e-dog Factory & Lounge
(267-0065)千葉県千葉市緑区大椎町1251-306 1F
tel. 043-306-9140
平日 11:30-16:00
土・日・祝日定休(右バナーカレンダー参照)
現在e-dogCafe商品は
ビオセボンジャポン店舗でも購入いただけます

2006年05月24日

美容と健康にサーモン・タルト

dog_salmontart_3.jpg


こんなことわざがあるのをご存知ですか?「糖分はシワを生む、魚はシワを除く」お肉も美味しいけど、やっぱりお魚も意識して食べたいものですよね。特にサーモンは美容と滋養健康に嬉しいアミノ酸やオメガ3脂肪酸を豊富に含んでいるので、色々なお魚の入手困難なここでもサーモンやトラウトなど手軽なお魚を極力食べる様にしています。そこで、カムット粉の生地にサーモンをたっぷり詰め込んだタルトを作ってみました。

ここ数日のコロラドのお天気は「オンナ心となんとやら」と言わんばかり、コロッコロとお天気が変わる毎日です。5分前までは雲ひとつ無くピーカンで晴れていたと思うと、どこからとも無く怪しい雲がやって来て雷ゴロゴロ大雨。大体が、サンダーストームで通り雨の様にサーッと降ってカラッと晴れるんだけど、これが一日に何度もあるんです。まさにオンナ心と一緒でしょ?笑 週末はつかの間だったけど夫が居たので、例のご近所の湖まで自転車を積んで出かけ湖畔をサイクリングしていたんだけど、その時もいきなり雷ゴロピカ、おまけに大粒のヒョウが降ったりして。苦 幸いにも、この地はトルネードの心配は無さそうなのでそれほど焦らないけど、山の天気は移り変わりが激しいんですね。

ところで、トップの写真だけど実は人間用の食べ物として作ったのではなく、バービーのごはんですよ。バービーの。笑 まんまと騙されていただけたでしょうか?笑 先日、夫と一緒に5kレースに参加して無事に完走したご褒美で作ってあげた「サーモン・タルト」です。ワンコにとって、運動後の疲れた時にはサーモンが元気の素であったり、疲れた関節などを労わる働きもあるのでとってもいい素材だと言われます。オメガ3脂肪酸は、人間には美肌効果、ワンコには毛艶や皮膚の保護、そして血液の流れを正常に働く様に信号を送るので、心臓病予防やガン予防に効果があるんですよ。(オメガ3=DHA,EPA,α-リノレイン酸の総称)どちらにとっても「美容と健康」に効果大ですね。

誇らしげにゴールへ向かって走ってきたバービーの姿を目にしながら「今日はコレだ!」ってずっと心に決めていた訳で、帰宅して早速作ってあげました。生地は、カムット粉とオリーブオイルで硬い食感を目指してカリカリに空焼きにしました。脂身の少なめの部位のサーモンとおうちハーブと野菜をソテーして、空焼きしたタルト生地に詰めるだけなんだけど、これだけじゃボロボロと具がこぼれちゃうので、そんな時の助っ人素材「寒天」これを流し込んで固めました。おうちハーブは、勿論ドクターお勧めのオレガノをたっぷりと使って。いつもの事ながら、勿論夫も食べましたよ。今回は「騙されちゃった」のでは無く、自ら「食べたい、、、」っと。笑 あまりにも美味しそうに見えたのだそう。笑

夫「味がちょっと薄い?」 私「当たり前でしょ?味付けしてないもん」
夫「サーモンの味がスゴイ」 私「当たり前でしょ?サーモンいっぱいだもん」
夫「いいなぁ〜、バービーばっかり、、、」 私「当たり前でしょ?」
夫「・・・・・」

そんな事を言いながらペロッと1個平らげた夫の足元で、夫を恨めしげに見上げるバービー。更に2個目を口に入れようとした夫を阻止する様に頭突きしてアピールしてたっけ。笑 自分のだって言うのを、ちゃんと分かってるのよね。笑 いつものごはんとおやつとは別に、スペシャルなごはんとおやつにおいては私なりにメリハリをつけて作る様にしています。ご褒美や躾の為のトレーニングに与えるおやつは、ワンコにとって「世界で一番好きなもの」と決めてあげたらどうだろう?と、子犬の頃にトレーナーに言われたんです。あの頃のバービーにとって「世界で一番美味しいもの」は、ウィンナーだったけど(なぜかウィンナー、笑)今はアレルゲンいっぱいなので、食べムラたっぷりバービーの食いつきが良い素材をあれこれと選んでますけどね。スペシャルものは大量に与えるものでは無いので、普段「過摂取に注意」と言われる鶏レバーでも茹でて与えたり。

<お知らせ>
今週火曜日更新のONE WAVEでは、こちらの「サーモンタルト」のレシピが掲載されています。ぜひ、ご覧下さい。
※ONE WAVE のワンコ・レシピを参考にしていただけた際には、リンクしてくださるとありがたく思いますので宜しくお願いします。

レシピはこちらから→「ご褒美に作ってあげたいサーモンタルト」

夫が居ないと、リバティの態度がデカイ、デカイ。(夫が居ても態度デカイんだけど。笑)こうやって、朝から夕方までバービーのクッションを占領して寝ているんだけど、バービーも何もせずジーッと遠目でリバティの姿を眺めながら様子を伺い、そのうちジリジリと近寄って行っては傍で寝ちゃう。苦 この散乱しているぬいぐるみは、クッションの上に置いてあったのをリバティが「邪魔よ!犬くちゃい!キーッ!」と言わんばかりに退かせたんですよ。全く、なんて猫でしょうね?自分のべッドで寝れば良いのに、自分のベッドには知らん顔、、、

barbie_05.22.06_1.jpg


barbie_05.22.06_2.jpg



posted by ユキティ at 01:35| Comment(46) | TrackBack(0) | 犬の食育(DOG MEAL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リバちゃん、叶姉妹のお姉さんみたいですね。とすると妹さんがバービちゃん?
Posted by snana at 2006年05月24日 02:22
騙されましたって!お手上げです!
旦那様の気持ちわかります。
私も食べたい!バービーたん幸せもんですね。
市販されているドッグフードを横取りしている私に銀河が眼を飛ばしてきます。
レベルの低い争いですね(苦)
でもこのサーモンタルトなら大声で戦える!(笑)
「なに!これ?うまそう?作る?」
ジージも騙されております。
リバティちゃんはバービーたんのにおいが好きなのかな?意外と寂しがりやだったりして・・・
Posted by 銀河mama at 2006年05月24日 08:01
あたしもすっかり騙されました!!(笑) バービーちゃんのご飯だったんですねぇ〜^^; でも、相変わらず美味しそうです♪
サーモンがそんなに良いものとは知りませんでした。サーモンは好きなので、ようやく「好きなもの=身体に良いもの」があって安心しました^^;

あら、リバティちゃん、ほんと、えらそうですね〜!!(爆) ちいちゃいのにオーラが漂ってますね。しかも、真中にドカッと寝てる姿は堂々としてますね〜♪(笑) 可愛い!!!
Posted by lucybaby at 2006年05月24日 08:18
参った!参りました!
すっかり人間ごはんと思ったよー(笑)
そのうえ、ケーキを作りすぎるからシワが治らないのだわ・・・とか真剣に反省してましたからね。
って、まぁ糖分とりすぎが悪いのは真実だけどさ。
サーモンが好きなのは救いだ!お魚嫌いの私ですが、サーモンは好き。青魚を食べろといわれたらちょっと泣いちゃいます(爆)。
それにしても、バービー、リバティには絶対に勝てないね♪
Posted by まみこ at 2006年05月24日 08:32
皆さんおっしゃるとおり、どう見てもこじゃれたお店のオードブルですー。
旦那さまの気持ちが良くわかりますよ。

リバティちゃんは、最近あの豹柄の天蓋つきベッドでお休みにならないのですか?
本当にきままな女王様ですね〜☆
Posted by チーズくま at 2006年05月24日 09:06
すっかり騙されたし、真相を知っても食べたい…真剣に作り方のイメトレしてます。だんな様との会話に笑っちゃいました。「バービーばっかり…」当たり前なんですね(笑)
バービーちゃん、がんばった後も調子良さそうで良かったですね。
Posted by さち at 2006年05月24日 09:19
>まんまと騙されていただけたでしょうか?
↑うんうん、はい。それは勿論!

だって、こ〜んなに美味しそうなんですもの。ご主人さまがパクリ♪そしてまたパクリ♪♪手が延びちゃうのもうなずけます。(バービーちゃんの頭グリグリ押し付けポーズ可愛いです。)
具をきちんと収めるのに寒天が使ってあるとは驚きでした☆サーモンは美容と滋養健康にいいんですね!これからは「美肌よ美肌〜☆毛並みよ毛並み〜」とみんなで祈りながらいただくことにします。。♪
お写真のリバティちゃんの気持ちよさそうなこと!2匹いると仲良しなんだけど、やっぱり薄ら上下関係が見え隠れしますね。。笑
ワン's写真しばしお待ちを。。♪
Posted by サミー at 2006年05月24日 10:34
はいっ!!
まんまと騙されました。。。(〃_ _)σ‖
オードブルじゃん?!
アッシなんて人間用でもこんなの作れませんから...そこに居たらアッシも間違えなく
(●´)З`)))モグモグ しちゃいますから...

にゃあさんの自由気ままなトコ好きです♪
Posted by サッチ at 2006年05月24日 10:49
私、思いっきり騙されてしまいましたよ!!!!
前降りが美容と健康にサーモンですもん。最近、もてなし料理に目覚めてきている私としては、これは使える!!!!!と思って読んでいたら、バービーちゃんですかぁ〜、バービーちゃんなんですかぁ〜、溜息が出ちゃいました。羨ましすぎるぞ、バービーちゃん!!!!!サーモン大好きの私としては、味付けすればOKでしょう?!と思っているのですが。でも、一度ユキティさんが作ったものを食べてみないとねぇ〜、と想像するだけでとっても楽しみになるのでした。
Posted by アユミ at 2006年05月24日 11:16
バービーには勿体無い(笑)くらいですね♪
でもご褒美ならOKですね〜
人間のおつまみに良さそうぅ。
りーちゃん、やっぱり女王さまですねー
憎らしい所がかわいい!!

今日はこれから「うかい」です!
ちゃんとデジカメ持って行きまーーす(笑)
Posted by miho at 2006年05月24日 11:20
コメント読む前に、頭の中ではすでに『サーモンタルト』を自分で食べる姿を想像していました。
旦那様のお気持ち、よ〜く分かります・・・。

ふと、カナダの友人のお宅にて、サーモンをメイプルシロップでグリルした物を振る舞っているのを思い出しました。(意外と美味)
サーモン+メイプルシロップ+タルト
こんな料理、存在しますか??
Posted by KEI at 2006年05月24日 11:38
はい、すっかり騙されました。
なんといってもすっごく美味しそうなんですもの!
私なら、人間用はこれにソースをかけて、共用します(笑)
それに、冒頭のことわざ、初めて知りましたが、ワンパターンの魚料理にこんなアレンジがあったなんて!って即作ろうって思いましたよ。
はい、これ人間用に作りまーーす!
Posted by nao at 2006年05月24日 11:44
*snanaさん*
ん?そうなんですか?叶姉妹ですか?笑
あのご姉妹は、そんな感じなんでしょうか。
妹の方が謙遜気味(弱い?)って事?笑
うちのリバティは、分かってるのに嫌がることを
やるのが得意です。
Posted by ユキティ at 2006年05月24日 12:42
皆様同様、私もしっかり騙されちゃいました。「わーい、お食事タルトだ〜♪」って(笑)。サーモンって、これまでなんとも思わず食べていたけれど、体に良いのですね。これからはサーモンに「シワなんとかしてくれ〜」って頼みながら調理しようっと(^^)。

バービー、ピンクも似合うけど、黄色も似合うね! かわいい〜♪
Posted by +M+ at 2006年05月24日 13:56
いいな〜、バービーちゃんまで、こんなおいしそうなご馳走がいただけるなんて。。。私もユキティさん宅のコになりたいですぅ。
そうそう、サーモンって健康にも美容にもいいんですよね。食べやすいし、料理もしやすい。私も人間用ですが、こんな風に、パイやキャセロール風なの考えてみようかな?それだとスナック風にとかお弁当のもなりますよね。
Posted by mimo at 2006年05月24日 15:01
何の疑問も持たずにおつまみだと思って食べてしまうと思いますよ、このタルト。バービーちゃんは幸せ者ですね。私はこんなに素敵なご飯作ってあげられません。
そちらも天候がころころ変わっているんですね。こちらも、午前中は良く晴れていたのに、にわかに掻き曇り、雨に。予報では朝方にかけて雨量が多くなるらしいです。
リバティちゃん、ぬいぐるみをどかしてまで何故にバービーちゃんのベッドで寝るのでしょう。やはりワザとでしょうか。
Posted by みさ at 2006年05月24日 16:43
随分小ぶりだな、と思いつつも騙されました。味がついてないと知っても、食べてしまうダンナ様の気持ちわかります。
バービーちゃんがリバティちゃんのベットで寝たら戻ってきたりしないですかね?
Posted by Pupu at 2006年05月24日 17:48
ユキティさん、こんにちは♪
えー!糖分はシワをまねくんですか?!知らなかった・・うう・・・
これからサカナを意識してとらねば!!

ちなみに、塩は皮膚にひじょーに悪いんですってね。わたしかなりの敏感肌なのですが、季節の変わり目になると鮫肌みたいになってしまうんです。なかなか治らない肌を見て、塩か・・・と妙に納得したしだいです(笑)いやー。食べ物って、ほんとに大事ですね〜!!
Posted by ellie at 2006年05月24日 18:45
おっと、どっこい!
また、つい画面にくらいついてたら、バービーのおやつでしたか!?(笑)
タルト生地の焼き色が、誘惑してます。
ああ、バービーちゃんになりたい、ワン!

そちらも、お天気が急変してるのねー、こちらも先ほどまですごくいいお天気だったのに、急に真っ黒な空になってます。

それにしても、あいかわらずリバちゃん、番はってるなぁ!

きのうのユキティさんのコメント、
リバちゃんとキチの旅…想像したら、かなりコメディ。普通は動物モノって、感動モノなんだけど、リバちゃん、きっちゃん珍道中!ってなりそうだよね(笑)笑いあり、笑いあり、笑い…
あれっ?涙は…??みたいな…(笑)
きっと、ちょうどいい「ボケ」と「突っ込み」みたいなコンビになれると思うよ。
Posted by fille at 2006年05月24日 19:09
すっかり騙されました(笑
犬用だと思って見ても…、おいしそう!
旦那様の気持ち、よ〜くわかります♪

子犬のご褒美や躾には「世界で一番美味しいもの」ですか。
なるほどφ(..)メモメモ
子犬が何を好きなのか知っておかなきゃ、ですね〜。

バービーちゃん、優しいです。
というか、リバティちゃん、オーラありすぎ?!(笑
Posted by けやき at 2006年05月24日 21:05
私も騙され組(笑)
美味しそうなサーモンタルトって
食べる気満々で読み始めましたもの。
でもこれ、味付けすれば、立派な人間用ですよね。
立派過ぎるくらい。
サーモンは我が家でもみんなが食べられる魚なので、しばしば食卓の上ります。
養殖のキングサーモンだと、時に痒くなっちゃうんですけど。
意外と白身でも、深海魚とかも多いので、安心できないんですよね。
鱈って言いながら、本当は全然違うものだったりしますから。
Posted by Caroline at 2006年05月25日 00:08
もちろん、だまされましたっ!
「断面が見てみたい」って思いましたよ、まず。
この「サクッ」って音のしそうなタルトにサーモンとは…なんて贅沢(うっとり)。
バービーちゃんのおこぼれ、無いのかなぁ〜。あったら横で大きな口開けて「わん!」って言います。
Posted by i-boshi at 2006年05月25日 00:35
私もすっかり騙されましたよ(*^_^*)。
美容と健康に美味しそうなサーモンタルトの写真だもん。
私もご主人同様、自ら食べてみたいです。
バービーちゃんの頭突きアピールも理解できます(笑)
健康にもよくてバービーちゃん幸せですね。
でも、リバティちゃんにベッド取られても挫けないでね。
アハハ、カワイイ。
Posted by ピンチ at 2006年05月25日 01:22
ええええええ〜〜〜っ!?
バービーちゃんのゴハンなんれすか〜〜!?
あ〜でも、そうとわかっていても食べてみたいな〜
リバティちゃん、「他人のものはアタシのもの、アタシのものはアタシのもの」とは、王道を歩んでおられますね。
(“王道”ってなんの?笑)
いいのです。それでこそリバティちゃんです(笑)
Posted by シオおばサチ at 2006年05月25日 02:07
*銀河mamaさん*
ふふふ、騙されていただけて嬉しかったりして。笑 夫はいつも「バービーばっかり、、、」これが口癖です。笑 銀河家も同じような争いを繰り広げてるんですね?笑 お父様も騙されてくれたなんて♪今度、銀河ちゃんに作ってあげてください。そしてジージを騙されて欲しいです♪リバティは、凄く神経質だけどバービーの匂いだけは実は嫌がらないんですよ。不思議です。
Posted by ユキティ at 2006年05月25日 02:18
*lucybabyさん*
騙されてくれてありがとう♪笑
味付けがしてないだけで、しっかりと人間でも食べられますからね、私も味見しましたよ。夫もバクバク食べようとするし、笑 サーモンは鯖などに比べたら低い数値だけどオメガ3が多く含まれるので、良いですよ〜。リバティは、親分ですから。苦 まるちゃんはこんなに態度がでかくないでしょう?全く、うちは小粒なのに態度だけは大ですから、、、
Posted by ユキティ at 2006年05月25日 02:32
*まみこさん*
参っていただけて嬉しいです〜。笑
そうそう、甘いものは好きですけど、こんな言葉を耳にしたらちょっと躊躇しますね。苦 まみこさんは鯖とか嫌いですか?鯖など青魚にくらべたら少ないけど、でもサーモンにもたっぷりオメガ3が含まれるので、いいですよ〜。バービー、自分でも勝てないって分かってるのでなにもしないんですよね。やらせておくんですよ、苦 あぁ、健気でしょう?
Posted by ユキティ at 2006年05月25日 02:34
*チーズくまさん*
そうですか〜?オードブルでイケますか?
飼い主さんと同じものを一緒にサーブ出来るお店を、やっぱり作りたいな。。。ボソッ。その際、お客様で来ていただいたチーズくまさんには、バービーを付かせますから。リバティの方がいいですか?あっ、それよりもカロリー計算とか栄養価を管理してもらえるように、スタッフ側ですね?笑 あのヒョウ柄ベッドは、、、私達のベッドルームの隅っこで埃をかぶってますよ。苦 
Posted by ユキティ at 2006年05月25日 02:37
*さちさん*
そうです、我が家ではこの会話は日常茶飯事ですから。笑 ぜひ、キングに作ってあげてください。きっと喜びますよ〜。コツは生地をカリッと硬く焼く事です。サーモンの他に白身魚でも鯖でも良いですよね。バービー、お陰さまであれから一度も咳き込んでいません。でも、お薬が抜けたらまた再発するのかも、、、ちょっと油断できません。咳が出ないことを祈るだけです。
Posted by ユキティ at 2006年05月25日 02:39
*サミーさん*
まんまと騙されていただけて嬉しいです。ニヤリ。笑
私もそうですが、とにかく香りがいいんですよ〜。なのでついつい手が伸びそうになります。足元でジーッと訴える物体が居ますけど。笑 人間も犬も共通した効果が期待できるので、皆さんでぜひたべてくださーい。うちはすごーく仲良しなんですけど、こう言うところで上下の差がはっきりします。猫の方が偉いんですね。苦 写真お待ちしてますね♪
Posted by ユキティ at 2006年05月25日 02:48
*サッチさん*
目で騙すより、実際に「はいよ、食べて?」って騙してみたいでーす。笑 しかもバービーの隣で。笑 バービーに「サッチ、食べちゃ駄目!」って頭突きされるね、きっと。笑 リバティは、自由と言うか自分勝手でしょ?たまにむかつく。。。
Posted by ユキティ at 2006年05月25日 02:50
*アユミさん*
騙されてくれてありがとー♪
おもてなし料理は、ちょこっと憶えておくと便利ですよ。おつまみとかチョコチョコッと作る機会が、これからきっと増えてくると思うので。盛り付け次第でいつものものもおもてなしになるしね。銀ちゃんにぜひ作ってあげてください。きっと喜びますよ〜。そうそう、犬用は一切味付けしてないので、人間用は塩胡椒でもしたらそれで食べられます。そのままだと糖尿病の食事の様です。苦 薄味で健康的ですけどね。
Posted by ユキティ at 2006年05月25日 02:53
*mihoちゃん*
そう、普段に比べて「ご馳走!!」って思わせないとね。犬はそんなの分からないかもしれないけど。苦 夫はおつまみに食べたい、食べたいと言ってますよ。未だに。苦 リバティは女王さま気分ですね?この耳が立ってる後頭部が憎らしいでしょう?笑 カメラを意識しているはずです。うかいへ行かれる日ですか?んもう!羨ましいです。ぜひ美味しい食事を楽しまれてください。楽しみにしてますよ〜
Posted by ユキティ at 2006年05月25日 02:55
*KEIさん*
ふふふ、騙されていただけたようで嬉しいです♪
夫も「いっつもバービーばっかり、、、」と言いながらパクパク食べてました。笑 夫も先日、サーモンを甘い味付けでスモークしましたよ。美味しかったです。私もメープルシロップのマリネでグリルしたりします。日本ではお魚やお肉と甘いソースが馴染みないですが、海外では普通に調理されてるので。美味しかったでしょう?カナダのサーモン+メイプルなんて極上の美味しさですよ。タルトにしても勿論美味しいでしょうね〜。また作りたい気分にかれれています。
Posted by ユキティ at 2006年05月25日 02:57
*naoさん*
そう?騙されていただけて嬉しいです♪
そうですね?味付けを変えるのは結局二度手間ですから、ソースをかければいいですね?今度は夫にそうやって食べてもらいます。こんな風に言われがあるお魚ですから、お肉もいいけどお魚も意識して食べたいですね。ぜひ、人間用に、そしてベ、ベックにも、、、お忘れなく。
Posted by ユキティ at 2006年05月25日 03:00
*+M+さん*
騙されてくれてありがとう♪サーモン、私も何気に手軽に買えるので食べてましたが、青魚に比べると低いけどそれなりにオメガ3など体にいいので、食べてます。まだまだMさんはシワの心配はご無用でしょうけど、予防になると思うので今からしっかりとサーモンにお願いされてみては?笑 バービー、黄色が割りと似合います?ガールスカウトみたいでしょう?笑
Posted by ユキティ at 2006年05月25日 03:02
*mimoさん*
mimoさんの記事を拝見して気づきました。動物も人間も共通した効果が期待できるんですね?ほんとはこの記事にリンクした方が適切だったかも知れないのですが、次の記事でリンクさせていただきました。なるべく油を使わずに調理したら、美容と健康に絶対良いですもんね。そうそう。お弁当にもサーモンって使い易いですよね〜。また朗報をお願いします♪
Posted by ユキティ at 2006年05月25日 03:04
*みささん*
そう?ビールのおつまみにいかがでしょうか?笑
ハーディも、お口を開けて待ってるかも?ですよ?ぜひ、今度作ってあげてください。きっと喜んで「かあちゃん、ありがと」って言うはずです。もう、日本は梅雨が近そうですね。こちらはサンダーストームの峠も越えて、これから週末は、超真夏日になりそうですよ。苦 リバティは、、、わざとです。この写真を撮った時も耳を立てて意識してましたから。困った猫です。
Posted by ユキティ at 2006年05月25日 03:06
*Pupuさん*
Pupuさんまで騙されてくださってありがとうございます。笑 小振りなので夫は一口でパクリと食べちゃいました。それを「あぁぁ、、、あたしの、、、」と足元でジーッと見つめるバービーでした。笑 リバティは、ほんとにわざとこう言う事をするんですよ。バービーがリバティのベッドに寝たとしても無視するでしょうね?プライドが許さないのでしょう、きっと。苦
Posted by ユキティ at 2006年05月25日 03:08
*ellieさん*
こんんちは〜。
そうですよ、甘いものは太るだけでなく、やっぱり美容にはあんまり良くないのだそうです。そしてお肉もいいけどお魚も食べないと。何事もバランスですけどね。塩分も人間に必要な要素だけど、摂り過ぎは肌も悪くするでしょうしむくみなども出ますから、気をつけてください。アメリカの外食は濃い味付けが多いので、食べ過ぎるとすごく体がむくむんですよ。苦 健康は自分で管理しないといけませんね〜
Posted by ユキティ at 2006年05月25日 03:11
*filleさん*
リバちゃん、キッちゃん珍道中。
どっかのTV番組で、ドキュメンタリー作って欲しいですね。アフリカとか2匹で横断するの。ライオンに追いかけられたりしながら、珍道中。いいなぁ〜。そう言うの。笑 笑いはあっても涙はどうでしょうね?笑 このタルトはカムット粉独特の色です。香ばしくって美味しいですよ。残りの生地を平らにして焼いて食べました。九州はもう梅雨ですか?そろそろ?コロロロは、もうすっかり夏日、超真夏日です。雨の峠も越えてこれから週末にかけて激暑かも。。。
Posted by ユキティ at 2006年05月25日 03:14
*けやきさん*
騙されてくれてありがとうございます。
犬用と言え、人間用と同じ調理ですから夫もパクパク食べますよ〜。チョコちゃんにぜひそのうち作ってあげてください。まだ子犬なので色々と病院によっては素材の制限があるかも知れませんが、色んな素材を食べるのに慣れていた方が、アレルギーを予防出来るので。ご褒美は「世界一」これを参考になさってください。バービーが優しいのか?リバティが強すぎるのか?その辺がちょっと分からないのですが、、、苦
Posted by ユキティ at 2006年05月25日 03:16
*キャロラインさん*
あら〜。キャロラインさんも騙されてくださいました?笑 ありがとうございます。このまま食べると何気に糖尿病などの食事のような薄味ですが、食べられない事はないですよ。まぁ、少しくらい塩胡椒が欲しいですけど。そうそう、養殖と天然は栄養価も異なるのでね。うちのバービーも贅沢にも淡水魚は嫌いみたいです。南部出身なのにキャットフィッシュなんてプイッと横を向いてますよ。苦 タラとか白身魚は怪しいですよね?アレルギーのある方には、ちゃんと表示して欲しいものです。と言うか、ちゃんと表示しなくちゃいけないですよね?
Posted by ユキティ at 2006年05月25日 03:19
*i-boshiさん*
お花の解説ありがとうございました。
断面ですね?忘れてました。きっとこれがチーズくまさんだったら、ウェン太あたりでスパッと切ってくれたかも。笑 カムット粉で焼くので硬く焼けてサックサクですよ。美味しいです。バービーのおこぼれですか?お近くだったら「食べます?」ってあげられるけど、でも犬のおやつやご飯を「食べます?」って言われてもねぇ。。。笑 でも薄味だけど美味しいです。
Posted by ユキティ at 2006年05月25日 03:22
*ピンチさん*
騙されてくれてありがとう♪
お魚はお肉の様に満足感がなさそうだけど、お肉から摂取できない大事な栄養素があるので意識的に食べないとね。バービーは、自分の為に作ってもらえてるものはちゃんと分かってるので、健気に待っていたのに出来上がったら夫に真っ先に食べられちゃったものだからムカついたのかも。笑 でも、こうやってリバティに横取りされても夫に横取りされても文句言わずに、健気な犬です。涙 リバティが強すぎですよね?
Posted by ユキティ at 2006年05月25日 03:24
*シオおばサチさん*
えええええ〜。そうですよ〜。バービーの。
ご近所だったら、一個シオさんにも食べてもらいたかったです。もう、リバティはやりたい放題の生活ですから、苦 王道まっしぐらです。何の王道かは、、、謎ですけどね。笑 猫ってどうしてこうなんでしょう?まったく、、、
Posted by ユキティ at 2006年05月25日 03:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック