e-dog Factory & Lounge
(267-0065)千葉県千葉市緑区大椎町1251-306 1F
tel. 043-306-9140
平日 11:30-16:00 / 土日祭日 11:30-17:00
毎月曜日、第一火曜日定休(右バナーカレンダー参照)
5月27日〜28日臨時休業
6月3日〜4日臨時休業

2015年10月22日

"taste of fall..."



10月21日の記事

ーーーーーーーーーーー

IMGP0705 copy.jpg
すっかり秋ですね。

今年もふっくら美味しい栗をいただいたので、

渋皮煮に。

その昔、フランス人講師から習得した

マロングラッセまんま、重曹で茹でたりせず

5日かけてチマチマと渋皮をキレイにする作業が、

かなり大変。

IMGP0690 copy.jpg

水を一切使わず煮込むのがコツ、

最後にブランデーで絡めると保存状態もいいんだけど、

ひとつ、ふたつ、つまみ食いしてるから、

きっとすぐに食べ切っちゃう。笑

IMGP2332 copy.jpg

相変わらずオットが出張中にて、

早朝4時前から「かーちゃんにゃー!、メシにゃー!」と

ネコ部に起こされ、ここんとこずっと寝不足... 涙

しかし... ハウちゃんと比べて一目瞭然、ボブくんデブ...

IMGP2337 copy.jpg


posted by ユキティ at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り料理(COOKING) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428289178
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック