e-dog Factory & Lounge
(267-0065)千葉県千葉市緑区大椎町1251-306 1F
tel. 043-306-9140
平日 11:30-16:00
土・日・祝日定休(右バナーカレンダー参照)
現在e-dogCafe商品は
ビオセボンジャポン店舗でも購入いただけます

2006年09月26日

サワディちゃんち突撃隊!

sawa_bar_09.21_5.jpg


今回、夫の出張の道連れになった目的のひとつは「サワディちゃんちへGO!」の私とバービー。台風の様に、突然押しかけて図々しくもランチまでご馳走になって「ちゃっかり」炸裂でした。

sawa_bar_09.21_6.jpgいつもの事ながら、出張中でも夫は早朝にホテルを出かけてしまうゆえ、当然私とバービーはゆっくりと朝を迎えます。この日はお天気も大変よろしくないシトシト雨降り、、、なので一日中、S家の自宅で過ごす事になったんですけどね。噂通りに、サワディちゃんはバービーとほぼ同じくらいの大きさになっていました。(バービー、ピンチ!)しかも、仔犬独特の超!ハイパーぶり炸裂で大騒ぎ、はじめのうちはバービーも少々ビビり気味でした。笑 キャンプで会った1ヶ月半前には、日々の成長が激しすぎて食べても食べても追いつかない状態、割と痩せ気味だったサワディちゃんですけどね。今は、適度にお肉がのって均整のとれたガッチリ体型になりつつあります。表情もしっかりしてきて、普通の(ホンモノの!)リトリーバーに比べたら小顔のバービーと並ぶと、すっかり大人顔。小顔なんて言って喜んでもいられません。頭の大きさは既にサワディちゃんの方が大きかった=脳みそもデカイ?(バービー、大ピ〜ンチ!)以前、コロラドに引っ越す直前、S家にお邪魔した時にすっかりVIP扱いを受けたバービー、超高級海苔だとかお豆腐などをご馳走になったんですけど、今回も奥様がバービーの為にわざわざ用意してくださっていました。と言うか、犬飼い初めての奥様は、あの時にバービーが海苔とお豆腐をパクパク食べていた印象が強かったので、サワディちゃんにも最近与えているのだそう。もう、すっかりアジアン・ドッグになりつつあるサワディちゃん。笑

そんな訳で、お宅にお邪魔するやいなや「おやつですよ〜」と海苔をゴソゴソする奥様に群がるオセロ犬達。笑(写真上)もはや「もう飼い主(ユキティ)の事なんてどうでもいいや!」状態のバービーですから。苦 海苔とお豆腐をご馳走してもらってご機嫌なバービー、今回はよそのお宅と言う事もあるし、サワディちゃんも対等の大きさになっちゃったし、バービーはやられっぱなしかな?なんて思ってたんだけど、実はバービーったらかなり「親分面」をしてましたよ。ドサクサに紛れてオモチャを取り上げたり、ベッドを占領してみたり、今までドッグ・パークでも追いかけられっ放しで尻尾を巻いて「逃げ」の体勢だったバービーが、自分からちょっかい出して攻撃してみたりして。一応「オイラがお姉ちゃんだ!」なんて必死だったんでしょうね。笑 サワディちゃんは、ヤキモキしながらバービーの周りでキャンキャン喚いてました。笑

sawa_lunch_4.jpg


そして、お昼にはこんなご馳走をちゃっかり戴いた私。「もう、な〜んにも無いのよ〜」と言いながら食卓に並んだフォー(ベトナムのヌードル)やタイ風サラダ、そしてすんごく美味しかった揚げ春巻き。タイで駐妻7年経験されている奥様の、ホンモノの味「タイ風サラダ」は絶品でした〜。フォーも、ベトナム人のご友人から伝授されて前日に6時間コトコト煮込んだ特製スープ。正直、この辺りのベトナミーズ・レストランで戴くより、ずっとずっと美味しかったです。駐妻経験ゼロの私にとって、駐妻界の珍しくそして面白いお話を「へへぇ〜、ほほぉ〜」なんて言いながらお聞きしたりたわいもない会話が弾み、そして2匹に振り回され、笑 あっと言う間のひとときでした。

sawa_lunch_1.jpg sawa_lunch_2.jpg sawa_lunch_3.jpg


あまりにも2匹の遊び方が激しくて、知らぬ間にサワディちゃんは目の下に小さなキズを作っていたり。ケージのドアに何度もぶつかってたので、そのキズかな?とも思えるけど、まさかバービーが戯れてて引っ掻いたんじゃないよね?なんて気になる私。苦(もうキズの方はよくなってるみたいだけど)

2匹が、一体どんな事をして過ごしていたかと言うと、、、こんなん。

sawa_bar_09.21_1.jpg


バービー、屁理屈だけはご立派。これもリバティ譲り?

sawa_bar_09.21_2.jpg


全てにおいて、リバティ伝授の悪知恵が光ってるバービー。

sawa_bar_09.21_3.jpg


でも、とりあえず食ってみる?サワディちゃんって健気。

sawa_bar_09.21_4.jpg


きっと、こんな風に思ってたに違いない。笑 サワディちゃん、お疲れさま。

sawa_bar_09.21_10.jpg


※ ガリガリと欲張っていたけど、神様はちゃんと見てるんですよね。こう言うのを食べるとすぐにお腹が痛くなったりするバービー。案の定、ホテルに戻ってから軟便+ちょっとゲーッでしたから。苦

もう、すっかりロング・ドライブに慣れてしまった私(バービーも)S家の奥様には「いや、それは慣れたと言うより、麻痺じゃなくて?それとも壊れてるとか?」などと、図星なお言葉をいただきました。笑 ひたすら何もない地平線が続く中西部独特の風景を眺めての移動だけど、この時期の中西部の田舎って結構好きだったりします。家畜の餌になるとうもろこし畑(わざと枯らしてから刈り取る)が、太陽に照らされて目が痛くなるほど黄金色に染まっているんですよ。フリーウェイを走行中なのでちゃんと撮れないんだけど、こんな感じ。また、この景色を眺めながら(壊れながら)サワディちゃんちを襲撃したい私とバービーです。笑

cornfarm_1.jpg



posted by ユキティ at 01:09| Comment(28) | TrackBack(0) | WALKS TO REMEMBER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一番乗り?!かなぁ〜〜??
やっぱ、同じ時間帯になっただけありますね。
Iowa・・・筋金入りの・・・田舎風景です。
ホント写真きれい。ドライブ大好きなんで、いいですねぇ〜。
バービーとサワディーちゃんのコメント笑えます。サワディーちゃんて結構やっぱり、がっちりしてますね。どちらもかわいい!やっぱり、犬がいいですぅ。
と横をみたら・・・バカ猫ににらまれていた・・・とほほ・・・
おいしそうなランチ・・・私も早く上手に作れるようになりたいもんです。
ユキティさんは、いつかえられるのでしょうか?
Posted by 子豚のへー at 2006年09月26日 01:26
お早うございます!バービーちゃんもサワディーちゃんもかわいい!楽しそうですね.それにしてものりとお豆腐...ウチの人間ご飯より豪華そうです.
やはりグルメの周りには美味しいものが寄ってくるんですねー.ユキティー家専属のドライバーになっておこぼれをちょうだいしたい気分です.フォーーも春巻きもむちゃくちゃ美味しそうです.
Posted by Alana at 2006年09月26日 01:30
う〜ん、サワディちゃん、かわいい!
最後のとうもろこし畑、「星の王子様」では麦畑だけど、こういう色なんでしょうね。こんなのが側にあったら、いつも王子様の黄金の髪を思い出していられるだろうなあ。
Posted by EmilyNZ at 2006年09月26日 04:04
映画みたいな景色〜♪
いい感じの色だわ^^

ふふふ、このオセロコンビ面白い〜!
負けては無かったんだねぇ。
今でこれってことは、まぁこのままの関係ってことかしらん。
リバティを相手にしてるから、
バービーも実は強いのかも(爆)

クウェートに駐妻してた奥様(今はドイツ駐妻)に以前ランチをご自宅でご馳走していただいたんですけど、
やっぱりお料理上手でした。
てか、そういうシーンが多いんだってね。
いや、なじめそうに無い世界かなぁ〜って思っちゃった。
Posted by まみこ at 2006年09月26日 09:00
思わず吹き出してしまいました!
バービーたんとサワディちゃんのコント(?)!
きっときっとこんな感じですよね!
サワディちゃんの最後の困ったような顔がかわいい!
でも、一番のボスはやっぱリバティちゃんですか?その場にいなくても存在感が・・・(笑)
おいしそうな食事に楽しそうな会話!いいなぁ〜!
私の今の環境はシルバー族に囲まれてますから(笑)
Posted by 銀河mama at 2006年09月26日 09:00
まぁ何て美しい!最後お写真は一枚の絵画のようですね。こんな景色をみながらなら長時間でも飽きないのかもしれないけれど、運転はずーっと御主人様お一人で?お疲れになったことでしょうね。

そしてバービーちゃんお友達と楽しそう!ユキティさんも素敵な一時をお過ごしになってよかったですね〜やはり女性っておじゃべりをしてストレス解ってとこあると思いませんか?
本場仕込みのお料理どれもおいしそう!タイもベトナム料理も好きで作ったりしますが、実際に行ったことはないし、本場の味とは違うのでしょうね。フォーのスープはどうやったらあの味が出るかな〜と思っていました。やはり手間がかかるものなのですね。
Posted by Wing at 2006年09月26日 09:11
最後のサワディちゃんの顔にやられてしまいました!いつもながらコメントも最高です!!!

それにしてもダシから作ったフォーが食べれるなんて凄く羨ましい!アジアン料理が意外にも大好きなので私には夢のようなご飯です。パクチーとか大好きなんですよね。でも、彼は嫌いなんです。シクシク。。。
Posted by アユミ at 2006年09月26日 09:59
ホント、サワデーちゃん、バービーちゃんと同じくらいの大きさになってる!!
なんだか2匹で向かい合ってアイコンタクトしてますね〜♪ ホントに、ユキティさんが書く吹き出しみたいに意思の疎通をしていると思うと面白いです(^^)
きっとバービーちゃんの中でのサワデーちゃんの位置って、自分より下なんでしょうね。わんこはホントに自分の中で位置決めがしてあるんですね〜☆ 感心します。
Posted by lucybaby at 2006年09月26日 11:38
「サワデーちゃん」ではなく、「サワディちゃん」でしたね・・・(~_~;) まちがえちゃった・・・(~_~;)
Posted by lucybaby at 2006年09月26日 11:42
オセロって表現に笑っちゃいました(*^-^*)
サワディちゃん、子犬なのにでかいーーー。
でもあどけなさは、まだBabyですね♪

バービーちゃんも、徐々になれていってよかったよかった。
犬同士のコミュニケーションも、徐々にバービーちゃんに慣れてくるようになれば、いつかは、ドックランでもOKになるかも??

メールよかった。不達だったんですね・・・すみませんでした。
何か質問があればご連絡くださいね。
Posted by Tomoko at 2006年09月26日 13:48
わ、ワタクシのためにこんな素敵な写真を…(←うぬぼれ?)ありがとうございます!
今日からデスクトップの背景はこれだわ…。
走行中に撮ったとは思えないほどキレイです。うっとり。
あぁ〜、こんな道を走ってみたい!たとえ「飽きる」と言われようと、言った事ない身にはものすごい魅力的ですぅ。

サワディちゃんとバービーちゃんの4こまマンガならぬ、5こま写真。お、面白い!笑わせていただきました〜。
そしてバービーちゃんはこの後ゲーしたのね?
お気の毒に。
でもその姿をサワディちゃんに見られたら「ほーら、ごらんなさい」って言われちゃうかも(笑)?
Posted by i-boshi at 2006年09月26日 14:38
わ、ワタクシのためにこんな素敵な写真を…(←うぬぼれ?)ありがとうございます!
今日からデスクトップの背景はこれだわ…。
走行中に撮ったとは思えないほどキレイです。うっとり。
あぁ〜、こんな道を走ってみたい!たとえ「飽きる」と言われようと、行った事ない身にはものすごい魅力的ですぅ。

サワディちゃんとバービーちゃんの4こまマンガならぬ、5こま写真。お、面白い!笑わせていただきました〜。
そしてバービーちゃんはこの後ゲーしたのね?
お気の毒に。
でもその姿をサワディちゃんに見られたら「ほーら、ごらんなさい」って言われちゃうかも(笑)?
Posted by i-boshi at 2006年09月26日 14:38
そうかぁ、ユキティ&バービーコンビは壊れちゃったんだぁ(笑)

それにしても見事な黄金の景色、
なんだか絵画みたいですよね、感動的です。

2人で?サワディちゃんちで御馳走になって、いいですねー、高級海苔までたべたのー!??
海苔の生産地の私の地元でも、ここ数年、いい海苔はなかなか入手が難しいんだそうですよー。
またバービーちゃんの毛艶がよくなりますねー。

バービーちゃん心の俳句
「あたちの物はニャーさんのもの、サワディたんの物もアタチの物」
Posted by fille at 2006年09月26日 15:25
サワディちゃん、可愛い〜!バービーちゃんにカミカミ奪われても喧嘩にならないなんて偉いわ〜!
ユキティさんのご友人は、お料理上手なんですね。どれもとてもおいしそうです。春巻きもパリッと揚がっている感じが写真でもよくわかります。
畑に黄金色に染まるとうもろこし、素敵ですね。
Posted by みさ at 2006年09月26日 16:20
*子豚のへーさん*
一番乗りのコメントありがとうございまーす。同じ時間帯になったと言う証拠ですね。これは。笑 私も一番のりを狙えるかしら?笑 この景色、夫はもう見飽きてるらしいけど、私はとても好きです。真冬の景色は寂しいけど今は綺麗ですから、もしお出かけする機会があったらとうもろこし畑へどうぞ♪サワディちゃんとバービー、決して犬猿の仲でもなさそうで、ガチャガチャしながらも遊んでいましたよ。良かったです。図々しい限りの私とバービーでした。笑 お料理も毎日誰かのために作るようになると、自然に出来るようになるので慣れですよ〜。私にもご馳走してくださーい。笑 私達はもう、コロラドへ戻っていますよ。
Posted by ユキティ at 2006年09月26日 21:37
*Alanaさん*
おはよ〜ございま〜す。バービーがこんな性格なので馴染めるかどうか凄く心配でしたけど、思ったより仲良くやってました。笑 サワディちゃんが大人なのかも。笑 お豆腐とお海苔をパリパリ、奇妙な2匹でしたよ〜。フォーもサラダも美味しかったし、なによりうちは揚げ物をしないので、あげ春巻きが美味しかった♪
Posted by ユキティ at 2006年09月26日 21:39
*EmilyNZ さん*
麦畑ですよね、そうそう。私もこの景色を見るとなんとなく星の王子様を思い出しますよ〜。みなさん同じ事を考えるのね♪とうもろこしの緑のジュータンも綺麗ですけど、枯れたのは太陽に照らされるとほんとに綺麗なんです。サワディちゃん、とっても賢そうな顔してて将来有望ですよ〜。それに比べ、うちのは、、、苦
Posted by ユキティ at 2006年09月26日 21:42
*まみこさん*
秋のこの景色は、とっても好きです。これからどんどん寂しい景色になるだけに、見納め。笑 バービーって、諦めが早いだけで実は凄く負けん気が強いかもしれません。リバティに育てられた結果ですね。笑 サワディちゃんとは、このまま同じ関係を保つには、ちょくちょく会わないと駄目ですね。相手がどんどん大人になってしまうので置いてきぼりを食いそうです。笑 駐妻界は、お付き合いとか結構難しくて面倒なイメージがありますよね。私にはマネできそうにありません。苦 まだ外国人の中でぽつんと日本人の方が、気が楽だったりします。笑 とは言え、周りが外国人ばかりのパーティは、それはそれで苦痛の時もありますけどね。。。
Posted by ユキティ at 2006年09月26日 21:46
*銀河mamaさん*
きっとこの2匹が会話できたら、こんな調子でしょ?バービーは屁理屈女王ですから。笑 サワディちゃんも、横取りされてもキャンキャンするけど、決してはむかって来ないし、大人ですね。可愛いです。子犬がまた欲しい〜。そうそう、その場にいなくてもリバティの存在感は大ですよね。リバティにコントロールされてるバービーですから、笑 し、シルバー族ですか?笑 でも、仕事場のキャツラさんたちはお若いですよね?銀河mamaさんの彼らとの会話も非常に楽しいですよ〜
Posted by ユキティ at 2006年09月26日 21:49
*Wingさん*
そちらでも、こんな景色はないでしょうか?やっぱりコロラドは山なのでここまで平地はないですよね?今までカンザスシティに居たころには見飽きてた景色ですけど、でも久しぶりに見ると綺麗です。運転は夫1人でひたすらです。長距離ドライバーでも通用出来るかしら?笑 私は隣でお菓子をポリポリしながらのんびりです。笑 ここには日本人のおしゃべり出来るお友達がいないので、久しぶりに日本語を喋ってる(夫以外)って気がしました。タイやベトナム、他の国のお料理もそうですが、本場の味を知らないとホンモノは出来ませんよね。彼女の作るお料理はほんとに美味しかったですよ〜。私も一度レシピを戴いたんですけど、時間がかかるので作らず終いでした。6時間以上コトコト煮込まないと美味しくないみたいですね。コクがあってあっさりしてて美味しかったです。
Posted by ユキティ at 2006年09月26日 21:54
*アユミさん*
サワディちゃん、子犬なのでハイパー&しつこいんですよ。でも、賢いので押して、引いてのバランスがちゃんと分かってるんですよね。バービーは、自分勝手なので、結構押されっぱなしは苦手ですけど、サワディちゃんとは気が合うように思えます。尻尾フリフリでしたから。フォー、とっても美味しかったですよ。おみやげでスープを貰ってきちゃったし。ちゃっかり。パクチー、うちの夫も苦手ですよ、私もどっさりは苦手ですが、この程度だったら好きです♪
Posted by ユキティ at 2006年09月26日 21:56
*lucybabyさん*
サワディちゃん、大きくなったでしょ?笑 今日あたりは、バービーを追い抜いているくらい成長期ですね。次が楽しみです。こうやって大人しくしてるとおもえば、次の瞬間はガチャガチャ絡み合ってます。笑 犬の世界は良く分かりません。でも、どうやらバービーの方が格上かもしれません。やれやれですよ。でも、そのうちサワディちゃんの方が賢いので、分かりませんね。笑 サワデーちゃん、私もそう間違えてしまいそうになります。
Posted by ユキティ at 2006年09月26日 21:59
*Tomokoさん*
オセロでしょ?笑 サワディちゃんって、ほんとに成長が早いですよ。大きくなりそうですね。笑 でも、やる事はまだまだお子ちゃまです。(バービーも脳ミソは子供ですけど)そうそう、特にバービーのこの性格は徐々に慣れていかないと、仲良くなれるものもなれないような気がします。なんとなくキャンプで会った事を覚えてるような、そんな2匹でしたから、このまま仲良くして欲しいですね。ドッグラン、、、どうでしょうね?またいつかトライしてみたいですけど。
Posted by ユキティ at 2006年09月26日 22:02
*i-boshiさん*
ふふふ、何枚か撮ってきたんですが、この日は晴れてたけど雲が多くて、青空だったらもっと綺麗でしたね。喜んでいただけて嬉しいです〜。こう言う景色、i-bohiさんお好きでしょ?笑 もう、アメリカ中西部に住みたい気持ちでいっぱいになりませんか?冬山キャンプも出来ますよ〜。笑 この二匹は、結構気があってるのかもしれません。でも、バービーが遊び方を知らないのでサワディちゃんに教えてあげる事が出来ないんですよ。おねえさん面してないで、そう言うところを教えて欲しいんだけど。笑 バービー、ストレスとか食べ物に弱すぎですね。サワディちゃんは、この日遊び疲れで爆睡だったそうですけど、バービーはげーでした。笑 ほんと「ほ〜ら。ごらんなさい」そういわれるでしょうね。情けない。。。
Posted by ユキティ at 2006年09月26日 22:07
*フィーユさん*
そうそう、夫を含め私とバービー、壊れてるそうです。笑 中西部独特の景色なんですよ、これは。人間用ではなく、家畜の餌様に作っているとうもろこしが多いんですよね。今の時期はちょうど刈り入れの時期なので、この景色が広がっているんですよ〜。最近は日本でも海苔があんまり採れないと聞きましたよ。フィーユさんのところは、美味しい海苔が採れますものね。彼女は東北から送っていただける海苔で、これまた美味しいんですよ。ミネラル豊富で、たまにおやつに良いかな?って思います。そうそう、リバティは、世界中のものはアタチのもの。って思ってるはずです。図々しい。。。
Posted by ユキティ at 2006年09月26日 22:11
*みささん*
おもちゃを取上げられても、怒らないサワディちゃん、偉いですよね。キャンキャン鳴いてたけどバービーは意地悪だから知らん顔です。ほんとに全く困った犬ですよ。苦 美味しい美味しいランチをご馳走になって、やりたい放題のバービー、、、図々しい私とバービーでした。笑 でも、また遊びに伺いたいです。バービーが他のワンちゃんとこんなに仲良く出来るのは、ジャック以来かも。ジャックはとっても大人だったのでお子守してもらったって感じですけどね。綺麗でしょ?とうもろこし畑、今が一番見ごろですよ〜
Posted by ユキティ at 2006年09月26日 22:14
ワンコはみんな海苔や豆腐が好きなのでしょうかー?
ドッグフードの会社にお知らせしたいです!

本場仕込のフォーに、春雨サラダに揚げ春巻き…。
本当に上品で美味しそうですね。
長距離の出張のお供も、こんなお楽しみがあったらいいですよね〜。
唯一の気がかりは、灰色のお嬢様でしょうかー。
近くに住んでいたら、喜んでシッターにうかがうのになぁ。
Posted by チーズくま at 2006年09月26日 22:35
*チーズくまさん*
アメリカのワンコ、どれくらいの比率でお豆腐など食べるのでしょうね。まず海苔は食べないでしょうけど。笑 飼い主が嫌がりそうですね。笑 ほんとに美味しいランチをいただけて毎日でも押し掛けて行きたいくらいです。笑 灰色のちびっ子も、先日5日間放っておかれたので慣れてしまったようですけど、でも、やっぱり寂しいんでしょうね。人恋しい猫なのでシッターに来てもらえると非常に嬉しいんですけど。こちらこそ、よろこんで差し上げてしまいそうです。要らないでしょうけど。笑
Posted by ユキティ at 2006年09月27日 00:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック