e-dog Factory & Lounge
(267-0065)千葉県千葉市緑区大椎町1251-306 1F
tel. 043-306-9140
平日 11:30-16:00
土・日・祝日定休(右バナーカレンダー参照)
現在e-dogCafe商品は
ビオセボンジャポン店舗でも購入いただけます

2006年11月23日

我が家の「ビックリお騒がせ事情」

liberty_11.12.06_1.jpg


先日は、コブ取りリバティの手術に、驚くほど沢山のお見舞いのお言葉をいただきまして、本当にありがとうございました。お陰様で、今日も元気にヒョイヒョイと高いところへジャンプしたり、コブを取って軽くなったのか?マッハにも磨きがかかってしまい、俊足で家中を走り回っているリバティです。お騒がせリバティ、、、でも、リバティだけがお騒がせでは無いんです。更に、我が家のお騒がせ事情が続きます・・・

トップの写真は、夫が日本から戻ってからずっとこうやって、夫にベッタリベッタリのリバティです。独占欲が強いバービーも邪魔出来る隙間が無いので、夫の足元でリバティさんを見上げながら、フガフガとヤキモチを焼いてますけど。笑 夫もしばらくこの体勢では膝が痛くなるのに「膝が痛い、痛い」と言いながらもリバティには逆らえず、絶えるんです。苦 それに、バービーが甘えてくるといつもは「ウザイ」なんて言い放つけど、デレデレになって遊んで(遊ばれて)るし。笑 ったく、いつも私に「過保護」だとか「甘やかせ過ぎだ」とか言うけど、どちらが2匹を甘やかせてるんだか。苦

ところで、今日はリバティのお騒がせに便乗して(?)我が家のお騒がせ事情をちょっとお伝えしたいと思います。実は、我が家は日本へ帰国するんですよ。しかも来月早々に。笑 えぇえぇ、もう2週間ほどでジャパンの地を踏むのでありますのよ。どうしましょ。実は、10月から帰国の話が進んでいたんですが、隠してたり、もったいぶったり(?)してたのではありませんよ。色々な事が決定するまでみなさんにお伝え出来ない事情があった訳で、ビックリドッキリになってしまいました。苦 去年、コロラドにお引越しが決まった時にも、たった数分の夫婦会議で決定、その週にはコロラドへ新居探しへ出かけ、2週間後くらいには引越ししてました。笑 そうなんです。我が家はいつでも土壇場でドタバタ忙しいのです。全て、夫の仕事の都合なんですが、出張へ出かける10分前に荷物をまとめる夫ですから、どこまでも何をするのにも土壇場なんです。笑 だから、リバティがソックリなんですね、きっと。苦

そんな訳で、もう来週にはお引越しの荷物もそっくり引き取りに来る訳で、ここ数日、我が家はダンボールの山、山、山。ダンボールに埋もれての生活なのです。そんな時にリバティの手術が重なったりで、更にみなさんへのアナウンスが遅れてしまったのであります。さぁ、帰国が決まって何をしないといけないの?答えは「全部同時に。マジで。」夫は会社を辞める訳ではなく、日本へ自分の仕事を持ち帰るゆえ、帰国した翌日から当然普通通りに仕事で動かなくてはいけません。じゃ、犬猫が居てどこに住むの?犬猫が居るからこそ、車もすぐに必要でしょ?生活に必要な家電なんかも全部買わなくちゃいけないのよね。そう、日本での生活は覚悟してたものの、ゼロからのスタートゆえ、凄〜く大変。苦

正直なところ、夫婦二人だけの生活ならしばらく賃貸でいいものの、2匹が居るだけに新居探しの段階で立ち往生していたのであります。日本って、ほんとにペットと一緒に住める物件が少ないんですね。驚きました。バービーの大きさを告げると「大きすぎて受け入れられない」とか「外飼じゃないと駄目」とか「猫は厄介なので駄目」とか散々な対応で涙ものでした。「賃貸はほぼ無理だよ」と言う結果「じゃ、家を買おう」と分譲物件を探し回り、そこでまたいくつか難関にぶつかります。もう時間が無いから、自分達の希望は捨てて何でもいいから、すぐに住める建売を探そうと思いきや、現在こちらで使っている家具がしっくり納まる間取りの物件が無し。笑 さぁ、大変です。更に更に、夫の会社はアメリカ企業で日本に支社も無く(夫が今から日本でビジネスを開く)日本で税金を収めて居ないので、当然所得証明が日本で取れていない事。例えば、年収が2000万円あっても、頭金を2000万円積んでも、あれこれ理由を持ち出され銀行の融資が非常に難しいのです。苦 でもって、なんだかんだとありながら、夫が先日日本に居る間に義父が夫と一緒に色々な物件を当たってくれて、ようやくつい数日前に融資の件も一件落着、新居が決まりました。現状まだ更地なんだけど。あはは。。。笑

そんな訳で、帰国後3ヶ月ほど仮住まいをお借りして過ごし、3月頃にはめでたく新居へお引越しが出来る予定です。が、思えばまだまだ先は遠い。。。私は現場を見ていないので、期待と不安で心臓が踊ってますが、今年の春にコロラドへ遊びに来た義父がイチオシ、バービーとリバティの事を心配して探してくれた義父が「ここだったら緑も多くて空気も綺麗で、2匹の為にも環境がいいと思うよ」そう言ってくれてます。ゴルフ場の中の分譲地ゆえ、コロラド生活ほどは行かずとも、自然を感じられるかなと。それに、夫も義父もゴルフ好きなので、遊びに来てくれる口実も出来て丁度いいかなと思ったり。バービーが、余裕で走って遊べるほどのお庭もあるみたいだしね。

結局、なにもかもが2匹中心に決まって行く我が家なんですよね。苦 バービーを連れて歩くのには、まずは車が無いとどこへも出かけられないので、即効で車も買わないとね。2匹の為に獣医さんだって探さないとなりません。(厄介な2匹ゆえ、獣医探しは非常に重要&慎重)同時に新居の打ち合わせもあれこれしないといけないし、やる事がいっぱいで頭が痛いです。

夫なんて10年、私だって6年ぶりの帰国です。逆カルチャー・ショックで、すっかり「浦島太郎」な我が夫婦、日本のみなさんどうか色々とアドバイスをお願いします。例えば「携帯電話は***で契約するのがいいよ」とか「冷蔵庫は***のがオススメよ」とかそんな小さな事から無知な私達。笑 真面目に情報をお願いしたいです〜。

そんな訳で、先日の夫の日本土産は、忙し過ぎて飛行機にだってギリギリの搭乗だったらしく、成田空港でお願いしてたユーハイムのバウムクーヘンもお流れ。苦 その代わりに新居の設計図を渡されました。笑 ペラペラの紙切れだし食べられないけど、これって「大きなお土産」でしょうかね。まぁ、そう言う事にしておきましょう。苦(でも、バウムクーヘン食べたかったな。。。)

なにをおもふ?リバティ・・・


liberty_11.12.06_2.jpg


リバティ、生意気にも夫に注文をしたいらしい・・・


liberty_11.12.06_3.jpg



偉そうな事ばっかりのリバティに反して、バービー無関心・・・

liberty_11.12.06_5.jpg


口が達者でとんでもないお猫さま、うちのリバティ・・・

liberty_11.12.06_4.jpg


大丈夫よ、おとうちゃんの仕事部屋の片隅に、ちゃんとアナタのベッドと猫タワーを置いてあげるから。安心をおし。(なぜに仕事場に猫タワー?笑)


posted by ユキティ at 09:24| Comment(77) | TrackBack(0) | 私の日記(日々の備忘録) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユキティさん!
も〜〜〜、ビックリ仰天してしまいました、
日本へ御帰国されるのですね。なんだかとても淋しくなってしまいました。リバティちゃんの術後の経過を祈っていましたが、同時進行でやらなきゃいけないことがこんなにあったなんて!
日本での住まいの件、動物を飼っていると本当に
大変なのだな。。と考えさせられました。我が家もいずれの帰国時にはそれはそれは大変な事に
なると今から覚悟をしています。(けれど、駆け回れるほどのお庭があるとのこと、本当に良かったですね♪)
荷造り、引越し、バービーちゃんとリバティちゃんに関する件、などなど忙しさこの上ないと思いますが、お身体を崩されることなくご主人様と乗り切ってください。そして無事にご帰国されますことをお祈りしています。落ち着いた頃にまた記事をUPしてくださいね。私たちはゆっくり待っていますよ。ユキティさんって私の尊敬の域を超えるくらい努力家だったり頑張りやな御方だとお見受けしています。どうか今は御家族第一でお過ごしくださいね。どうぞ素敵なサンクスギビング・ホリデーをお過ごしください。
Posted by サミー at 2006年11月23日 10:44
どうされてるかなあと思ってましたけど
そんな話になってたんですね、びっくりしました。
アメリカの雄大な自然話が聞けなくなるのは残念ですけど(笑)
近くにゆきちゃんが帰ってきてくれると思うと
すごく嬉しいわ(^_^)
頼りにならない私ですけど、日本のことで何かありましたら、メールしてくださいね〜。
わかることはしっかりお答えしますから^^
Posted by Caroline at 2006年11月23日 10:49
え〜!?ユキティさん、帰国?ちょっと遊びに来るだけじゃなくって、日本に住むんですか?
しかも、そんなに急に!? なんだかダンナ様の仕事ってミリタリーみたいな生活ですね(いつも急・・)・・(~_~;) コロラドの生活を惜しむ間もなくバタバタと・・・(~_~;)
でも、リバティちゃんの術後の経過も良くてよかったですね!! 

でも、バービーちゃんもお散歩できるようなお庭つきのお家なんてスゴイわ〜♪ 
2匹とも日本での生活が合うといいですね!!
年末に伴って、誰よりも忙しい生活をされてると思いますが、体調に気をつけてくださいね!!

それにしてもホントにビックリしました・・(*_*)
Posted by lucybaby at 2006年11月23日 11:51
リバティちゃんの手術後、レスがなかったので
「もしやリバティちゃんになにか?!」と心配しておりましたが
なるほど、そういう事情がおありでしたか。
こちらの住宅事情は決してペットに優しいというわけではありませんから大変でしょうね。
でもこれでラーメンもおでんも食べ放題(笑)
旦那様の膝で甘えるリバティちゃんのいじらしいこと…
Posted by さとし at 2006年11月23日 12:39
最初読んだとき、里帰りされるんだと思ったんです。。そしたら、二度目の「帰国」の文字が目に入り、あれ??と読み直したら、「日本に帰国」ってあるじゃないですか〜〜〜!!!
いやーん、いつかお会いできると思っていたのに。。ホンキで悲しいです。。。でも、ちょっとうらやましい。。ふふ。
お引越し準備で忙しいと思いますが、お体に気をつけて!日本かどこかでお会いできますように。。コロラドに遊びに来たときはぜひご一報ください。即席ゲストルームを空けて置きます!
Posted by おず at 2006年11月23日 12:55
ビックリしました!!
でも、なんだか嬉しいです。同じニッポンだと思うと、嬉しい〜

さぁて、帰国。
帰国となったら、やっぱりショッピングでしょう!
大物は買い足す必要はないかもしれないけど、クッキーカッターやスタンプは、やっぱりアメリカのものですよ??クリスマスのオーナメントなどもね。お花の種もいいかも〜
って、これは帰国して私が後悔したアイテム・苦笑

新居も決まってよかったですね。
こういうのは縁ですよね。あとはトントントン♪と出来るのを待つのみです。

我が家は帰国して、一旦賃貸マンションに入居、主人の長期休暇を利用して家を買ってしまいました。帰国して半年でまた引越し。こんな家族もいます。それに比べれば(比べてスミマセン)、ユキティさんはスマートな選択ですよ☆

リバティの回復も良好のようだし、新居に向けて、日本に向けて頑張ってくださいね!!
Posted by SAORI at 2006年11月23日 14:11
あら、羨ましい、あら、ジェラシー。
6年間、ダーリンさんは10年間、お疲れ様でした。
後2週間かぁ、会えないかなぁ、会えないよねぇ。まりさんとおりんさんに相談してみよ。
それとも、飛行機は、デンバーから乗ります?そしたら、前の日くらいにデンバー入りして、うちに泊まるとか?あれ?二匹の検疫はどうなってるんですか?6ヶ月の拘留がありますよね?まぁ、その辺は、前から、抜かりなくなさってたんですねぇ。
とにもかくにも、忙しくて、身体、壊さないように、ご自愛くださいませ。
Posted by Tomi at 2006年11月23日 14:13
えー、もう帰っちゃうんですか。
といってもユキティさん、6年間もなんですね。
でもあと2週間なんて・・・。
Tomiさんとまりさんに相談してみます(笑)
環境の変化で体調を崩したりなさらないように(リバティちゃんとバービーちゃんも)。
Posted by おりん at 2006年11月23日 14:59
わっ、ご帰国ですか♪
リバちゃん騒動の最中は、多忙も多忙、超多忙の日々だったんですね。
日本国内のお引越しでも大変なのに、とても想像がつきません。
ユキティさん、旦那さま、くれぐれもお体に気をつけて、無事帰国なされますように…。

Posted by むっちゃん at 2006年11月23日 16:42
わーーー!腰が痛いのも忘れてコメント残しちゃおう!
おかえり〜〜〜。コロラド情報など聞けないのが寂しいけど、でも、同じ日本にいるっていうのが嬉しいな〜。
それにしてもすっごく忙しいなぁ。。。
ユキティちゃん、体に気をつけてね・・・とぎっくり腰の私に言われたくないか^^;(笑)
いつか会えるかなー。ちょっと奈良からは通そうだけど。生リバ&バービーもすっごい楽しみなんだけど♪

携帯電話はauが一番らしいよ。私は違うけど(笑)
Posted by まみこ at 2006年11月23日 17:03
きゃぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜!!!!
ユキティちゃん!この間のクロエの事件といい
(ちょうとリバちゃんの手術後すぐだったので)
この引越しの話といい、私達運命共同体ですか?(大袈裟!爆)
いや〜びっくり!私もずうっと日本帰国が本決まりになるまでは
ブログでは発表出来なかったんだけどやっと
決まって来月引越しです!
ユキティちゃま達は新居なんて素敵なプレゼントが待ってるのね〜♪いいわ!!
で↑でまみちゃんが言ってるけど携帯、私もどれにしようか迷ってるけど
auがいい!って言うのは良く聞きますよ〜
どれにする?(笑)
Posted by くろねこ at 2006年11月23日 17:43
えええええええええええええええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

一時帰国じゃなくって!
ホントに帰国ですかああああああああ!!!!
ビックラしたわ〜〜〜〜〜!!!

しかもオウチは更地状態なんて!
ああああ、何だか訳わかんないけど
とっても楽しみです〜わくわく♪
Posted by mayuhirara at 2006年11月23日 18:10
ユキティさん!!
もーーーービックリしました!!
リバティちゃんの具合は・・・?っとブログを見たら、帰国のお知らせ!!
それも、お里帰りじゃなく、お引越し!
リバティちゃんの心配もどこへやら、ワクワク・ドキドキで記事を拝見しました。

それにしても、非常にバタバタのようで、しばらく大変でしょうが、体調をこわさないように(倒れているヒマもないでしょうが)お気をつけくださいね。
帰国、楽しみにしています!!
Posted by nao at 2006年11月23日 18:21
ユキティさん それは それは 心身ともに お忙しいんですね。
コロラドにお引っ越しされて1年 いろんな 美しいところ 美味しいところを紹介して貰って 楽しませて頂きました。
 それにしても 本当に急だったんですね。

 海を超えての お引っ越し しかも しばらく借り住まい。
リバティちゃんや バービーちゃんも 元気で お引っ越し 乗り越えて もらいたいです。

 もちろん ユキティさんも ご自愛くださいませ。

冷蔵庫や洗濯機 日本の物は どんどん進化しているみたい。
いい情報が 入るといいですね。
 
 

 

Posted by yukkiee at 2006年11月23日 19:02
こんばんは。
驚きですね〜!
日本は、ペットと一緒に住める所は
まだまだ、少ないです。
私が、今住んでいる所も
ペット可ではないんです。
しかしながら、住宅事情は。。。
でも、楽しみですね。
カルチャーショックばかりかもしれませんね。
Posted by ねーやんの同居人 at 2006年11月23日 19:08
リバティちゃん元気で良かったぁ〜安心しました。
でもでも!!!!超驚きました帰国されるんですね〜〜(^◇^)
お二人とも久々の帰国なんですかぁ。コロラドとは気候も環境も違うので、慣れるまで大変かもしれませんが…(^_^;) いろいろとお忙しいと思います。どうか体調を崩さぬよう。そしてバービーちゃん&リバティちゃんも長旅になりますねー。
でも、ちょっとワン&ニャア〜さんの日本生活が楽しみな私だったりします。(●^o^●)
Posted by けみこ at 2006年11月23日 20:03
そうだったんですか〜? 
いつかコロラドにユキティさんとWingさんに会いに行きたかったのに!! 
いまからでは間に合わないですね。。残念!

こんな大変なときにリバティの手術までかさなって本当に大変でしたね。

久しぶりの日本、生活もがらっと変わってしまうかもしれませんが体調には気をつけてくださいね!

私も日本を離れて10年。。。 帰ったら本当に浦島太郎だろうなぁ。。。
Posted by のな at 2006年11月23日 20:51
うわぁ〜!大変ですねぇ〜!
私は国内のそれも女ひとりワンコ一匹の引越しでしたからたいしたことなかったですが・・・
荷物よりお付き合いのあった方々とのお別れ。
心の整理のほうがきつかったです。
師匠、お体だけは気をつけてくださいね。
リバティちゃんも元気っていっても術後だから心配です。ナイーブだしね。
バービーたんがついてるからだいじょうぶかな?
でもお会いできるチャンスが増えたのはうれしいですよぉ〜♪
お引越しは先は関東ですよね?
携帯は「くろねこ様」と違ってず〜とDocomoです。
Posted by 銀河mama at 2006年11月23日 22:41
ついこの間ハーブと共に苦労してコロラドへお引越しされたユキティ家、今度は日本へお引越しなのですね。ダンボールに囲まれた生活、そして半月後にはもう日本ですね。めまぐるしい年末年始になりそうですが、どうかご夫婦とも、体調に気をつけて忙しい時期を乗り越えてくださいねっ!!

現地で出会った獣医さんやお友達とのお別れは寂しいですね。忙しさのあまりそんなヒマもないのだろうと思いますが、残り少ないコロラド(&アメリカ)生活、満喫してくださいね〜(^0^)ノ
Posted by +M+ at 2006年11月23日 22:54
毎日寝る間もないほど、やることと考えることがいっぱいでしょうね。
でも、皆さんの健康を第一に。あとわずかなコロラロ生活も楽しんでくださいね♪
私の携帯はauです。
家電の値段は「価格.com」http://kakaku.com/で調べていまーす。


Posted by チーズくま at 2006年11月23日 23:26
ユキティさん日本にお戻りなんですね!?
あの広大な景色と離れるのって寂しくないですか?…って、ワタクシが写真を見れなくなるのが寂しいだけだったりして^^;
ま、お2人なら出張だ旅行だと世界を飛び回りそうな気もします♪
そっか〜、日本か〜。
そうするとユキティさんがお店を開くってのもそう遠くない未来なのかしら。。。楽しみ〜♪

↑で携帯の話が出てますけど、ワタクシもauなのです。
主人はdocomoですが、最近減ったというもののdocomoは迷惑メールが多いような気がします。ワタクシのメールは一切届きませんよ。

テレビはぜひともシャープのAQUOSを♪
日本製だから品質イチオシとか。うちはまだ液晶テレビじゃないんですけどね^^;
実は生産してる亀山工場は三重県なので、働いてる人の話を聞いた事があるんですよ。とっても情熱持って作ってるみたいです♪
Posted by i-boshi at 2006年11月24日 01:15
あ、なんか変な文になってる。
auの携帯には迷惑メールが来ない、と言いたかったのです。失礼しました〜。
Posted by i-boshi at 2006年11月24日 01:17
お久しぶりです。覚えてくれてるでしょうか(汗;)?
カリフォルニアのYukariです。
ビックリ仰天、ユキティさんと時同じく我が家も帰国です。
一足お先に今月末のフライトです。
リバティちゃん、バービーちゃんの帰国準備は大丈夫ですか?
我が家も犬1匹の手続きが昨日ようやく終わりました。USDAのスタンプがもらえるまでドキドキ!おまけに最終健康診断でなかなかチップが読み取れず半泣きになりました。
でも本当の山場は成田についてからですね。無事に検疫を突破できるか〜。
引越し、家事情(我が家はリフォームです。7年間賃貸にしてたのでボロボロ・・・)、と、まるで同じ状況なので思わず”同志!”と共感しました(涙)。
お互い無事に帰国できますように!頑張りましょう。
いつか日本でお目にかかれる日を楽しみにしています。
Posted by yukari at 2006年11月24日 01:24
わーーご帰国のニュース、思わず記事を読む目が泳いでしまいました(笑)
私もとってもうれしいです。
アメリカの楽しい素敵な生活のレポートがみれなくなるのは寂しいけど、きっとユキティさんのことですから、日本でも素敵な暮らしをされるんでしょうね。
お近くだったらうれしいなぁ。
いよいよ、あこがれのユキティさんと、
「飲み」とグルメがご一緒できるチャンスができると思うと、うれしくてわくわくですo(^-^)o
Posted by Tomoko at 2006年11月24日 02:44
えええ??日本に帰る〜??びっくりしました。
しかもすごい突然ですね。(笑)
でもブログは続けるんですよね?ね?(続けてください〜!)
私は日本を離れて10年以上がすぎました。
なので、何も情報をあげれなくてごめんなさいです。
ユキティさんの日本での素敵な生活を
楽しみにしています。
お引っ越しで忙しいかと思いますが、無理をされぬよう、
がんばってくださいね!
Posted by Orivia at 2006年11月24日 03:26
わぁ〜ユキティさん、ホント突然ですね!
これからする事が山ほどありますね。そんなときこそ気分転換にブログの更新でも(と勝手な事を言っている)
コロラドの美しい自然の写真が見れなくなるのは寂しいですけど、でもこんどは日本の美味しい写真が見れますね。リバティとバービーも大移動ですねぇ。
コロラドもこれからますます寒くなりそうですので、風邪など引かぬように気をつけて準備なさってくださいね。Take care!
Posted by Yoga cat at 2006年11月24日 08:23
おはようございます。
びっくりしましたよー!
突然帰国なさるとは。お仕事とはいえ、大変ですね。
時間があれば「あーだ、こーだ」と悩むことも可能ですがそうもいかなそうですし。
何はともあれ、無事に大移動が済むことを祈っています。
リバティとバービーも一緒に帰国でしょうか??
こちらも手続きいろいろありそうですもんね。
引越し先は東京??ではなさそうですね。
でも、僕でよければ喜んでお手伝いさせていただきます。
ちなみに携帯電話、いまなんだか複雑なんですよ。僕はウィルコムを使っています。これはこれで使いやすくてお勧めです。
Posted by フィジカルプランナー社長 at 2006年11月24日 09:00
えぇぇぇぇっ!!!!?????

家でひとりで読んでたのですが、大声あげてびっくりしてしまいました。
おぉぉ。なんだかあこがれの人が近所に引っ越してくる感じがします。
ホント驚く事がたくさんあると思います。だって、今年引っ越した私ですら、ゴミの出し方など以前住んでいた場所と違いすぎるのでビックリしたくらいですから。
リバティとバービーは初ジャパンですか?彼女たちが一番びっくりしちゃうかもですね。
携帯は我が家は全員auに変えました。前はdocomoだったんですけどね、家の中だとまったく電波が届かなくて切れちゃっていたので、昔からauを使っていた姉は家の中でも電波が届いていたし、使いやすいと言っていました。家電製品はパナソニックがオススメのような気がします。考えてみたら、我が家の家電はほとんどがパナソニックだわ。

あ、久しぶりのコメントなのに長々とごめんなさい。
それでは落ち着くまで大変だとは思いますが、お体に気をつけてくださいね!
Posted by marimo at 2006年11月24日 14:22
ユキティさん、お久しぶりです! ちゃんとブログチェックはしてるのだけど、コメント入れそびれちゃってました。。

にしても・・・ 帰国されるんですね!! 
あの、もしかしてカフェとかやられるのですか? そしたら、夢のユキティさんにお会いすること、で、出来るのでしょうか。。? 

なんにしても、日本に住むようになってもユキティさんはきっと素敵な空間を作って素敵な生活を送られることと思います。 あ〜 そんなユキティさんに会いたい *−−*

とにかく、色々と大変だとは思いますが、気をつけて帰ってきてくださいね♪
Posted by ちぃ at 2006年11月24日 14:51
おおおおぉ〜!帰国されるのですか!!
リバちゃんも一安心。家族でのんびり暮らせる家が見つかるといいですね。
でも、ご主人にはいいことかもしれませんね。
C-PAPを使うことになったとしても、保険がきいて毎月5000円弱ですから。
よろしかったら、病院お教えします。今月か先月の日経トレンディ
(だったかな?)にも紹介されてましたけど。
何しろ、秋蔵はここのところ、やたら夢を見るようになりました…。
Posted by 銀杏秋蔵 at 2006年11月24日 16:21
ええ〜!帰国ですか!それは大変!これから頭を悩ます事がまだまだありそうですね〜。
バービーちゃん達の書類も用意しておかないといけないですもんね。
日本は最近になってようやく動物可のマンションも増えてきましたが、まだまだ、ですね。一戸建てになるんですね。我が家の場合で言うと、毎日のように現場へ行って母が目を光らせていました。業者は隙があれば手抜きをしようとするので。長く暮らす家ですし、高い買い物ですもんね。毎日のように、というのはユキティさんもとてもお忙しくて無理かもしれませんが。すべての業者がそうだとは限りませんけれど。何だか脅かすようなこと書いてしまってすみません。私がなんだかんだ言うことではありませんでしたね。失礼致しました。
バービーちゃんが走り回れるお家なんて羨ましいです〜!お近くだったらハーディーも遊びに行けるかしら。
Posted by みさ at 2006年11月24日 18:24
ひえー!!すごーい!
チーズくまさんと「ユキティさんち行きたいですね(コロラド)」とかって、先日のオフ会(笑)で言っていたのですが・・・
なんと日本へお帰りとは!実現しそうで楽しみです♪(勝手に行く気満々です)
Posted by miho at 2006年11月24日 20:45
うわぉ!憧れのユキティさんが日本に!!
ちょっとだけ近い存在になった気がします〜(チョ〜勝手)
それにしても想像するだけで、いや想像もつかないくらい大変そう・・・我が家のお引越しとはわけが違いますね。
んーと、家電情報など何かお勧めできそうな情報をゲットしたらすぐにでもお知らせしまっす。
それにしても、新居は一軒家なのですね〜しかも建てちゃうなんて!あぁ〜やっぱりすごい。(うらやましい)どの辺にお住まいになるのかしら、自然がいっぱいということは、我が家に近かったりして、なんて〜だといいな!と期待してしまうわたしです。。。
Posted by フウ at 2006年11月24日 21:00
えーー本帰国??びっくりしました!
近くに住んでるわけではないのに、日本に帰ると聞くと寂しくなっちゃいます。
おうちを買うのにもびっくりしましたよ〜。すごい!
でもあと2週間後じゃ、事務手続きや引越し準備で死ぬほど忙しいんじゃないでしょうか?^^;
体調に気をつけて頑張って下さいね!
Posted by ケロよん at 2006年11月25日 01:02
どっひゃ〜!ユキティさん、一家揃ってご帰国ですかぁ〜!?

リバティちゃんも病院変わったりで大変ですね。でも、2匹中心に生活が決まって行くのは仕方ないですよね。お二人の大事な宝物の2匹ですもの。。。

お義父さんもいろいろと気遣って下さるようで、良かったですね。ゴルフ場の中の広いお庭付き一軒家だなんて、日本にそんな物件があるんですね。いやぁ〜、2匹は本当に幸せ者です!

ペット連れの帰国は私も3年前に経験しましたが、今は検疫のシステムも変わって大分楽になったみたいですね。それでも、ロングフライトは2匹にとって大分ストレスになるかと思います。特にバービーちゃん。貨物室に入れられるんですよね?揺れとか空調とか、心配です。。。

とにかくあと2週間!いろいろと大変かと思いますが、遠くコネチカットから応援してますね〜。4人(二人と二匹)とも、どうかお身体だけはお大事に!!!

Posted by 飼い主Y at 2006年11月25日 01:49
わおっ!帰国されるのですね〜
お引越し作業なにかと大変かと思いますが、
おからだにはくれぐれも気をつけて。

リバティしゃん、バービーしゃん、
大好きなジャパンフードがいつでもたっぷり
食べられるようになりましよ。
たのしみでしね。
Posted by シオおばサチ at 2006年11月25日 02:36
リバテイの手術無事終了良かったですね。



びっくりしました。日本へ帰国なんですね!
ネットではこうして ずっとお会いできるのだけど、同じアメリカから日本へ、、と思うと、寂しいです。
でも、旦那様のお仕事も更にいいConditionになるのでしょうし きっとさらにユキテイさんとの時間もできて充実した日々になるのでしょうね。
リバテイちゃん、バービーちゃんたちの検疫、空の旅がちょっと大変かなとも思いますが、大丈夫でしょう。
日本から またユキテイさんの素敵な日々の記録楽しみにしていますね。
Posted by KuishinbouUS at 2006年11月25日 04:41
*サミーさん*
こんにちは。そうなんです。バタバタ帰国です。苦 リバティって、いつもこう言う土壇場でやらかしてくれるので、今回も「またか。。。」と。でも、引越し最中や日本到着直後でなくて良かったですよ。ペットブームなのに、ペットに厳しい日本ですからほんとに困りました。幸いにもお庭のある静かな場所が見つかったのでホッとしてます。が、まだまだ忙しい日々は続きます。苦 そんな風に言っていただけて嬉しいです。ギリギリまで更新して、帰国後も当分お料理は無理ですが日々の様子を綴っていけたらと思います。今後ともどうぞよろしくおねがいしまーす。
Posted by ユキティ at 2006年11月25日 06:55
*キャロラインさん*
早速メールの方でお世話になります。ありがとうございます。ビックリですよね。笑 しばらく何も決まらない日々で、それがとっても苦痛でしたがまずは住む場所が決定してよかったです。浦島太郎な私たちにどうぞ教えてくださいね〜。お願いします。
Posted by ユキティ at 2006年11月25日 06:57
*lucyさん*
先週にでもアナウンスするはずでしたが、リバティのバタバタで遅れてしまいました。ミリタリー以上にバタバタだと思います。笑 いっつもこうなので覚悟してたんですが、アメリカ内での移動とは違うから、かなり大変です。私的には今よりも帰国してからの方が大変ですけど。。。年末年始もなんだかバタバタですが、ひとまず無事に帰国出来るようにがんばりまーす。ちょっとlucyさんと近くなりますね♪
Posted by ユキティ at 2006年11月25日 06:59
*さとしさん*
リバティがこんな事になったので、予想外にバタバタですよ。苦 ご想像通り、夫は「らーめん、らーめん」と内心ウキウキでしょう。笑 新居のご近所にも有名なラーメン屋さんがあるらしいです。きっとご存知でしょうね、さとしさんでしたら!落ち着いたら、ぜひぜひラーメンやさんご一緒しましょう〜。笑 ただ2匹が日本の生活に慣れてくれるかどうか、、、心配です。ま、大丈夫でしょうけどね。
Posted by ユキティ at 2006年11月25日 07:02
*おずさん*
きっと誰もが里帰り程度だと最初は思われるでしょうね、急すぎますから。笑 でも、一応本帰国です。やっとコロラド生活に慣れたと言うのに、私達夫婦はアメリカのどこよりコロラドが好きで、老後もここで過ごしたいってずっと話してるほどなんですよ、機会があったらまたここへ戻って来たいです。ゲストルームなんて贅沢は言いません。リビングでもいいですから遊びに行っても良いですか?笑 コロラドでもおずさんが里帰りされる際でも、機会があったらぜひぜひお会いしたいです〜。
Posted by ユキティ at 2006年11月25日 07:05
*SAORIさん*

>さぁて、帰国。
>帰国となったら、やっぱりショッピングでしょう!

夫がこれ読んで「勘弁してください」だそうです。笑 うちね、SAORIさんもびっくりするほど荷物が多いのよ。苦 見積もりの時点で業者を驚かせたくらいですから。苦 なので、お買い物禁止令が出ちゃってます。笑 でもね、仰るとおり、いざ帰国となると欲張ってあれもこれも欲しくなるんですよね。これくらいの大きさなら、、、なんて買い込むと山積みになります。苦 私も正直、もう引越しはしたくないので、しばらく荷物を運び込まずキャンプ並みの生活で我慢します。笑 
Posted by ユキティ at 2006年11月25日 07:08
*Tomiさん*
羨ましいのはこちらですよ。苦 私達夫婦は一生コロラドで住みたいくらいなんですから。機会があったら絶対にここへ戻ってくるつもりでいますけどね。ひとまずは本帰国です。この土壇場に来て夫の仕事関係のお付き合いが出来てしまって、目まぐるしいです、、、苦 もっと早くお会いできるチャンスを持ちたかったですよ。涙 検疫は去年の春すぎから準備いして抗体検査も終わっています。が、あれこれ大変ですよね。この時期は寒すぎるとペットを輸送できなくなる恐れがあるし。苦 ひとまずはちゃんと日本へ到着できるのを祈るばかりです。
Posted by ユキティ at 2006年11月25日 07:12
*おりんさん*
たった一年のコロラド生活でした。私達夫婦はずっとコロラドに住みたかったんですけどね、仕事なので仕方がありません。バタバタしてて連絡も出来ませんでした。まりさんから先ほどメールをいただきました。あとでお返事を返しますが、この土壇場に来て夫の仕事関係の方のお誘いやらで毎晩でかけてるんですよ。。。正直辛いです。苦 バービーがまた咳がはじまっちゃったので、ちょっと心配ですけどひとまず頑張ります。。。
Posted by ユキティ at 2006年11月25日 07:14
*むっちゃん*
そうです〜。帰国なんですよ。嬉しいような寂しいような面倒くさいような。苦 もうバタバタしすぎて曜日感覚もありませんから。とにかく今はこちらでやる事を済ませないと、そして帰国してからがまたハードな毎日になりそうです。無事に日本へ到着出来るようにがんばります。
Posted by ユキティ at 2006年11月25日 07:16
*まみこさん*
びっくりどっきりで、ぎっくり腰が治ってくれるといいですけど、酷くなっちゃったりして?苦 コロロロ生活は非常に気に入っていたのに、寂しいような嬉しいような複雑な心境です。でも、これからは日本での2匹のおチャラケ生活を、こうご期待!バービーはお調子者だけど、リバティが慣れるかどうか。。。関東へお出かけの際にはお会い出来るチャンスがあるかな?楽しみにしてますよ〜。私が奈良の鹿を見に遊びに行こうかな。笑
Posted by ユキティ at 2006年11月25日 07:19
*運命共同体くろねこさん*
↑これも死語じゃない?笑 そう、先日そちらでコメントしたかったけどグッと我慢でした。笑 偶然ですよね〜。喉から言葉が出そうなくらいの日々でしたけど、でも全部が決まらないとなかなか公表できないんですよね。。。苦 同じ時期に帰国、落ち着いたらどっかでお会い出来るかしらん?みなさんau派が多いですよね。auにする?笑
Posted by ユキティ at 2006年11月25日 07:21
*まゆひららさん*
夫がまゆさんのコメント見て笑ってましたよ。

>しかもオウチは更地状態なんて!

どういう意味かな?って。笑
帰国が決まると凄く大変だって覚悟してたけど、予想以上に大変ですよ。ほんとに。。。毎日頭がパンクしてます。とにかく今はちゃんと日本へ帰られるように頑張ります。落ち着いたらワクワク、遊んでください♪
Posted by ユキティ at 2006年11月25日 07:23
*naoさん*
ビックリしますよね、普通。。。笑
リバティがこんな時に手術なので、更に忙しくなってしまいました。覚悟してたけど思いのほか大変で毎日辛いですよ。。。荷物も多いし。苦 とにかく今は無事に日本へ戻られるように頑張ります〜。日本へ行ってからもしばらくはバタバタですが、これからもどうぞよろしくおねがいします。
Posted by ユキティ at 2006年11月25日 07:24
*yukkieeさん*
たった一年のコロラド生活でしたが、すっかりコロラドに浸ってるので凄く残念です。ずっと住みたかった場所なのに。。。でも、帰国したら帰国の楽しみもいっぱいありますからね。まずは無事に日本へ帰られるように頑張ります。日本の家電は凄いです。もう浦島太郎を通り越してますから。笑 アメリカはその点とっても遅れてると言うか、進化させたくないのかな?とつくづく思います。笑
Posted by ユキティ at 2006年11月25日 07:26
*ねーやんの同居人さん*
こんにちは。日本はこれだけペットブームなのに、不動産は全く駄目ですよね。都心ではペットと一緒に住むためのマンションとかありますけど、うちは都心に住むのではないので余計に難しかったんでしょうね。かなり浦島太郎な私ですけど、これから色々と教えてください。おねがいしまーす。
Posted by ユキティ at 2006年11月25日 07:28
*けみこさん*
リバティはすっかり元気で走り回っています。私の方が倒れそうです、、、苦 コロラド生活はとっても気に入っているので、離れたくないんですけど、仕事ですから仕方ありません。日本は湿度が高いので少しでもバービーの咳が良くなるように願っています。2匹には長旅が辛いし心配だし、無事に帰国出来るかな?と不安だらけですけど、とにかく頑張ります。2匹の日本暮らし、どうぞ楽しみにしててください。私もちょっとワクワクです。笑
Posted by ユキティ at 2006年11月25日 07:31
*のなさん*
こんばんは。そうですよね。のなさんがコロラドへ遊びにいらすのを待ってるつもりでしたが、帰国になってしまいました。嬉しいような寂しいような。でも、いつかどこかでルムちゃんとのなさんにお会いできたらと願っていますね♪かなり浦島太郎で、日本の時間の流れについていかれるでしょうか。。。凄く心配です。苦
Posted by ユキティ at 2006年11月25日 07:33
*銀河mamaさん*
大変です、凄く大変。。。ほんとに大変よ。苦
たった一年だったけど、ここでの思い出もたくさんあるし、まだまだここに住みたいって思う我が夫婦ですから、残念。でも機会があったらまたここへ戻って期待し、でもでも日本での楽しみもたくさんありますからね。それを励みに今の忙しさを乗り越えようと思います。術後は順調だけど、病み上がりに長旅は堪えると、私も心配です。。。大丈夫かな。。。そう、関東です。関東へ遊びにこられる時にはお会いしたいですね♪日本に居る時にはドコモだったけど、要は、電話できればいいのよね。笑 メールも写真も撮れなくてもいいの。笑 浦島太郎よね、、、
Posted by ユキティ at 2006年11月25日 07:36
*+M+さん*
たった一年のコロラド生活でした。残念ですが仕方がないですね。でも、日本へ戻ったら楽しみな事がたくさんあるので、今はひとまずちゃんと帰国出来るようにがんばります。年末年始もあっと言う間に過ぎちゃうんでしょうね。。。ここでは、獣医さんにも恵まれてたけど、日本にもどったらいい獣医さんに出会えるか?とか2匹が日本に馴染めるか?とか、2匹のことばかり考えてます。苦 落ち着いて暖かい時期になったら、ぜひ美味しいものを食べにご一緒させてくださーい。ウキウキ。
Posted by ユキティ at 2006年11月25日 07:39
*チーズくまさん*
日本でもこう言うサイトがあるんですね、知りませんでした。早速お目当てのものをあれこれ調べてしまって、カッチマイナーの誘いがビンビンです。笑 ほんとはこのホリデーシーズンはこちらで過ごしたかったんですがそうも行きません。帰国してからもやる事はたくさんありますからね。。。でも、帰国して楽しみな事がたくさんあるので♪東京へお出かけの際には、ぜひぜひ韓国焼肉ジュージューご一緒しましょ〜
Posted by ユキティ at 2006年11月25日 07:41
*i-boshiさん*
私も夫もコロラド大好きなので、老後もここで過ごしたいと思ってたんですけどね。でも、勿論いづれ帰国すると覚悟してましたけど。夫はこれからも海外出張は多くなると思いますから、たまには私も一緒に連れて行って欲しいなとは思いますけどね、2匹が居るとなかなかそれも辛いです。苦 お店は、、、まずはプライベートが落ち着かないと無理ですが、いづれは持ちたいですよ〜。みなさん、auの方が多いですよね?私は電話さえかけられればあとの機能はどうでもいいので、笑 機種とかは何でもいいんですよね。浦島太郎ですね。。。私もね。アクオス狙ってます♪生活家電がドデーンとしてるインテリアは好きじゃないので、適当な液晶テレビを欲しいと思ってますけど、種類がいっぱいで悩めますね。アメリカでもアクオスは大人気ですよ〜
Posted by ユキティ at 2006年11月25日 07:45
*yukariさん*
どうもおひさしぶりです。えっ?yukariさんもご帰国?すごーく偶然ですね。そっか、yukariさんも今ものすごくお忙しいのでは???お互いにこの忙しさを乗り切って無事に日本へ到着出来ますようにね〜。そうですよ、成田へ到着したからが大変です。日本の空港ってポーターも居ないし、大荷物を抱えてどうしましょ。。。って感じです。苦 落ち着いたら、お会い出来るといいですね〜。楽しみにしてますよ。
Posted by ユキティ at 2006年11月25日 07:48
*Tomokoさん*
目。泳ぎました?笑 もっと早くアナウンスしたかったけど、なにせなにも決まらずの日々が続いてまして。。。苦 コロラドの田舎生活も楽しかったけど、日本へ戻ったらそれなりにたくさん楽しみがあるのでね♪「飲み?」うんうん、行く行く。笑 落ち着いたらぜひぜひ美味しいもの&飲み、誘ってくださいー。
Posted by ユキティ at 2006年11月25日 07:51
*Oriviaさん*
うちはいつもいつも、突然の判断でお引越しなんです。今回は国内移動じゃなく日本へ帰国ゆえ、ほーんと大変ですけどね。oriviaさんも10年組なんですね。いえいえ、これからもブログは勿論続けますし、oriviaさんのところへも伺います。どうぞよろしくおねがいします〜。ひとまずは無事に日本へ戻られるように頑張ります。
Posted by ユキティ at 2006年11月25日 07:53
*yoga catさん*
突然です。。。でもいつかは帰国するつもりでしたから、忙しいけど仕方がありませんね。ブログは、いままで通り、ギリギリまで更新して、帰国しても近況をお届け出来るようにがんばりますので、どうぞよろしくおねがいしますね〜。2匹を連れての大移動はほんと、しんどいですが、ひとまず頑張ります。
Posted by ユキティ at 2006年11月25日 08:03
*いんちょーさん*
ビックリされましたか。笑 アナウンスが遅くなって申し訳ありませんでした〜。夫の仕事はいつでもこんな調子なので覚悟してましたが、予想以上に大変です。。。まずは無事に帰国出来るようにがんばります。日本へ到着してから私もですが、夫の方が仕事のことなどでアレコレいんちょーさんに相談させていただく事もあるかもしれません。その時にはどうぞよろしくお願いします。でもって、ぜひぜひお会いできたらと、その日を楽しみにしておりまーす。東京じゃないけど。。。ケータイ、凄く複雑そうですよね。機能があんまりなくて簡単に使えるのがいいな〜。浦島太郎なので。笑
Posted by ユキティ at 2006年11月25日 08:07
*marimoさん*
こんなバタバタ生活ですから、頭もパンク状態、しかもこんな時にリバティが手術。。。苦 そうなんですよね〜。日本のゴミの分別って凄いですよね?ここではかろうじてリサイクルだけの分別なので、ちょっと悩みます。みなさんご家庭のキッチンに、あんなにたくさん分別ゴミ箱があるんですか?苦 どうしましょ。。。2匹のジャパン生活、私も興味深々ですがどうぞ楽しみに待っててやってください。家電は今までアメリカのものとか使ってよーく分かりました。日本の物は性能がいいですね。またあれこれお聞きするかも知れませんけど、どうぞアドバイスをおねがいしますね〜
Posted by ユキティ at 2006年11月25日 08:10
*ちいさん*
お忙しそうですけど、コメントありがとうございます。帰国、、、どうしましょ。物凄く忙しいんですけど。。。帰国してもしばらくはバタバタしてると思うので、生活が落ち着いたら夢の事を考えようと思ってます。ボチボチと。その計画以前に、お会いしましょうね♪楽しみにしています〜。今は無事に日本へ戻られるように、とにかく頑張ります。
Posted by ユキティ at 2006年11月25日 08:11
*銀杏秋蔵さん*
帰国です。いつかは帰国する予定でしたから覚悟してましたが、思った以上に大変ですね。。。疲れてます。苦 日本は保険がしっかりしてるので、病気しても怖くないです。こちらではかなり医療費が高いのでおちおち病気にもなれませんから。夫も、落ち着いたら病院へ行ってもらいたいと思いますが、とにかく忙しい人なのでね。。。苦 新居に落ち着いてから考えてもらいます。
Posted by ユキティ at 2006年11月25日 08:14
*みささん*
お騒がせ帰国です〜。笑 もう、ほんとに大忙しの毎日なのに、これから最後の一週間は夫の仕事のお付き合いの方との会食などで多忙なんですよ〜。ペットと一緒に住まわれる住宅も増えてきたといえど、まだ一握りですものね。うちは最初から賃貸も一戸建てを狙ってたので余計に難しかったのかも知れません。なきそうでしたもの。新居の建築中は、もちろんちょくちょく覗きに行きますよ〜。建設省にお勤めの義兄にも、目をキラリンと光らせてもらいながら。笑 ハーディ連れて遊びに来ます〜?
Posted by ユキティ at 2006年11月25日 08:17
*mihoちゃん*
今年中に遊びに来てくれたら、ここでのオフ会も間に合ったのにね〜。でも、今度は気軽に会えそうな気がしませんか?楽しみにしてますよ〜。ランちゃんとリバティをご対面させてみたいのですが、いいですか?落ち着いたら、ぜひぜひあそこの韓国焼肉ジュージュー連れてってください〜。
Posted by ユキティ at 2006年11月25日 08:19
*フウさん*
あ、憧れだなんて、、、苦 大袈裟よ、フウさん。笑 フウさんも来年はお引越しが待ってますものね〜。お互いに忙しいけど早く落ち着かれるように頑張りましょ。どんな小さな情報でもいいので、これからの生活の知恵を教えてください〜。ほんとに日本の事に疎いので。苦 新居はなんとなく流れのまま買っちゃったって感じでしょうか。笑 ほんとはもっとゆっくり選びたかったけど、そんな余裕なくてね。苦 フウさんのお宅はどこだろ?今まで気にしてなかったけど、都内周辺ですよね?きっと。
Posted by ユキティ at 2006年11月25日 08:22
*ケロよんさん*
ビックリ帰国です。笑 私達もずっとコロラドだったら生活できるって思ってたんですけどね。夫もキャンプ好きになっちゃったし。笑 でも仕事で帰国なので仕方がないです。機会があったら、またここへ戻って来たいくらいコロラド大好きなんですよ〜。ひとまずは無事に日本へ戻られるように頑張ります。もう、死ぬほど忙しいってこの事をいうんですよね。。。苦
Posted by ユキティ at 2006年11月25日 08:24
*飼い主Yさん*
帰国ですよ、帰国。。。どうしましょ。
2匹が病院とお友達なので、日本での獣医探しはほんとに真剣に探さないとって思います。日本の獣医さんってどんなんだろ?義父は、私達の為にほんとに色々と助けてくれるのでありがたいですよ。今回も義父イチオシで「2匹のために」って。ペットの輸送って、結構心配ですよね。。。バービーは寒がりなので大丈夫かな?って思います。なにかアドバイスあったら教えてください。一応トランキライザーを貰って飲ませて、あとは少しでも寒くないようにコートを着させて輸送します。アホですかね。。。笑
Posted by ユキティ at 2006年11月25日 08:27
*シオおばサチさん*
帰国です。物凄くバタバタですよ。リバティの手術が余計でした。苦 とにかく今は無事に日本へ戻られるとうに、がんばりまーす。2匹のジャパン生活、どうなるでしょうか、ぜひぜひ楽しみに待っててやってください。バービーはきっと大喜びでしょうね。いっぱい豆腐食べられるっしや。
Posted by ユキティ at 2006年11月25日 08:28
*kuishinbouUSさん*
こんにちは。バタバタです。リバティの手術は予定外だったのでもう死ぬほど忙しいです。なんとなく帰国するって、楽しい事もたくさんあるけど、かなり不安ですよ。正直なところ。アメリカののほほん生活になれてしまってるので、日本の時間の流れに着いていかれるだろうか?とか。苦 2匹の輸送がほんとに心配です、特にバービーは貨物なので、凄く心配。苦 無事に成田へ降りられるように、とにかくがんばります。
Posted by ユキティ at 2006年11月25日 08:30
サンクスギビングが終わって、さぁ〜と見に着ましたぁ〜発表したのですね〜。
私がコロラドへきたら・・・なんと、逃げるように(言葉悪いって!)日本へなんて〜〜。かなしですよぉ〜、ぜひ、お会いしたかったのにぃ〜。
とにかく、忙しいと思いますががんばってくださいね。 引越しって・・・すごい大変ですよね。
日本から引っ越してきた時はこっちに人がいたから送るだけだったんですけど・・・こんどこっちからだと、想像するに怖いです。
リバティー、バービー一こま??爆!です。
寒いので体に気をつけてがんばってくださいね。
Posted by 子豚のへー at 2006年11月25日 13:32
スピード引越しですね♪
でも、海外在住のネッ友で、12月に日本に帰国される方がこれで三人目です!
なんかすごい偶然というか・・・ちょっとビックリの連続でした。
引越し慣れしてらっしゃるみたいですが、引越しはやっぱりストレスフル、無理しないでくださいね。
NZの動物検疫はとても大変ですが、日本はどうなんでしょう?すんなりいくといいですね。
Posted by EmilyNZ at 2006年11月26日 13:57
*子豚のへーさん*
大変ですよー、お引越しって。想像以上です。うちは荷物が多いし犬猫がいるので余計に大変。犬が大きいから特に。。。飛行機代も人間と大して変わらないし。。。苦 アメリカ国内でも結構大変な思いをしたので、もうお引越しはこりごりかなと思ってます。でも、またアメリカへ住むチャンスがあったら、絶対にコロラドって決めてますけどね〜。入れ違いになってしまって残念ですが、いつかお会い出来るといいですね♪コロラドでもにほんでも。
Posted by ユキティ at 2006年11月29日 01:01
*NZemillyさん*
うちはいつでも突然なので覚悟してたんですが、国外引越しはやっぱり大変です。。。犬猫の準備も非常に厄介ですし、他にもやる事がたくさんあるので目が回りそうです。結局、狂犬病が発生している国から日本へ入る場合には、非常に厳しいですね。アメリカでもハワイとグアムサイパンと本土では、全然違うそうです。本土は狂犬病が発生してるので、厳しい検査と書類審査があります。うちもリバティがひっかっかってしまいました。。。ショック。。。
Posted by ユキティ at 2006年11月29日 01:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック