e-dog Factory & Lounge
(267-0065)千葉県千葉市緑区大椎町1251-306 1F
tel. 043-306-9140
平日 11:30-16:00
土・日・祝日定休(右バナーカレンダー参照)
現在e-dogCafe商品は
ビオセボンジャポン店舗でも購入いただけます

2007年02月27日

リバティの形見と、お散歩日記

liberty_memory_02.27.jpg


先日、オクラホマのオクラさんから、リバティの首輪が届きました。小包を解くと「チャリチャリ…」聞き慣れた懐かしい鈴の音がもれました。その音を聞いたバービーも、ソワソワしながら玄関へ行ってみたり、部屋中を歩き回ってみたり。バービーも、リバティの事をちゃんと憶えてるのね。

先日、夢を見ました。リバティが「ニャー、ニャー」鳴きながら元気に走り回っています。いつもの「マッハ、ゴーゴー」でね。私は、必死でリバティを追いかけて抱きかかえようとするんだけど、どうしてもリバティに触れる事が出来なくって、モヤモヤしてるうちに目が覚めました。リバティに触れる事が出来なかったけど、元気に楽しそうに走り回っているリバティの姿を、夢の中だけど見る事が出来て、なんだかとっても安心しました。

そんな折、オクラさんからリバティ形見のカラーが届きました。思えば、このカラーを買ってあげた時には「叶姉妹もビツクリ、ゴージャスなカラーだね?」そんな風にみなさんに言われたりもしました。だって、スエード生地にハートがキラキラしてるんだもん。夫がしばらく「リバティにこんなゴージャスなのは、似合わないよ」なんて言ってたのを覚えてます。その直後、どうしたものかバービーにもピンクのカラーを買って来た夫ですけど。苦 でもね、グレーの毛皮にはピンクが映えてとっても可愛かった。最後の最後まで、断固として「アメリカ猫」を貫いたリバティ、このJESUS(お魚みたいな形のタグ)が物語っている様な、そんな気もします。カラーにちょこっと貼付いてるリバティのグレーの毛、そのうち我が家のお引越しの荷物を解く時にも、お布団とかクッションとかリバティが触れていた物に、ちょこちょことグレーの毛が着いているんだろうな。

リバティの鈴の音に、敏感に反応してたバービーですが、彼女の心のどこかに「あれ?にゃぁさん、どこ?にゃぁさんに会えるのかな?」そんな風に期待があるんでしょうかね。いつまでも、しつこく部屋中をクンクンやってました。そんな姿には、正直ちょっと胸に詰まる思いだったけど。

ところで、新居の方も建物自体は最終段階に入っています。(外溝はまだだけど)ここ数日は、外壁工事をやっているのでスッポリと覆われて、外観が良く見えません。でも、せっせと現場へ通って少しづつ出来ていく過程を楽しんでいます。それに、バービーに新居の周りのお散歩コースに早く慣れて欲しいので、最近は天気のいい日にはご近所を散策しています。ご近所には、有名人のお宅もチラホラとあるんだけど、こちらは有名俳優Tさん(奥様は女優)の、お城の様なすんごい豪邸でございます。まだまだ工事中みたいだけど、お散歩中にこう言ったゴージャスな豪邸を拝める楽しみもあります。笑 (Tさん、勝手に写真撮ってしまってごめんなさい)

お掃除が大変そうなくらい、広いお宅…

barbie_sanpo_02.20.07_1.jpg


どの角度から見ても、すんごい豪邸…

barbie_sanpo_02.20.07_2.jpg


そんな事言ってると、ほんとに外飼いにされちゃうよ。気をつけようね。

barbie_sanpo_02.20.07_3.jpg


昨日現在の様子。玄関側は囲われてるので、裏側公開。

myhome_02.26.07.jpg


ゴージャスなTさん邸を見てから我が家を見ると「ちっちゃ〜い」笑 でもね、小さくったって、我が家は我が家。段々と家が出来上がってくると、リバティの為に夫が計画してきた所々に、ちょっと寂しさが残ったりしますけどね。写真の2階の角、4畳半ちょっとあるバルコニー。「日向ぼっこしながら、リバティと過ごしたい」って、自分の仕事場スペースを削ってまでちょっと広めに確保したんですよ。お洗濯ものを干す為では無く、リバティの為。なので、ここには物干し器具は設置してありません。「アイツはアホだから、また落下しなように工夫しないとな。」そんな事を言ってた夫ですけど。

玄関側正面と、凸凹と張り出した柱の部分にアクセントで変化を持たせてあるんだけど、まだ工事途中だし囲われてるし、撮影出来ませんでした。その辺は、また次回に続く…


posted by ユキティ at 14:39| Comment(74) | TrackBack(0) | WALKS TO REMEMBER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リバティちゃんのカラーの鈴の音に素早く反応するバービーちゃんにぐっとなってしまいました。虹の橋3丁目で元気に走り回っているんでしょうね。すでに下僕を見つけたようですし。
有名俳優Tさんの家、シャトーですね。こんな凄い家、知らない人がこっそり住んでいてもわからないかもしれませんね。個人の家というよりホテルのよう。
このお屋敷に比べたら我が家なんて犬小屋のようです。どこにあるのかわからないかも。
リバティちゃん用にベランダを作ったなんて、どこまでも優しいご主人なんですね。
バービーちゃん、お城みたいな所でなくたって、ユキティさんの豪邸で良いでしょ〜!贅沢言ってると本当に外飼いになっちゃうぞ〜!
Posted by みさ at 2007年02月27日 15:15
バービーちゃんは、鈴の音を聞き分けて思い出しているのですね。
形見の品にも、今、建設中の家にも、リバティちゃんを思い出すものがたくさんあるのでしょうね…。

お城のような豪邸に、ホントにびっくりしました。
この日本で、こんなお家に住んでいる方もおられるのですねぇ。
でも、ユキティさんのご新居もきっと、すばらしい設備を備えた快適なお家に違いないですね。
Posted by チーズくま at 2007年02月27日 16:44
ニャーさまの首輪、改めて華奢な身体だったことを物語っていますね。
ちょっと涙目になっちゃいました。
きっとユキティさんだけでなく、旦那さまやバービーちゃんのところにも
夢に出てきてくれることでしょうね。
こんなに逢いたかったんだもの…。

それにしても我が家の【寝に帰るだけ】の家と比べて、
何と皆さんステキなお住まいなんでしょう。
昔、床上浸水の被害に遭ってから、家や物に執着心が
無くなっているのですが、改めて溜息が出る思いです。

この際、皆さんと見学会に伺いたいものです♪
Posted by むっちゃん at 2007年02月27日 19:18
またウルウルしてしまいました・・・
リバティちゃん、ユキティさんの夢の中に出てきてくれたんですね〜♪
バービーちゃんも夢の中でリバティちゃんを見ているんでしょうね♪

こちらの豪邸がユキティさんちの完成なのかと思ってしまいました★
いや〜、ホントにお城だわ〜!!

ユキティさんちももうすぐですね! もう3月ですもんね。またお引越しでバタバタしちゃうんでしょうけど、最後のお引越し、頑張ってください。
Posted by lucy at 2007年02月27日 20:41
奥さん!!最初の家の写真がお宅の新居だと思って心臓止まりそうになったぢゃないの!!爆
は〜・・・朝から心臓バクバクよ!(`ー´) クククッ
ってかさ、なんだかんだ言ってお宅だって豪邸よぉ。だってそこ日本よ?アメリカじゃないんだから。家建てるのだって大変なのに・・
うちの実家なんて「団地」よ。だ・ん・ち!!!
自爆
Posted by aaronrick at 2007年02月27日 21:08
小さな小さな首輪、ユキティさんにとって一生の宝物ですね。
本当にかわいかったもの。

リバティちゃんは、着々と、みんなの心に居場所を見つけているような気がします。
もちろん、ユキティさんの心は、特等席にでーんとかまえてるでしょうね(*^-^*)

素敵なおうちがたくさんの環境。
日本じゃないみたい・・・
新居も楽しみにしてますね。
Posted by Tomoko at 2007年02月27日 21:18
ダメですねぇ、ワタシ。
またもやパソコンの前で泣いてしまいました。
リバティに叱られますね・苦笑

日本で人気の番組で、オーラの泉というのがあるのですが、ご存知ですか?美輪さんと江原さんがされていて、そのての能力が無い私には、とても不思議で魅力的な番組です。袖が触れ合うだけでも、偶然でなく必然だそうです。前世で可愛がっていたウマが現世ではペットの犬なんですよ、とか。
また会う機会っていうのは、あると思うようになりました。何を書いているのか、分からないですね。

ユキティ家の新居、素晴らしいですね〜
表側の写真、楽しみにしています。
リバティのために、ここまで考えていらっしゃったんですね。
当たり前でしょッ!って言いそうですね、リバティ嬢。
Posted by SAORI at 2007年02月27日 23:12
なんだかこのピンクのカラーを見て、またグっと胸にくるものがありました。。。グスン(T-T)
バービーちゃんは・・・リバティが帰らぬ存在になってしまったことを理解しているのでしょうか?
でも・・・きっとずーっとずーっと忘れないのでしょうね・・・。

俳優Tさん・・・誰だろう?笑
でも、この写真を見るとまるでアメリカの住宅街を見ているような気になりますね。

今年はユキティさんの新居がどんな風に変身していくのか楽しみです♪
Posted by SAKURAーモチ at 2007年02月27日 23:24
なんだかこのピンクのカラーを見て、またグっと胸にくるものがありました。。。グスン(T-T)
バービーちゃんは・・・リバティが帰らぬ存在になってしまったことを理解しているのでしょうか?
でも・・・きっとずーっとずーっと忘れないのでしょうね・・・。

俳優Tさん・・・誰だろう?笑
でも、この写真を見るとまるでアメリカの住宅街を見ているような気になりますね。

今年はユキティさんの新居がどんな風に変身していくのか楽しみです♪
Posted by SAKURA-MOCHI at 2007年02月27日 23:24
にゃあさん、小さかったんだなあって改めて思いました。(今話題の・笑)叶姉妹もビックリのゴージャス首輪、グレーとピンクの組合せは本当にかわいいですよね^^。鈴の音に反応するバービー、それがにゃあさんの音だって分っているんでしょうね。首輪からはきっとにゃあさんのにおいもするでしょうし。やっぱりさびしいですね。でも元気なにゃあさんに夢で会えてよかったです。また会えるといいですね^^

おうち、またまた完成に向かって大きく前進!おうちが建つのって本当にはやくてビックリです! そして、お城のようなおうちにもビックリ〜!! 大きなおうちを見て思うことといえばやっぱり、「お掃除大変そう」ですよね(笑)。
Posted by +M+ at 2007年02月27日 23:49
ユキティさん、お久しぶりです。
リバティちゃんのカラー届いたんですね。
手のひらにすっぽり収まる程、リバティちゃんは小柄だったんですね。
新居がもう外壁工事!?と知って、時が経つのは早いなぁ。
って驚いてしまいました。
リバティちゃん用のバルコニーの素敵なこと。
日が差し込んで、ゴロゴロ転がったりするのをみるのは楽しみでしたね。
でもいつの日かユキティ家に新しいワンニャンが
家族入りすることもあるかもしれませんし、
バービーだってゴロリンできますものね。
日本でお家を建ててしまうなんて、本当にすごいですよね。
我が家も日本には家がなくこの先どうなることやら。。心配。
俳優Tさんが未だにわからず悶々としています。
ダレでしょう???
Posted by サミー at 2007年02月28日 09:42
こうゆうのって切ないですよね。
私はパピ先輩が亡くなった後、
あちこちにあるパピ先輩の毛を集めました。
今でも取ってあります。

キョロキョロするバービーに涙(ρ.ー。)
やっぱりニャァさんの音って覚えてるんですね。
バービーも夢の中でニャァさんに会ったりしてるのかな?

一瞬ユキティさん宅かと思いました!
そちらはチバリーヒルズ?
こうゆう所に住める人が居るんですね・・・羨ましい!
俳優Tさん、高島忠雄?が頭から離れません!
解らない〜〜〜(ノ><)ノ
Posted by パピノン at 2007年02月28日 10:48
ん〜せつないですね…。
鈴の音が聞こえると、ひょいっと顔出しそうですよね。
写真にあるように、バービーいろんなところで本当ににゃあさんに話しかけてるんでしょうね。

ところで、すんごい豪邸!ユキティさんったらこんなすんごいお家に住まれるのぉってびっくり!!
九十九里あたりの豪邸地区って〜とキムタクとか?でもT…う〜〜ん誰ですかあ!
でもそういったセレヴ〜なお宅があるところにユキティ家もちゃくちゃくとできあがってるのですね〜〜とぉ〜っても素敵なお家じゃないですか!はぁうらやましいです…。
Posted by フウ at 2007年02月28日 13:48
リバティちゃんの首輪、小さいですね。
この小さな体で一生懸命に生きてたんだ。そして、この首輪と一緒に走り回ってたんですよね。
バービーちゃんの姿を想像すると胸が詰まりますが、この首輪は幸せの象徴だと思います。
大切な思い出ですね。

豪邸のお写真。
ワタクシは「アメリカじゃこんな豪邸だったの!?そりゃ小さいって言うはずだわ〜」と思いました。以前のお宅は公開されて無いけど、こんな感じだったんじゃ無いですかぁ?
そして、現在のお写真。
充分広いですってば!
普通はね、前述のお城とわが家を比べたりしないもんですよ?あれは家じゃないんです、城です、城。
それにしても、近所に有名人のお宅がちらほらあると言う事はさぞかしいいところなんでしょうねぇ。
セレブ向きのドッグカフェ、オープンしなきゃ!
Posted by i-boshi at 2007年02月28日 14:50
ジーンとしちゃった。
バービー、リバティのこと覚えてたんだね^^
なんて可愛いの!
けど、リバティもそこに住むような気がする。工事中の家に一足先に住んでそうよ(笑)

有名人の知り合いが増えそうだね〜〜〜(笑)
どんな住宅街なんだ?そんなセレブなお城があるなんて!!!
町並み紹介も待ってますわ〜。
もちろんユキティ邸宅もね♪
Posted by まみこ at 2007年02月28日 16:13
うへー!!すごい!!とか思ったら・・・
ちょっとホッとしました。
だって、ユキティさんの趣味じゃないものぉー(ってどんだけ知ってるんだ、って感じですけど)(笑)
そうそう、グレーにはピンクが合いますよね♪
うちは旦那が「えーーピンクぅーー」と言っていつも却下されます。が、いつかピンクデビューしたいと思ってます♪
りーちゃん、天国で「マッハゴーゴー」でよかったです☆
Posted by miho at 2007年02月28日 21:14
>お布団とかクッションとかリバティが触れていた物に、ちょこちょことグレーの毛が着いているんだろうな。

ここを読んだ時にグッときてしまいました。まだまだ悲しみは癒えませんね。少しでも楽しいことがあって、ユキティさんご一家のみなさんのお気持ちが安らぎますように!
それにしてもビックリ〜のおうち、こんなのが千葉にも建っているのですね〜今度日本に帰ったら見物に出かけなくては!(笑)
でもユキティさんのお宅もかなりの豪邸と拝見いたしました!覆いが取れる時を楽しみにしています〜
Posted by Wing at 2007年03月01日 01:59
最初の写真の家が『城』ならば、ユキティ邸は『砦』でしょうか☆
リバティちゃん対策が随所に施されていたとのこと。近所の猫ちゃんが、ヒョッコリやってきてくつろいでいたりして。(笑)
思い出と想いをシンクロさせながら過ごせる新居とうのも、なかなか無いものだと思います。
バービーちゃん仕様ポイントもあるのでしょうか!?
まさか・・・ホントに外飼い!?
庭があるなら、それも良いかもしれませんね♪
私は特に頓着しない方です。
素敵な犬小屋がある庭っていうのも、素敵ですよね・・・。

Posted by KEI at 2007年03月01日 08:50
ご無沙汰しています。なんだかユキティさんのHPにお邪魔すると感傷的になりそうで、
少し脚が遠のいておりました。リバティのカラーが届いたんですね…。
でも、バービーも元気そうで何よりです。日に日に、帰国子女?っぽさが
なくなってきたような??オイラは、ここのところ老体にムチ打って、
地方に出稼ぎの毎日です。ご主人ともども、風邪にお気をつけて。
Posted by 銀杏秋蔵 at 2007年03月01日 08:51
ちょっと前まで、可愛いカラーだな、なんて思いながら見ていたんで、何だかまだ信じられません。
バービーちゃんも寂しいのかな。
でも夢に出てきたように、ユキティさんの傍で元気に遊んでいるのかもしれませんよね。
うちの子もグレーで(さび猫ですが)、ピンクのカラーなんですよ。
グレーにピンクは本当に映えますね。
新しいお家が、更新されるたびに着々と形になっているので、完成が楽しみです〜




Posted by Erim at 2007年03月01日 14:48
ああ、リバ嬢の首輪が…今、こうして見たら、
彼女のキャラにもピッタリですよね。

大切な宝物、ユキティファミリーのお守りですね。

バービーちゃんのお散歩コースは、なかなか見応えのある界隈のようで…この豪邸、パッと見たら、どっかの結婚式場みたいですね(笑)

新居も着々と進行中の様子、今年はお天気もイイ日が続いてるから良かったですよねー。

リバちゃんの為にご主人が広くしたベランダや造り付けのキャットウォーク…
きっと、姿が見えないだけで、案外本人はもうすっかり使ってたりして…バービーには、きっと見えるじゃないかなぁ?

お家の完成が近づくと共に、ユキティさん達夫婦もカーテン決めたり、家具選んだり、と、忙しくなりますねー。


Posted by fille at 2007年03月01日 17:45
なんて小さな首輪!
こんな小さな体で病気と闘っていたんですね。

有名俳優Tさん(誰なのか気になるところです)のお宅、すごいですね。ふぅ(ため息)
まるで美術館か博物館のようです。

ご近所のよしみでTさんと仲良くなって、
いつかおうちの中もレポートしてください!お願いします!

Posted by けやき at 2007年03月01日 21:05
ユキティさんこんばんは。
すっかりご無沙汰してしまって。。。
帰国なさった事、リバティちゃんの事もさっき知りました。

ごめんなさい、、、うまく言葉が見つかりません(TT)
バービーちゃんもリバティちゃんがいない事が不思議で仕方ないのですね・・・
ご、ごめんなさいー、またウルウルしてしまいました・・・

久しぶりのコメントなのに意味不明で申し訳ないです(><)
Posted by *cherubim* at 2007年03月01日 21:08
ユキティさま
今日はあたたかいお言葉をありがとうございました
実は悪質コメントに傷ついたことがあったので
いろんな事を制限するようになりました
ユキティさんは私のブログなんかよりもっと沢山の人がご訪問されると思いますが
傷ついたことなど なかったでしょうか?
ブログを通して 素敵な方と沢山知り合えてとっても楽しいんですが
逆なこともあって複雑です
Posted by なみ at 2007年03月01日 23:21
リバティちゃんの形見。。。

首輪の主はいなくなったんだと、改めて認識して、また涙です。

私はバンバンの首輪をいくつか持ってます。使い古したりして買い換えたり、お友達にプレゼントで頂いたものですが、どんなにボロボロでも、みんな私の一生の宝物だなって思います。比較的それとわかりにくい一本は、バッグにつけて毎日職場でも一緒ですよ〜。

にゃあさんの首輪は、ユキティさん、旦那さん、バービーちゃんの3人で取り合いになるかもしれませんが(^^;)、これを目印に、きっとまた天国でみんな再会できますね〜!

マッハゴーゴー!
にゃあさんはずっとユキティさんと一緒です!
Posted by 飼い主Y at 2007年03月02日 06:54
2年前の夏に、浜付近に遊びに行ったことがあります。
そのような妙な豪邸を見かけるたびに、今にもバルコニーにロココ調のドレスの人と、ゴージャスなおじ様が出てきて「ふぅ、踊り疲れましたわ」「君、浜風が心地良いね」とか言いそうで、何故か笑ってしまう…(失礼)!
どんな方がお住まいなのやら。(って上に某俳優さんって書いてある…誰だ!?)
ユキティさんちも相当でかいおうちの部類に入ると思いますよ。
お写真でみると、おもての椰子の木に雰囲気が合っていて素敵です。

皇帝の首輪、可愛いな…
手の平に乗るサイズに、リバティちゃんの大きさが感じられて、切ないです。
大事な宝物ですね。
Posted by ハシ at 2007年03月02日 09:55
小さくて、本当にかわいらしい首輪ですね。
毛がそこかしこに残っているのは、うれしくもあり、切なくもあり…。ユキティさんのお気持ちを察すると、胸が痛みます。我が家でもお引越しの話が持ち上がっており、春になったら念願の子猫を飼いはじめようかと言っています。リバティちゃんのような、自分をしっかり持った(!)お茶目な猫にめぐり合えるといいなと思っています。どうぞお体をお大事に…。
Posted by ごんた at 2007年03月02日 10:36
首輪、かなりファンキーで「イマドキ」ですよ(笑)。
新居ができたらにゃあさんも遊びに来るはず。
お家、どんどんできていきますね。
内装などもう決まっているのでしょうか。
Posted by Tina at 2007年03月02日 12:25
あら? ユキティさん、帰国したはず・・・
お城のような豪邸を見て、まだアメリカかしらと思っちゃいました(;^_^A
ユキティさんのおうちもまもなく完成ですね!
天国から、「私のバルコニーよ」っと完成を待っていることでしょうね。
Posted by nao at 2007年03月02日 14:30
コメント欄に失礼します。
メール送信してみました。
今度こそ届くと良いんですけど…。
Posted by i-boshi at 2007年03月02日 22:10
ユキティさん、おはようございます。
久しぶりにコメントします。
リバティのこと何と書いていいか・・・コメントもたくさんだし・・・と思いながら、遠くからずっと拝見していました。
少し落ち着かれたようでよかったです(ほっ!)
新居の完成楽しみですね。大分出来上がってるみたいですので、もうすぐ引渡しですね。
Posted by mink at 2007年03月03日 08:00
バービーちゃん、ちゃりちゃりの音にしっかり反応してるんですね・・リバちゃんのことを覚えていて、帰ってきたってわかったのかな。
ゆきちゃんの夢も、またリバちゃんに会いたいって思ってるから見た夢なんでしょうね。
触ることがどうしても出来ないっていうところが、切ないです・・。
Posted by Caroline at 2007年03月03日 11:24
 バービーちゃんの反応が 切ないですね。
鈴の音、移って残ってた毛、そしてかすかな香り、私まで ため息、思わず手を合わせてしまいました。

 ご近所の豪邸、正面から見るとゴージャズなアメリカでいうところのマンション、だけれども 横から見ると やはり 日本の建築だなぁと 思わせてくれるところがありますね。
(ユキティさん横からの写真撮影ありがとう!)

 ユキティさんのお宅 あれよあれよという間に出来上がって来ているんですね。
 次のお写真も 楽しみです。
 
 
 
Posted by yukkiee at 2007年03月04日 02:09
リバティのカラーかわいい。スエードだったんだぁ〜。確かにゴージャス うふふ。
かわいいカラーうちの2匹にもつけたいなぁ〜。って思っちゃいました。でも、嫌がるかな・・きっと・・・
お家の写真ビックリ、ご近所の写真って最初思わなかったから、え??ユキティさん家???ってね。ビックリしちゃった。 なんだか、土地がたかそうな地域に住んでるんですね・・・お〜〜。いつか東京に帰ったときにでも、お茶しにいきます! 勝手な私。 バービーの日向ぼっこの場所があるなんて・・・いいなぁ〜。家なんて私の場所すらないのに・・・
Posted by 子豚のへー at 2007年03月04日 15:44
*みささん*
ねぇ、、、私もバービーの反応で胸がちょっと詰まりました。夢でも元気そうに走り回っていたので、きっと虹の橋であ馬場さんと仲良くやってるんでしょうね。笑 すごいお城でしょ?迫力あるんですよ。1度でいいので玄関だけでも拝見させていただきとうございます。いえいえ、我が家は小邸ですから。笑 我が家へ来てびっくりですよ。
Posted by ユキティ at 2007年03月04日 20:27
*チーズくまさん*
あの鈴の音、カラーの色、匂い、全部思い出したような感じでした。バービーの姿を見てると胸が詰まる思いでした。。。そうですね、出来上がってからあちこちでリバティの事を思い出すんでしょうね。今からこんな調子ですもの。苦 いえいえ、設備だなんて、、、極々普通の一般住宅でございます。でも、浦島太郎夫婦ゆえ、日本の設備に驚く毎日。笑
Posted by ユキティ at 2007年03月04日 20:29
*むっちゃん*
細いですよね、最後の最後にはこのカラーもゆるゆるになっていたそうですから。そうですね、リバティは来るなと言っても、私達のところでチョロチョロしてると信じています。笑 そして虹の橋を渡った途端に、いい子になったみたいで毒舌卒業だそうです。ちょっと言葉使いが大人になったような気がしませんか?我が家とTさん邸は月とスッポンですよ。凄いですよね〜。こんなおうち、一週間でいいので暮らしてみたいものです。一緒にTさん邸、見学行きましょうか?笑
Posted by ユキティ at 2007年03月04日 20:31
*lucyさん*
私も、バービーの反応でちょっとウルウルしてました。仕方ないですよね、知らないうちに離れ離れになっちゃって、もう会えないんですもん。でも、きっとリバティはバービーの周りをチョロチョロしてるでしょう。たまにちょっかい出しながら。笑 あはは、まさか!これが我が家じゃすごーく自慢しちゃいますよ。笑 うちは小粒です。そうですね、あと10日ほどでお引越しです。
Posted by ユキティ at 2007年03月04日 20:33
*aaronrickさん*
将軍様、大丈夫?心配してます。。。検査結果がなんでもなければいいけど。心臓に悪い画像だったかしら?笑 まさか!これが我が家である訳がないでしょ。笑 そうだよね、日本でバービーが遊べる庭が(猫の額でも)あるのは、ほんとに幸せです。近くに緑もたくさんあるし。でもね〜、アメリカのようにはいかないものよね。全てが違いすぎ。。。夫に頑張って稼いでもらって、コロラドかモンタナにおうちが欲しい〜〜〜〜。
Posted by ユキティ at 2007年03月04日 20:35
*Tomokoさん*
そうですね、宝物です。これに触れたり眺めてたりすると、リバティと話したり、匂いとか感じたり出来るような気がするんですよ。あんな仏頂面だったけど、バービーの事を守ってあげてほんとに優しかったから。。。そうですね、私と夫とバービーの心に居座ってるんでしょうね。笑 我が家はともかく、綺麗に整備された分譲地だし、綺麗なおうちが並んでて、お散歩が楽しいです。
Posted by ユキティ at 2007年03月04日 20:39
*SAORIさん*
そうですよ、リバティに「さおりちゃんえ、泣くんじゃないわよ!」なんて言われちゃいそうですよ。笑 へぇ〜、知りませんでした。そのお話。でも、そう言うのって私も信じるので良く分かります。犬猫も、飼い主と出会う為に生まれてきたんだって、そう思えますしね。いえいえ、、、我が家は普通です、普通。Tさん邸は過激に豪華ですね。笑
Posted by ユキティ at 2007年03月04日 20:41
*SAKURA-MOCHIさん*
私も荷物からでてきたカラーを見て、一瞬手が止まりました。そして、チャリチャリっとした音にぴゅーっと駆け寄ってきたバービーに、胸が詰まりました。バービーは、これからもずっとリバティに会えないって事を、分からないと思うので、余計に。Tさん、たしか「華麗なる一族」でも出ていたような気がしますが、、、(真剣にドラマ観てないから分からないけど)我が家は、極普通の一軒家です。期待しないでよ〜。
Posted by ユキティ at 2007年03月04日 20:43
*+M+さん*
こうやって見ると、リバティって小さかったって分かります?今話題の、笑 叶姉妹もビックリゴージャスでしょ?笑 リバティのカラーを選ぶ時は、どこかしらリンクが入っているものを選んでたんですが、こんな派手なのは初めてでした。夫が引いてましたから。笑 でもそれに対抗するようにバービーにピンクを買ってくる夫、、、どうしたものか。笑 夢に良く出てくるんです、元気で走り回ってるので、そのまま怪我しないように遊んでてね、そんな感じです。早いでしょ?最近のおうちは3〜4ヶ月で出来ちゃうのね。我が家もあと10日ほどでお引越しですよ。あぁ忙しい。
Posted by ユキティ at 2007年03月04日 20:46
*サミーさん*
お久しぶりです。オクラさんが送ってくださって、手元にあるんです。しばらくじーっと眺めていたんですが、なんだかリバティに触れているような、一緒にいるような、ヘンな気持ちでした。ほんとに小さかったって、私も改めて思いました。夫は、ほんとに!リバティに甘かったので、バービーにはな〜んにもスペシャルはないんですよ。「庭があるじゃん。」そう言ってますが、笑 バービーは一匹でいると甘ったれが加速してるので、そのうち同居犬?猫?迎えるかも知れませんね。。。家を買ったのも、リバティが居たからこそ「買わずに居られなかった」ってところでしょうか。笑 猫不可物件ばっかりだったから。苦 Tさん、どんなヒントがいいかしらね?「華麗なる一族」に出ていたような、、、
Posted by ユキティ at 2007年03月04日 20:51
*バビノンさん*
バビノンさんも、そうでしたか。私もきっと引越しの荷物に張り付いてるリバティの毛、コロコロで集めちゃうかも。。。バービーは、今でも鈴がなってしまうとソワソワしてます。なので、なるべくならさないようにしてるんですけどね。。。夢の中でも、空気中でも、リバティの事が見えているのかも知れませんね。あはは。。。このお城が我が家だったら、ちょっと自慢ですよね〜。笑 いえいえ、あちらも紹介していただいたんですが、あちらはこれまたとんでもない分譲地ですよね。Tさん、年齢的には50代かな?ドラマやTV番組でもよく見かけるような。。。絶対にご存知な方ですよ。
Posted by ユキティ at 2007年03月04日 20:54
*フウさん*
そうですよね、鈴の音がすると、ほんと、走りよってきそうですもん。バービーには、私達に見えないところでリバティの姿を見ているかも知れません。きっと、2匹は再会してるかも。みなさん、勘違いでしたね、残念ですが、我が家はお城ではありませーん。笑 フウさん、良くご存知ですね?キムタク邸も今度探しに出かけなくては。笑 我が家は、ほーんとに極一般住宅ですから、勘違いしないでね〜。アセアセ
Posted by ユキティ at 2007年03月04日 20:58
*i-boshiさん*
そうですね、改めて私も感じています。こんな小さな体でずっと頑張っていたって。リバティが残してくれたもの、物も思い出も全部全部宝物です。アメリカでも、こんなお城の様な建物はあんまり無いかも?こちらはきっと日本人的豪邸なのかも。。。最初に見た時にはホテルだと思いましたから。これから庭の工事になるようですから、どうなるんでしょうね?他人のお宅ながら気になってしかたありません。ドッグカフェねぇ〜。住居以外に認められてない地域だけに、こればっかりは難しいのかな〜。。。
Posted by ユキティ at 2007年03月04日 21:01
*まみこさん*
そうですよ、バービーはリバティの事は全然忘れてません。ご近所の猫ちゃんを見るだけで大興奮、リバティって言葉を聞くだけで耳がピクピクしてます。先日、蝶々が新居のリビングルームでヒラヒラ飛んでいたんですよ。どこからともなくやってきて。あれ、もしかしてリバティだったかも。有名人のお宅がまだまだあるらしいんだけど、あんまりキョロキョロしてたら、怪しい人だと思われそうですよね〜。笑
Posted by ユキティ at 2007年03月04日 21:05
*mihoちゃん*
そうですよね、、、仰る通り、私の趣味ではありません。でも、こんなお城をもらえるのなら、ちゃっかり貰うかも、笑 ランちゃんもピンク似合いますよ。ご主人の言葉を振り切って、いつかピンクちゃんになってください。リバティ、虹の橋で馬場さんと仲良くやってるようなので、安心しています。笑
Posted by ユキティ at 2007年03月04日 21:07
*Wingさん*
あと10日ほどでお引越しなんですが、荷物を解くのが、ほんとにイヤになりそうです。。。気づかないところにリバティの毛がちょこちょこと張り付いているでしょうし、リバティのために色々と買ったものもあるのでね。あはは、そんな期待してお出かけしていただくのは恐縮ですので、期待しないでお出かけくださいませ。小粒な我が家ですので。笑 アメリカは全てが大きいです、やっぱり。おうちって、いざ出来上がってみると、想像より小さく見えるって、納得です。。。
Posted by ユキティ at 2007年03月04日 21:10
*KEIさん*
相変わらずKEIさんは、お上手ですね。いえいえ、ほんとに小粒ですから、我が家。笑 リバティの為に作ったので、そっと現れて楽しんでくれたらと思います。きっと、これからも「あぁ、ここはリバティの為に考えた空間だったよね?」ずっと話題になるんでしょうね。バービーのスペシャルはなーんにもありません。笑 夫曰く「犬は人間に全てを合わせるべき」だそうです。やっぱり猫は神様扱いですね。笑 いえいえ、外飼いしたら一晩で寒さで弱ってしまいそうです。今まで通り、おうちでぬくぬくですよ〜。でも、お庭はバービーのもの?かな?
Posted by ユキティ at 2007年03月04日 21:13
*銀杏秋蔵さん*
ご心配をおかけしました。大分気持ちの整理もついて、落ち着きました。今、一番忙しい毎日を送っているので、気も紛れているんでしょうね。そうですか?すっかり和ドッグでしょうか?笑 最近は、ドッグランでも他のワンたちと仲良く遊べるようになってきたんですよ。銀杏秋蔵さんも、お仕事お忙しそうですね?お互いに季節の変わり目、体に気をつけましょう。
Posted by ユキティ at 2007年03月04日 21:16
*Erimさん*
そうですね、こんなことになるとは予想外だったので、私もカラーが届いてしばらくぼーっと見つめてました。バービーも、きっと寂しいと思います。すっかり甘えが加速してますし。苦 リバティのことですから、きっと私達の傍でちょろちょろ、ゴロゴロしてるんでしょうね。バービーには、それがちゃんと見えているのかも知れません。最近のおうちは、ほんとに早いですね。びっくりしています。
Posted by ユキティ at 2007年03月04日 21:18
*フィーユさん*
そうですか?ぴったりですか?笑 このカラー、そしてこれからオクラさんのところへリバティの荷物をに引取りに行くのですが、ご飯の器とか、そう言うの全部想い出、宝物です。これから使う事は無くても、大事に取っておきたいです。今のところ、バービーは匂いをかぎながら歩いているので、景色を楽しむ余裕はなさそうですが、お友達が出来たらいいなって思っています。このお城、私も最初はホテルだと思いました。あと少しで引渡しです。忙しくって。。。お金もぱーっと飛んでいきますね。笑
Posted by ユキティ at 2007年03月04日 21:21
*けやきさん*
小さいでしょ?猫でも、このサイズはきっと子猫です。それだけリバティは小柄だったんですね。小さな体で良く頑張りました。改めて大往生だったって思います。Tさん邸、、、気になります?今、「華麗なる一族」やってますが、こちらにも出演していたかと。玄関んだけでも、拝見させていただきたいものです。ね〜。
Posted by ユキティ at 2007年03月04日 21:23
**cherubim* さん*
こんばんは。こちらこそ、ご無沙汰しております。急な事で、ブログへ遊びにきてくださるかた、みなさんを驚かせてしまい、ご心配をおかけしてしまいました。こんな小さな体で、今まで頑張って生きてくれました。色々な意味で、ありがとうって改めて言いたいです。バービーもまだリバティの事をしっかり覚えてるので、そんな姿を見ると胸が詰まりますが、でも、バービーも元気ですし、私達もボチボチ忙しいながら元気でやっています。
Posted by ユキティ at 2007年03月04日 21:26
*なみさん*
いえいえ、こちらこそご連絡をありがとうございました。ここへ来て下さるみなさんは、ほんとにほんとに素敵な方たちばかりで、色々な事を教えてくださり、言葉ひとつひとつ癒されていますし、会話を楽しませていただいています。こんな繋がりにとても感謝しています。ブログは素敵な出会いもありますが、抽象的な意見や感情的な意見も少なくないと思います。でも、素敵な出会いが優先で、そんな風に思いながらのんびりとやっていますよ。
Posted by ユキティ at 2007年03月04日 21:33
*飼い主Yさん*
リバティが残してくれたもの、いっぱいあります。それは勿論今まで彼女が使っていた器だとかカラーだとか、そう言う物と、あとはいっぱいの想い出。リバティもカラーやらタグは引越しするたびに新調してたので、たくさんあります。私もキーチェーンに付けておこうかな。お守りで。Yさんから、虹の橋のお話を教えていただけたので、前向きになれたんですよ。どうもありがとう。
Posted by ユキティ at 2007年03月04日 21:36
*ハシさん*
そうでしたか〜!ハシさんは想像力が豊かですよね。笑 私もドレス着てダンスパーティとかやってみた〜い。我が家では無理だけど。笑 Tさんは、今「華麗なる一族」観てますが、出演してますよ〜。我が家ですか?小粒です、小粒。ほんとに小さくって。苦 でもこれが現実ですよ。。。夫はね、やしの木は、この辺じゃ実がならないので嫌いなんですって。笑 リバティの大きさ、どれだけ小さかったかこのカラーで想像出来るでしょ?彼女も小粒でした。笑
Posted by ユキティ at 2007年03月04日 21:39
*ごんたさん*
私もお気に入りでした、このカラー。このカラーにも、ちょこっと毛がはりついてて、これからも荷物のあちこちに見つけられると思います。嬉しいような、切ないような、ほんと複雑な思いですよね。そうでしたか!お引越し後には、猫ちゃんを迎えられそうですか?拝見したいです〜。楽しみにしてますね。ちなみにブス猫は、飽きませんから。笑 心配してくださってどうもありがとうございます。私も夫もバービーも忙しい毎日ですが、元気でやってます。
Posted by ユキティ at 2007年03月04日 21:42
*Tinaさん*
そうですか?今時でした?そうですね、リバティも設計図を眺めてうなっていましたから、楽しみにしているはずです。あちこちゴロゴロやりながら我が家に居るのかしらね。最近のおうちは早いですね。あっと言う間にこんな状態。もう中は出来てますよ。あとはタイルを貼って、トイレとか洗面とか器具の搬入です。あと10日ほどで入居です。忙しい。。。
Posted by ユキティ at 2007年03月04日 21:44
*naoさん*
あはは、我が家は思い切り日本っぽいでしょ?Tさん邸は外国のおうちみたいですけどね。笑 最近のおうちは早いですよね〜。驚きました。もうあと10日ほどで引渡しですから。リバティも、我が家でのんびりしてくれるといいのですが。。。
Posted by ユキティ at 2007年03月04日 21:46
*minkさん*
ご無沙汰してしまっています。ご心配をおかけしましたが、大分気持ちの整理も出来て、新居の事でバタバタした生活ですので気も紛れているんですよね。あと10日ほどで新居の引渡し、引越し、もろもろ続くので、もうしらばらく忙しい日々が続きそうです。お金もヒラヒラと舞って行くし、苦 大変です!
Posted by ユキティ at 2007年03月04日 21:49
*キャロラインさん*
この鈴は、カラーを買い替えても鈴だけはずっと同じのをつけているので、バービーには耳に残っているんでしょうね。ハッとしてソワソワしてました。そうですね、リバティと会いたいってずっと思っているので、夢で会いに着てくれたんでしょうか。でも、全然抱っこさせてくれないんですよ、走り回っていて。苦 それだけ元気だって事でしょうか。。。苦 
Posted by ユキティ at 2007年03月04日 21:51
*yukkieeさん*
私もバービーの姿をみて、しばらく何も言えませんでした。切ないですよね。バービーと一緒になってクンクン匂いをかいだりして。苦 すごいでしょ、コチラのお城。そうですよね、アメリカの住宅とはちょっと違うんですよね。正面より横河で分かりますね、笑 yukkieeさん、鋭いです。笑 我が家も、細かいところを言えばキリがないですよ。どうしてもアメリカの住宅と比べてしまうんです。最近のおうちは早いですよね。ビックリしちゃいます。もうあと10日ほどで引渡しですよ。
Posted by ユキティ at 2007年03月04日 21:55
*子豚のへーさん*
そうですよ、ちょっと高かったんです、これ。笑 ゴージャスでしょ。どうぞ2匹にもゴ〜ジャスなのを買ってあげてください。猫の性格によってはカラーも鈴も嫌がる子がいて、ストレスになるんですって。我が家は小粒、Tさん邸は豪邸。月とスッポンですよ。笑 しかも、同じ分譲地でも月とスッポンのお値段の土地構造ですから。そうですね、コロラドでお会いできなかったので、ぜひバービーの会いに来て下さい。
Posted by ユキティ at 2007年03月04日 21:59
Tさんって、、、T川さんでしょうか?
たしか、お城とがお好きだったような?
ゴージャスだわぁぁぁ。

お引越しまでもうすぐですね。
楽しみですね〜♪
Posted by SAORI at 2007年03月05日 20:01
*saoriさん*
そうですね、T川さん、同一人物かと思われます。私には似合わないお城ですが、もし「住んでいいよ」と言われたら、ひとつ返事でおしかけますね。笑 とにかく大きなお屋敷なのよ。普通のおうちいくつ分かしらね。こちらを見てから、我が家へ振り向くと、ぷぷぷっ。小屋。笑 あと10日余りでお引越しです。忙しい。。。
Posted by ユキティ at 2007年03月05日 23:24
リバちゃんが逝って、すぐ後に、またblogのお仲間の猫が旅立ったとコメントをもらい、なんだか立て続けだったせいか、今日、キチがいない夢をみてしまい、変わりに何故か父が可愛い白い猫をもってくるのですが号泣しながら「いやだぁー!!だってこれ可愛いもーん、キチはぶっさいくだから可愛いんだよー」と叫んで、いい歳こいて駄々を捏ねてる夢でした…って、これって、キチにしたら嬉しい?むかつく?私って重傷かも?
Posted by fille at 2007年03月06日 00:41
ユキティちゃん、お久しぶりです。
ずっとどうされてるか気になってました、
でもほら、ずっとアナログ生活だったのでね?(苦笑
やっと落ち着いてネット活動も開始出来そうです・・・

で、形見の首輪が届いたのですね??
ユキティさんがどんなお気持ちだったか
って考えると胸が痛みました、
色々な思い出がよみがえるものね。。。。

それから、ユキティちゃまの家とっても
素敵ですよ♪完成が楽しみですね♪
Posted by くろねこ at 2007年03月06日 01:35
ユキティさん♪
今、コメント見たら たまらなくなって華麗なる一族の
サイトまで行っちゃいました〜!実は私、第一話しか見ていません。涙。
調べたらなんと、3人もいるではありませんか?!
永田大倉大臣、鶴田 志乃、大亀専務。ダレかしら???
予想では1番なのだけど、、3番は、違うだろうな。。笑
Posted by サミー at 2007年03月06日 08:49
*フィーユさん*
うちのリバティの右にでるブスは、居ないと思いますよ。キチは全然可愛いです。笑 私も、時々バービーが居なくなっちゃう夢とか見て、起きた時には涙のあとがあったりしてね。最近は、リバティの夢も元気で走り回ってる夢なので、虹の橋ではほんとに元気なんだなーって思うようになりました。ヘンな夢を見た次の日は、いつもに増して可愛くって抱きしめたくなりますね。笑
Posted by ユキティ at 2007年03月06日 09:28
*くろねこさん*
お久しぶりです。多忙な日々で疲れちゃったみたいですね。もう大丈夫でしょうか?お大事になさってくださいね。リバティの居ない生活にも、慣れたような慣れないような、良く分からない生活ですが、でも忙しさで気が紛れているのは確かですね。落ち着いた頃に、また寂しさがやってくるかもしれません。あと1週間ちょっとで新居へお引越しです。荷物、入るかな。。。笑
Posted by ユキティ at 2007年03月06日 09:39
*サミーさん*
むふふ、すっかり悩ませてしまったみたいですね。笑
 このお城のオーナーは、そうですね、サミーさんのご想像通りかと。私も後半になるにつれて、クドクなっていくような内容でしっかり観てません。でも、先日このコメントを書いていた時に、丁度彼が写ってたのでね。まだまだ有名人が住まわれているみたいなので、お散歩中に「あれ?こんなところに***さん邸が。」なんて発見があるかも知れません。ちょっとミーハーな私です。笑
Posted by ユキティ at 2007年03月06日 09:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック