e-dog Factory & Lounge
(267-0065)千葉県千葉市緑区大椎町1251-306 1F
tel. 043-306-9140
平日 11:30-16:00
土・日・祝日定休(右バナーカレンダー参照)
現在e-dogCafe商品は
ビオセボンジャポン店舗でも購入いただけます

2006年09月29日

ファーマーズマーケットと、コロラドきのこ

colorado_market_1.jpg


フォート・コリンズの街も、週に1〜2度だけど数カ所でファーマーズ・マーケットが開催されています。カンザス・シティでは、4月から11月頃までお野菜を売っていたけど、どうやらこの辺りは収穫期が短いのか、6月から9月いっぱいまでだそう。この夏は、夫が出張でバタバタいそがしかったし、私も最近は便乗してでかけていたので、凄く久しぶりにマーケットへ出かけてみました。

colorado_market_5.jpg久しぶりに覗いたマーケットだけど、もうすっかり秋なんですよね。お野菜の顔ぶれも、トマトだとかサマー・スクワッシュなどは姿を消して、変わりに秋の味覚カボチャたちがたくさん並んでいました。風変わりで珍しい姿のカボチャたち、勿論ホクホクしてて美味しく食べられるのもあるし、センターテーブルのデコレーションで使うのもあるし様々。私も、いくつか秋のテーブル・セッティング用にオレンジ・パンプキンを混ぜて珍カボチャを購入、あとパイのフィリング用のパンプキンも買って来ました。マフィンかパウンド・ケーキでも焼こうかな?って手に取ると、隣りで「プリン♪プリン♪カボチャのプリンがいいな」悪魔(夫)の声が。笑(だって、ちょっと面倒、、、)夫は、バービーを引き連れながらカービング用パンプキンの物色。今年もまた、色んなのを彫るつもりかしら。苦(去年のリバティは傑作だったけど、笑)

去年の夫の作品、リバティに爆笑してください。→「JACK O' LANTERN』

今年は、もうちょっと小技を効かせたアートなものを期待。(プレッシャー)

colorado_market_4.jpgお天気のいい日には、多少気温が低くても太陽が近いせいか非常に温かく感じるコロラドの気候、とっても好きです。バービーも、これからの時期は日向を追いかけながら歩くんでしょうね。こう言うところは知恵が働くバービーですから。笑(飼い主の真似してるのかな)ポカポカ陽気なので、人出もよろしく大賑わいだったマーケットだけど、いつ来ても思う事があります。コロラドは全米でも上位に位置するオーガニック野菜への取り組み、そして食に対する関心度の高さも凄いんですって。勿論、多くの方が「地元のものを食べよう!」精神で農家を大切にしている気持ちもあるでしょうし、そう言うのがバランス良くうまくかみ合わさって、こう言う場が保たれているのでしょうね。

マーケットだけではなく、この界隈のアメリカ系大手スーパーなんかも、コロラド産のお野菜を率先して売ろうと頑張っているし、オーガニック系スーパーなんかもカリフォルニアやフロリダ産とコロラドの地元産のお野菜は、ラベル分けして並べているし。私なんて単純だから「せっかくだからコロラド産を食べようか」なんて買っちゃうし。笑 でも、やっぱり鮮度を求めるのなら採れたてですもんね。お魚の鮮度を期待出来ない代わりに、せめてお野菜だけでもと。時々お花やさんも出店してるんだけど、それらも全部コロラドで育ったオーガニックのお花たち、お料理の飾りに使っても安心ですよね。我が家では、リバティがモシャモシャと食べちゃうので、飾る為でもオーガニックの方が安心ですけど。

トップの写真は、マーケットに足を運ぶ度に必ずこれだけは買って来る、オーガニックきのこ。舞茸、椎茸、しめじなど、日本のきのこもあってとにかく美味しい。これはあれこれ調理するよりも、シンプルにささっとオリーブオイルと塩胡椒でソテーして食べるのが、プリプリで美味しい。ちゃんとした料理にならないので、ブログでも紹介出来ません。笑 一握りで5ドルほどと、あっと言う間に食べちゃうけど、美味しいので止められません。ただ、秋になったら松茸も並ぶかな?って期待してたんですけど、今のところお目見えしてません。コロラドへお引っ越しが決まった時に、まずこちらの方から聞いてた事は「コロラドは、秋になったら松茸が採れるのよ」凄く期待してるんですけどね、、、どなたかコロラド在住の方、松茸が買えるところをご存知ですか〜。ちなみに、ここのきのこやさんはこの界隈のホールフーズ・マーケットにも、きのこを卸しているそうです。(写真左)大概の食べ物やさんのテントは、USDA(アメリカ農水省有機認定)の看板を掲げています。(写真右)

colorado_market_2.jpg  colorado_market_3.jpg


夏から今の時期にはチリペッパー(ししとうのお化けサイズみたいなの)がたくさん出回るので、こうしてマーケットでも大きなロースターに赤や緑のペッパーを押し込み、グルグル回しながらバーナーでゴーゴーと炙った出来立てローストペッパーを買う事が出来ます。炙っている時の匂いがこれまたたまらなくて、焼きししとうみたい。(醤油を付けて、白いごはんが食べたくなります、笑)辛いけど、美味しくってたまりませーん。

colorado_market_8.jpg  colorado_market_9.jpg



なんか、すごく懐かしい様な光景を目にして「あれ?干物?」なんて見入ってしまった私。笑 これは、コロラド産のトラウト(マス)をウッドチップで炙り焼き。(ロッキー山脈をつたう川では、トラウトが釣れる)こんな風に開いてあると、干物だと勘違いするでしょ?笑 煙モクモクで炙り焼きしている匂いが、イブいけどたまらなく焼き魚の匂い。(ここでまた、白いご飯を妄想)バービーが興奮してフガフガ匂いに吸い寄せられてたので、ゆっくり買う事も出来ず退散する羽目に。今度行ったら買って来よう。

colorado_market_7.jpg


バービーも、先日サワディちゃんちで一日遊んでもらったお陰でしょうか、マーケットで出会ったワンコたちと、ちゃんとご挨拶が出来ていたような気がします。やっぱり、人間とばかり居ないでこうやって犬同士コミニュケイトしないと駄目なんですよね。。。この子は、ハスキーとボーダーコリーのMIX、とってもフレンドリーで大人しくいい子。
barbie_09.26.06.jpg


こんな姿をリバティが見たら大変ですね。苦 ウィルスに弱い病弱猫なので、バービーに「殺菌しないと家に入って来るな!」なんて言い出しそうです。
でもね、こんな顔しなくてもいいんじゃない?女の子なんだから、もっと可愛く可愛く。
liberty_09.28.06jpg


突然ですが、今日から1週間ほど夫が仕事諸々でカルガリーへ行くと言うので、私も一緒に着いて行く事にしました。リバティは、もともと連れて行く気がないので病院へ「お泊まり保育」のつもり、本当はバービーだけは一緒に連れて行きたいな?なんて思ったんですけどね。せっかくなので、カナダの自然にも触れさせてあげたいなと。でも、国外になるので検疫が非常に面倒だったり、ドクターに相談した結果あっさり止めました。笑 なので、2匹揃って「お泊まり保育」です。別部屋だけどね。カルガリーへ行っても、特に何をしたいとか予定はないんですけどね。せっかくなので綺麗な景色があったら写真でも撮って、カナダの美味しいもの(なんだろう?)でも食べて、そんな感じでしょうか。ボチボチ、更新もするかも知れません。覗きに来ていただけたら嬉しいです。それでは、行ってきまーす。


posted by ユキティ at 02:20| Comment(46) | TrackBack(0) | WALKS TO REMEMBER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カルガリーオリンピックのカルガリーですね。おいしいものを引き寄せる魔術を身に着けているユキティさん、おいしいもの、たくさん食べてきてくださいね。

うちも、極力CO産を買うように努力しています。でも、気が抜けてると、CA産、買ってるんですよね。でも、まぁ、私達もCAから来た、と言う事で、大目に見ちゃうんですよ。

バビ・リバちゃん、保育園でちゃんとご飯食べるといいですね。(猫ちゃんは、場所が変わるとハンストするケースが多い、と聞いたので)

お土産話、楽しみにしています。
Posted by Tomi at 2006年09月29日 03:35
まずは、去年のカービングすごい!
文どうりに、笑いました。似てます!
リバティちゃん・・・・似すぎてる。
ユキティさんのブログをみていると、結構、リバティちゃんに表情があっていいなぁ〜っておもって、最近、うちの猫を観察することにしました。
にしても・・・そんな表情ないんですけどね・・・
ファーマーズマーケット・・・この辺りにはないのかな・・・行ってみたいです。
なぜって・・私の住んでた日本の街にも在ったんですファーマーズセンターという名前で!東京育ちですが・・・東京の田舎でして・・・懐かしく思ってしまいました。
カルガリー行ってらっしゃい!
気をつけていて来て下さいね。カナダはきっと紅葉真盛りだから、きっといい写真がとれるんでは?楽しみにしてます。ユキティさん、帰ってきたら・・・お暇でしたら、遊んでくださいませ。雪がたくさん積もる前に・・・
Posted by 子豚のへー at 2006年09月29日 08:35
ご主人は相変わらずお忙しいですねー。
カルガリー♪
なんかとっても寒そうだけど、
景色は綺麗だろうなぁ^^
気をつけていってらっしゃい。
今度は期間がはっきりしてるし、
お泊り保育だし(笑)、
安心してられるかな?
Posted by まみこ at 2006年09月29日 09:20
実は今年は行ってないです。。ファーマーズマーケット。。そのうち終わってしまいそう。。とほほ。
それにしても、コロラド産を頑張って売ろう!という姿勢、本当に感じられますよね。ラジオの宣伝とかでも売り文句に使ってますし。
パンプキン笑っちゃいました。たはは。うちも去年はやったんですが(夫が)、今年はどうなるかな〜?
Posted by おず at 2006年09月29日 10:46
久しぶりに遊びに寄らせてもらったら、
なんと今度はカルガリ出張ですか!
ご主人、大忙しですね〜。た、たいへんっ。
カルガリ、どんな街なんだろう?
友人は住んでいるのですが行ったことはないので、
ユキティさんのカルガリレポを楽しみにしています(^^)

きのこ、おいしそうだなあ。秋ですね〜^^
最近色んなブログで栗ご飯とかかぼちゃ
のナントカみたいなお料理をたくさん見かけて、
そこでも秋を感じます♪

リバティとバービー、今回はお泊り保育ですね。
寂しいけど頑張って待っていてほしいですね。
では、いってらっしゃ〜い(^0^)ノ
Posted by +M+ at 2006年09月29日 11:43
去年のランタンリバティちゃん、バカウケしてしまいました〜!んもう、かわい過ぎです!夫さんの愛情が作品によく現れていますね(^^)

きのこのソテーやトラウトの炙り焼きもおいしそう♪食欲の秋、到来ですね!

カルガリーは一度行ったことがありますが、あの辺りはモーモーさん(アルバータ牛)が有名ですよね。1週間、お泊まり保育の2匹はちょっと寂しいかもしれませんが、どうかお気を付けて楽しんでいらして下さい!
Posted by 飼い主Y at 2006年09月29日 13:08
カルガリーですか〜。いいですね。バービーちゃん達、私が近くに住んでいたらシッターにお伺いできたのに〜。バンフはカルガリーからは遠かったかしら。行けたら足を伸ばしてみては。とても景色のいい所なんですよ。遠いかな。カナダといえばアルバータ牛ですね。注文すると大きいのが2枚、で〜ん!と出てくるかも。あと、お野菜が殆ど生で出て来ます。じゃがいもも生なので驚くかもしれませんね。場所にもよるかもしれませんが、バンフ辺りではそうでした。カルガリー、楽しんできて下さいね〜!
しめじと舞茸と獅子唐がらしを軽く醤油で炒めるとおいしいですよね。
ハスキーといえば、日本で一時流行りましたが最近ほとんど見かけなくなってしまいました。強面だけど大人しいですよね。リバティちゃん、すっごい恐い顔してますね〜!もうグリーンネックレスはしないのですか?


Posted by みさ at 2006年09月29日 16:08
ぷぷぷ、リバちゃんのセリフ、我が家にぴったりだわ〜(苦笑)
うち、マジでそうですよ。
本当に嫌になっちゃうけど(^_^;)
カルガリーはもう寒いんでしょうか。
旅を楽しんでくださいね〜。
カナダの美味しいものって何かしら・・メイプルシロップものとか、サーモンとかかな。
Posted by Caroline at 2006年09月29日 19:54
気をつけて行ってらっしゃいませー☆
しかし旦那さまも大忙しですねー、お体気をつけてくださーーい!(ユキティさんも)
りーちゃん、ばーびーはお泊り保育ですか〜
ゆっくりできますねー、帰ってきたらベタベタでしょうね♪
Posted by 美帆 at 2006年09月30日 00:30
すっかり出遅れてしまって恐縮ですが、フライド・グリーン・トマト私も好きな映画です。男性の友情を描いたよい作品って多いけど、女性の友情のってなかなかないと思いませんか。そしてsudoku数年前から新聞にも毎日載るようになって私も一時はまりました。子供の学校でもマスのクラスで取り入れられているのですよ。
ファーマーズマーケット、今年は数回しか行ってません。そろそろ終わりですよね。大きなペッパーの黒こげ(笑)私も好きでよく買いますが、マスは初めて見ましたよ〜場所によって違うものですね。クレープ屋さん、そちらにはあるのかな?
またまたご旅行で羨ましい〜!コロラドでもきれいだけど、きっと紅葉が素晴らしいのでしょうね〜マツタケにも出会えるかも?
うちのトマトはまだまだ元気ですよ〜今週はお天気もよいのでどんどん赤くなってきて嬉しい〜!
Posted by Wing at 2006年09月30日 03:53
去年のパンプキン、大作揃いですね〜!そしてとても楽しそうで私もそそられそうになりました^^(実は一度もやったことないのです)。
タイムリーなことに、ペットフードでもUSDAのマークがつけられるようになったとレポートを読んでいたところでした。ユキティさんがカルガリーからお帰りになる頃までには記事にできるかな、、、お気をつけて、いっぱい楽しまれてくださいね〜!
Posted by まり at 2006年09月30日 06:13
秋の味覚ですね。きのこ料理大好きです!!

カルガリーにいかれてるんですねー。
カナダはスーパーも楽しいし、食べ物も若干アメリカより質がいいものが多いので、食が楽しめると思います♪
ぜひぜひたのしんできてくださいね。
リバティちゃんと、バービーちゃん、お泊り保育なんですね・・・近かったらペットシッターにいってあげられるんだけどなーー。
Posted by Tomoko at 2006年09月30日 11:38
カルガリーですか〜。
行ったことがないので
ユキティさんの記事が楽しみだわ。
是非、いろんな風景紹介してくださいね。
リバティちゃんとバービーちゃんは
お泊まり保育ですかぁ。
ちょっと寂しいけど、お土産楽しみにしているかしら(笑)?
Posted by まゆみ at 2006年09月30日 13:00
うわ〜、干物の炭火焼みたい!
人間よりも香りに敏感なバービーちゃんには、本当に魅力的だったのでしょうね。
そして初対面のワンコとコミュニケーションできてる姿が微笑ましいですねぇ。
カナダの旅、楽しんできてくださいね。
Posted by チーズくま at 2006年09月30日 16:04
私も悪魔の声に大賛成でぇ〜す!
お口あんぐり開けてまってまぁ〜す!(笑)
かぼちゃのカービングも楽しみ!
こんな道具もあるのですね!楽しそうです!

カルガリーでのお話を楽しみにしてますね!
お気をつけて行ってらっしゃい!
Posted by 銀河mama at 2006年09月30日 23:42
カルガリーですかぁ???
行ったことがないのでどんなところか想像もできないんですけど、ユキティさんの綺麗な写真の画像を楽しみに待ってますね♪それを観ただけで、私まで行った気になっちゃってますから。お気をつけて〜。

キノコたち・・・なんで英字新聞の上に乗せただけでおしゃれな食べ物に見えちゃうんでしょうね。
Posted by アユミ at 2006年10月02日 09:23
こんにちは。
ファーマーズマーケットって朝市みたいなものかしら。
わたしもパリにいたときは、よくマルシェでフルーツや野菜、お花なんかの買出しに行っていたな。。
なんか市場ってついつい楽しくっていろいろ買い込んでしまいそうですね。

日本でもきのこがおいしい季節で、我が家も毎週のようにきのこ入りの炊き込みごはんを作っているような気がします。。
Posted by wacco at 2006年10月02日 13:01
きのこが美味しい季節ですね。私も大好きです。
 今日は夕食に大きなシャンピニオン・ド・パリでファルシーをつくりました。もうすぐセップもお目見えするので、楽しみです。
 週末にソワレ(展示会のような)に行って来て、素敵なテーブルセッティングを見て器が欲しい熱が高まっています。

 昨年のパンプキン・リバティちゃん、かわいいです!!本当に上手に特徴をつかんでいらっしゃいますねえ
Posted by k at 2006年10月03日 08:12
パンプキンリバちゃん…に、似てる(爆)

彼女は本当に、いいキャラクターですよね、

うん!?もしかしてバービーちゃん、ナンパされてる???(笑)
メルアド教えて、とか????
お友達が増えてよかったですよねー。

ユキティさんも、ステキな旅、堪能してきてください。お土産話しまってます♪
Posted by fille at 2006年10月03日 10:06
カナダ!いいですねー.でも寒いかな?
又今年もおいしそうな茸ですね.ウチの方も豊作らしいです.リバちゃんもバービーちゃんもお留守番.ゆっくり羽を伸ばしてきてください!
Posted by Alana at 2006年10月04日 00:47
おおっ!?
久しぶりに来てみたら、カルガリー行きですか!
気をつけて、行ってらっしゃ〜い♪

ところでトラウトの薫製。
旨そうですね〜。
匂いもしないPCの画面に、味覚に関する神経が刺激されているのですから、現地にいるワンコはもっと大変なことでしょう!
さっぱり魚はいいなぁ!

・・・歳かしら!? (笑)
Posted by KEI at 2006年10月04日 19:03
ごぶさたしておりまーす。

珍しい光景をたくさん
楽しませていただきました。
珍カボチャ、びっくり!!
お味はどんなのかしら。色が赤だったりして笑

マスの燻製いただいてみたいな。
香りって、食べたくなる気持ちを
ぐらぐら揺さぶってくれます。

カルガリーたのしんできてくださーい。
お二人さん、ホテルライフ満喫の
しっかりお留守番してね。
Posted by ルウ at 2006年10月05日 18:55
ユキティさんのブログが更新されてないよ〜
と思ったらカルガリーですか。。。
お嬢様たちは淋しくて
シクシク泣いておるんではないでしょうか?

私は今から名古屋〜鈴鹿でF1を観に、
そんでもって犬ブログ界の帝王よっぺー氏に会ってきます!
会うのは約4年ぶり!!!楽しみですわ〜♪
Posted by mayuhirara at 2006年10月06日 17:17
*Tomiさん*
またまた引き続き二匹は「お泊り保育」バタバタ生活をしております。笑 Tomiさんも、やっぱりコロラドさん(地元産)に目が行きますか?私もカリフォルニア産とコロラド産が並んでいると、ついついコロラドを選んでします。気分的な問題なのかも知れませんけど。笑 リバ&バービー、お泊り保育をするとグレるかな?と言う心配をよそに、いい子になって帰ってくるんですよ。
Posted by ユキティ at 2006年10月06日 21:00
*子豚のへーさん*
またまた引き続き二匹は「お泊り保育」バタバタ生活をしております。笑 去年のカービングは、私も出来上がりを見て大笑いしましたよ。笑 そっくりでしょ?怒ってる顔。笑 リバティは、普通の可愛い猫ちゃんに比べるとブスだけど、味があると言うか、笑 結構いいキャラクターしてると私も思います。よろしくね♪ マーケット、コロラドは期間が短いからもう終わりだけど、未だ間に合うかも知れませんよ?この週末にお出かけされてみて?
Posted by ユキティ at 2006年10月06日 21:02
*まみこさん*
またまた引き続き二匹は「お泊り保育」バタバタ生活をしております。笑 バタバタしてて2匹が可愛そうですけど、、、苦 でもね、うちの二匹はお泊り保育に行くと、何故かとってもいい子になって帰ってくるんです。笑 特にリバティ、、、毒が抜けたすがたをお楽しみに〜
Posted by ユキティ at 2006年10月06日 21:05
*おずさん*
今晩は。またまた引き続き二匹は「お泊り保育」バタバタ生活をしております。笑 コロラド産って聞くだけで手が出る私です。笑 単純ですね。でも、地元の産物を勧めたり買ったり、この関係を保つのがいいんですよね。美味しいし。カービング、去年のリバティには私も大笑いしたんですよ。笑
Posted by ユキティ at 2006年10月06日 21:06
*+M+さん*
またまた引き続き二匹は「お泊り保育」バタバタ生活をしております。笑 大忙しの我が家です。。。苦 カルガリ、お友達が住まわれてるんですね?あの辺りまでロッキーが続いていて、何気に似てる雰囲気でも、やっぱりカナダはカナダの空気ですよね。きのこ、私は栗やさつまいものごはんがたべたいでーす。秋の味覚を堪能したいです。。。お泊り保育から戻ると、いつもあの二匹はいい子ちゃんになってるんですよ。どうしてでしょう。。。特にリバティは毒がすっかり抜けてます。
Posted by ユキティ at 2006年10月06日 21:08
*飼い主Yさん*
またまた引き続き二匹は「お泊り保育」バタバタ生活をしております。笑 似てるでしょう?あのカービング!!!私も去年あの出来上がりを見た時には大笑いでした。笑 うちの夫も芸術性に富んでるかしら?笑 きのこの季節には、やっぱり炙って醤油をたらして食べたいです。お酒をきゅっとやりながら。。。アルバータ牛って、やっぱり有名なんですね?聞いた事はあったけどそれほどメジャーなお肉だとは知りませんでした。
Posted by ユキティ at 2006年10月06日 21:10
*みささん*
またまた引き続き二匹は「お泊り保育」バタバタ生活をしております。笑 みささんがご近所だったら泊り込みでシッターをお願いしたいくらいですよ。ほんとに。。。可愛そうですけど仕方がありませんね。苦 ストレスがたまらなきゃいいけど。やっぱりアルバータ牛ですか!私、知りませんでした。カナダは海沿いだと牡蠣とかお魚が美味しいけど、お肉のイメージはなかったですよ。きのこの季節ですよね。そうそう、炙ってお醤油で食べるのがおいしいですよね〜。リバティはお泊り保育から戻るといい子になってくるのでお楽しみに。笑
Posted by ユキティ at 2006年10月06日 21:13
*キャロラインさん*
またまた引き続き二匹は「お泊り保育」バタバタ生活をしております。笑 そうですよね?キャロラインさんのお宅も、菌には神経使いますよね。うちも、暖炉も駄目だとか、アレも駄目、コレも駄目、バービーとリバティ中心で生活が動いてます、苦 メープルシロップ、そう言えば日本は空前のブームだとか?お料理に使われる方が増えて需要が増えたみたいですよね。カナダのシロップは美味しいですよね♪
Posted by ユキティ at 2006年10月06日 21:16
*mihoちゃん*
またまた引き続き二匹は「お泊り保育」バタバタ生活をしております。笑 可愛そうですけど、どうにもならず、、、苦 ストレスがたまらなければいいんですけど。もう、戻ってきたらなんでも言う事を聞いてあげないと、家出しちゃうかも。苦 私も過保護だから甘やかせたりベタベタしたりね。笑
Posted by ユキティ at 2006年10月06日 21:17
*Wingさん*
またまた引き続き二匹は「お泊り保育」バタバタ生活をしております。笑 フライドグリーントマト、あの映画は最初は普通に観てたけど、観終わった時のあの気持ちはなんとも言えないものでした。SUDOKU学校でも取り入れられてるんですね?数字に強くなりそうなのでいいですよね?私の場合はボケ防止ですけど。笑 マーケット、コロラドは時期が短すぎます。でも、美味しくてオーガニックものが多いのでとっても気に入ってます。クレープやさんは無いですよ。チーズやさんはやけに多いけど。。。マツタケ、、、食べたいです。
Posted by ユキティ at 2006年10月06日 21:20
*まりさん*
またまた引き続き二匹は「お泊り保育」バタバタ生活をしております。笑 おっ!!!USDA認定のドッグフードですか?いいですね。以前、良かれと思ってリバティに与えたオーガニックのキャットフード、一口食べて口の周りがただれて、食物アレルギーが発覚したので、今度は安心かも知れませんね。それだけが理由ではないでしょうけど、、、犬猫のごはんにも基準が定められるととてもいいですよね〜。いつもためになる情報をありがとうございます♪
Posted by ユキティ at 2006年10月06日 21:22
*Tomokoさん*
またまた引き続き二匹は「お泊り保育」バタバタ生活をしております。笑 ストレスがたまらないといいけど。カナダとアメリカって、隣同士でUSドルも使えるし同じ様な感覚で行くと違うんですよね。片やヨーロッパの雰囲気もあってお洒落な気がします。トロントは英語よりフランス語優先なので苦手ですけど。。。苦 ほんとにこんなにお泊り保育をさせるとグレそうですから、ぜひぜひ泊りがけでシッターをお願いしたいくらいですよ。本音
Posted by ユキティ at 2006年10月06日 21:25
*まゆみさん*
またまた引き続き二匹は「お泊り保育」バタバタ生活をしております。笑 ストレスがたまらないといいけど。カナダってアメリカのお隣なのに、全然雰囲気も人柄も違ったりしますよね。トロントの雰囲気はちょっと苦手ですけど、、、苦 フランス語が飛び交ってるので。苦 まだお泊り保育させてるので、可愛そう、お土産もご褒美も弾まないといけないですね。。。
Posted by ユキティ at 2006年10月06日 21:27
*チーズくまさん*
干物みたいでしょ?一瞬目が輝いてしまいました。バービーも大興奮で抑えるのに必死でした、笑 またまた引き続き二匹は「お泊り保育」バタバタ生活をしております。笑 ストレスがたまらないといいけど。可愛そうなので戻ったらいっぱい甘えさせてあげようと思ってますけどね。。。リバティはいつもお泊り保育から戻るといい子になるので、ちょっと楽しみです。先日サワディちゃんと遊べたので自信がついたかも知れません。自分から率先してクンクンしてましたから。やっぱりこう言う犬同士の付き合いも大事なんですよね。
Posted by ユキティ at 2006年10月06日 21:30
*銀河mamaさん*
先ほど、メールをいただきました。わざわざありがとうございました。またまた引き続き二匹は「お泊り保育」バタバタ生活をしております。笑 ストレスがたまらないといいけど。カービング、夫のゆいいつの楽しみなんですけど、笑 今年はネタがないそうです。笑 去年のリバティが大作過ぎちゃったかな?笑
Posted by ユキティ at 2006年10月06日 21:32
*アユミさん*
またまた引き続き二匹は「お泊り保育」バタバタ生活をしております。笑 ストレスがたまらないといいけど。バタバタしてる我が家の生活、もうたまりませーん。苦 きのこ、そうですか?英字新聞だけで絵になってますか?笑 ただ入ってた紙袋をひっくり返しただけですけど、笑 ほんとはマツタケが食べたいのよ〜。アユミさん、もう食べた?
Posted by ユキティ at 2006年10月06日 21:34
*waccoさん*
アメリカのファーマーズマーケットって、パリの朝市のようにお洒落ではないですけど、地域によって差はあるけど地元の農家が頑張ってるな〜っていつも思います。日本もそれを狙ってるみたいですけど、輸入に頼っている国には無理がありますよね。苦 コロラドはオーガニックものが豊富なので、見てるだけでも楽しいし試食も楽しいし、笑 流してるだけで満足です。犬も一緒に歩けるのでそれもいいですね。マツタケごはんが食べたいです。。。
Posted by ユキティ at 2006年10月06日 21:37
*kさん*
きのこの美味しい季節ですよね♪でも、私は今、秋刀魚が食べたかったりします。笑 ベルギーの秋の味覚もとっても美味しそうですし、上品そう♪やっぱり食卓って、お料理も勿論拘りたいけど、器やセッティング、雰囲気に拘るとそれだけで2倍美味しくなりますよね。私も食器フリーク熱が止みません。苦 去年のリバティのカービングは大作だっただけに、今年は非常に頭を悩ませているみたいです。。。
Posted by ユキティ at 2006年10月06日 21:40
*フィーユさん*
似てる?似てますよね?笑 私も大笑いしたんですよ、去年は。笑 バービーもなんとなくイメージがあるし。笑 バービーは、一応女の子ですし、笑 何故かモテモテまではいかないけど、男子が寄ってくる事が多いんです。でもコミニュケイト出来ないので、相手が「つまんねーの」って去って行くのです。苦 またまた引き続き二匹は「お泊り保育」バタバタ生活をしております。笑 ストレスがたまらないといいけど。。。キチ、遊びに行ってあげて。
Posted by ユキティ at 2006年10月06日 21:42
*Alanaさん*
またまた引き続き二匹は「お泊り保育」バタバタ生活をしております。笑 ストレスがたまらないといいけど。きのこは、やっぱりこの時期が一番美味しいですよね。マツタケがたべたーい。。。そちらでもきのこは採れますか?Alana家に育ってたりして。。。マツタケとか。。。普段スーパーで買うきのことは比べ物にならないくらい美味しいですよね♪採れたては。
Posted by ユキティ at 2006年10月06日 21:43
*KEIさん*
お久しぶりです〜。またまた引き続き二匹は「お泊り保育」バタバタ生活をしております。笑 ストレスがたまらないといいけど。トラウトの炙りは最高に美味しそうでした!!!今度は絶対に買いたいです。でももうマーケットも終わりかも知れませんけどね。苦 バービーは普段お魚の匂いは無視してるんですけど、この時はさすがにいい匂いがしたみたいで大興奮でしたよ。犬でも美味しいものは分かるんですね。笑 私も魚、大好きですよ〜
Posted by ユキティ at 2006年10月06日 21:46
*ルウさん*
またまた引き続き二匹は「お泊り保育」バタバタ生活をしております。笑 ストレスがたまらないといいけど。珍かぼちゃ、凄い形のがあるでしょ?笑 味は、割とホクホクで美味しかったりもするんですよ〜。トラウトの炙りは、私も今度は是非食べたいです。いい匂いでした〜。お泊り保育から戻ったら、いっぱいご褒美をあげたいと思います。
Posted by ユキティ at 2006年10月06日 21:48
*まゆひららさん*
またまた引き続き二匹は「お泊り保育」バタバタ生活をしております。笑 ストレスがたまらないといいけど。シクシクないてるのは、きっと私だけだと思いますよ、彼女たちは、病院でおねえさんたちに可愛がってもらえてるでしょうから。笑 でもあの二匹は、お泊り保育から戻ると、何故かいいこになってるんですよ、不思議です。笑 まゆさんがご近所だったら2匹のお世話を図々しくお願いするのにね。。。犬ブログ界の帝王さまに、よろしくお伝えくださいね〜。F1ですか?私も良く観に行きましたよ〜。若かりし頃。笑
Posted by ユキティ at 2006年10月06日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック