e-dog Factory & Lounge
(267-0065)千葉県千葉市緑区大椎町1251-306 1F
tel. 043-306-9140
平日 11:30-16:00
土・日・祝日定休(右バナーカレンダー参照)
現在e-dogCafe商品は
ビオセボンジャポン店舗でも購入いただけます

2007年02月19日

拝啓、にゃぁさん。

barbie_sea_02.20.jpg


新しい生活。。。帰国して、なんだかバタバタしっぱなしの我が家(バタバタしてるのは、いつもの事なんだけど)気がついてみたら、もう2ヶ月半も経つんですよね。リバティの事もあって、あっと言う間に時間が過ぎていく今日この頃ですが、でも、少しづつ気持ちに余裕が出来てきて「拝啓、にゃぁさん。」そんな風に、なんとなくリバティに話しかけたい気分です。

ご心配していただいているバービーの咳も、今のところ「気管支拡張剤」だけの投与で、咳止めステロイドは飲まずに済んでいます。先日も、気晴らしに出かけた久々ドッグ・ランで、日本でのお友達(バービー運動不足解消協力隊)ジャックラッセル「バルサちゃん」彼女とはかなりの時間、しつこ〜く走りまわっていたけど、その晩は咳も出なかったので大分良くなってきてるかな?そんな感じがします。2サイクル目のお薬が終わったら、ひとまず様子を見てみましょうとの事。ゆっくりでもいいから、ちゃんと治そうね。そんな感じです。

久しぶりのドッグラン、と言うか、久しぶりにワンコと戯れるすがすがしいバービー、楽しそうにはしゃぐ姿を見ると「やっぱり寂しいのかな、にゃぁさんが居なくって。」バービーとリバティは、ほんとに仲良しだったから。実は、夫は帰国して落ち着いて、リバティも来日してしばらくしたら「もう一匹犬が欲しいかな」ずっと言っていたんです。勿論「リバティが一番」に考えている夫だったので、ちゃんとリバティの格が一番上になるように、セッティングするはずでした。結局、リバティがこんな事になってしまって、まだまだ新しいワンニャンを迎えるほど、気持ちの整理はついていません。でも、いづれ、そのうち、もしかしたら?バービーの遊び相手を迎える事になるかも知れません。それがワンなのか?ニャーなのか?まだ分かりませんけどね。バルサちゃんと楽しそうに走り回るバービーを見ていると、ちょっぴりそんな気分になってしまうんです。※ワンコ(子犬)を迎える場合には、当然お世話は夫ですよ、夫。お願いしますよ。夜中も2時間おきに起きて、トイレトレーニングお願いしますね。(先に言っておきます)

そんな夫も、今日の早朝から関西へ飛びました。帰国してからはずっと四六時中一緒に居るので、なんだか久しぶりに夫の居ない生活です。新居へ落ち着いたら、また今まで通りドタバタ海外出張も増えそうですけどね。

libertymemory_1.jpg


ところで「ユキティさん、季節外れの写真だよ?なにこれ?」まぁまぁ、そんな事をおっしゃらずに。笑 今、手元にあるPCにはリバティの画像がほんのわずかしか保存していないんですよね。引越しの荷物が届いたら、マックの方にまだまだリバティの秘蔵写真がたくさんあるので、お見せ出来ると思います。ブス、ブスと言いながらも、枚数だけはバービーには負けていませんから、うちのリバティ。笑 みなさんがリバティのお宝写真を楽しみにしてくださっているので、こうなったら「なんでもあり?」想い出話と共にお宝ブス写真を載せていきたいと思います。実はリバティって、結構笑えるエピソードがあったりするんですよ。これは、クリスマスツリーの右脇にたたずむリバティ。こうして毎晩、背伸びしながらお外を眺め、お父ちゃんの帰りを待っていたリバティでした。やっぱり小さいね、リバティ。(この画像を見て改めて思うこと。このツリー、新居に飾るスペースがあるのかしら?苦)

このところ、天気のいい日には九十九里の浜辺をバービーと一緒に歩いています。バービーは、日本へ来て海を見るのは初めてなので、波の音も「なにこれ?」水が迫ってきても、ザバッと来るまで全く気づかない鈍臭い犬です。苦 海へ来ると、リバティをお迎え出来る様な、そんな気持ちになれるんです。よほどへそ曲がりで無い限り、リバティは太平洋を渡って来日するでしょうからね。笑(あぁ、でもロシア経由かも知れません。)波の音を聞いていると、心も頭の中もスッキリしますね。とってもリラックス出来て、心豊かになります。これぞ、スローライフ!

バービーも、まさか日本へ来るなんて思いもしなかったでしょうね。

barbie_sea_02.jpg


と言うか、海が大荒れなんですけど…苦

barbie_sea_02.20_3.jpg


こうなったらヤケクソ!「田舎暮らし!サイコーでし!」by Barbie

barbie_sea_02.jpg


リバティの事で、メソメソしてる私の傍へピタっと寄り添っては、涙がポロポロこぼれる私の顔をペロペロと舐めてたバービー。「なんか、しょっぱいよ?おかあちゃん?」そんな顔してました。こんな健気なバービーが居るからこそ「彼女の為に頑張らなくちゃ。」そう思えるのです。

myhome_02.17.07_1.jpg


新居のご報告。見たところ、外観は下地がまだ丸見えで前回と変わり映えしませんが、既にお風呂は設置済み、内装の方は着々と進んで居ます。でも、形になってみると、なんだかやっぱり小さいんです。アセアセ アメリカからやって来る引越しの荷物、この家に収まる自信がぜーんぜんありませんから。苦 今週は、これから外観のお化粧が始まりもっと家らしくなるはず、そして夫が出張から戻るや早々、庭師との打ち合わせが待っています。夫は、バービーの為に庭に芝生、そしてバービーお昼寝場所のウッドデッキを大きめに張り、私の為に(?)ジャグジー設置(ちゃんと屋根付きでお願いします)希望。私は、勿論「食べられる実のなる木」をリクエストするつもり。食いしん坊ですから。笑 果樹中心にあとはハーブ系。これから内装が仕上がって来たら、おうちの中も紹介出来そうなのでどうぞお付き合い下さい。紹介出来るほどのおうちじゃ無いんですけど、備忘録として。。。苦


posted by ユキティ at 20:59| Comment(68) | TrackBack(0) | WALKS TO REMEMBER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーい!一番でしょうか?!

拝啓にゃあさん・・・寂しいのですが、「海が大荒れ」のくだりが最高です。(笑)
バービーも着々と日本でのお友達が出来てなによりですね♪
りーちゃんのお宝画像、楽しみにしてます★
新居もかなり出来上がってますね♪ステキだな〜
Posted by miho at 2007年02月19日 21:30
ユキティさん、泣きたい時は私の胸でお泣きよ!
巨乳だから!
ニ、ニャーーーーー!
写真のどこにいるか分からず、
え?どこどこ?と探してしまったわ。
このシューキーパーみたいなのがニャーだったのね。
なんという直立不動キャットか。
バービーちゃん、田舎の空気を吸って健康になるんだよ。
ジャグジーか〜。ええのう〜。
わたす用の牛乳石鹸を先に送っておこうかしらねえ。
あとタオルと着替えのパンツも。
Posted by よっぺー at 2007年02月19日 22:09
リバティちゃんのお写真を掲載してくれるんですね!
すっごく嬉しいですp(≧≦)q
お願いしたかったけど、図々しいかなぁ?
なんて思ったりして書けませんでした。
楽しみにしてます!
バービー、波にも舐められてしまうんですね(;^_^A
でもそうゆう所が堪らなく可愛すぎ!!!
新居、これから外観のお化粧!?
このままでも『さすが!お洒落だわ〜(ノ´∀`*)』
と思ってたぐらいです。ワクワク!!!
Posted by パピノン at 2007年02月19日 23:03
だいぶ気持ちが落ち着いてきましたね^^
はじめはリバティさんのお話をするのも辛いだろうと思っていましたが、そうやって思い出して記録に残してあげるのは十分リバティさんの供養になると思うし!天国での生活にも楽しみができるのではないでしょうか?^^
メソメソしてたら、心配して下界ばっかり気にしていそうですからね!^^

九十九里が近い?!ん〜。なんとなくわかるw
新居の完成も楽しみですよね^^
ワタシはお先に引越しモードに入りつつあるのですが鍵の受け渡しが1週間も遅れてしまい荷物はおろか・・・今のアパートの鍵を返す日まで2週間ないのにどうするのよ!!くらいに焦っていますw
そして、ネットが繋がる今のうちにネットでお買い物だ!!とあれやこれや探す毎日。
IKEAにも先日3時間下見に行きテーブルからベッド。本棚など欲しい商品をメモしまくりw
見積もりを出してもらいあとは買うだけ!ってかトラックは?いつ買う?なんてことになっている状態ですw

部屋に・・・荷物が入るかも謎(汗)
ここは大部分を始末してフリマか!売りまくりか!とそんな感じw

バタバタしていると1日が過ぎるのも早いですが側に心配して付き添ってくれる可愛いバービーさんもいることですからね^^
ニューフェイスも楽しみじゃないですか!皆さんがまた明るい雰囲気に戻れること。もちろん!リバティさんのことは忘れないだろうけど負けない幸せをつかんで欲しいと思います^^

Posted by たらぷぅ〜 at 2007年02月19日 23:16
ニャーさんのお宝写真ですね。
可愛い姿を見せてもらえて本当にうれしいです。
太平洋の荒波がすごい…。
じっと見ていると癒されそうです。
Posted by チーズくま at 2007年02月19日 23:21
海が近くていいですねぇ〜
波の音はこころが休まっていいです。
私もひと頃波の音のCDを聞きながら寝ていたときがありますよ。
少しお元気になられたようで安心しました。
バービーたんも咳が落ち着いてきたようでよかったですね。
わぉ!すごいお家ですね!
これって日本のお家ですよね?
外観はまたコロラドかと思いましたよ!(笑)
リバティちゃんの写真楽しみにしています。
Posted by 銀河mama at 2007年02月19日 23:33
ユキティさんの記事を拝見し、リバティちゃんの姿は見えないけど、いつでもご家族のそばにいるんだなって実感しました。
バービーちゃん、心配して寄り添ってくれてたんですね。お顔をぺろぺろなめて、なぐさめてくれるバービーちゃんの姿を想像すると、ぐっときてしまいます・・
でも、ユキティさんも、確実に一歩づつ、前に進んでるんですね。
これからも、リバティちゃんのお宝写真、楽しみにしていますね。
Posted by Tomoko at 2007年02月19日 23:38
はふ…

まだ、ダメだ、読んでるだけで、なんかウルウルきてしまった…

私もよっぺーさんとやらの巨乳をおかりしたいよ(苦)

拝啓、にゃぁサン、人間は歳をとると本当にもろくなるモンです。
Posted by フィーユ at 2007年02月19日 23:53
ちょっと元気になってきたみたいで良かったです、本当に!
そのうちバービーの遊び相手・・・いいですね♪
その感覚って、一人っ子だった子供に、「やっぱり兄弟いたら楽しいのかな?」みたいなかんじだわ^^
写真!あのね、リバティの写真を何枚か右クリックで保存して持ち帰ってあるのだけど、事後報告でごめんなさい。もちろん、自分で見るほかは何にも使わないので・・・構わないかしら?
Posted by まみこ at 2007年02月19日 23:53
リバティちゃんの写真、実はワタクシも「え?どこ?」と思ってしまいました。
リバティちゃんがシャツを着ている時の写真だと気づかず、どこかのホテルかレストランにある巨大ツリーの横に子供が立ってると思い込んで見ていたから(笑)。
彼女は本当にニンゲンみたいなニャー様ですね。

バービーちゃん、波と遊んでる姿が愛らしいです。海が好きになったのだったら嬉しいな。
新しいところでお気に入りが出来たら楽しいと思うもの。
おうちの完成、待ち遠しいですね。
Posted by i-boshi at 2007年02月20日 00:03
『にゃ〜様を探せ!』の お写真ですねぇ。
まさか そのポーズだったとは!!!

 リバティちゃん 西方浄土からでなく 東の海からって アリ!かも?と 思っちゃいました。
 いやいや、「宇宙から!」かも???

 まぁ、ご新居夢のような 設備のお宅だわぁ。
写真楽しみにしています。

 外見のお写真で 天井高そうなお宅〜〜と 思いました。

 にゃ〜様 亡き後 バービーちゃん、バービーさん!に 格上げかしら? と 思われるほど しっかりしたお顔に見えちゃうのは 気のせいかしら?
 きっと にゃ〜様見習って いいお姉さんになること 間違い無し(?!) それとも それとも???
 いづれにしても いい時期にいい出逢いがあるといいですね。
 
 我が家も 夫が今日から出張です、今 空港から電話アリ。

Posted by yukkiee at 2007年02月20日 00:03
背伸びしてお父ちゃんを待ってるリバティちゃん、なんって健気で可愛い姿!!!!
これ見てまた泣けちゃいました・・・
人間の子供みたいに「まだかなぁ〜」って言いながらのぞいているみたい。

そうですよね・・・。もしかしたらバービーちゃんが一番淋しいのかもしれませんよね・・・。
動物同士でいつも一緒に過ごしていたわけだし、きっといろいろとお喋りしていたんだろうし・・・。

新居、こんなに出来てたんですね〜!! 
やはり最近のお家は素敵♪ 完成するのが楽しみです♪
Posted by lucy at 2007年02月20日 00:29
犬や猫って人間が悲しがっているのをよく
キャッチしますよね。

側に寄ってくれると余計に嬉し涙が出たりして。

新居、過程が早い!
外装の色がきれいですね〜。
Posted by Tina at 2007年02月20日 00:54
このリバティちゃんのお写真を見ながら涙が止まりませんでした。こんな小さな身体で一生懸命待っていたのね。
 リバティちゃんの天国での幸せをただお祈りするばかりです。
Posted by k at 2007年02月20日 05:20
クリスマスツリーの写真、とってもステキですね〜♪
いろんな時々に、にゃぁ〜さんの事を思い出せるって言う事は、とても充実した日々を過ごしていらしたんですね。私も…そんな風にこれから一日一日を過ごしていきたいなぁ。。なんてふと思ったりして(●^o^●)
バービーちゃん!荒波にビックリですか(爆)
ちょいと腰がひけているようにも見え…
いろいろと環境が違う中での生活。慣れない事も沢山あるでしょう。ひとつずつ・・・ゆっくり行きましょう(^_-)-☆
Posted by けみこ at 2007年02月20日 09:10
おはようございます
以前 8月26日のユキティさんのお母様の命日の日に
初めてのコメントを残して以来のごぶさたでしたけど
毎日2回は更新のチェックをして楽しみに読ませていただいてました
リバティちゃんのことは私もとってもつらくて
お悔やみのメッセージを・・・ とも思ったんですけど
どうしても書くことができませんでした
ユキティさんは沢山のメッセージにもきちんとお返事書いて
本当にすごいです。私にはできないと思います
ちょっと心が狭くてひねくれてるのかな〜・・・ ワタシ・・・
どんなに辛くても 人は人でワタシにふれてほしくない!
って心を硬く閉ざしてしまいます
でもユキティさんは違うんですよね。すごくいろんな事を思います
文章が下手ですみません!
ユキティさんご夫婦のリバティちゃんへの深い愛情に触れて涙が沢山でました
リバティちゃんのご冥福とユキティさんの心が穏やかになる様お祈りしています
Posted by なみ at 2007年02月20日 09:12
とっても海風がキモチ良さそうです!
ウチも海が近いけど、目の前に八景島、でも汚い東京湾だしなぁ〜〜〜〜。。。

ジャックラッセルって小さいけどすごく元気ハツラツじゃないですか?
ぼーちんのお友達にもいるんですけど、いつも気合負けするの。
バービーちゃんも遊び仲間ができてよかったね♪

リバちゃん探しちゃったよ〜
ツリーの左すその、にょーんと寝ころがってるのが
リバ嬢だと思ったけど、右の小さい抱き枕がそうなのね。
Posted by mayuhirara at 2007年02月20日 09:35
リバティちゃん、どこどこ???って探しちゃいました。
すっごく可愛らしいですねぇ〜。
こんなお宝画像を隠し持っていたなんて!
バービーちゃんも、ざっぱーんと勢いのいい波に
ビックリしたのでは?!
新居も形が分かるようになってきて
更に楽しみです。ジャグジーもお披露目してくださいね(笑)!
Posted by まゆみ at 2007年02月20日 10:13
リバティちゃん、「銀河鉄道の夜」のカンパネルラみたいで可愛い〜〜 ^0^ 

なんだかユキティさんの日記からリバティちゃんとバービーへのおっきな愛を感じてすごく幸せな気分になった・・・

おうちも素敵な感じに出来上がってきましたね!ジャグジー付きだなんてすごいなあ!! 早くお台所の写真が見たいです。
Posted by ちぃ at 2007年02月20日 11:26
>>でも、形になってみると、なんだかやっぱり小さいんです。アセアセ

ってあなた!!!こんな豪邸建ててるのに、これが小さいなんて言ってたら誰かに刺されまっせ。爆 もう日本はほんと物騒なんだから・・
でもほんと素敵なお家じゃないの。泊まりに行くのが楽しみだわん。むふ♪

>>少しづつ気持ちに余裕が出来てきて「拝啓、にゃぁさん。」そんな風に、なんとなくリバティに話しかけたい気分です。

だいぶ落ち着いてきたみたいだね。
よかったよかった。今回はかなり凹んでると思ってたから心配してたのよ。
オクラさんとも「大丈夫かね」って話してた所。
とりあえずバービーも元気そうだしよかったよぉ。
ってかやっぱり千葉の海は荒れてるわね・・・
いつものことだけどさ・・[壁]・m・) プププ

あっ、御宿の海はあまり荒れてないわよ。だからあそこは丘サーファーが多くて有名だったのぉ。
本物サーファーは大原でやってたのよぉ!ってかなりローカルなお話ですけど・・( ̄w ̄) ぷっ


Posted by AARONRICK(MJ COOL) at 2007年02月20日 11:33
海が近いんですか!父が羨ましがりそうです。海辺で育ったので。冬の海は荒れ模様ですね。バービーちゃんも海に慣れて、そのうち泳いだりするのではないですか。ユキティさんの心も落ち着く、いい場所があって良かったですね。
ツリーの隣に立ち上がっているのがリバティちゃんですね。ツリーが大きいからそちらに気を取られて、どこにいるのか最初わかりませんでした。とても素敵な写真ですね。新しいお屋敷にも余裕で飾れるのではないですか。
庭には実の生る木を植えると良い、と言いますよね。我が家にも梅と、自然に生えてきた金柑の木があります。ユキティさんはどんな果樹を植えられるのでしょうか。何にするのか悩むのも楽しいですよね。
Posted by みさ at 2007年02月20日 11:35
リバティちゃんのことこうしてブログでかけるぐらい
元気になられたんですね。
きっとリバティちゃんも喜んでますよ。

この写真とても素敵ですね。
読んでいくまで気がつきませんでした。
未公開写真楽しみにしています。

こういう形でユキティさんのブログにコメントすることになるなんて思いませんでしたが
これからもよろしくお願いします。
更新を楽しみにしています。
Posted by 葉っぱ♪♪ at 2007年02月20日 13:48
日本の海ですね。それも、冬の海。
ユキティさんたちが日本にいるんだなぁ〜って思います。いまだ、コロラドにいる気がしちゃうんですけどね、キット、FTに行ったら、ユキティさんの家行かなきゃ!って思えるんじゃないかなぁ〜って。 リバティの写真。未だに、涙がでますね。それだけ、ユキティさんのブログでリバティをみていたからなんだろうなぁ〜って。すごくかわいい。猫ッてそうですよね、うちの2匹もこわぁ〜い旦那の帰りをいつも待ってます。帰るころには、窓からのぞいて、帰ってきたら、入り口でおかえりなさいをするんです。2匹とも。(こわいから??) バービーに兄弟。楽しみですね。
家がもうあそこまでできてるんですね、びっくりです。スペイン調ですかね〜〜??なんか雰囲気がスペインってかんじ。さすが、ユキティファミリーお洒落な家になりそうですね。
Posted by 子豚のへー at 2007年02月20日 14:18
ユキティさん、少しだけお元気になられたようですね♪
空(から)元気とも言うけれど、メソメソしていたら
ニャーさんが悲しむから、無理ない程度に頑張ってね!

海岸のお散歩が出来るなんて、バービーちゃんは偉いですね。
我が家の犬達は、砂地は絶対の絶、歩きません!
大きいなりをしてダッコとせがみます。
雨が降れば散歩も嫌だし、本当に困ります。
少しバービーちゃんを見習わせたいものですが、今更ねえ…。
これから意見してみますけど…。(笑)
Posted by むっちゃん at 2007年02月20日 14:38
お元気になられて安心しました。
太平洋も外海は冬は波が荒いんですね?
ユキティさん、喘息には海風・海水浴がいいそうですよ。
私は日本海のすぐ近くに実家があるんですが、上の子が小児喘息だったので頻繁に実家に帰省していました。
実家の両親は、皮膚病でも気管支でも何でも「海に入れば治る」信者(笑)なんです。
バービーちゃんも良くなるといいですね。
新居、楽しみですね。
我が家は築15年の自宅を大リフォーム中です。
内装は終了(アメリカの大きな家具も何とか納まりました、が、狭い〜)、今週から外壁・外溝工事です。
壁の塗装を思いきって”黄色”にしてしまったんです。アメリカンな家にしたくて・・・・。
明日から塗装開始です。どうなりますことやら・・・。
Posted by yukari at 2007年02月20日 14:59
新居も着々と出来上がってきて、バービーも日本の海を経験して(ほんと、大荒れ!笑)、ユキティさんも少しずつ(?)ワンコごはんのお仕事が始まり、バタバタしつつも日本の生活に慣れてきた頃かしら? にゃあさんは皆さんのバタバタ劇(失礼! 笑)に参加できないけれど、2人+1匹の心の中でちゃんと参加していることでしょう(^^)。

私もみなさんと同じく、クリスマスツリーの写真の中のにゃあさんにしばらく気付きませんでしたよ〜(笑)。
Posted by +M+ at 2007年02月20日 15:30
ユキティさん、こんにちは。

バービーちゃん、元気で楽しくしているんですね、よかった。おうちも楽しみですね〜。インテリア、大好き。アメリカからお持ち帰りのものの写真も楽しみにしてますよ♪

ところで、私たち一家も千葉に住んでたころ、九十九里浜によく連れて行きました。最初のワンが死んでしまってから、両親がその仔の写真を持って訪ねました。写真を持って海に語りかける母の写真を見て今でも涙したりして。あ、私事でめそめそしてごめんなさい。
Posted by なつこ at 2007年02月20日 17:02
バービーちゃんもきっと
「おかあちゃん!元気出してよ、私がいるジャン!」
と言ってますよ(笑)
九十九里の近くなんですね。
ワンコと海、絵になるなぁ…
Posted by さとし at 2007年02月20日 17:40
こちらへのコメント久しぶりです。。。
こっちに書き込みした方が絡んでくれると思い・・・(笑)
ツリーのとこにリバちゃんが〜・・・かわいぃ・・・
私は本当リバちゃんに会えるのを楽しみにしていました。まさか?の出来事に唖然としてしまいましたよ。ユキティも相当落ち込んだと思いますが、元気を取り戻せたようで何よりです。

家も完成間近ですね♪

キッチンの収納スペースは万全ですか〜?
ユキティの食器関係ドーーーンとお持ちしますので、空けといて下さいね♪
Posted by サッチ at 2007年02月21日 11:57
いいお天気に誘われてきれいな新興住宅地をサイクリングしていたら、こちらのブログで見たような覚えのある家を発見。もしや……とブレーキをかけて立ち止まってしまいました。上にのってる写真にちょこっと外壁をつけた感じだったかなあ。
まあそこらじゅうで家を建ててる街だし、建築現場ってどこも似て見えるから、気のせいかもしんないですけどね。偶然にも同じとこだったら面白いなーと思ってしまいました。
Posted by BFDの自転車小僧 at 2007年02月21日 15:18
クリスマスツリーとリバティちゃん、なんだかポストカードみたい。素敵な写真ですね。
これからもこういう写真がたくさん出てくるのかしら?楽しみです♪

九十九里が近いんですね。一度だけサル兄妹を連れて遊びに行ったことがあります。
あの日も台風が来ていて大荒れだったっけ(笑)

バービーちゃん、早く良くなりますように。
またBFDさんで一緒に遊んでくださいね。
Posted by 凸凹 at 2007年02月21日 18:06
頭痛が治って復活しました。
ご心配頂いてありがとうございました。
バービーちゃんも落ち着いてるとのこと、何よりです。
リバちゃんの後姿、なんて可愛いんでしょ。
こうやって立って背伸びして、ご主人を待ってたんですよね。
本当に小さくていじらしい姿。
リバちゃんの姿はいつ見ても和めますし好きです。
お家、素敵ですね〜。
お庭はこれからどんどん充実しそうで、聞いてる私まで楽しくなってきそう^^
お家の中も楽しみにしてます。
Posted by Caroline at 2007年02月23日 10:49
リバティちゃんの小さな背中、とってもかわいい〜!でも同時に、また新たな涙を誘います。。。

「あの時にゃあさんは・・・」
「この時はこんなことを・・・」

にゃあさんはずっとずっと、ユキティ家の話題に上り続けることと思います。そして私達にゃあさんファンにも、素敵な思い出のお裾分け、いっぱいして下さいね。

また、アップを楽しみにしています!
リバティちゃんも落ちついてる様子、安心しましたっ♪
Posted by 飼い主Y at 2007年02月24日 05:54
リバティ皇帝!
背筋がシャッキリ!!!
JTの缶コーヒー「Roots」で、背中がこんな風にまっすぐなネコちゃんのCMが以前ありましたよ(笑)。
天国でも雲の合間からこんな風にこっちを覗いて見守ってることでしょう。
新居は、日本じゃないみたい!
スリットの縦デザインが印象的で凄くモダン☆ですね。
Posted by ハシ at 2007年02月25日 02:32
*mihoちゃん
一番でコメントをありがとう。そうなんですよね。リバティの事を思うと、本当に寂しいんだけど、でも、海の荒れ具合の方が目に付いてしまいます。苦 日本のワンコと仲良くなれてきたので、私もホッとしています。新居、着々と進んでいますよ〜
Posted by ユキティ at 2007年02月26日 13:59
*よっぺーさん*
巨乳。。。夫が絶句しております。笑 リバティは、あるときはおはぎ、ある時にはヒレ肉、そしてシューキーパーですか。笑えました。物言わぬ芸達者でしょ?バービーも、潮風に吹かれて元気になってくれたらいいんですけどね。牛乳石鹸用意してお待ちしてますわ。
Posted by ユキティ at 2007年02月26日 14:01
*バビノンさん*
こんにちは。現在PCの方には過去リバティの画像はあんまりありませんが、お引越し後にはもっと面白い懐かしの写真が残っているので、こうなったらみなさんに見ていただいたほうが供養になるかな?そう思っています。ぜひ楽しみにしていてくださいね。私も、しもぶくれ(失礼)リバティちゃんのドールハウスを楽しみにしています。新居も着々と工事が進んでいます。
Posted by ユキティ at 2007年02月26日 14:03
*たらぶぅ〜さん*
お引越しは済まされたでしょうか。お疲れ様です。お互いに今一番忙しい時期ですが、頑張りましょうね。たらぶぅ〜さんのご新居お披露目も楽しみにしていますから。リバティの供養だと思って、これから色々な画像と共に思い出話を書きたいと思います。宜しくね。九十九里の海は、お洒落ではないけど、割かし綺麗な海ですよね。漁師さんが多いので美味しい食べ物やさんもあるみたいです。これから楽しみが増えます。
Posted by ユキティ at 2007年02月26日 14:05
*チーズくまさん*
「お宝」といえるかどうか分かりませんが、でも想い出話と写真でみなさんと一緒に供養してあげられたら、最高にリバティも喜んでくれると信じています。房総の海は大荒れですが、海はほんとい気持ちがいいですね。すっきりします。
Posted by ユキティ at 2007年02月26日 14:07
*銀河mamaさん*
私は生まれも育ちも山の麓だったし、アメリカでも海の近くでは生活した事がなかったので、これからの生活がちょっと楽しみなんですよ。波の音って癒されますよね。バービーも潮風に当たって咳が良くなるといいんですけど、いづれにせよ、時間のかかる治療かも知れません。でもがんばってみます。あはは、コロラドみたいな雄大さはないですが、ゴルフ場の近くと言うだけで緑はたくさんあるのでね。これからの季節はお散歩が楽しみです。
Posted by ユキティ at 2007年02月26日 14:09
*Tomokoさん*
そうですね、リバティの姿はないけど、毎日の様に夫と「リバティが、、、リバティは、、、」そんな感じです。バービーにも色々とリバティの話題を振って話しかけたりね。バービーは、ほんとに健気ですよ。私と夫の心をちゃんと読めるみたいです。これからも、リバティの画像はちょくちょく登場するでしょうけど、お楽しみにね。
Posted by ユキティ at 2007年02月26日 14:11
*フィーユさん*
私も色々と思い出したり話したりしてると、結構ウルウルしちゃうんですけどね。フィーユさんもきょ、巨乳?笑 これからも、面白い画像(ブス写真)お楽しみにしてくださいね。
Posted by ユキティ at 2007年02月26日 14:12
*まみこさん*
すこしづつですが、気持ちも落ち着いて日々の生活に戻っています。ご心配をおかけしました。バービーの行動を見てると実につまらなそうで、苦 ドッグランへ行くのが最近はバービー自身も楽しみみたいですよ。そのうち、もしかしたらバービーの子分を迎えるかも知れません。いいですよ、どんどんお持ち帰りください。まみこさんのお宅までリバティがお邪魔してたんですね。笑 ブスは飽きないって良く言いますが、その通りでしょ?魔除けにしてください。笑
Posted by ユキティ at 2007年02月26日 14:15
*i-boshiさん*
真っ暗闇に隠れた化け猫です。笑 私もつい最近までこの写真は気づかなかったんです。これはきっとリバティを撮るつもりではなかったんでしょうね。ツリーの写真に割り込んできたと言う感じでしょうか。苦 バービーには、せめて海辺で水と戯れるように水嫌いを克服して欲しいんですけどね。。。家のほうも着々と工事が進んでいますよ。
Posted by ユキティ at 2007年02月26日 14:18
*yukkieeさん*
宇宙から降ってくるリバティ、、、笑 でも、想像できちゃったりして。夫曰く、リバティは今バカンスでハワイに停滞してるそうですけど。苦 いえいえ、出来てみたら小さなおうちですよ。マジメに。贅沢を言い出したらキリがないですけどね。リバティの為に色々考えていた夫は、ちょっと名残惜しい場所などあるんですけど(キャットウォークとか)バービーは、日本へ来てからワンコと戯れるのが上手になったかもしれません。ちょっと成長したかしら。。。
Posted by ユキティ at 2007年02月26日 14:21
*lucyさん*
でしょ?リバティのこの姿ってほんとに可愛かったんですよ。健気で、じーっと外を眺めてて、時折ガレージの入り口ドアで正座して待ってたり。そんな姿も、もう見られないので寂しいですね。バービーの行動を見てると、ほんとに寂しそうなんです。そのうち、子分でも迎えてあげようと思ってますが、まだ落ち着かないと無理ですね。。。新居、着々と工事も進んでますよ〜
Posted by ユキティ at 2007年02月26日 14:23
*Tinaさん*
そうですよね。動物って、人間の心がちゃんと読めているんですよね。そう言う時に限って、いつもは甘えるだけなのに寄り添って慰めてくれたり、励ましてくれてるようなそんな気持ちになれますよね。新居、これはまだ下地なんですよ。もう、今は段々とお化粧してきています。最近のおうちは早いですね。
Posted by ユキティ at 2007年02月26日 14:24
*kさん*
一緒に悲しんでくださってどうもありがとうございました。リバティは、ほんとに幸せな猫でしたよ。この小さな体で何度も奇跡を起こしてくれて、頑張りましたから。温かいお言葉をほんとにどうもありがとうございました。リバティの分もトリニティちゃんには、長生きしてもらいたいです。
Posted by ユキティ at 2007年02月26日 14:27
*けみこさん*
ツリーの写真は、おととしのものですが、私も最近ふとリバティが写っているのに気づいたんです。きっとツリーに割り込んで来たんですよね。毎日、ふとした会話で必ずやリバティの事が口に出てきてしまうんです。これからも、時々リバティ画像と共にお話しますので、聞いてやってください。バービーは水嫌いなので、せめて海辺で遊べるようになってくれたらと思うんですけどね。。。バービーもあちこち連れ歩かされて大変でしょうけど、日本で落ち着いてのびのびと過ごして欲しいです。そのうち、北海道へ旅行も連れて行ってあげたいです。
Posted by ユキティ at 2007年02月26日 14:30
*なみさん*
わざわざコメントを残してくださってどうもありがとうございます。いつも遊びにいらしてくださってたんですね。リバティは、みなさんにこうして悲しんでもらって、最後の最後まで幸せな猫でした。これからも、供養になればと思い、私のブログでも登場すると思いますが、お付き合いくださいませ。温かいお言葉をほんとにどうもありがとうございました。
Posted by ユキティ at 2007年02月26日 14:33
*まゆひららさん*
気持ち良いですね、海は。初めて海の近くで生活出来るんですけど、せめてバービーの水嫌いが克服できたらと思います。そっか、まゆさんのお宅は東京湾ですものね、それはそれで都会っぽくていいな〜。バービーは、日本のワンコとうまくコミニュケイトできそうな感じで頑張っています。そのうち、ぼーちんともお会い出来る日が来るといいのにな。リバティ、、、小さくって毛虫サイズで気づかなかったでしょ?笑 私も最近になってこの写真気づいたんです。
Posted by ユキティ at 2007年02月26日 14:35
*まゆみさん*
やっぱり気づきませんでした?私も最近になって、この写真にリバティが居るのを見つけたんですよ。割り込みしてたんですね、いつの間にか。バービーは、最初は海に気づかず、ズカズカと海に向かって歩いていくんですが、突然ザブーンと来ると、大慌て。笑 どんくさいんです。庭周りはボチボチとやっていきますので、その過程もお伝えできるかな〜。夫のDIYですけど。。。
Posted by ユキティ at 2007年02月26日 14:37
*ちいさん*
こんにちは。銀河鉄道の夜ですか。懐かしいですね〜。そうですか?笑 でもこの後姿、私も大好きなんですよ。なに考えているのか不思議な格好ですよね。笑 新居も着々と工事が進んでいます。凄い豪邸だと勘違いされてませんか?笑 ゴクゴク普通のおうちですから、期待しないでね。笑
Posted by ユキティ at 2007年02月26日 14:49
*aaronrickさん*
いやぁ、、、来て見たら分かるって。アメリカのおうちがどんなに大きいか!!!笑 でも、次回の里帰りをお待ちしてまーす。その前に、妹さんは一足先にしっかりとご招待させていただきますからね〜。今回ばかりはちょっと落ち込んでしまったけど、仕方ないね。。。バービーも手がかかるし、家の事もあるし、忙しさで気が紛れてます。チバの海、、、物凄く荒れてるのね、驚いたわ。笑
Posted by ユキティ at 2007年02月26日 16:52
*みささん*
海が近いところでの生活は生まれて初めてなので、ちょっと楽しみにしてます。そんなお洒落な海じゃないけど波の音を聞いてると落ち着きますね〜。ハーディとご一緒にいかがでしょうか?んー、、、バービーはカナヅチなので泳げないと思います、笑 リバティの写真も、全然気づかなくって最近になって「あれ?こんなところに、、、」全く気の置けない猫ですね。笑 そうですよね〜。実のなる木はいいですよね〜。すぐに実のなる木なら、最高です。
Posted by ユキティ at 2007年02月26日 16:55
*葉っぱ♪♪さん*
ご心配をおかけしましたが、なんとか元気を取り戻しました。ありがとうございます。これからも、ボツになっていたリバティの画像など、思い出話と一緒に書いていきたいと思いますので、お付き合いください。いつも見に来てくださって、とても嬉しいです。
Posted by ユキティ at 2007年02月26日 16:57
*子豚のへーさん*
寒そうでしょ?冬の海、しかもこんな高波で、ものすごーく冷たかったです。私も、時々寝ぼけてまだFCに居るような錯覚を起こします、ボケかしら、、、苦 リバティの写真で、みなさんがちょっとでも彼女の事を思い出してくれたら嬉しいなって思っています。これからもブス写真が登場しますけど、お付き合いくださいね〜。スペインと言うか、元々私の希望は南仏系がよかったんですが、もう、それも時代遅れ(?)らしく、今はモダン系が流行りなんですって。でも、あんまりモダンモダンしてるのは好きじゃないので、デザイナーにお任せで、なんとなくイングリッシュ調で南仏っぽさも残した感じでしょうか。でも仕上がってみないとわかりませんね。
Posted by ユキティ at 2007年02月26日 17:00
*むっちゃん*
ご心配をおかけしております。むっちゃんには、虹の橋にもコメントを残してくださって嬉しく思います。夫にもどうかお付き合いください。笑 私もリバティの画像と共に思い出話を書いて行こうと思いますので、よろしくおねがいします。んー、、、バービーは、まだ海の事を分かって居ないと思います。笑 突然波が押し寄せると血相を変えて逃げ回ってますから。笑 むっちゃんのワンたちも、水嫌いなんですね。
Posted by ユキティ at 2007年02月26日 17:02
*yukariさん*
ご心配をおかけしました。元気になりました。そうですよね、喘息などには潮風がいいって聞きますから、バービーも潮風に当たって殺菌、殺菌、少しでも楽になってくれたらと思います。yukariさんのお宅もリフォーム、大変そうですね。お互いにしばらく落ちつか無そうですが、頑張りましょう。黄色!!太陽と青い空と良く合いそうですね。拝見したいです。
Posted by ユキティ at 2007年02月26日 17:04
*+M+さん*
新居も、段々雰囲気が出てきました。でも狭いです。笑 バービーは、海が初めてなんですよ。なので、波が押し寄せてくるまで気づかないんです。鈍臭いですね。。。ワンコごはんのお仕事はまず私生活が落ち着かないと手が付けられないので、ボチボチと準備していきたいと思ってます。リバティ、写真の隅っこに出没するんですよ、こう言う写真がいっぱいありますよ。笑 こうして、ちょくちょくリバティの事を書くのが一番の供養かなって思っているので、これからもお付き合いください。
Posted by ユキティ at 2007年02月26日 17:14
*なつこさん*
どうもありがとうございます。お陰さまで元気を取り戻し、日々の生活に戻りつつあります。私もインテリア、大好きです〜。これから届く我が家の荷物が、まず家の中にちゃんと納まるかどうか、これがポイントですが、紹介できるものがあったら、載せてみます。そうだったんですね〜、千葉にお住まいだったんですね、そっか。九十九里は質素な海岸だけど、結構好きだったりします。波の音に癒されに、時々海岸へ行きますけど、お母様のお気持ち、良く分かります!
Posted by ユキティ at 2007年02月26日 17:17
*さとしさん*
そうですね、リバティもそうでしたが、バービーは人間の心が把握できてるんですよね。私と夫の行動を良く観察しています。寂しい時には、必ず寄り添って傍にいてくれるので、これがとても癒されるんです。九十九里に程近い場所です。さとしさんの生まれは、もっと東京寄りでは?海の近くで暮らすのは初めてですから、ちょっと楽しみがいっぱいです。
Posted by ユキティ at 2007年02月26日 17:18
*サッチ*
お久しぶり。わざわざコメントをどうもありがとー。そうだね、サッチは猫好きだから、リバティに会いたかったでしょう?でも、黒いのがまだ居るから、いつでも遊びに来てね。家も、順調に工事が進んでいるわよ。

>キッチンの収納スペースは万全ですか〜?
>ユキティの食器関係ドーーーンとお持ちしますので、空けといて下さいね♪

そうだよね。。。パントリーを大きく取ったつもりだけど、改めて食器の多さにビビると思う。笑 ひとまずスペース開けて待ってます。配達してちょ。
Posted by ユキティ at 2007年02月26日 17:21
*BFDの自転車小僧さん*
一瞬、「ストーカー?」なーんて、ビックリしましたが、文章ですぐにどなたか判明しました。笑 偶然に見つけられたとは、凄いです。新居の場所をお教えする手間が省けました。笑 今日は更に工事が進んでました。ここまでくると、じれったくなりますね。
Posted by ユキティ at 2007年02月26日 17:22
*凸凹さん*
こんにちは。いえいえ、ポストカードとは大袈裟ですよ。笑 しかも毛虫リバティがこんな隅っこに居るし。笑 まだまだボツ写真があるので、これからたまにはリバティの画像と思い出話を書きたいと思います、どうぞお付き合いください。バービーも、すこしづつですが、いい方へ向かっていると思います。時間はかかると思いますが、またドッグランで遊んでくださいね〜。
Posted by ユキティ at 2007年02月26日 17:24
*キャロラインさん*
いつもの頭痛、お疲れ様でした。大変ですよね。寒い時期は更にきつくないですか?お大事になさってください。バービーも、お陰さまで咳も治まってます。時間はかかると思いますが、すこしづつでいいので、咳のない日々を送られるようにしてあげたいものです。新居も着々と進んでますが、でも、狭いですから!苦 でも、狭くっても我が家。そう念じてます。笑
Posted by ユキティ at 2007年02月26日 17:26
*飼い主Yさん*
リバティの背中、小さいでしょう?ほんとに小粒っ子でしたから。この小さな体でほんとに今思えば頑張ったな。それだけです。リバティは、我が家での存在はほんとに大きかった子ですから、これからも毎日の様に話題にのぼるでしょうね。思い出話に御付き合いくださいね。バービーも、咳が落ち着いているので、時間はかかってもしっかり治してあげたいと思ってます。
Posted by ユキティ at 2007年02月26日 17:28
*ハシさん*
子育てで忙しいところ、コメントありがとう!!
背筋がシャキッと伸びきっちゃってますね。笑 そんなCMがあったんですね〜。見たかったです。そうですか?日本です、日本。千葉、ちば、チバ。笑 外観は、デザイナーにお任せで、私の好みをちょっと入れてもらったオリジナルです。出来上がらないとどんなものか分からないので、ちょっとヒヤヒヤ、楽しみです。
Posted by ユキティ at 2007年02月26日 17:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック