e-dog Factory & Lounge
(267-0065)千葉県千葉市緑区大椎町1251-306 1F
tel. 043-306-9140
平日 11:30-16:00
土・日・祝日定休(右バナーカレンダー参照)
現在e-dogCafe商品は
ビオセボンジャポン店舗でも購入いただけます

2008年12月30日

夫演出のクリスマス・ディナーと、年越し・・・

xmas_dinner2008_1.jpg


2008年も、あとわずかですね。
先日の記事で、「ちょっと体調を崩した・・・」と書いたところ、みなさんにお気遣いのメールをたくさんいただきまして、ご心配をおかけしました。おかげさまで、お仕事の波はなんとか乗り越えましたが、まぁ、色々波は押し寄せる我が家でありまして・・・

実は、11月に入った頃からちょっと体調が悪い・・・と言うか「ヘン」だった私。妙に息苦しかったり、胸が圧迫される感とか、心臓がバクバクしたりとか、のどや胸にビー玉が詰まった様な感とか、食べ物を飲みこみづらい感とか・・・

11月のチーズプラトーコンテストの時にも既に兆候があり、イヌリンピックへお出かけした時には、過呼吸気味で心臓バクバクが止まらなかったりと、正直かなりヤバい状態でした。涙

それが、12月に入って日に日に酷くなったので「重い病気かも・・・」と、先日いささか病院へ足を運んだわけです。本当なら、お仕事のスケジュールでいっぱいいっぱいで、5分の時間も無駄に出来ない状況だったのですが、夫に引きづられる様に病院へ・・・苦

数日間、色々な検査をしました。子供の頃から不整脈の症状があり健康診断のたびに再検査組で、もともと心臓がバクバクするのは慣れっ子。特に治療もした事がなく今まで来たのですが、実は不整脈からの突然死も多いとの事で、ここでちゃんと検査する事になりました。

24時間ホルター心電図の機械をカラダに装着して、長い時間の心電図を撮って検査するんだけど、こう言う時には不思議とバクバク症状が起こらず、なかなか検査にならず・・・

実は、のどと胸の詰まり感が日に日に悪化していったので、「消化器系のガン?」なんて覚悟してたのですが、レントゲンで「器官も肺も、とっても綺麗です。見本の様な写真ですね」と言われ、血液検査でも陽性反応は全く見られず、「コレステロール値もホルモンバランスも、完璧です。」と。苦 

重い病気でなければ、「もしかして更年期障害?」なんて事も疑っていたので、拍子抜けでした。

結局、医者の口から出た言葉は・・・

「お仕事など生活での不安、悩みなどのストレスから来るものですね。」

今年のクリスマス時期の仕事量は、去年に比べかなり増え、この2ヶ月は新規の取引先との商談やら打ち合わせなどが集中してしまっていたので、やっぱりこれら全部が原因だったのかも知れません。

極近くに居る方達には、「お仕事に完璧主義過ぎるから、もうちょっと肩のチカラ抜いて・・・」と、いつも言われてるんですけどね。苦

心電図検査結果はまだ出ていないので、今後「不整脈」の治療が必要なのかどうかは分かりません。未だ、のどと胸の詰まり感や心臓バクバクはあるので不快なんですけど、少なくとも消化器系や内臓の重い病気と言う可能性は低そうなので、少し安心しました。

今年は、サンクスギビングデーも私の仕事が忙しくて、その日も一日中商談で終わり、同伴してた夫は終始「今夜は、ターキーが食べられるかな・・・」と念仏のように唱えてたのです。結局、その晩は取引先のレストランでご馳走をいただいて、それはそれで満足だったのですが、でもターキーは諦めきられなかったみたいで・・・苦 

「郷に入れば郷にしたがう・・・」ものですね。帰国してからも、アメリカの行事は気にしているものの、生活の流れが違うのでなかなかね〜。今年のクリスマスディナーも、私がギリギリまで忙しい予定だったので、レストランを予約するつもりでした。それが、土壇場になって夫がなにを血迷ったか?「自分が準備するから、家で食べよう。」と。怖

アメリカに居た頃は、ずっと家でクリスマスを過ごしていました。日本では、豪華なホテルで豪華な食事を囲み、家族ではなく恋人とのイベントだと習慣化されてますが、そもそもクリスマスは家族揃って家で食事するのが「普通」なので、今年も我が家は「普通」のクリスマスを「普通」に過ごしました。

今まで、夫が何度も記念日には食事の支度をしてくれたのですが、いつも1品用意するのに精一杯で、時間切れ。全部お料理が揃うのを待ってたら真夜中の晩餐になっちゃう。笑 サイドディッシュは、いつも私がお手伝いしてたのですが、今年は私の手を借りられないので必死、朝からキッチンに立って頑張っていました。

テーブルセッティングとワイン・リストだけは、私が・・・

xmas_dinner2008_2.jpg


で、私は夫に「テーマ」を与える事に・・・

今年のクリスマスディナーは、

「オーガニック&ナチュラルで、地産地消のクリスマス」

夫は、「ハードル高いな〜・・・」とポツリと言ったきりでしたが。

これが、夫演出のクリスマス・ディナー

xmas_dinner2008_18.jpg


かつて、1度に何品も作る事が出来なかった夫なのに、随分成長したものです。笑 二人じゃ食べきられないくらい豪華絢爛なクリスマス・ディナーになりました。やっぱり、おうちでのんびりと過ごすクリスマスが、一番かな。バービー、ハウちゃん、モラとも一緒に過ごす事が出来るし・・・ね。

お料理については、長くなってしまうので次回詳しく語らせていただこうと思います。普段は見られない、夫の努力ぶり(?)を・・・
トップ画像は、ドライエイジドのナチュラル・アンガスビーフを夫特製のハーブとスパイスをまぶして、Blackend Grillしたもの。焼き加減もバッチリで激ウマでした。

イブは、おうちでクリスマス・ディナー。25日は、夫がチケットを手配してくれてたので、赤坂サカスシアターにて熊川哲也バレエカンパニーの「NUTCRACKER」観賞をしました。念願のKバレエ観賞でしたが・・・確かに、セットにはものすごいお金をかけてる感じがしましたが、バレエ自体は「・・・・・」熊川さん本人が演じていらっしゃったら、また別の感動があったのでしょうけど。苦 アメリカに居た時に毎年観ていた、ボリショイ・バレエで目が肥えてしまったのかしら・・・

今年も、バービーとハウちゃん(+モラ)には、色々な方からたくさんのクリスマス・ギフトを贈っていただきました。お友達や、e-dogのお客様にもいただいてホクホクな我が家の3匹。ハウちゃんは、12月に入ってから過酷なスケジュールでお仕事に没頭している私の脇で、資材管理・・・でしょうか?

資材置き場で、庶務に勤めるハウちゃん・・・

xmas_dinner2008_19.jpg


邪魔をしないで、お仕事を手伝って欲しいですけどね。苦

モラは、今年はじめてのクリスマスを迎えました。訳わからないまま過ごしたクリスマスですが、モラのご実家(ブリーダーさん)からご丁寧にクリスマス・カードが届いたりと・・・

「モラちゃん、いい子にしてますか?」って書いてあるよ、モラ。

いえ、モラはいい子じゃなくて、いつでもどこでも落第生ですよ・・・

xmas_dinner2008_20.jpg


モラは『歩く胃袋』、食べ物に執着してSTAYします・・・

xmas_dinner2008_21.jpg


バービーと一緒に、クリスマス・ケーキをシェアしていただきました。

来年はシニアの仲間入りするバービー、今年一年は天中殺のごとく大変な一年だったかも・・・苦 今年のお正月早々に柴犬にお耳を食われて「お尻齧り虫」ならぬ「お耳食われ犬」になり、そしてこの年の瀬は・・・

実はクリスマス・イヴに「椎間板ヘルニア」発覚・・・苦

xmas_dinner2008_23.jpg


もともと運動量が少ないし、いつでもどこでも「カウチ・ポテト犬」だったバービーなのに、モラをお迎えしてから一緒にハッスルして走り回ってたから、急激に足腰に負担がかかったのでしょう。当面は、激しい運動禁止(とは言え、適度のお散歩は必要)お薬で治療しないといけません。

花粉症から、アレルギー性気管支炎から、ケンネル・コフから、タダのものなら何でも貰ってしまうバービー、苦 ちょっとは遠慮ってものをしなさい。

来年こそは・・・無病息災に努めましょうね、バービーちゃん。

xmas_dinner2008_22.jpg


今年は、お仕事に追われブログ更新も滞ったりの一年でしたが、みなさんお付き合いくださりありがとうございました。年の終盤は、モラをお迎えしたので「きょうのモラ、あしたのモラ・・・」状態の記事ばかりでしたが、来る年も変わらぬお付き合いをお願い申し上げます。

今日から夫の両親が遊びに来ており、今年もにぎやかな年越しになりそうですが、バービーは「じいや」と「ばあや」に久しぶりに会えてルンルン、ハウちゃんも、スリスリ〜っとお出迎え、モラは「はじめまして〜!!」持ち前のパワー全開で大興奮。苦 一年の最後の最後まで、結局ドタバタな我が家です。

それでは、みなさんもよいお年をお迎えください。


posted by ユキティ at 15:51| Comment(44) | TrackBack(0) | 手作り料理(COOKING) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃー一番のりかな?
本当に元気なられてよかった・・
とはいえ、油断は禁物!
ぜひお体ご自愛くださいね。

ばびちゃん、椎間板ヘルニアになっちゃたったのね(涙)
一緒に遊びたいさかりだろうに、、かわいそう(>_<)
近々お見舞い箱と、はうちゃん羽根お送りしますので、お待ちくださいね!!

また素敵なクリスマスの演出、ため息ものです・・うっとり。
(私のブログでも紹介させていただきましたー)
今年は生でユキティさんのおうちのおもてなしを実体験させていただき、本当に幸せでした。
来年もどうぞよろしくお願いしますね。

では、よいお年をお迎えくださいませ!!
Posted by Tomoko at 2008年12月30日 20:05
お身体、心配してました。
良かったです。

お忙しい中、旦那さんがクリスマスディナーを作ってくださるなんて素晴らしいですねo(^-^)o

次の記事も楽しみにしてます。

こちらこそ来年もよろしくお願いします\(^_^)/
Posted by ちえ at 2008年12月30日 21:28
お加減いかがですか?
お忙しいかと思いますが、時々はのんびりリフレッシュしてくださいね。

ご主人のお手製ディナー すごいですね!
我が家は私の具合が悪いと、コンビニ&スーパー直行ですよ(笑)

今年は残念ながらモラちゃんにお会いできなかったけど、来年こそ!
セレブランで会える日を楽しみに待っています。

Posted by レノママ at 2008年12月30日 23:05
うう、ステキなクリスマスディナー☆
しかも、ダンナ様の手料理!!最高のクリスマスですね^^
体調が悪かったのはストレス&お疲れだったんですか…。
お忙しいとは思いますが、くれぐれもお身体大切にしてください。
バービーちゃんのヘルニアも心配です。早く良くなるといいですね。
来年も健康第一で楽しい年になりますように!
よい年をお迎えください。
Posted by むぎママ at 2008年12月30日 23:17
どうやら回復に向かっているようですね、
良かったわ。
喉に塊があるような不快感、私もなったことがありますよ。
同居になかなか身体が慣れてこない時期だったかしら。
後で分かったんですけど(笑)ストレス性のものなんですって!後で知る・・・っていうのが、私のボケさ加減を象徴してますね^^;
ほんと、お近くだったらお手伝いに行けるのにねぇ。。。
来年は、もうちょっとゆるりと過ごせますように^^
よいお年を♪
Posted by まみこ at 2008年12月31日 00:35
ユキティさん、Happy Holidays!
ご主人、お料理超上手ではないですか!
素晴らしい〜っ。味だけではなく、
プレゼンテーションもばっちりですねっ。
素敵なクリスマスになりましたね(^^)。

ユキティさん、体調を崩されていたんですね。
一人で仕事をしていると、休もうにも
休めないし、本当に辛いですよね。
分かります、分かります。「体調と仕事は
別物だ」とムリヤリ信じ込んで頑張ろうと
しても、どうしても体が言うこと聞かない
時とか、ホント泣きたくなっちゃいますよね。

でも、回復に向かわれているようすで、
本当によかったです(^^)!
どうかご無理なさらぬよう♪
そして、皆さんおそろいで良いお年をお迎えくださいね。
Posted by +M+ at 2008年12月31日 01:27
お体の調子はまだ本調子ではないようですが、大きな病気とかでなくて安心しました。
いつも頑張ってるユキティさんだから、余計な心配までしてしまいそうです。
ご自分自身で動かして行くお仕事って大変だと思いますが、何事も体が資本!
無理しないようになさってくださいね。

ところでご主人のお食事、すっごく立派じゃないですか♪また後日、そのことをアップしてくださる?
そうですよね!
せっかく頑張ってくださったんだから思い切り自慢してくださいな。それだけの価値のあるお料理だと思います。

ユキティさんには今年も素敵な話題を拝見させていただいてありがとうございました。
来年も、ユキティさんのブログ、楽しみにしてます。でも、更新は「できたら」ってことで無理はなさいませんよう。
良いお年をお迎え下さい。
Posted by i-boshi at 2008年12月31日 02:24
 ユキティさん
 ご無沙汰しております。ずっと私のブログ、ほったらかし状態になっていますが、実はこのたびベルギーを離れ、パリへ移ることになりました。
 このナプキンリング、昨年お送りさせていただいたものかしら?使ってくださって嬉しいです。
 どうかお体無理なさらず、よいお年をお迎えくださいね。
Posted by k at 2008年12月31日 06:41
大変だったですね。。。。お仕事忙しすぎて大変だったんですね。。。。無事に回復するといいですね。。。。お正月ですねゆっくり過ごしてください。。。。!旦那さんの料理上手じゃないですかすごいですね。。。。がんばったんですね〜
すごい!すごい!家は母ちゃんとケンタとヤマザキのクリスマスケーキでしたよ。。。
年末は母ちゃんは椎間板ヘルニアになってしまい
母ちゃんも大変です。。。。
バービーちゃん心配ですね。。。元気になるよう頑張ろう!!〜
Posted by gekko at 2008年12月31日 06:59
体調回復の兆し?
年末、のんびり過ごせそうで、よかったです。。

モラちゃん、バービーちゃんと五分ですね。(汗)
会えるときには、どうなっている事やら。(笑)

今年一年、本当にお世話になりました。
また来年も、宜しくお願いいたします。
よいお年を、お過ごし下さい♪

Posted by KEI at 2008年12月31日 17:57
体調いかがですか?年が明けたら、e-dogのお仕事もひと段落でしょうか。。。
どうぞ無理なさらずに、お過ごしくださいね。

今年もお目にかかれて嬉しかったです。
来年もお会いできるのを楽しみにしております!!
モラちゃんは、もうバービーを追い越しているでしょうねー。
Posted by チーズくま at 2008年12月31日 20:20
何事もなくてよかったです!!ホッとしました〜♪
健康第一ですので、あまり無理なさらないでくださいねーーー

今年も色々とありがとうございました、特にランのことなど、色々ご心配おかけして、アドバイスまでいただいて、ほんとに心強かったです。
ブタにしないように気をつけます(笑)
来年も宜しくお願いします。
ご家族で、良いお年を、お迎えくださいませ♪
Posted by miho at 2008年12月31日 22:37
そろそろ除夜の金も聞こえる時間になりました。
大晦日、ユキティさんファミリーはどんな年越しをお過ごしでしょうか?

その後、体調はいかがですか?
ストレスや緊張が続くと、本人より体が悲鳴をあげる事って、ありますよね。用心して、体と相談しながらお仕事に励んでくださいね。

今年もお世話になりました。
来年も、よろしくおねがいします!!

おおっ、あと4分で年が明けます(笑)
Posted by フィーユ at 2008年12月31日 23:56
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

ストレスって相当に体に負担かけているものなんですね。ユキティさんは真面目な方だから余計に体に来てしまったのでしょう。ほんと、近かったらお手伝いに押し掛けていたでしょう。こんな私でもいないよりはマシかも、なんてね。
不整脈は検査した時に結果がすぐ出ないのが難点ですよね。私も以前バクバクになって検査したのですが全然バクバクしなくて結果異常なしで済んじゃいました。私の場合は太りすぎが原因なんじゃないかと勝手に思っていますが。
お大事に!

バービーちゃんも大変だったんですね。無理をしないでね。
モラちゃんもハウディちゃんもとても元気そうで良かった!
今年はクリスマスプレゼント送れなくてごめんなさい。おばちゃんとこ、大変だったのよ。しくしく。

今年は笑顔で元気に過ごせると良いですね!

最後になってしまってすみませんがとっても素敵な年賀状ありがとうございます!
Posted by みさ at 2009年01月02日 15:12
あけましておめでとうございます!

その後、お体の方はいかがでしょうか?
お正月はのんびりと過ごされていらっしゃいますか?

旦那様の作られたディナー、豪華ですねぇ。
うらやましい!うちの旦那は2品が限界です(笑

あっ、モラちゃんがいつのまにか大人顔になってるっ!
バービーちゃんも大変だったんですね。
モラちゃんの相手もほどほどにね☆彡
Posted by けやき at 2009年01月02日 18:18
明けましておめでとうございます。
昨年のクリスマス、そしてお正月と
ユキティ・レシピのローストビーフが定番です。
すっかり無沙汰してしまっておりますが
今年は、またちょいちょいお邪魔したいと思ってます。
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by さとし at 2009年01月03日 01:30
ゆきちーさん、
まずは明けましておめでとうございます。m(__)m
暫くバタバタしていてお邪魔していなかったんですが、大変な12月だったようで・・・。
お身体の具合はいかがでしょうか?健康第一ですから、くれぐれも気をつけて下さいませ。
こちらも12月は1日の25年振りの記録破りのアックア・アルタで始まり、大変でした。
クリスマスは義母のディナー&26日の主人の叔母ランチで、ブロイラー状態。その後も何かと飽食が続き、そろそろ胃を休ませないと・・・です。
それにしてもゆきちーさんのご主人のディナー、凄いざんすねっ。やるなぁ〜。
いつも思うんですが、リバビーさんは本当に紳士ですわ。
去年は何かと公私にわたって大変な年だったので、今年は少しでも良いことがありますように。
ゆきちーさん家も良い事がいっぱいありますように!!!
モラちん、すっかり少女の顔つきで、成長が速いったらないです。(^_^;)
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by saicuccio at 2009年01月03日 03:01
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
ストレスは恐いですからね、お体ご自愛くださいね。
私も心臓が悪いから不整脈のときは気持ち悪〜〜!
病名もわかってます。ホルターをつけたときはほんまに出ないんですよ。
で半年に一回やらされてます(笑)
バービーたんのお腰も大切に・・・
モラちゃんもだんだん大人顔になってきましたね。
今日のハウディちゃんはかわいこぶりっこ?(笑)
Posted by 銀河mama at 2009年01月03日 10:32
あけまして おめでとうございます
  本年も よろしくおねがいいたします

体調、いかがですか?
丑年ですから、スロースタートで行きましょう♪
年始めに憂いを出し切って、末広がりの一年になりますこと、
遠方より、お祈りしています!

Posted by KEI(2) at 2009年01月05日 08:26
あらためまして、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく^^

ゆきちゃん、その後体調はいかがでしょうか。
少しは良くなられてるといいのですけど。
どうぞ少しでものんびりゆっくりしてくださいね。
家族みんなで、良くなられるようにお祈りしています。

それにしても、ご主人さまのクリスマス料理、素晴らしいですね〜。
美味しそうですし、とてもフォトジェニック♪
どかーんと山盛り料理の得意な夫にも、こんなお洒落なテーブルをごちそうしてもらいたいです(笑)
Posted by Caroline at 2009年01月05日 15:58
あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
体調が良くなって安心しました。
何事も無くて良かったですね。
でも、ストレスは身体への負担が大きいですから
リフレッシュしてくださいね〜!
Posted by まゆみ at 2009年01月05日 23:24
*Tomokoさん*
お返事がおそくなりましたが、今年もよろしくお願いします。体調も忙しさから開放されてか?大分落ち着いて元気です〜。バービーも、最近は安静にしてるので症状も落ち着いています。当分、走るのはお預けなのでかわいそうですが、仕方ないですね。。。夫のクリスマスディナーは追って紹介したいと思いますので、ぜひお付き合いください♪

ブログで紹介してくださりありがとうございました。
Posted by ユキティ at 2009年01月10日 08:08
*ちえさん*
お返事がおそくなりましたが、今年もよろしくお願いします。
ご心配おかけしましたが、大分仕事が落ち着いたので、体調も落ち着いてきました。まだ検査結果は出てないのですが、大丈夫そうな気がします。夫のクリスマスディナーは、また紹介させていただきますので見てやってください。そんなすごいものじゃないのですが、夫が一生懸命作ってくれたので。。。
Posted by ユキティ at 2009年01月10日 08:10
*レノママ*
お返事がおそくなりましたが、今年もよろしくお願いします。

年末の忙しさから開放されて、大分落ち着きました。でも、この機会に悪いところがないか検査してもらっておきます。年ですから。。。笑
あしたは、お会いできそうですね?我が家は2匹ともお留守番になりそうですが、楽しみにしています。
Posted by ユキティ at 2009年01月10日 08:11
*むぎまま*
お返事がおそくなりましたが、今年もよろしくお願いします。
忙しさから開放されて、大分気分的にラクになりました。やっぱり神経使うお仕事なので、どうしてもストレスになってしまうんですが、ゆるりとするわけにいかない仕事ゆえ、仕方ないですね。最近は少し気持ちにゆとりが出てきました。が、バービーがヘルニア、もらちんは現在避妊手術後にて、あしたはお留守番です。むぎちゃんは参加するのかな〜?
Posted by ユキティ at 2009年01月10日 08:13
*まみこさん*
お返事がおそくなりましたが、今年もよろしくお願いします。
すっかりご無沙汰しててごめんなさい〜。ご心配おかけしましたが、なんとか復活です。まだ検査結果は出てませんが、この調子で検査中は何事も起こらず、意味の無い検査になってしましたが、、、苦 まみこさんも、そんな経験あったんですね。ご両親との同居でストレス。。。後で知るのがまみこさんらしいのが、これまたちょっと笑えたりしました。(失礼)バービーのヘルニアも今は落ち着いています。油断できませんが。。。苦
Posted by ユキティ at 2009年01月10日 08:17
*Mさん*
お返事がおそくなりましたが、今年もよろしくお願いします。

夫のお料理は、ワンパターンですが、今回はテーマに沿ってちゃんと作ってくれました。すばらしい!とはいえないけど努力あるのみ。。。って感じですね。美味しかったですよ〜
体調も、忙しさから開放されてか?大分気分的にラクになりました。ほんとに、1人でやってると休めないのが現実ですよね!仕方ないですけど、体力勝負ですね。笑 お互いにがんばりましょ=
Mさんも、いつもお忙しい方なので気をつけてくださいね〜
Posted by ユキティ at 2009年01月10日 08:19

*i-boshiさん*
お返事がおそくなりましたが、今年もよろしくお願いします。

今回こそは、自分の仕事が「体力勝負」だと感じました。苦 周りの方みんなに迷惑をかけるので、自分の体と相談しながら頑張ります。。。夫のお料理をi-boshiさんにほめていただくなんて!夫も大喜びですよ〜。そんなたいした物じゃないのですが、全部美味しかったし、テーマに沿ってちゃんと作ってくれたのはすごいな〜って思いました。また追って紹介させてください。
Posted by ユキティ at 2009年01月10日 08:21
*kさん*
お返事がおそくなりましたが、今年もよろしくお願いします。

そうです、そうです。あのときにkさんに贈っていただいたナプキンリングです〜。ブログ更新されてないので心配してましたが、お忙しかったんですね。あのナプキンリングは、清楚で可愛らしいので、冬の演出に大活躍です。ベルギーの香りが漂ってきそうな贈り物でした。パリへ移住されるのですね。素敵だわ〜。また素敵なお宅拝見したいです。トリニティちゃんはお元気ですか?
Posted by ユキティ at 2009年01月10日 08:24
*gekkoさん*
お返事がおそくなりましたが、今年もよろしくお願いします。

大分復活して元気になりましたよ〜。お正月も、元旦まで夫の両親が来てて、そのあとは映画を観にいったりあちこち出かけてリフレッシュしました。夫の料理は、そんなすごいものじゃないけど、でも全部美味しかったですよ。お母さん、バービーと一緒じゃないですか!大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。バービーは大分症状が落ち着いてきました。
Posted by ユキティ at 2009年01月10日 08:26
*KEIさん*
お返事がおそくなりましたが、今年もよろしくお願いします。
大分落ち着いて、気分的にもラクになりました。ご心配おかけいたしました〜。先日の体重測定で、ついにバービーを追い越したモラですが、バービーが全体に細身でモラはずんぐりむっくりなので、見た目はまだバービー方が体高も高いし大きく見えます。中身が空っぽと言うことでしょうか。笑 
Posted by ユキティ at 2009年01月10日 08:28
*チーズくまさん*
お返事がおそくなりましたが、今年もよろしくお願いします。
私の方は、ようやく仕事が落ち着いてボチボチ仕事はじめの毎日ですが、暮れに手をかけられず欠品だらけだったおやつの補充に必死の毎日です。苦 チーズくまさんも新しいお仕事の準備で大忙しでしょ~~?頑張ってくださいね。今年こそは関西に遠征でくまさんに会いに行きたいです。我が家でもお待ちしてますね♪モラは、ついに体重はバービー超えしましたよ!!
Posted by ユキティ at 2009年01月10日 08:30
*mihoちゃん*
お返事がおそくなりましたが、今年もよろしくお願いします。

ランちゃんも元気になって、今年はブタ。。。いえいえ、メタボ気味に注意して元気で過ごして欲しいです。ほんとに健康第一ですね。私も今回実感しました。仕事のストレスで具合悪くなっても、代理はいませんから気をつけます。mihoちゃんもお仕事頑張ってくださいね〜。
Posted by ユキティ at 2009年01月10日 08:33
*フィーユさん*
お返事がおそくなりましたが、今年もよろしくお願いします。
年越しと新年は去年に引き続き夫の両親+甥が来ていたのでにぎやかでした。バービーもモラも甥に遊んでもらって大満足なお正月だったんですよ。暮れまで仕事がかなり集中してしまい、もはや1人で出来る量ではなかったので精神的に参ってしまっていました。が、なんとかクリアできて落ち着いたので、体調も落ち着きました。が、不整脈の検査は気になるところです。健康第一で頑張ります。。。
Posted by ユキティ at 2009年01月10日 08:37
*みささん*
お返事がおそくなりましたが、今年もよろしくお願いします。
今回は、かな〜りストレスになってしまったようで、大変でしたがなんとか復活しています。手抜きできるお仕事じゃないだけにつらいですが、自分の体と相談しながらやっていこうと思います。みささんも不整脈ありなんですね。私も検査結果がまだなのでなんとも言えませんが、みささんも気をつけてくださいね。ほんとにお近くだったら犬猫のシッター共に、私のお手伝いもお願いした〜い。笑
Posted by ユキティ at 2009年01月10日 08:39
*けやきさん*
お返事がおそくなりましたが、今年もよろしくお願いします。
大分体調も落ち着いたので、お正月はゆっくりと過ごす事が出来ました。ご心配おかけしました〜。夫のディナーは、そんなたいした物じゃないのですが、テーマに沿って作ってくれて美味しかったですよ。モラは、ついにバービーの体重を超えました。が、ずんぐりしてるので見た目はまだバービーの方が若干大きいかな?でも、子犬の成長は早いですね。。。バービーの症状も今のところ落ち着いていますが、張り切りすぎたようです。苦
Posted by ユキティ at 2009年01月10日 08:41
*さとしさん*
お返事がおそくなりましたが、今年もよろしくお願いします。

毎年、あのレシピで作ってくださってるのですね。嬉しいです〜。ブログ拝見しましたが、凄く美味しそうです。私のレシピじゃないみたいに。笑 ご家族で楽しんでいただけて、母も喜んでるでしょう!
私こそ、すっかりご無沙汰してますが、金四郎くんtろリタちゃんのご様子を伺いにまた拝見させていただきます。
Posted by ユキティ at 2009年01月10日 08:43
*saicuccioさん*
お返事がおそくなりましたが、今年もよろしくお願いします。
いやぁ〜、もう大変な12月でした。苦 もう、ひとりじゃ到底無理なくらいの仕事量だったので、かなりストレスでしたがなんとかクリアできてほっとしました。そうですよね、ベネチアもアックア・アルタ凄かったみたいですね。saicuccio家は大丈夫でしたか???我が家も、お正月に重いものばかり食べて、食べて、食べ続けたのでさすがにここ数日は軽いもので済ませてます。胃腸が年取った証拠です。笑

夫の料理は、たいしたものじゃないのですが、美味しかったです♪

モラ、、、今年の夏に遊びに来てくださる前に、ついに、先日バービーの体重を追い越してしまい、子犬っぽさがなくなってきました。(脳みそは赤ちゃんですが、笑)楽しみにしててくださいね。。。怪獣っぷりを。笑
Posted by ユキティ at 2009年01月10日 08:47
*銀河mama*
お返事がおそくなりましたが、今年もよろしくお願いします。

銀河mamaさんも心臓が悪かったんですね。私も若い頃は全然気にしてなかったんですが、年も年なので検査は必要かなと思い。。。苦 私も医者に「ちゃんと定期健診してくださいよ!」と叱られました。。。ほんとに健康第一ですね。バービーの症状も大分落ち着きましたが、当分激しい運動は禁止ですから、それはそれでかわいそうで。。。モラは、調子に乗って怪獣っぷりを発揮していますし、ハウちゃんは、、、かわいこブリッコ?苦
Posted by ユキティ at 2009年01月10日 08:50
*KEI2さん*
再度コメントありがとうございます。
ほんとに、丑年なのでスロー・スタートですね〜。今年も年明けからお仕事が増えてしまってますが、うまくやっていきたいと思います。

今年は、バービー、モラ、ハウちゃんがKEIさんをお待ちしてますよ〜
Posted by ユキティ at 2009年01月10日 08:54
*キャロラインさん*
お返事がおそくなりましたが、今年もよろしくお願いします。

ご心配をおかけしてました体調も大分良くなって落ち着きました。メールもいただいてありがとうございます。お正月はゆっくりと過ごしてリフレッシュできましたし、年明けの仕事も順調です。自分の体と相談しながら頑張りたいと思います〜

キャロライン家のご主人のお料理は、男の料理だけど本とにおいしそうでしょ〜。我が家の「男の料理」は、ウンチクばっかり並べた料理で、笑 ま、でも美味しかったので許します。今年も、ご主人のお料理楽しみにしてますとお伝えください♪
Posted by ユキティ at 2009年01月10日 08:56
*まゆみさん*
お返事がおそくなりましたが、今年もよろしくお願いします。

今年も、まゆみさんの素敵なお料理+写真を楽しみにしていますね。お子さんに対する愛情の深さも、ブログでとても伝わってくるので、その辺もとても楽しく拝見させていただいてます。現実感のあるまゆみさんのブログが素敵だもの。私の体調も、仕事が落ち着いたので気分的にラクになりました。ストレスは怖いですね。。。実感しました。

お正月は、映画を観に出かけたり遊びに出かけたりして、リフレッシュできました。
Posted by ユキティ at 2009年01月10日 08:58
ちょっと、あーたその後大丈夫なんかい。
もしやこの間ちょっと話があるって言ってたのはこのことだったのかい?
とにかく完璧にこなさないと(>_< )イヤッ( >_<)イヤッな性格の奥さんだからねぇ。知らない間にストレスがたまったりするのよ。
過呼吸症候群かもしれないわな。
あたしのパニックとはかなり違うものだと思われ。
とにかくあまり無理せず(と言っても無理だろうが)しんどい時は一休みも必要でっせ。
もうお互い若くないんだからぁ。
(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ チラッ

|彡サッ!

Posted by AARONRICK at 2009年01月10日 12:55
*AARONRICKさん*
今年も宜しくお願いしま〜す。
そうそう。あれからなかなかメール出来る時間がなくて、それっきりになってたんだけど、パニック症候群とも微妙に違う感じで、過呼吸だとも言われました。まぁ、ストレスなんですよね。。。あとは不整脈もあるのでここらでちゃんと検査しないと。って。年も年だからね〜。
仕事の方も、少し落ち着いて来たので、ボチボチやってます。
ご心配をおかけしました〜
Posted by ユキティ at 2009年01月11日 16:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック