e-dog Factory & Lounge
(267-0065)千葉県千葉市緑区大椎町1251-306 1F
tel. 043-306-9140
平日 11:30-16:00
土・日・祝日定休(右バナーカレンダー参照)
現在e-dogCafe商品は
ビオセボンジャポン店舗でも購入いただけます

2006年09月22日

美味しい匂いに誘われて・・・

dog_meatballpasta_5.jpg


バービーの大好物のひとつには、ラム肉のミートボールがあります。しかも、生意気にもおうちハーブをたっぷり混ぜた、イタリアン・スタイルを好んで食べるので、時々作るのがこんなワンコごはん。つい匂いに誘われ我を忘れては吸い寄せられてしまう図。

我が家では、ラム肉を買う機会が非常に多いんです。ほとんど人間の口には入らずバービーのごはん素材ですけど。笑 アレルゲンの多いバービーが食べられるお肉は、チキンとターキー(ホワイト・ミート)そしてラム肉。特にラム肉には目がないんですよ。アメリカでは、質のいいナチュラル&フレッシュラムがお安く手に入るので、いつもブロックで購入、一回に使う分量に小分けして冷凍するんですけど、時々夫も食べたくなるのでそんな時には少しばかり人間用に、お裾分けしていただくんです。先日も、ちょっと頂戴してラム肉のトマトソース煮込み(人間用)を作りました。でも、キッチンで私の足元でフガフガ自分のごはんだと期待満々バービーの姿を見てしまうと、親心がやられてしまいますね。苦 しっかりと次の瞬間、別鍋でバービーのごはんも作り始めている私が居ますから。苦

dog_meatballpasta_1.jpg
バービーのハーブ好きは、もうここではかなり有名な話です。笑 おうちで育てているハーブも、人間より2匹の方がつまみ食いしている頻度が多いような気がしますけど、胃腸の調子を整える効能を期待しているので、セージ、ローズマリー、タイムなどは結構ワンコごはんに用いているんです。これらのハーブは、他にもワンコの歯磨き粉に入っていたりするので、歯垢除去だとか口臭予防にもなるのでしょうね。バービーのお気に入りハーブを加えて作ったラム肉のミートボール、更に大好きなコーンパスタで和えてイタリアンごはんにしてみました。ダブルで大好物が重なったごはんゆえに。かなり大興奮なバービー、いつもは結構健気にジーッと「待て」をしていられるんだけど、大、大、大好きな物には時にコントロールを失う悪い癖があります。苦 駄目だと分かっていても、クンクンクン、、、ジリジリと鼻先を近づけて来ました。

いつもバービーのごはんに用いるコーン・パスタは、コーンフラワーとコーンミールだけで作られた、小麦アレルギーがある方でも大丈夫なパスタです。しかも、塩分無し。ワンコに塩は少しぐらいならいいかな?と思いがちですが、乾麺にはかなりのお塩が入っているので、気をつけた方がいいのかも知れませんね。人間でも食べた後にはかなり喉が渇きますから。ちなみに、今回使用したホールトマトの缶詰も塩分は含まれていないものです。いつも、バービーのごはんを紹介する時には、みなさん「人間でもイケそうですよね?」とコメントをいただきますけど、実はこれも十分イケますよ。私も出来上がりにちょっと塩胡椒して食べましたから。笑 一石二鳥と言うか合理的と言うか、ついでに作られちゃうごはん(どっちがついでなのか良く分かりませんけど、笑)

<お知らせ>
今週火曜日更新のONE WAVEでは、こちらの「ラム肉のトマト煮込み」レシピが掲載されています。ぜひ、ご覧下さい。
※ONE WAVE のワンコ・レシピを参考にしていただけた際には、リンクしてくださるとありがたく思いますので宜しくお願いします。

レシピはこちらから→「ラム肉のトマト煮込み」


dog_meatballpasta_6.jpg


今日のアイオワは、ひたすらどんより雲が広がり風も強くて雨がシトシトの一日でした。待望のサワディちゃんと再会を果たしたバービー、こんなお天気なのでお外で遊ぶ事は出来なかったけど、おうちの中で遊ばせていただきました。おやつに、お豆腐や海苔まで戴いて終始ご機嫌バービーでした。笑 ウワサ通り、サワディちゃんはバービーと同じくらい(顔はバービーより大きかった=大人っぽい)成長してましたよ〜。また、改めてサワディちゃんとの再会記事を紹介したいと思います。明日は、再び1日かけて移動日です。コロラドの我が家へまっしぐら。リバティなにしてるんだろう?

出かけに摘んでおいたカラント・トマト。今年も凄く甘くて美味しい♪


tomato_09.18.06.jpg



posted by ユキティ at 11:43| Comment(43) | TrackBack(0) | 犬の食育(DOG MEAL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もラム肉が大好きですっ。
もし、ユキティさんちの犬か猫になれたら、足元で「くれくれ」とおねだりしてると思います…。
ラム肉の「カルニチン」はダイエット効果も注目されています。
こんどスーパーに行ったら、私もワンコレシピを参考にしてお料理しますね〜。
Posted by チーズくま at 2006年09月22日 12:02
バービーのおすそ分けでいいから食べたいっ!
私も「早く食わせろ!」と言ってしまいそう。
写真なんか撮ってる場合じゃないってば!ってね^^;
ラム肉はあんまり手に入らないんだけど、
ミートボールかぁ〜〜〜、美味しそうだぁー。
Posted by まみこ at 2006年09月22日 12:40
こーんな美味しそうなご飯
待て!は辛いですね(笑)。
あたしだって待てません〜。
東京では、ラム肉ってちょっと高いので
なかなか気軽には買えないのです。
もっと手軽に買えると、嬉しいのになー。
催促されて、ついついバービーちゃんにも作ってしまう
ユキティさん、可愛らしいですね、ぷぷッ。
バービーちゃんってば、それも分かっていて
足下でフガフガするのかしら(笑)???
Posted by まゆみ at 2006年09月22日 13:53
どうみても、ワタクシがさっき食べたごはんより豪華です。いいなー。
カラントトマト、カワイイだけじゃなくて美味しいんですね?
甘いトマトって嬉しいですよね〜♪
Posted by i-boshi at 2006年09月22日 14:45
「早くくれ〜!」とバービーちゃんが恨めしげに見つめてますね。こんなにおいしそうな料理、私も一緒に「くれ〜!」しちゃいます!
少しくらいの塩分なら大丈夫かな、と思ってしまいますが、動物にうっかり人間用のものをあげてはいけませんよね。父がせがまれてハーディーにおせんべいあげていました。ちょっと目を離した隙に!親子ともども?よく注意しなくちゃ。
明日はまた11時間半かけて帰宅ですね〜。
Posted by みさ at 2006年09月22日 15:26
ユキティさんが作るワンコご飯は私が昨夜食べたご飯よりも豪華っっ!!!
羨ましいーーーーー!!!!!
私も1日だけでいぃからユキティさんのペットになってみたいもんです!ずーーーっとでもいぃけどリバティちゃんに睨まれそうなのでやめときます。
Posted by アユミ at 2006年09月22日 18:02
鼻を近づけてるトップの写真がめちゃくちゃかわいいです!
あと、じーーーーっと見つめてるバービーちゃんのつぶらな瞳・・・

ユキティさんはすごいなー。
ちゃんと栄養とか成分とかを研究されて、人間のお料理と同じぐらい彩りも美しく、わんちゃんごはんをつくられてますもんね。
わんちゃんのごはんっていうタイトルで、本とか出したら、超人気本になりそう♪

ところで猫ちゃんのごはんはどうですか?
通常、犬と違い、健常な猫は、キャットフードで十分な栄養がとれるといわれていて、私も絶対人間の食べるものや材料はあげないようにしてるんです。案外、蓄積すると危険な成分も多いというし・・・
ただこれから年をとっていったときに、何か家でつくらないといけないときのために、色々今研究してるんですけどね。(・・ってまだ4歳)

あ、爪きりの件、メールしました。参考にされてくださいね♪
Posted by Tomoko at 2006年09月22日 21:25
こんばんは。
ラムがお好みだなんて、バービーちゃんったら贅沢ですね。
わたしはラムが苦手で、我が家の食卓にあがることは全然ないんです。。。

ところで、コーンパスタなんて初めて聞きました。よくトマトやほうれん草、いかすみなんかを練りこんだパスタはありますが、コーンフラワーで作るパスタなんて。。。
コーンブレッドが大好きなわたしには興味深々です!
Posted by wacco at 2006年09月22日 21:38
バービーちゃんの目が、目が、潤んでるぅ。眉毛があったら、間違いなく八の字になってる事でしょう。
うちの犬は、ラムが嫌いらしいのです。ラムを焼くと震え始めて、落ち着かないので、うちでラムを使う事はなくなっちゃいました。ミンチにしてボイルしても、ばれちゃうんだもん。
最初の写真の、バービーちゃんのお鼻が可愛いなぁ。
Posted by Tomi at 2006年09月23日 02:43
もう、これ、おいしそうすぎます!!!!
とっても私好みのお食事。パスタもアルデンテのようですね。
NZでももちろんラム肉は安く手に入ります。
でも、今の時期(NZでは春)あちこちで、とってもかわいい子羊がぴょんぴょんはねているんですよ・・・!意地悪な夫は「え〜と、昨日ラム肉食べたよねえ確か・・・」とか言い出します。
Posted by EmilyNZ at 2006年09月23日 04:23
うぅ〜!これがワンコご飯!
銀河が突進しそうです(笑)
最近、ラム肉にご執心です。
甘やかしたせいで、好き嫌いがひどくなりました(苦)
トマトもいっぱい!おいしそう!
先日テレビでアルツハイマー病予防にリコピンは必須だと言ってました!
Posted by 銀河mama at 2006年09月23日 09:12
毎度の事ながら、『犬用』と分かっていても、唾を飲み込む私であります。苦
ラム肉、安いのですか?
最近日本では、鶏肉さえも結構値が上がってきているような・・・。
いずれにしても、挽肉にしてボールにして・・・のこういった料理は、中から肉汁が出てきて最高ですね!

今夜の買い物に、迷いが生じそうです。笑
Posted by KEI at 2006年09月23日 09:55
カラントトメイト、おいしそーーです。てか、
かわいいです☆
前出の記事でアレですが・・・
りーちゃん4キロ弱なんですね、ランは6キロ超!?(焦)結構おでブですぅ。(笑)
バービーのアップもカワイイです☆

Posted by miho at 2006年09月23日 23:16
*チーズくまさん*
チーズくまさんは、羊や山羊はお好きですもんね。私は、お肉は大丈夫ですがチーズやミルクは割りと駄目なタイプもあったりします。でも、美味しいのはほんとにおいしいですね。チーズはフレッシュが食べ易いと教えていただいてからあれこれ試してるんですよ〜。そうなんですね。ラム肉はダイエットにもいいんですね。脂肪も少なめだしさっぱり食べられますよね。ぜひ、バービーを思い出して、笑 ラム肉をゲットしてくださ〜い。笑
Posted by ユキティ at 2006年09月23日 23:51
*まみこさん*
最近は、器によそってもすぐに食べさせてもらえないって分かってるみたいで、笑 トボトボ歩きながら後を着いてきて足元で座っています。笑 写真を撮り終えるといつものごはん場所へ即効で戻って待機してますよ、笑 賢くなったものです。爆 日本はラム肉高いでしょ?ミートボールにしてトマト煮込みにするとおいしいですよ〜
Posted by ユキティ at 2006年09月23日 23:54
今、下の方まで読んでいたら、「リンクしたら、教えてくださいね」との事。
ゴメンナサイ、勝手にリンクさせてもらって、早、半月かも…。反省猿でございます。
Posted by Tomi at 2006年09月24日 00:00
わんこご飯なのに、食い入る自分がちょっと愛おしい今日この頃、食欲の秋ですね…(笑)
そのうちフィーユご飯も作ってください!!
スパゲティにミートボールが、ボリューム感もありノックアウト!!
犬の餌で塩なしでも絶対食べる自身があります。
(私は何を自慢したいのだろう???笑)

ユキティさんのトマト、豊作ですねー、
美味しそうな色艶!

リバちゃん、今頃一人でなにしてるかなぁ????



Posted by fille at 2006年09月24日 01:18
*まゆみさん*
日本では、ラム肉って高価ですよね?たしか。私もそんなイメージがありましたもん。ここでは手軽なお値段ですし私も夫も好きなので買うんですけど、ほとんどがバービーの口に入ってしまっています。笑 足元でフガフガしてると飼い主バカなのでついつい作ってあげたくなります。苦 自分のごはんは良く知っていて、そんなところばっかりカンが働くバービーです。
Posted by ユキティ at 2006年09月24日 01:23
*i-boshiさん*
うちは、人間のごはんより手間暇かけて作ると、時々夫からぶーぶー言われてます。笑 確かにそうですけど。笑 カラントトマトすごーく甘いんですよ。ビックリです。小さいから美味しくないだろうと思ってたけどそれがドッコイ。甘くて苗から直接つまみ食いばっかりです。もう、寒くなってきて苗も枯れ始めてきたので一気に収穫してみました。後1回で終わりかしらね。コロラドの収穫期は短いです。去年は12月まで収穫出来たのに。
Posted by ユキティ at 2006年09月24日 01:27
*みささん*
ジリジリとソバに寄ってくるバービーです。笑 私もこの時には後で塩胡椒を足して食べましたけど、自画自賛ですみません、結構美味しいんです、これが。笑 ほんの少しくらいじゃ自分の体で発散できると言うけど、乾麺ってハンパじゃない塩分が入ってるんですよね。お素麺とか凄いですし。(そんなのを食べたがる犬もどうかと思うけど。笑)ハーディもおせんべい食べるんですね。笑 うちもすごーく欲しがりますよ。特にリバティ、、、笑 昨日はかなりスムースに帰路につきました。でもさすがに疲れますね。
Posted by ユキティ at 2006年09月24日 01:30
*アユミさん*
ふふふ、1日うちに来ます?笑 心配要りませんよ。リバティはこの手のごはんには見向きもしませんから。笑 彼女は食べられるものが決まってるので、ワンコごはんは逆に凄い顔して逃げてますよ。匂いが嫌いなのか?なんでしょうね。今度、銀ちゃんにつくってあげたらいかがでしょう?きっと、喜ぶわよ〜
Posted by ユキティ at 2006年09月24日 01:32
*Tomokoさん*
こうやってジリジリと私の顔色を伺いながら近づくんですよ。笑 レシピを書く責任もあるし、バービーのためでもあるし、最低限の知識がないと駄目だよね?と私なりに栄養学なるものを硬くなりつつある脳ミソに叩き込んでいるところです。犬には見た目とか味とか要らないって言うけど、でもそのお料理のイメージがつかみやすいように、レシピを紹介する時くらい綺麗に盛り付けたいかな?って。夫には「フードじゃなくってフィードなんだから」と現実的な意見をされてますけど。苦 猫はね。この世に存在してるのが奇跡だと言われるほど難しい生き物でしょう。食べ物もお薬にしても犬には大丈夫でも猫には危険なものがいっぱいあるので、ちょっと怖いです。リバティは特にアレルギーがあるから特定の処方食しかあげてませんよ。もうしばらくとろろ昆布も煮干もやめてます。可愛そうですけど。ただ、Tomokoさんが仰るように年をとったり病気になったりして、食が細くなった時にどうしようか?って思いますよね。同感です。Tomokoさん、メールの方がまだ届いていないようですけど。。。
Posted by ユキティ at 2006年09月24日 01:40
*waccoさん*
やっぱりちょっと癖があるからでしょうか、と言うより苦手な方はみなさん「くさい」って仰るんですよね。私も子供の頃は駄目でしたけど大人になったらステーキとか食べられるようになりました。あと、ジンギスカンみたいな庶民的なのも好きですけど。笑 コーンパスタは、グルテンフリーなのでアレルギーのある方にとって貴重なパスタ素材なんですよね。でも、食感とかはあんまり期待できないんですよ、これが。夫は味は大丈夫みたいだけど、食感がクニッとなってあんまり好きじゃないと言うので、私とバービーで食べてます。日本でも、自然食品のお店などで見つけられるかもしれませんね。小麦アレルギーの方はたくさんいらっしゃるでしょうから。色んなショートパスタもあるし、これはプレーンですが、トマトやビーツ、ほうれん草などを練りこんだのもあるんですよ。
Posted by ユキティ at 2006年09月24日 01:44
*Tomiさん*
今度この顔をしたときには、麻呂にしてみましょうか。笑 滑稽でしょうね〜。そうなんですか?Tomiさんのお宅の2匹はラムがお嫌い?もしかしてベジタリアン?って事も無いでしょうけど、サッパリしてるお味の方がいいのかしら。。。臭い!って思うのかな?容姿からしてお上品だものね♪うちは、アレルギーがあるから牛、豚は駄目ですけど、和洋折衷犬ですから、昨日はお豆腐を食べて喜んでいました。笑 ヘンな犬だと良く言われています。バービーは、やけに鼻先が顔の大きさの割りに長い犬だと思いませんか?グレイハウンドには負けるけど、なんかバービーはバランスが悪いような気がします。笑
Posted by ユキティ at 2006年09月24日 01:48
*EmilyNZさん*
やっぱりそうですよね?NZはラム天国ですもん。パスタはですね。これはグルテンフリーだからなのか?食感は結構グニグニっと柔らかいんですよ。見た目はアルデンテっぽいけど。なので夫はあんまり好きじゃないみたいです、だったら全粒粉パスタの方が好きみたい。私もこのロングドライブで、いっぱい子牛を眺めて「かわいい♪」なて言ってたけど、夫は「そんなこと言ってても食べるくせに!」と隣で言ってました。笑
Posted by ユキティ at 2006年09月24日 01:51
*銀河ママさん*
わーい、銀河ちゃんに突進されてみたいです。笑 ワンコが喜ぶ姿って、ほんとにシアワセですからね。バービーも一心不乱に食べてるけど、時々「美味しい?ネェ?美味しい?」ってこの近くに寄ると「邪魔!」って迷惑そうな顔してます。笑 あら。。。銀河ちゃんも贅沢病?笑 うちもそうですよ。好き嫌いは凄く激しいですけど、なんとか他の素材と誤魔化して食べさせてます。アルツハイマーにトマトっていいんですね?そっか。私も食べないと、、、最近物忘れが酷くなってきています。笑 年ですね。。。
Posted by ユキティ at 2006年09月24日 01:53
*KEIさん*
生唾ゴックンですか?嬉しいお言葉です。こんなワンコごはんでも、そう言っていただけると作りがいがありますね。ラム肉、日本に居た時に凄く高かったイメージがあるのでここではナチュラルでも「安いな〜」って感じますよ。牛肉は結構グレードがあってすんごい高いお肉もありますけど、ラムは一定してるような気がするので。こちらも鶏肉も豚肉も以前より高いような気がします。豚肉は特にお値段が張っていると思いますよ。私は、今ジンギスカンが食べたい気分です〜
Posted by ユキティ at 2006年09月24日 01:56
*mihoちゃん*
あんまり期待しないで買った種ですけど、出来てみたらすんごい甘くって美味しくって、その場で摘んで食べてたんですよ。なのでなかなか食卓に登らなくってね。可愛いでしょ?えー?ランちゃんって6キロもあるんですね?って、それが普通でしょ?笑 うちがどれだけちびっ子か分かってもらえる?笑 食欲は旺盛なのにね〜。成長不良なんですね、きっと。苦 バービーってマヌケ顔だと思いませんか?笑
Posted by ユキティ at 2006年09月24日 02:01
*Tomiさん*
えっ?リンクさせていただけてたの〜?私こそ気づかずにいましてすみませーん。ありがとうございます。私も早速リンクさせていただきますね。アセアセ よろしくお願いします〜
Posted by ユキティ at 2006年09月24日 02:04
*フィーユさん*
フィーユごはんですか?笑 グルメなフィーユさんにはどんなものを作っていいのか、悩めてしまいますね。難しいです。イタリアではミートボールスパゲッティってマンマの味だと聞くし、アメリカでもミートボールスパゲティは、ブヨブヨ麺だけどメニューにあるんですよ。笑 ブヨブヨだけど!笑 そう、カラントトマトは今年は豊作。でも大きいのはいまひとつだったかな?去年が鬼のようになったので特にそう感じます。もうコロラドも山は雪が降ってる毎日でここも涼しくなってきてます。トマトの苗はもう終わりかな。。。短い収穫期でした。
Posted by ユキティ at 2006年09月24日 02:09
お久しぶりです。
コロラドに引越してきましたよぉぉ。
これから、よろしくお願いします。
いろいろ教えてください!

さて置き、ちょっと、インターネットができなくなっている間に・・・なんと、いま、アイオワ?ですか??それまた、遠いですね。ご苦労様です。
バービーのご飯・・・私の夕飯より豪華です!
私も、バービーじゃないですが、ミートボールのトマトパスタ好きです。
前に、こちらでご飯招待された時に、ターキーのミートボールパスタをご馳走になりました。
トマトソースがとてもおいしくて・・・食べたくなってきました。(夜中なのに・・)
これから、いろいろおしえてくださいませ。
リバティーちゃん・・・元気かな??
Posted by 子豚のへー at 2006年09月24日 16:45
お久しぶりです。
コロラドに引越してきましたよぉぉ。
これから、よろしくお願いします。
いろいろ教えてください!

さて置き、ちょっと、インターネットができなくなっている間に・・・なんと、いま、アイオワ?ですか??それまた、遠いですね。ご苦労様です。
バービーのご飯・・・私の夕飯より豪華です!
私も、バービーじゃないですが、ミートボールのトマトパスタ好きです。
前に、こちらでご飯招待された時に、ターキーのミートボールパスタをご馳走になりました。
トマトソースがとてもおいしくて・・・食べたくなってきました。(夜中なのに・・)
これから、いろいろおしえてくださいませ。
リバティーちゃん・・・元気かな??
Posted by 子豚のへー at 2006年09月24日 16:47
贅沢なワンコご飯ですねー。
クンクンの姿が可愛い!!
その時、バービー嬢はいかに???
Posted by SAORI at 2006年09月24日 21:32
*子豚のへーさん*
おっ!いよいよコロラド生活のはじまりですね〜。お疲れ様でした。今は時差ぼけやら何やらで体も精神的にもお疲れでしょうけど、早く生活が落ち着かれますように〜。私もようやくこの12月で1年なので教えられる事は何もないでしょうけど、笑 でも、お力になれる事があったらなんなりと言ってくださいね。こちらでは、ミートボールスパゲティは定番ですよね。我が家ではお店で食べることはまずないですけど、家で時々作りますよ。結構好きだったりします♪
Posted by ユキティ at 2006年09月25日 06:22
*SAORIさん*
いつもは結構健気に「待て」が出来るんですけどね。こうやってたまらなく好きなものが登場すると、ソワソワ落ち着きがありません。駄目ですね。。。怒られちゃうかな?って態度でそーっと鼻先をつけてきます。笑 リバティはこう言う匂いは大嫌いなので、無視と言うか嫌な顔で眺めていますよ。ピッキーですから。笑
Posted by ユキティ at 2006年09月25日 06:24
ミートボールスパゲティがあまりにおいしそうで
いつものことながら、わんこご飯と知ってびっくりした次第(笑)
私、これに塩をかけて、頂きたいです。
私のランチに充分すぎるご馳走です。
リバちゃん、あれから一年なんですね。
元気に一周年を迎えられて本当に良かったです。
これからも健やかに長生きして欲しいな。
Posted by Caroline at 2006年09月25日 17:24
またまた、美味しそうなバービーご飯。
私が食べます。
バービー、瞳がウルウルしててかわいいーーー☆
Posted by miho at 2006年09月25日 19:00
お久しぶりです。ご無沙汰しちゃってすみません。

バービーちゃんの待ってる顔が最高ですね。
いつも、ちょっとはにかみやさんの表情が、
この写真では瞳きらきら。しっかり気合を感じますもの。
よっぽどおいしいご飯なんでしょうね。
私もユキティさんのうちのコになりたいワン。

ワンコご飯のついでに人間のご飯・・・ありえな〜〜い!
Posted by アレまま at 2006年09月25日 19:32
*キャロラインさん*
ミートボールとパスタの組み合わせはアメリカでは凄くポピュラーなんですけど、お店のはブヨブヨの給食麺みたいで好きじゃありません。笑 なので家で時々作るんですがバービーも大好きなんですよ。私も塩胡椒を振って一緒に食べられるので、一石二鳥。笑 合理的です。そうですよ、あの時はどうしたものかと思ったけど、やれやれで一年を迎えました。やっぱりリバティは風邪をひきやすい体質かも知れないので、この時期、寒い日はピンクちゃん登場かな?と、お洗濯して着せようとおもっているんですよ。重宝しています♪
Posted by ユキティ at 2006年09月25日 21:36
*mihoちゃん*
食べます?笑 うちは夫がこのパスタをあんまり好きじゃないので、もっぱら私とバービーで食べてますが、バービーは大好物なんですよ、この顔見ると分かってもらえますよね?ウルウルです〜。
Posted by ユキティ at 2006年09月25日 21:38
*アレままさん*
お久しぶりです〜。こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい。アレくんもそうだと思いますけど、好きなものの待ては、健気に待ちますよね。しか〜し、最高に好きなものにはついついフラっと吸い寄せられてしまう癖があるんですよ、バービーは。苦 これは人間でもとっても美味しいんですよ〜。アレままさんも、ぜひアレ君に、、、そして人間用に、、、
Posted by ユキティ at 2006年09月25日 21:41
アメリカではラム肉お安いんですね〜いいなぁ。
日本でも数年前から人気が出てきたお肉だと思いますけど、やっぱりスーパーでも高くて手が出ません〜それにいつも並ぶものじゃないですし・・・。
ワンコご飯、すんごくおいしそう!わたしが食べたいです。こんなおいしそうなご飯普段も食べてないわ〜(笑)バービーがうらやましい!

そうそう、↓の記事でリバティさんの手術からもう一年が経ったなんて早いなぁ!とびっくりしています。ということは、ユキティさんとお知り合いになってから一年以上経つってことですよね。なんだか感慨深い。リバティさんも元気で良かったわ〜!
Posted by フウ at 2006年09月25日 21:42
*フウさん*
こんにちは〜。お久しぶりでーす。やっぱり日本では今でもラウ肉って高価なんですね?最近は、犬に与えている方も少なくないでしょうから少しは値段が下がったかな?と思ったんですけど、返って値段が上がってたりしてね。アメリカでは、日本ほど高くないので、手が出し易いですよ。クラウンと言う骨付きのブロックを王冠に見立ててカットしたのとか、ローストすると凄く美味しいです♪そうですよね、フウさんが遊びに来て下さる様になってからもう一年が経つんです。早いですね。お陰さまでリバティもあちこち具合が悪くなりながらも、この病気の方は再発もなく一年を過ごす事が出来ました。やれやれですよ。。。
Posted by ユキティ at 2006年09月26日 01:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック