e-dog Factory & Lounge
(267-0065)千葉県千葉市緑区大椎町1251-306 1F
tel. 043-306-9140
平日 11:30-16:00 / 土日祭日 11:30-17:00
毎月曜日、第一火曜日定休(右バナーカレンダー参照)
当日のご予約はお電話にてお願いします

2006年07月20日

Bulgur(ブルグア)でパエリア風

bulgur_herb_1.jpg


週末に暑かったので、夏バテ防止!と言わんばかりにドッサリとお肉を食べたゆえ、週明けしばらくは No Meat Day=お肉無しが続く我が家です。昨日の夕食には、中東の穀物 Bulgur(ブルグア)をパエリア風に炊き込みました。

先日、ちょっとしたニュースがありました。CNN Money.comの「Best Places to Live 2006」で、ここフォート・コリンズの街が全米1位に選ばれたんですって。要は「住むのに、一番いいところ」実際に住んでいる私にとって、ちょっと嬉しいニュースでした。でも、なんか意外かな。選ばれた理由は、教育レベルが高く、街全体がアップダウンの少ない平地、ロッキーマウンテンの麓で素晴らしいナチュラルなアウトドアライフが楽しめる場所。街は非常に小さいしデンバーの空港から1時間以上かかるから少し遠いんだけど、文化的・歴史的要素たっぷり、レストランやお店なども充実してて、街全体にトレイルが走っていたり、主要道路にはほぼバイク・レーン(自転車専用道路)が敷かれていたり公共施設、設備など完璧=生活し易い。そんなところでしょうか。「美味しいもの」が食べられるレストランも、デンバーはトップクラスらしいし、へぇ〜って思う事が多いです。そう言えば、食に関する統計でも以前からコロラド州って注目されてるみたいですし。例えばコロラド州はオーガニックに力を入れている州の上位にオレゴン州と肩を並べて居るって聞きます。(西海岸では確かオレゴン州がダントツだったかな?)今回も、こんな広いアメリカの何十万と存在する街で、フォートコリンズの街が一番に輝いたって凄いですよね。私も、これからこの街の良いところをいっぱい見つけて紹介したいと思います。

bulgur_herb_2.jpgところでBulgur(ブルグア)は、中東で常食として食べられている穀物で、これは小麦を一旦蒸して乾燥してから砕いたものです。なので、調理時間が短縮される訳で、あっと言う間に炊き上がって(15分ほど)我が家では超忙しい日にはご飯代わりで重宝しているし、プチプチ、ムチムチしててクスクスともまた別物、お米や麦って感覚もあんまりない、面白い食感です。中東では、炊いてからサラダやスープなどに混ぜたり、タブレ(タブーラ)なんかが有名でしょうか。アメリカでも、ビーガン(ベジタリアン)の方の主食に使われたり、レストランではお肉やお魚の付け合せに添えられたりと食べ方は色々です。日本では、多分「ひきわり小麦」とか言われてるかしら。夕べ、食べながら夫に「一旦蒸して乾燥してから砕くって、何か意味があるのかな?」と問いかけたんだけど、蒸したり乾燥させたりする事によって、ビタミンやミネラルなどの栄養成分が変わってくるとかなんとか言ってました。自分で振っておきながら、ちゃんと聞いていませんでしたけど。笑(人の話をあんまり聞かない私)

お肉無し」の日なので、当然お肉もお魚も入ってないパエリア風炊き込みですけど、その分お野菜はどっさりですよ。ファーマーズマーケットでいっぱい買ってきた旬のサマースクワッシュたち。ズッキーニ、イエロースクワッシュ、そして玉ねぎ、セロリ、パセリ、ちょっとガーリック、そしておうちハーブ(セージ、タイム、オレガノ)お野菜をオリーブ・オイルで軽くソテーしてから、ブルグアとハーブ刻んでを加えしばらくソテーして馴染ませ、自家製ベジタブル・ストックとサフランを投入。味付けは塩胡椒のみでシンプルな味だけど、物足りなさも無くて美味しいですよ。お肉無しの日じゃなかったら、ここに海老とかホタテとか入れたいかな?コツは、あんまりブルグアに火を通さない事。ズッキーニなんかも、ズルズルになってしまうので食感が残る火の通り方が理想です。

サフランで黄色くなったら、結構パエリア風に見えてお野菜だけでも豪華かな?笑 ル・クルーゼのスキレットで炊いてこのまま食卓へ。ル・クルーゼの良いところは、熱伝導だけでなく「見た目」も優秀ですよね。極普通の「フライパン」とは雰囲気が違うので、このまま食卓へ出してもヘンじゃないし。夫は「ル・クルーゼはガーリーな感じがする」と、自分で使うのには抵抗があるらしいけど。苦 このままアツアツを取り分けて食べました。プチプチ、ムチムチ、こう言うぼそぼそしたような雑穀がたまらなく好きです。Bulgur(ブルグア)=ひきわり小麦、見つけたらぜひぜひお試ししていただきたいです。

dog_lambbowl_4.jpg<お知らせ>
今週火曜日更新のONE WAVEでは、バービーのごはんにも、ブルグアを使った夏バテ防止スタミナ・ワンコごはんレシピが掲載されています。バービーもブルグアは大好き。ぜひ、ご覧下さい。バービーのブルグアは、贅沢にも柔らかい極上ラム肉のステーキがどっさりと乗ってるので、人間様より豪華絢爛ワンコごはんです。笑 夫は、何も言わずに横目で眺めていますけど。笑

※ONE WAVE のワンコ・レシピを参考にしていただけた際には、リンクしてくださるとありがたく思いますので宜しくお願いします。

レシピはこちらから→「ラム肉のステーキ丼」

そして、今日のリバティさん。毎日ハーブを荒らしてる写真ばっかりじゃ、さすがに「ガサ子」のイメージが強くなってしまうので、女の子らしい(?)ショットです。手前は、おうちのオレガノにこんな可愛い小花が沢山咲いています。その奥に、リバティさんの美脚(?)笑 あっちを向いてる前足だけど、写真左上にギザギザしてるのは立派な「中年腹」タポタポしていますね。笑 このショット、単に花の撮影を邪魔してるだけですけど。苦


<この前足で、カナブンも捕まえるよ!>

liberty_07.19.06jpg

posted by ユキティ at 08:53| Comment(39) | TrackBack(3) | 手作り料理(COOKING) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お野菜たっぷりでヘルシーですね。
ブルグア、これまた初めて知りました。暑い夏にはビールと合いそう^^

Best Places to Live に住んでたんですね♪一度大自然の中でワンコと一緒に暮らしてみたいです。
HP見たら、近所の街がベスト10に入っててびっくりでした。

Posted by ケロよん at 2006年07月20日 10:56
また知らない食べ物が登場〜^^;
初めてだっけ?それとも私が覚えてないだけ?
世界には色んな食べ物があるんだなぁって
改めて思うわ。
そして、このお皿と思ってたもの、
ル・クルーゼのフライパンだったの?
お洒落でいいなぁ♪
バービーのご飯、ほんまに豪華や〜(爆)
Posted by まみこ at 2006年07月20日 11:49
*ケロよんさん*
こんばんは〜。ベーコンとかお肉を一緒に炊いたらもっと美味しいんですが、お野菜の甘味と旨みだけでもなんとか美味しいものですね。サッパリとしてるのでオススメですよー。そうでしたか。ベスト10に入ってる街のご近所なんですね。私の住む街がまさか全米1位だとは予想もしていませんでした。
Posted by ユキティ at 2006年07月20日 12:06
バービーちゃん、豪華なお食事♪
こういう穀物って見るからに栄養ありそうだけど
どうやって料理したらいいのかわからないと、
買うまでに至らなかったり。

ヘルシーですね。ドライトマトとも相性良さそう!
Posted by TINA at 2006年07月20日 12:06
*まみこさん*
こんばんは〜。日本では「ひきわり小麦」の名前で自然食品やさんなどで見かけそうですよ。これはクスクスなんかと同じで、とっても火の通りが早く、扱い易いです。忙しい時にはご飯代わりに炊いてますよ。以前もブログで一度だけ紹介してますよ。↓
http://seesaawow.seesaa.net/article/3623572.html
随分前ですけど。。。ルクルーゼのお鍋ってカラフルだから、そのまま食卓へ出せていいでしょ?このスキレットは22cmほどなので二人で丁度いいんですよ。バービーは得意げに食べてました。美味しいに決まってますよ。奮発していいお肉を買ったんだもん。笑
Posted by ユキティ at 2006年07月20日 12:10
ユキティさん、こんにちは。
Bulgur、初めてききました。おいしそうですね。
今度探してみます^^。
実はFlyBuyという買い物してポイントをかせぐカードでためた点数で、ルクルーゼのスキレットをゲットできそうなのです。
以前からスキレットでスペイン風オムレツ、コーンブレッド、ハンバーグ等作ってみたかったので、楽しみで〜す。このBulgurもやってみますね。あと、今住んでいるところはCeramic Topのレンジなので、思い鋳鉄鍋はゴットン、と落として割りそうで躊躇していたんですが、今度引っ越す先はガスなので手首の力の全然ない私でも安心ですね。
Posted by EmilyNZ at 2006年07月20日 13:18
ブルグアって初めて聞きました!
雑穀というと、稗と粟くらいしか思いつかないのですがなるほどー。
稗・粟も食べ方によってはおいしいのかな?
日本ではあまり良いイメージが無い気がします。
ぷぷぷっ。確かにバービーご飯のほうが豪華に見えちゃいますね 笑
Posted by フィジカルプランナー社長 at 2006年07月20日 13:58
ヘルシー!
とってもヘルシーだけど、ワタクシとしてはやはり(おっしゃるとおり)海老とかホタテとかを入れて頂きたい!ご主人も野菜だけでお腹は空かないのですか〜?
出来ればワタクシはバービーのごはんをご馳走して頂きたいです。お肉がやわらかそう〜♪
Posted by i-boshi at 2006年07月20日 13:59
おおおー、またまたおいしそう!もう私は頭がメニューに回らなくっていつも同じような物を繰り返しだしてます...反省.
これ、うちもよく使います!挽肉の代わりにベジタリアンチリに入れて使います.食感がそっくりになっておいしいです!旦那もこれをすると食べてくれます.どうもいつも肉とジャガイモの人なんですが.
卵白の話ですが...何作ったらいいでしょうね?日本だったら勿体無いって泣くんですが、毎週のことなので冷凍庫にも入れられないんです.フィナンシェ?ウーーーン...何じゃそりゃって考えちゃいました.あーあーー、近かったらもっていくのになあ...
Posted by Alana at 2006年07月20日 14:28
ブルグア、またまた初めて聞く食材です。
パエリア風の炊き込みはとってもおいしそう♪
フライパンの青色とサフランの黄色が鮮やかですね。

「お肉無しの日」は、バービーちゃんは対象外なんですね。
ラム肉のステーキにくぎ付けになっちゃいました。
Posted by けやき at 2006年07月20日 15:40
ブルグア、また知らない食材が。穀類大好きなので、こういうものがあったらすぐ飛びついてしまいそうです。デブの私はやめておいたほうがいいかしら。
ル・クルーゼ、いつも眺めて、持ち上げて「重い、無理だ〜」と1人ぶつぶつ言いながら帰っています。あの重さがいいのかもしれませんが、収納できないですよ〜。洗うのも大変そうだし。でも、皆さんが良いと言われるので、一つは欲しいな〜と思っています。
リバティちゃんの美脚が写っていますね〜!

Posted by みさ at 2006年07月20日 15:58
ブルグア…始めまして、と、まずはご挨拶(笑)
ご主人様達がお肉抜きでも、バービーちゃんはてんこ盛りですねー。
なーにも知らないで、写真だけ見たら、たいがいの人がバービーランチに手を伸ばすでしょうね(笑)
ブルグアさん、15分で蒸し上がるなんて、忙しい時にはたすかりますねー。
穀物の中には冷めたら固くなるモノとかありますが、ブルグアさんはいかがでしょうか?
ひきわり小麦…ですね、承知しました!!!

中年腹のリバちゃん、まだまだぁ!
うちのきっつあんは、お年寄りだからもうお腹の肉が無くなり、皮だけになって弛んでるから、走ると、そのたるんだ皮が左右に揺れてムササビみたいです…。
Posted by fille at 2006年07月20日 18:13
ユキティさん ご機嫌いかが?

私が仕事に追われている間に、何と素敵なメニューが載っているんでしょう☆
ラズベリー…西友あたりなら置いているかしら。
お高いんですのよ、田舎では…。当家においては、あれはケーキ屋さんでお目にかかるものです、ハイ!

ブルグア…これまた初めてのお名前!
我が家は高齢家族なので、挑戦するのには勇気がいるようです。でも付け合せ感覚から頑張ってみます。探してみよう!何より短時間がイイネ!
昔、若い頃は青山・紀ノ国屋でお買い物して帰って来るのがお決まりでしたが、今は残念ながらなかなか家を留守に出来ない…。
犬・猫・人間の世話に明け暮れている次第、あの頃が懐かしい…。(ショボ)

ビーバーご飯、このまま人間用ですね。
何も言われなかったら誰もがそのまま、食べる事でしょう。
ウーン、凄い、凄すぎる☆
Posted by at 2006年07月20日 19:12
私、むっちゃんでした!
Posted by むっちゃん at 2006年07月20日 19:13
こんにちは。
ブルグアって初めて聞きました。なんとなくクスクスみたいにも見えますが、また違うんですね。
うちの母がパエリア大好きで、パエリア鍋を買って、よく自宅で作ってくれてました。

夏になるとお野菜たっぷりメニューが体にもいいですね。
Posted by wacco at 2006年07月20日 19:27
ユキティさん、こちらはもう寝る時間です。
食事も済んでここにきたら、またコロラドビールが飲みたくなりました。
美味しそうなチーズ、それにまだ食べた事のない
ブルグア、おなかが空いて来ましたよ。
バービーのラムステーキ丼私も食べたいです。
メレンゲも美味しそう。只砂糖をかけただけのラズベリーお恥ずかしいです。
ラズベリーはほっといてもなるし、どんどん増えますよ。野生で生えているのもあるくらいですから。緑のトマトはぬか漬けにすると美味しいですが、ちょっと無理ですね。
Posted by mink at 2006年07月20日 23:11
*TINAさん*
バービーは、いつも豪華で私達は質素。笑 穀物って色々な種類がありますよね。ひとつづつお試し出来るのが嬉しいですね。栄養もあるので毎日ちょこっとづつ付け添えで食べるといいかもしれませんよ。そうそう、サンドライドトマトなんかと良く合いそうですね♪ブルグアは蒸し時間が短いのでお勧めです。
Posted by ユキティ at 2006年07月20日 23:55
ブルグア、食べたことがありません。
とーっても美味しそうですね。
ユキティさんが作ると、何でも美味しそうなんですけど。
サラダやスープなど、バリエーションもあるから
一度試してみたいなぁ、って思います。
早速探しに行かなきゃッ!
Posted by まゆみ at 2006年07月20日 23:56
*EmilyNZ さん*
ニュージーランド辺りでは、雑穀類の調達はいかがですか?我が家では、穀物は色々な食べ方が出来るのでとても重宝しています。ポイント集めてル・クルーゼですか?いいなぁ、それ。笑 私は収納場所を考えながら、次に買うものを物色している日々ですけど。笑 スキレットも色々と種類がありますけど、スペイン風のオムレツなどはすごーく綺麗に焼けますよ♪うちでは、コーンブレッドなどもこのままオーブンへ放り込んで焼きますけど、均等な焼き上がりがいいです!そうですよね〜、ガスの方がやっぱり使い易いです。オール電化は日本で流行ってるみたいですが、やっぱり私はガスの方が使い易いな〜って思ってしまいます。
Posted by ユキティ at 2006年07月21日 00:00
*フィジカルプランナー社長さん*
いんちょーさん、おはようございます。日本ではブルグア(ブルガー)と言う名前より、ひきわり小麦と言う方が探し易いのかも知れません。一度火を加えてるので調理時間が凄く早くて便利ですよ。我が家の雑穀ストッカーにも、勿論稗、粟などもあります、玄米を炊く時に混ぜたりパン生地に混ぜたり。最近は、都内のデパ地下にも量り売りの雑穀やさんが増えているようですよ。こちらで観られる日本のTVでやってました。バービーのごはんにはとてもお金をかけてしまいます。アレルギーがあるので、素材が高いものになってしまったり。苦(牛、豚よりラムの方が高い)
Posted by ユキティ at 2006年07月21日 00:34
*i−boshiさん*
ヘルシーでしょ?勿論、お肉無しの日にはちゃんと肉や魚も入れてゴージャスに(?)食べますが、海老、ホタテ、美味しそうでしょ?夫は、最近首のヘルニアの疑いがあって、明日も検査ですがこのところ会社帰りにプールに寄って来るんです。気持ち悪くなるほど泳いで来るので、そんな日は夕食は軽い方がいいんですね。バービーのお肉、私もお試しで食べましたが塩気が無いけどすごーく柔らかくって美味しかったですよ♪贅沢ですね、、、
Posted by ユキティ at 2006年07月21日 00:37
*Alanaさん*
おはようございまーす。私も途方に暮れるときがありますよ、そんなときは凄く適当で何がなんだか分からないお料理になります、笑 うちもミートボールなど挽肉料理にこっそり混ぜてるんですよ。夫には言わないので気づいていないと思います。笑 夫はチリはあんまり食べたがらないので私が好きなのに作る機会は少ないんですよ。今度やってみよう!卵白、、、マカロンなどメレンゲ菓子はどうでしょうね?もうご近所だったら絶対に、毎週卵白貰いに行きますよ〜。あぁ勿体無い〜。引っ越そうかと思ってしまうくらい。笑
Posted by ユキティ at 2006年07月21日 00:42
*けやきさん*
日本ではまだまだ雑穀に関しては情報もなかったり、素材調達も難しかったりしますよね。アメリカではビーガンの方が多いので、雑穀天国です。笑 いつもは海老やホタテなんか入れて(時にベーコンだったり)炊くんですが、今回はベジだけです。犬は禁ベジタリアンですから、必ずお肉やお魚を加えたメニューです。ラム肉はアレルギーがあっても大丈夫なので、バービーはチキン、ターキー、ラムをローテーションで食べています。もし、大丈夫そうでしたら、チョコちゃんにもぜひお試しを〜
Posted by ユキティ at 2006年07月21日 00:48
*みささん*
みささん、雑穀がお好きなんですね〜。美味しいですよね。玄米と一緒に炊き上げるとモチモチ感が増したらりして美味しくなります。使い道がいっぱいあるので、我が家では欠かせない雑穀のひとつなんですよ。ルクルーゼ、重いですよね。でも煮込み料理なんて完璧です。煮崩れなし、綺麗に仕上がる。腕はあんまり関係無さそうなお鍋ですよ。まず、手始めに片手のミルクパン程度なんてどうでしょう?それか思い切って25cmサイズのお鍋。小さいのは使いにくいので25cm以上がオススメです。
Posted by ユキティ at 2006年07月21日 00:52
*フィーユさん*
はじめまして。←ブルグアより。笑
週末にドカドカとお肉を食べるので、さすがに年?お肉を見たくないくらいですから、さっぱりとお野菜どっさり料理です。時間が無い時には、お米を炊く代わりに(玄米は時間かかるでしょう)ブルグアを蒸して食べます。冷めてもこれは硬くなったりしないので便利です。ぜひぜひ、探した暁には即カゴへ!!キチはもうお年寄りなの?笑 先日病院で年齢を調べたら、人間で言うと体重と年で計算するのでまだ27歳だそうですよ。若いですね、リバティったら。笑
Posted by ユキティ at 2006年07月21日 00:56
*むっちゃん*
おはようございます。毎日お忙しいのにコメントを残してくださってどうもありがとうございまーす。ラズベリー、、、いっその事おうちで育てるとか?どうやらそれほど難しく無さそうですよ。限られたお店にしか売ってないと余計に食べたくなっちゃいませんか?ブルグアもラズベリーも紀伊国屋には売って居そうですよね?私も東京に居た頃は、仕事帰りに紀伊国屋へ行くのが楽しみでした。あと、明治屋とか。パンが美味しくて好きでした。犬猫が居るとほんとに遠出が出来ませんね。うちも旅行はバービーを連れて行かれる場所だけですもん。バービーのご飯は、人間より豪華です!いっつも。笑 私も摘んで食べたけど美味しすぎで犬には勿体無い気分になりました。笑
Posted by ユキティ at 2006年07月21日 01:00
*waccoさん*
おはようございます。クスクスはパスタの一種ですよね。ブルグアは小麦そのままです。砕いた小麦なので食感はクスクスとは全然違うのですが、蒸して乾燥いしてから砕いているせいか、モチモチと言うかムチムチと言うか、とってもいい感じの食感なんですよ。我が家では玄米を炊くときにも一緒に入れたり、挽肉料理に混ぜたり。うちはパエリア作りは最近夫の担当なんです。はまりまくってます。笑 コッパーのパエリア・パンも、今ではすっかり夫のものになってしまってます。。。夏は、やっぱりサッパリですよね。でも夏バテ防止でスタミナはつけないといけないんですけど難しいです。。。
Posted by ユキティ at 2006年07月21日 01:04
*minkさん*
おはようございます。お休み前に来てくださってありがとうございます〜。コロラドのビール、とーーっても美味しいですよ。北海道のビールも美味しそうですが、ぜひコロラドのビールも飲んで欲しいです。バービーのステーキご飯はとても豪華でしょ?笑 フンパツして美味しいところを買ってきたのでね。エンゲル係数あがりっぱなし。苦 ラズベリー、そうですか〜!ぜひ来年はどっさりと育ててみたいなぁ。お砂糖と和えておくのは参考にさせていただきます。便利ですよね♪グリーントマトはお漬物にもいいんですね?浅漬けでもいいかな?今年はやってみよう!
Posted by ユキティ at 2006年07月21日 01:07
*まゆみさん*
おはようございます。ありがとうございます。雑穀は、食べ始めるとほんとにハマります。美味しいので、ぜひブルグアはお試しください。うちでは、挽肉と50/50で混ぜたりして使うのですが、夫は気づいていないかも知れません。それくらい違和感の無い素材なので、ヘルシーですよね。スープやサラダにポロポロと加えてぜひ食べてみてほしいです〜
Posted by ユキティ at 2006年07月21日 01:11
初めて聞きました&見ました、ブルグア。
ちょっと離れた所からの写真を見ると、お米のようにも、玉ねぎのみじん切りにも見える〜(←あれ? 見えない? 笑)。一度蒸して、それを乾燥させて砕いてっていう加工方法面白いなあ〜。ひきわり小麦っていうんですね。日本でも売ってるのかしら??おいしく調理できるか謎だからショッピングカートには入らないかもしれないけれど、どんな感じなのか見てみたいかも。

ところで、コロラドにもカナブンがいるの??
Posted by +M+ at 2006年07月21日 01:31
パサパサしてないクスクスのような感じ?
私は、ラムステーキが乗った、バービーちゃん用のも食べたいな♪
オレガノの小花は可愛いですよね。
蜜蜂がたくさんやってきませんか?
Posted by チーズくま at 2006年07月21日 01:38
またまた未知なる食べ物がっ!!
最近、あちこちのごはん屋さんで
雑穀メニューが増えてきて、雑穀好きとしては嬉しい限りです。
でも、このブルグアはお目にかかるのが難しそうな気が。
ひきわり小麦で売ってるかも?なんですね。
こんど気をつけて探してみようっと。
Posted by シオおばサチ at 2006年07月21日 02:13
ユキティさんは最高の町に住んでるんですね!
説明を読むと、超(超ですよ超!)理想的な街だということがわかります。ほんと幸せでしょ?

サフラン炊き込みも素晴らしい!

で、最後のプレート、美味しそう、食べたい!
いいなあ、と思った後にワンワンの食事・・・
Posted by NOB at 2006年07月21日 06:38
*+M+さん*
こんにちは〜。そうですよね。お米の様にも玉ねぎの微塵切りにも見えそう。クスクスにも間違えそうです。でも、思いっきり「麦」ですよ。美味しいですし、食感が雑穀っぽく無いと言うか、私はすごーく好きなんですよ。ぜひお試しして欲しいなぁ、、、なんて思ったり。日本でも最近はデパ地下に量り売りの雑穀やさんが出来てるんですよね?そう言うところで買えそうですよ。カンザスシティに居た時にカナブンを食べ過ぎてコブが出来たと夫は言うのですが、バリバリ食べちゃうんです。コロラドではこの夏、まだ見てません。ゴキブリも居ないからカナブンもいないかな?ちょっと違う?笑
Posted by ユキティ at 2006年07月21日 07:05
*チーズくまさん*
そうそう、パサパサしてないクスクスみたいな感じかな。きっとチーズくまさんなら、バービーのご飯にチーズを合わせて地中海風にしたりして。ワインに合いそうですよね?雑穀は計り売りなので、今度の便では、お試し用に少しづつ雑穀セットをお送りしましょうか♪オレガノとバジルの花に蜂が凄いですよ。今朝もまた手をだしてましたから。うちのちびっ子、、、
Posted by ユキティ at 2006年07月21日 07:08
*シオおばサチさん*
未知ですか?笑 日本でも最近は雑穀ブームらしいので、きっと手に入ると思いますよ。最近ではネットでもお取り寄せも出来そうですよ。この食感が麦であって麦でない様な、そんな微妙なムチムチ感があって美味しいです。
Posted by ユキティ at 2006年07月21日 07:11
*NOBさん*
私もビックリしました、こんな小さな田舎街がどうして?って思いますよね。笑 でも、実際にここ数年はカリフォルニア辺りから引っ越されて方がとっても多いんですって。空気は薄いけど凄しやすい環境なんでしょうね、きっと。健康的な街でもあるので気に入っていますよ〜。バービーのご飯なのか人間用なのか区別が付かないというか、遥かに犬の方が豪華絢爛の我が家の食卓でした。笑
Posted by ユキティ at 2006年07月21日 07:15
こういう食材に出会えるチャンスは今のところないですが、もし・・・なら試してみたいですね。
ワンコご飯のほうがほんとにおいしそう!
お肉は生肉以外あまり食べない私ですが、ほんとにおいしそう!
リバティちゃんは今度は「足のモデル」さんに挑戦ですか?!(笑)
Posted by 銀河mama at 2006年07月21日 08:13
*銀河mamaさん*
こんばんは〜。ぜひぜひ、私としては、このブルグアを食すキャツラさんたちの反応がいかがなものか、気になりますね。笑 夫も肉無しでも良いと言っておきながら、バービーのご飯に釘付けでした。笑 そうなんですか?銀河mamaさんは、生肉だけ?最近、お流行の生食ですか。私もカルパッチョやたたきが食べたいですが、お腹に当たりそうなので、早々食べられません。涙 足のモデル、、、プヨプヨプーですから、モダルは駄目ですよ。笑
Posted by ユキティ at 2006年07月21日 13:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

猛暑の蜂は凶暴です。
Excerpt: パエリア気取り、またはなんちゃってパエリア こちらは、先日かよさんのところで見たウインナーと野菜のパエリアの「わが家版」…つまりおうちの冷蔵庫の残り物詰め込みパエリア…だからパエリアなのに黄色じゃ..
Weblog: kichi-kitchen
Tracked: 2006-07-31 01:06

バルガー小麦/ブルグル/ひきわり小麦
Excerpt: 「バルガー小麦/ブルグル/ひきわり小麦」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年12...
Weblog: 料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!
Tracked: 2006-12-01 22:23

バルガー小麦/ブルグル/ひきわり小麦
Excerpt: 「バルガー小麦/ブルグル/ひきわり小麦」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年9月...
Weblog: ブログでCookin'!(料理レシピ募集中)
Tracked: 2007-09-15 21:12