は皮が痛むので黒いハーネスですけどね。you tubeもお陰さまで600近いヒットですね。ビックリしました。。。
Posted by ユキティ at 2007年10月01日 14:36
出遅れちゃった(汗)

ユキティさんがYoutubeに掲載してくださったので見ることが出来ました♪ ど〜もありがと〜(^○^)
も〜、ユキティさんったら想像通りの美人妻ですね〜(*^_^*) お家の様子も素晴らしいじゃないですか〜?(*^_^*)
冬にaaronrickさんと遊びに行くのが楽しみです♪

バービーちゃんの新しい首輪(ハーフ・チョークというのですか?)、とっても素敵♪
バービーちゃんの黒ととても似合ってますね!!

そういえば当然ですが都内でのワンちゃんのお散歩ってあまりイメージがないですね〜。
横浜あたりなら別に珍しい光景ではないですけど、都内の繁華街では見かけないかも。
バービーちゃんもキョロキョロしちゃったのかな?
横浜ではどんどんドッグカフェが出来てるけど、都内でも増えればみんなワンちゃん連れで歩くようになるのにな〜。
そんな日が来るといいですね!!
ユキティさんもお仕事頑張ってね!!
Posted by lucy at 2007年10月01日 23:29
あ!やんちゃ娘がリードを噛み噛み。。
さすがにほつれてしまって買いなおしたらバービーちゃんと同じ色でした〜^^
黒い子には黄色や赤なんかが可愛いですね!
黒は・・・さすがに買えないw

最初の画像のバービーちゃんの毛づやの良さ!大事にされているのがよくわかります^^
我が家は・・・ただいまえらいことにww
そろそろカットをしないといけないのですが紫音を迎えたお店がなくなってしまったのでいいところを探しています。

TVはあいにく・・・つわりがひどくて寝込んでいて先ほど見せてもらいました^^
お家も素敵!バービーちゃんもハウディちゃんもしっかり映っていましたね!
よ!アメリカンガール!!

ってか・・・ユキティさんめちゃめちゃ美人じゃないですか!!
しかも細い!!!

毎日我が子のため。仕事してもお料理をしていて飽きないって・・・やっぱり天性の職なんでしょうね^^
Posted by たらぷぅ〜 at 2007年10月01日 23:42
*lucyさん*
おひさしぶりです〜。
恥ずかしいけど、観てくださってありがとう。
ねえねえ、aaronこの冬に里帰りするの〜〜?ぜひぜひ遊びにいらしてね。お待ちしてます。でも寒いとお出かけするの億劫になりませんか?大丈夫ですか?そうですよね、横浜あたりは犬オッケーのカフェは当たり前と言うか、不自然じゃないんだけどあのコンクリートジャングルに犬を歩かせてても飼い主が大変です。うちは特に草の上じゃないとトイレしないので、バービーは必死になって「する場所」を捜し求めてます。苦 でも、こうして一休みできる場所が増えると嬉しいです。助かります。この調子で大型犬がガンガン入られるショップやスーパーが出来てほしいものです〜
Posted by ユキティ at 2007年10月02日 00:27
*たらぷぅ〜さん*
こんばんは。観てくださってありがとうございます。つわり、大丈夫ですか?私とバービーの画像で余計に具合悪くなってしまってませんか?笑 仔犬の頃はなんでもカミカミしたいからリーッシュもカラーもあたりかまわずカミカミしてしまうんですよね。バービーも生後3ヶ月くらいの時が一番酷くて、装着後数十分でカラーが引き裂かれてました。なので、この頃は高価なカラーじゃなく2ドルくらいのを着けてましたよ。苦 不思議と飽きっぽい私ですが、犬のおやつやごはんの事になると全然飽きません。不思議ですね。
Posted by ユキティ at 2007年10月02日 00:30
ずっとPCが撃沈状態だったのですが、ぼんびーな私はハードディスクを取り替えてもらって、やっとPC復活致しました♪
You Tube、もちろん我家の子ザル達と一緒に拝見しましたわ。
子供達、何が出てくるか分からなかったのだけど、バービーを見たとたん「あ゛ーーーーっ!」って。PCの前に3人並んで釘付け状態。
ご主人様の亡霊の様なお姿も楽しませて頂きました。(笑)
いつも思うんですけど、りばびーさんて「あり方」が本当に「そふぃすてぃけーてぃっど」(何故かひらがな。笑)ですよねぇ。
(え?意味不明?苦)
ユキティーさん、着々と自分の道を進んでいらして、偉いなぁ・・・。
忙しすぎて、身体の調子を崩さないように気を付けておくんなさいまし♪
Posted by saicuccio at 2007年10月05日 03:16
*サイクッチョさま*
遠くは慣れたヴェネチアから観て下さってありがとうございました。お恥ずかしいけど、バービーはしっかりカメラ目線でした。お嬢さんたちもバービーを憶えててくださって(つい先日会ったのに忘れられたらバービーも悲しいか、笑)夫はみんなに「どうして出なかったの?」と問われてました。クルーの方に完全ターゲットにされていなかったんですよ。笑 控えめという事にしてください。笑 なんか気ぜわしくてバタバタしてますが、がんばります〜
Posted by ユキティ at 2007年10月05日 10:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック