e-dog Factory & Lounge
(267-0065)千葉県千葉市緑区大椎町1251-306 1F
tel. 043-306-9140
平日 11:30-16:00
土・日・祝日定休(右バナーカレンダー参照)
現在e-dogCafe商品は
ビオセボンジャポン店舗でも購入いただけます

2007年03月06日

春の匂いと、そろそろ完成?

sanpo_03.06.jpg


眩しいくらいに、黄色い菜の花。新居の周りには、こんな風に道路の歩道に菜の花小道が続いています。道路脇の畑にも、菜の花のジュータンが広がったり、青空に黄色のコントラストが目が痛くなるほど眩しい、春を感じるひとときです。

知らぬ間に3月に突入。先週まで、夫が40度の熱で寝込み(インフルエンザじゃないけど、風邪)バタバタしてました。なんだかもう、世間さまはすっかり春爛漫ですね。ご近所の梅の花が満開、桜の花だってボチボチ蕾が膨らむ今日この頃。レジデンスのお部屋の窓を開けると、毎日花の甘い香りが漂って来ます。(ちょっと幸せ)バービーも、私の足元で目を細めクンクンと鼻を鳴らすので(犬って、ほんとにクンクンって鼻が鳴るんですよ)「あら、バービー。アナタもやっと感性ってものに目覚めたかしら?」なんて思う次の瞬間「ブッシュ〜ン!(鼻水タラリン)」そう、バービーは花粉症ゆえ、この時期にはちょっと辛そう。そう言う私も花粉症なので、目がショボショボするわ、バービーとくしゃみの競争に忙しい毎日です。苦 

我が家が「家を買おう」と決断した、一番の理由。

それは、リバティでした。(またリバティかい。苦)帰国が決まってから、「しばらくは賃貸でいいや。」と物件を探せど、全滅。犬は物件によって「室内飼可」だけど、猫はほぼ100%不可と言う、なんともペット事情に冷ややかな日本の風を感じたものです。こんなペット事情にヤケになる夫、「こりゃ、もう家を買うしかないか?」って、猫1匹ごときに家を買う羽目になった訳です。笑 でも、今思えばリバティが居たからこそ、こんな風に帰国早々新居を構えられたのかな?なんて、最近は夫とそんな話になりますけどね。家を買うにも、まず「とにかく、すぐに住める場所」を探してた私達。(結果、しばらく仮住まいしてるけど)ほんとはね、私はマーサ・スチュワートの自宅みたいな、お洒落なおうちが欲しかったんです。ちょっとヨーロピアンアメリカンみたいなおうち。でも、夫は私の好みとかけ離れ、ログハウスに住みたかったんです。病弱リバティとアレルギーいっぱいバービーに、少しでも健康的な空間を構えてあげたかったらしいけど、結局2匹中心なんですね。苦 でも、家探しってタイミング、欲しいと思う物件は既に契約済みだったり、融資の問題もあったし(日本で所得ゼロの夫)最終的にログハウスを諦めた究極の理由は、建設省勤務の義兄や、専門家の意見で「海に程近い地域のログハウスは、長持ちしないだろう」

そんな訳で、また振り出しに戻って家探しするうちに、ひょんなきっかけで今の建設会社にお世話になる事になりました。で、こちらのデザイナーは「超モダン系」のおうちをデザインされる方。日本では、ここ2年ほどモダン系住宅が流行っているんですね。知りませんでした。あれこれ線を引いていただいたんだけど、いまひとつ好みじゃないデザインなので、容赦なく注文をつける私。デザイナー曰く「南仏系はもう古い」でも、私の好みは割とそっち路線。で、自然の雰囲気をも感じたい夫の意見を交えながら、行き着いたのがこれ。モダン系に見えて微妙にモダンでも無く、南仏の雰囲気をちょっと、でも少々イングリッシュ系(らしい)トンチンカンな雰囲気になるかと思いきや、落ち着きのあるほんのり柔らかい雰囲気の外観になりました。青空にパッと映えそうな、そんな気がします。(まだ建物の脇からビロビロと配線が見えてますけど)

myhome_03.02.07_2.jpg


デザイナー曰く、狙ったのでは無く単なる偶然らしいけど、アイアン妻飾りが私の大好きな、フランス王家の紋章fleur-de-lis(フルール・ド・リ)をアレンジしたデザイン。(写真左)近くで見ると、出っ張った柱と壁の茶色い塗装はギザギザ模様、ケーキのデコレーションみたい。(写真中)小さなタイルで、縦のラインにアクセントを。(写真右)ギザギザ模様も、手塗りで手間ひまかかってるし、こんな小さなタイルも一枚一枚貼っていくので、途方に暮れそうなくらい細かい作業でした。ここだけで、数日かかっての作業でしたから。

myhome_03.02.07_3jpg.jpg myhome_03.02.07_5.jpg myhome_03.02.07_4.jpg


今日あたりから、ボチボチ水周りの設備設置と、駐車場と玄関からのアプローチ工事が始まっています。この週末から庭の工事、そして予定では3月15日が引渡しです。あと、1週間ちょっと。段々と心臓の音が高なっています。理由はひとつ。「我が家の荷物、ちゃんと収まるかな…」苦 

catfood_zd.jpgそこで、ふと思い出した事があります。引越しの荷物の中で、リバティの箱に詰め込んだヒルズのキャット・フード(低アレルゲン処方食)Z/dの大袋(多分8kgかな?定かじゃないんだけど)があります。これは、病院で処方箋が無いと買えないフードなんだけど、もしもここに来て下さった方で、z/dのフードを猫ちゃんに与えてる方がいらっしゃったら、お譲りします。(現在、獣医の処方のもとz/dを与えてる方に限ります。)ひとまず、コメントもしくはメールで連絡を下さい。リバティの為に、せっせと日本まで運んで来たって言うのにね。苦 


posted by ユキティ at 23:55| Comment(54) | TrackBack(0) | WALKS TO REMEMBER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お家、早いですね〜〜。そろそろ完成だぁ〜。
リバティがいないのがほんと残念でならないけど、バービーもうれしいのでは??
やっぱり、日本のお家って感じがしますね。
ココとはやっぱり、大違いかな・・・?!
全体像がすごく見たくなりました。楽しみですね。
うちもそろそろ引越しをしないと!猫2匹をつれて時間つぶしをしないといけないので、いまから、猫のキャリアーに入る練習をさせないといけないので・・・どうなることやら。
ふぅ〜。 
お家完成したら、是非、見せてくださ〜い。(無理かな?)
Posted by 子豚のへー at 2007年03月07日 01:02
ユキティさん。
素敵なお家に感激です♪
完成まであとわずかですね、ワクワク感が伝わります。
私がもし家を最初から作る。ということになったら
目移りしてこれだ!と決められないかも。
(意外と好みははっきりしてるのですが。)
あれも〜これも〜。といいトコ取りしちゃいそうです。
それにしても猫ちゃんが日本で暮らす物件は無いに等しい?!
本当に驚きです。どうしてなのでしょう?


Posted by サミー at 2007年03月07日 01:25
そうなんですよ・・・犬はOKでも、猫がNGっていう賃貸物件が日本はとっても多いのです。
猫は壁紙とかカリカリやってしまうから、、、ということなのでしょうか?
でも、ちゃんとしつけてれば、問題ないのにね???

リバティちゃん、おうちができあがったら、ちょこんと、新しいおうちのいたるところに、座っていそうな気がします(*^_^*)

おうち、素敵ーーーー。
シンプルで、しかも天井が高そうですね!
うーん、私も楽しみになってきました♪
Posted by Tomoko at 2007年03月07日 01:45
早いものですね。
あっという間に3月。
そりゃ年も取りますって(笑)。
お家が完成したら、いよいよラーメン屋めぐり?
楽しみにしてます。
Posted by さとし at 2007年03月07日 01:53
すっごい素敵なお家ぢゃないですかぁ〜?
うちの周りもどんどん新築の素敵なお家が建てられてますけど、こんなに素敵なのはないですよ〜♪
オシャレですねぇ〜♪
しかも3/15っていったらもうすぐですね!!
ホント早い★

うちの周りの賃貸物件はワンちゃんもネコちゃんもOKな物件が多いです。今の部屋もモチロンOKですけど、他にもいっぱいあってビックリしたくらいです。
へ〜、ネコちゃんがNGってのが主流なんですね〜。
でも、うちのマンションは我が家以外は全員ワンちゃんです。座敷犬くらいの吠えるタイプのワンちゃんがほとんどなので、どこかのお家で一匹吠えると大合唱になって大変!(笑)

ダンナ様はもう大丈夫なんですか?引越し前にユキティさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね〜♪
Posted by lucy at 2007年03月07日 02:21
 ステキなお宅!!!
T川さんの豪邸より 統一感があって ステキだわぁ。
以外となさそうで流行があるのが 家と着物のような気がします。
 それにしても チームワークがいい 建設会社さんなんですね。
 あれよ あれよという間に出来上がっていく!!!

 リバティちゃん 新たな出逢いをユキティさんに置き土産でしょうか???

 それにしても お花 いっぱい!
次のお花は なんだろう??? 歳時記も楽しみです。

 
Posted by yukkiee at 2007年03月07日 03:22
人生で一番大きな買い物といわれる「家」。
そんなご事情だったんですね。
ユキティさんたちへの、リバティちゃんの最大の贈り物ですね。
それに、おしゃれなユキティさんご夫婦の思いがいっぱい詰まったステキなお家で、完成間近で私までワクワクします♪

ところで日本のペット事情は貧窮ですよね。
海内ではデパートでも、大きなワンちゃんが闊歩してますが、日本では、バッグに入れて、それでも食品売り場はNGだし・・・。
飼い主さんのマナーが向上し、ペットの地位の向上を願うばかりです。
Posted by nao at 2007年03月07日 08:21
ユキティさん お元気でしたか?
花粉症は今や日本人の国民病だとか…。
私も目ショボショボの仲間です、ハイ!

旦那さまはお風邪のご様子、大変でしたね。
大人が熱を出すのってすごく辛いものですよね。
昔4月末にインフルエンザに罹ってしまい、
ダウン2週間+肺炎+体調不良1カ月というのを
経験しました。(最初の医者の処置不良でした。)
きっと旦那さま 気にしていないようでいて、
この数ヶ月のお疲れが溜まっていたのでしょうね。
お大事に…。

お家、落ち着いた雰囲気で素敵ですね!
コテで塗った模様も嫌味でなく、かえって大人っぽい
感じになっていますものね。
いーな♪


Posted by むっちゃん at 2007年03月07日 14:21
動物可の賃貸は少ないですよね。マンションでOKの所は最近増えてきましたが、制限があるようです。(大型犬は不可など)日本では動物に対してまだまだ、という感じですね。飼う側にも問題が多い、というのもありますね。
リバティちゃんのために家を買う!なかなかできることではないですよね。さすがです。手の込んだ素敵なお屋敷ですね。15日からはいよいよ新居での生活が始まるのですね。お引っ越しの日が晴れますように!
Posted by みさ at 2007年03月07日 15:13
おおう、出来上がりつつありますねー、
画像に向かって拍手したくなる(笑)
エレガンスな邸宅です。

随分前、建築雑誌に「犬は家を建てる」と言うタイトルのコラムがありました。
家(戸建て)が欲しいと思った人の大半は、犬がきっかけだそうで…ユキティさんの気持ち、すごく良く分かります。
猫は猫なりに、少しでも広く心地よい空間を与えてあげたいと思い、購入になりましたが、気が付くと、いつもみんなくっついていて、仕様範囲が、常に畳2畳ほどに限られてるわが家…狭い処で過ごす事に慣れてしまった結果か!?(笑)
もはや、猫部屋はただの物置です…。

内装とかも見せてもらえるのかな?
お願い、ちらっとでもいいから、いっぱい見せて!!←かなり矛盾してる(笑)


Posted by fille at 2007年03月07日 19:26
いよいよですね〜〜〜。
我が家も建って10年になるけれど、
やはり3月引渡しだったわ〜。
引越し荷物はいつ着く予定なのかしら?
3月は引越し業者も忙しくて、
アルバイトさんが多くてちょっと不手際が多くて大変だったのを思い出しましたー。
中を早く見たいな♪
Posted by まみこ at 2007年03月07日 20:23
優しい色のおうちですね。素敵〜♪
もうすぐ入居なんですね。
ほんのちょっと前まで骨組だけったような気がするんですが、
家ってこんなに早く立つものなんですね。
引越で頑張りすぎて体調を崩したりされないよう、
ぼちぼち頑張ってくださいね!
Posted by けやき at 2007年03月07日 22:16
旦那様、大丈夫ですか?!
くれぐれも無理をしないで、十分に完治させてくださいね〜。
お家、完成間近ですえ。
全然古くさくないですよー。とってもステキ!
お風呂はどうなったのかしら(笑)?
Posted by まゆみ at 2007年03月07日 22:30
落ち着いた仕上がりですね。
色調が周囲の緑にマッチしているのではないでしょうか・・・。
バービーちゃん、今度は花粉症!?
そうか〜一難去って、また一難。
早く落ち着くと良いですね。(汗)
リバティちゃんの形見(?)とはいえ、食べ物。
早くもらい手が現れると良いですね。

Posted by KEI at 2007年03月07日 22:36
素敵なおうちが出来ましたね〜。
お引越しまであと少しですね。
そういえばユキティさんってコロラドのお宅に引っ越した時、片付くまでがやたらと早かったですよね?寝ないで作業してるのでは?と思うほど…。
ということは!
ユキティさんのお料理の記事も復活が近いということかしら?あ、今はわんこごはんが優先かな。
それにしても、いったいどんなキッチンなのかしら〜。ドキドキ。
Posted by i-boshi at 2007年03月07日 23:05
こんばんは。
とっても、いい感じの
お宅ですね。
なんだか、遊びに行きたく
なって来ました。
Posted by ねーやんの同居人 at 2007年03月07日 23:06
ユキティさん、お久しぶりです。
日本は花粉症が辛いですよね。
私もいつも先取りでくしゃみをしてました。

お家がどんどん完成に近づいて楽しみですね。
リバティちゃんはすでに楽しんでいるのかも??

コロラドはやっと暖かくなってきました。
そしてあっという間に夏になると思います。今の緑が出てくる時期が短いですがこの時期が良いんですよね〜。
Posted by おりん at 2007年03月08日 01:36
デザイナーさんを含め、三者の意見が本当に絶妙にミックスされてますね!凄い!
こんなお家に住めるなんて羨まし過ぎます。
年下夫の我が家ではまだまだ先の事です(´_`)ゞ
アイアンの飾りって素敵ですよね〜。
よくヨーロッパのお店の飾りで素敵なのがありますよね!
一度私のドールハウスでも付けたくてワイヤーで挑戦したんですが撃沈しました(;^_^A
リバティ一家物語、新作出来ました!良かったらご覧下さ〜い★
Posted by パピノン at 2007年03月08日 08:52
こんにちは。ご無沙汰しています。

おうちいよいよですねー。ユキティさんのこだわりが随所に見られて、とってもステキなお家ですね♪うちはマンションなので、一軒家って憧れちゃいます。

ちなみに、私事ですが、我が家はまもなくベビーちゃん誕生なので、しばらくブログの更新も滞るとは思いますが、これからもよろしくお願いしますね♪

Posted by wacco at 2007年03月08日 09:56
こんにちは。
すてきです、おうち。
好きなものをあれやこれやと組み合わせて、本当に偶然、それが溶け合うとすんごいいいものができますよね。そんな素敵な出来あがりですね。
どこのマネっこもしてないお家、あまりないから、素敵です♪
Posted by あい at 2007年03月08日 11:27
とっても素敵な外観にうっとりだわ〜^^。あと1週間後にはお引越しですね。頑張ってくださーい。このお引越しが終われば、少し落ち着きますね、きっと。

日本でもようやくペットOKのマンションが増えてきたと聞いていたのだけど、色んな制約があるのね。猫さんがNGっていうパターンも多いんですね。知らなかった〜。私もいつか猫さんと暮らしたいなあって思っているのだけど、我が家は日本にいる限り賃貸派だから物件探しが大変になりそうな予感??

バービー、花粉症かわいそう〜。
私達人間には薬があるけど、わんこは花粉症の時ってどうするのかしら。わんこ用に花粉症の薬ってあるのかしら??
Posted by +M+ at 2007年03月08日 12:10
fleur-de-lisの紋章が素敵^^
私も好きなんです〜。
南仏の雰囲気がしてますよね。
前のお写真を見た時に、既にそう感じました。
ご主人様の理想はログハウスでしたか。
うちの夫の理想は、南の島の海の上に浮かぶリゾートの小屋(笑)
もう永久に趣味の一致は見られません(^_^;)
Posted by Caroline at 2007年03月08日 19:46
わーい!すごい出来てますね♪
すごいステキじゃないですか!!
私も南仏系好きだなぁー・・・でもこちらもステキですよ♪
アイアンの飾りもいいなぁー♪
おっと、旦那さま大丈夫ですか?
お忙しいですものね〜、うちは花粉症ですごいですよ(笑)私は全然大丈夫なんですけどね♪
Posted by miho at 2007年03月08日 20:56
ユキティさんこんにちは(●^o^●)
ホント!できあがってきましたね〜〜♪とてもステキなお宅ですね♪
我家ももう少しで完成です。できれば、我家も三角屋根にしたかったんだけど・・・こっちは雪の問題がありますからね(T_T)ムネン。。。

菜の花、咲いてるんですね!一番春を感じる花。
黄色い花にちょっとだけ、心がヌクヌクしました(#^.^#)
Posted by けみこ at 2007年03月09日 09:57
個性があるお家ですね。デザイナーさんも
考えましたね〜!素敵。
菜の花、パッとしていいですね〜。
花粉症、お大事になさってくださいね。
Posted by Tina at 2007年03月09日 13:36
素敵ですーーー。
とってもいい!!
至る所まで志向を凝らした家なんでしょうね。
お披露目、楽しみにしていますよ〜

New house New Babyっていうから、わんにゃんも
来そうですね。うふふ、楽しみ。

リバティ嬢は、『おとうちゃん、やればできるぢゃない』って感じかしら??
Posted by SAORI at 2007年03月09日 23:36
*子豚のへーさん*
早いですよね。私も、家って半年くらいかかるって思ってたので「え?もう?」そんな感じです。そうですね、リバティのために買った家と言っても過言でないので、残念です。バービーは、まだ家の中へ入れさせてもらってないので、外でウロウロしてるだけ、笑 でも、もう自分の家だって分かってるところが、ちゃっかりですよね。お互いに引越しは大変ですが、がんばりましょう。そうですよ、猫ちゃん、お引越しの時に逃げないように要注意ですよ。完成披露、なんてほどの家ではないですが、楽しみにしてくださる?
Posted by ユキティ at 2007年03月10日 18:19
*サミーさん*
こんばんは。そう言っていただけると、悩んだ甲斐がありますね。図面だけじゃさっぱり雰囲気が分かりませんでしたけど、こんな感じに収まったのでよかったです。好みがはっきりしてても色々な素材や建具やら見せられると、迷いますよね。建売じゃ諦めがきくけど。猫はどうやら柱をガリガリやったり、マーキングが臭かったり、あとは猫アレルギーで後々問題があるようですよ。
Posted by ユキティ at 2007年03月10日 18:21
*Tomokoさん*
そうですよね。アメリカじゃ、よっぽどの事がないかぎり犬猫は大丈夫だと思うんです。カナダもそうじゃない?稀に、凶暴的な犬はお断りなところもあるけど、日本はまだまだ文化の違いを感じますね。躾の度合いが違うもの。飼い主が犬猫の生活を苦しめてますね。もっと、きっちりしてたら、公共の場所でもオッケーな事も増えると思うんですけど。リバティ、私もあちこち冒険しながらきっと我が家で過ごしてくれると信じています♪天井。。。?普通ですよ。笑 でも玄関入って吹き抜けでウエルカムルームがあるので、それほど圧迫感はなさそうです。
Posted by ユキティ at 2007年03月10日 18:24
*さとしさん*
早いですよ。もう、今年も3ヶ月経とうとしてますものね。一年なんてあっと言う間。イヤになります。笑 そうですね、このあたりのラーメンやさんめぐり、頑張ると意気込んでいる人が居ますので、さとしさんもコチラへお出かけの際には夫とご一緒してください。笑
Posted by ユキティ at 2007年03月10日 18:25
*lucyさん*
そうですか?そう言ってくださるととても嬉しいですよ♪最近のおうちは、結構モダン&シンプル系で、私としたらちょっと冷たい雰囲気がしちゃって、我が家の家具にも合わないし。そんなんで、色々と変更していただいたらこんなになりました。やわらかいイメージを残したかったんです。もうあと数日でお引越しです。うちは、かなりの広さを求めて物件探ししてたので、厳しかったんだと思います。それに田舎だし。都会の方が、ペットにはゆるそうですね。集合住宅では、犬の合唱になりそうだわ〜。笑
Posted by ユキティ at 2007年03月10日 18:28
*yukkieeさん*
ありがとうございます♪あはは、まぁ、あんな豪邸には住めませんが、柔らかいと言うか暖かい雰囲気を残したくて、まずまずの色合いに仕上がりました。そうですよね。仰る通り、着物も毎年流行りがありますし、家も外観は勿論、建具や材質も年々流行りがあるんですよね。日本人が飽き性って事もあるのかな?なので、ご近所の物件も、築何年くらいか想像がつきますね。アメリカって、規格なんかが決まりきってるから、メーカーが違ってもサイズなんかバッチリだったりするし、デザインの変化も激しくないですもんね。そうですね、リバティが夫におしつけた家です。笑
Posted by ユキティ at 2007年03月10日 18:31
*naoさん*
そうですよ、人生一番高いお買い物を、猫に買わされたんですよ。笑 でも、リバティは一緒に住む事は出来なかったけど、リバティへの想いが詰まったおうちになりました。勿論夫に感謝ですが、リバティにもありがとうって言いたいです。そうですよね。まだベック級のサイズなら抱っこもカートへもひょいっと乗せられますが、バービーの大きさじゃ抱っこは無理ですし、カートへ乗せようとすると怖がって暴れます。苦 飼い主のマナーの一言ですね。人間がペットの生活を苦しめてると、私も思います。もっと躾を厳しくしたら人間と同じ空間で、仲良く過ごせると思うんです。
Posted by ユキティ at 2007年03月10日 18:36
*むっちゃん*
こんばんは。むっちゃんも花粉症仲間ですね。辛いですね。私も、アメリカではかなり症状が軽かったんですが、日本では重症になります。アメリカの花粉は粒子が大きくて花粉症にならないと聞きましたけど。夫も、ようやく復活ですが、去年の秋口から多忙ですから、さすがに疲れが出たと思います。風邪は怖いですから、しっかり治さないといけませんよね。外観は、デザイナーからしたら命ですから、妥協できないんですね。私と夫のアイデアをすこしづつ直しながら、仕上がってみたらさすがプロの仕事ですね。落ち着いてて飽きがこなそうで、気に入っています。
Posted by ユキティ at 2007年03月10日 18:39
*みささん*
まだ都内の方がゆるいと思います。ここは特に田舎なので、ほんとに!犬猫可の物件が無いんですって。幸い、今は家を買ったところの自社物件の賃貸をお借りしてますが、でも、猫はブーブー言われてました。苦 猫一匹に振り回されて家まで買わされましたが、でも、これでよかったかなと思います。あと少しで引越しです。天気は、、、私、雨オンナですから。笑
Posted by ユキティ at 2007年03月10日 18:41
*フィーユさん*
早いですね。おうちって。出来上がってみたら、南仏でもなく、勿論ログハウスでもなく、でも、要所要所に私と夫の意見の入った外観と間取りです。リバティの為にあれこれ考えた部分も多々あるんですけど。うちの場合、バービーは弱いので、「猫が家を建てた」そんな感じでしょうかね。うちも、バービーは怖がりなのでひとりで2Fには居られないでしょうから、ずっとキッチンに居そうです。笑 内装も、荷物が片ついたらボチボチ。でも、そんな紹介出来そうな場所もなさそうですけど、笑 だって、普通のおうちだもん。笑
Posted by ユキティ at 2007年03月10日 18:44
*まみこさん*
そうですね。待ち焦がれてました。ようやく自分の荷物とも対面出来ます。でも、3月にお引越しだと、これから暖かくなるし、嬉しいですよね。区切りもいいし。そうですよ、うちも業者が忙しいから早目に引越しの日にちを決めなくちゃならなくて、大変でした。内観は、あまりにも普通の家ですから、期待しないでね〜。笑
Posted by ユキティ at 2007年03月10日 18:49
*けやきさん*
そうなんです。最近のおうちって早いですよね。ビックリしました。最近流行りのおうちは、モダンな硬い感じが多いけど、私はもっとやわらかいイメージにしたかったので、あれこれ言いまくりました。うるさい客だったでしょうね。笑 あとは、引越しの荷物搬入のみです。ドキドキです。ほんとに、荷物が多いので物置も裏に建てるんですよ。笑 夫のガラクタとかキャンプ用品とか、自転車ね。笑
Posted by ユキティ at 2007年03月10日 18:53
*まゆみさん*
夫も、ようやく復活です。疲れがたまっていたんでしょうね。お引越しが近くなってくると、あれこれ忙しくって。苦 私の意見と夫の意見をうまく組み込んでくれて、こんな感じで仕上がりました。お風呂?笑 えっと、、、ふつうの決まりきったユニットですよ。内観、ほんとに極普通の住宅なので、アセアセ 期待しないでください〜〜
Posted by ユキティ at 2007年03月10日 19:01
*KEIさん*
そうですね、落ち着いて飽きないような外観にしたかったんです。今流行のモダン系は冷たい感じがするので、もっと暖かいイメージが欲しくって。うちの家具にも合わないし。苦 バービーは、もともと花粉症も持ってるので厄介な犬です。日本でもブッシュンと派手にやっております。リバティの形見。。。そうですね。なかなかこのフードを食べてる猫ちゃんがいなそうですが、貰っていただけると嬉しいんですけどね。。。
Posted by ユキティ at 2007年03月10日 19:04
*i-boshiさん*
ありがとうございます。あと数日で引越しですが、どうしましょう。荷物入るかな。笑 そんな心配ばっかりしてます。小さい家なもので。。。そうですね、やり始めたら夜中までせっせと片付ける私ですから、今回も次の週にはお客様が泊まりに来られるので、そりゃ必死にならないといけませんね。苦 お料理も楽しみにしてくださっててありがとう。この土地のものを活用したお料理を色々と作りたいと思います。どうぞよろしく〜。き、キッチン?笑 んっと、極普通のシステムキッチンでございます。別に特別ではありませーん。笑
Posted by ユキティ at 2007年03月10日 19:06
旦那様、大変だったのですね。
もう大丈夫でしょうか?

お引越しまで1週間を切って、ますますお忙しくされていると思いますが、引越し後も片づけで気力、体力を使われますので、今、お疲れをためないようにしてくださいね。
豪邸とはいえ、蔵が必要なほどの家財をお持ちですから、うまく収まるかご心配でしょうね〜。
でも、きっとなんとかなりますよーー。
Posted by チーズくま at 2007年03月10日 20:14
*ねーやんの同居人さん*
こんばんは。ありがとうございます。決して安いお買い物ではないので、飽きの来ない納得いく家が一番、そんな思いで短い期間にあれこれ言いまくってしまいました。苦 これから引越しが待っているので、ウキウキもしていられませんけど、ボチボチ片付けに専念したいと思います。私も美人のねーやんに会いたいです〜
Posted by ユキティ at 2007年03月10日 20:19
*おりんさん*
こちらこそ、ご無沙汰してます。そろそろコロラドも暖かくなってきたみたいですが、いかがお過ごしでしょうか?日本に居ると、花粉症が加速するのは、私だけじゃないんですね。きっと。アメリカではそんなに酷くならないのに。。。そろそろ引越しが近づいてきてウキウキとドキドキです。そうですね、きっとリバティは一足先に家の中を走り回っているかも知れません。これからの時期、緑がまぶしいくらい綺麗なコロラド!やっぱりコロラドが恋しい我が夫婦です〜〜〜
Posted by ユキティ at 2007年03月10日 20:22
*バビノンさん*
こんばんは。デザイナーの好みを無視してあれこれ言いまくった私ですが、うまくまとめてくださいました。さすが、プロですよね。落ち着いて暖かいイメージに仕上げてくれました。そうですよね。私もアイアンものは大好きですが、うちでは夫がイマヒトツ好きじゃないので、いつも意見が分かれてしまいます。苦 ドールハウスでアイアンものは、実は私も以前トライしましたが、すごく難しかったですよ。ぜひぜひ再度トライしてみてください〜。のちほど、伺いますね。楽しみです。
Posted by ユキティ at 2007年03月10日 20:24
*waccoさん*
お久しぶりです。そろそろ、ご出産の時期なんですね。そっか、もうそんな時期だったんですね。無事に元気な赤ちゃんが生まれて来ますように。無いものねだりで、一軒やに住んでるとマンションが良くなったりしますね。一軒家でも、うちはとっても田舎ですから。。。苦
Posted by ユキティ at 2007年03月10日 20:25
*あいさん*
こんばんは。ありがとうございます。一時はどうなることかと思いましたが、うまくまとまってくれたみたいです。笑 わがままをいっぱい聞いていただいて、暖かいイメージで仕上がりました。そうですね、どこにもないオリジナリティはちょっとした自慢と言ってもいいでしょうか?デザイナーにとても感謝しています♪
Posted by ユキティ at 2007年03月10日 20:28
*+M+さん*
ありがとうございます。後数日で魔の引越しです。苦 どれだけ荷物があるのか、すっかり忘れかけてましたが、手元の書類を見てちょっと焦っています。シュミレーションしたけど、どう考えても荷物が収まるとは思わず、、、苦 裏に物置をふたつ設置します、苦 夫のガラクタ置き場。笑 そうですよ、猫ちゃんは肩身が狭いんですよ、日本では。悲しいですが、これも人間のせいでしょうね。躾とマナーを守れば、もっと犬猫と一緒に居られる空間はたくさん出来ると思うんですけど。。。花粉症、バービーはくしゃみが連発するので、ちょっと可愛そうですが、ちょっと笑えます。鼻水タラリンですからね。笑 人間と同じで目がカユカユになったりくしゃみがほとんでしょうか。一人前に。笑
Posted by ユキティ at 2007年03月10日 20:31
*キャロラインさん*
一時、fleur-de-lisがブームでしたよね、日本は。私も、アイアン雑貨を持っているけど、夫は好きじゃないので、買うたびにブーブーいわれてます。笑 南仏はもうブームが過ぎたと言われたけど、暖かいイメージにして欲しかったので、雰囲気を残してもらいつつ、モダンにもならず、結果がこんな。夫はセカンドハウスは、モンタナかコロラドにログハウス!だと言い張ってます。いつの事やら。。。ご主人の夢も、これまたカッコいいですね♪男の人って、いつまでも子供みたいですね。笑
Posted by ユキティ at 2007年03月10日 20:34
*mihoちゃん*
ありがとう。でも、極普通の一戸建てです。Tさん邸のように御殿じゃないもん。南仏のイメージって、暖かいですよね。その雰囲気を残して欲しくて、かなりダダこねて粘ったんです。笑 夫の意見も入って、ハチャメチャだと思いきや、まぁまぁ、でしょうか?笑 夫も、疲れがたまってたんですね。去年の夏の終わりからずっと忙しかったから。。。もう、復活しました!ご主人も花粉症?お大事ねー。ランちゃんは大丈夫?
Posted by ユキティ at 2007年03月10日 20:37
*けみこさん*
こんばんは〜。出来上がるのは、ほんとに早いです。けみこさん宅も、そろそろですか?わくわくですね?どんなおうちでしょう。北海道のおうちはぬくぬくで大きそうですよね?菜の花は、房総半島のトレードマークのように、あちこちで咲き乱れています。とっても可愛いですね〜。アメリカじゃ「雑草」の部類でしたけど。笑 春が来た!って感じで私も菜の花は大好きです。
Posted by ユキティ at 2007年03月10日 20:41
*Tinaさん*
こんばんは。私がブーブーとあれこれ注文ばっかり言うので、ほんとにデザイナーを悩ませてしまいました。間取りも最後には「いい加減にこれで決定してください」なんて言われるほど。笑 でも、ほんとに私達の意見を大切にして設計していただいて、気に入ったものになりました。菜の花、春が来た感じがしてウキウキしますね。青空に黄色の花がまぶしいです。シアトルはいかがですか?すっかりアメリカの空気が恋しい私です。シアトル、今年も行きたいな〜〜〜〜
Posted by ユキティ at 2007年03月10日 20:44
*SAORIさん*
ありがとうございます。即席で決断した割には、笑 我が夫婦の気に入ったものに仕上がりました。笑 予算ってものがあるので、あれこれしたいけど断念したものも多いです。でも、二人で暮らすには十分な住まいに出来上がったと思っています。あっ、黒いのが一匹おまけで居ますけど。苦 内観は、ほんとに極普通ですから、期待しないでね。そうですね、リバティはおとうちゃんに、きっとこんな風に言ってるでしょうか。生意気ですからね。笑 
Posted by ユキティ at 2007年03月10日 20:47
*チーズくまさん*
ご心配をおかけしました、もう復活しました。でも、久々に40度の熱を体験してうなってました。去年の夏の終わりから、休日があって無い様な生活で、そのまま帰国。最近もずっとバタバタしてたので疲れがたまったんですね。一緒に居る私が風邪がうつらないのも、ちょっと問題でしょうか。なんとかは風邪ひかないって言うし。笑 あと数日でお引越しです!!手伝いに来ます?笑 いえいえ、家財は無いです。くだらないガラクタの方が多いんです、我が家。笑 でも、そうですね、何とかなりますかね?物置も2つ買ったし。笑
Posted by ユキティ at 2007年03月10日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック