e-dog Factory & Lounge
(267-0065)千葉県千葉市緑区大椎町1251-306 1F
tel. 043-306-9140
平日 11:30-16:00
土・日・祝日定休(右バナーカレンダー参照)
現在e-dogCafe商品は
ビオセボンジャポン店舗でも購入いただけます

2008年12月20日

もうすぐ、はじめてのクリスマス・・・

mora_12.07.08_2.jpg


あたし、モラ。
この世に生まれて4ヶ月半、15kg越の立派な怪獣になりました。
もうすぐはじめてのクリスマス、なにかいい事あるかな〜。
おいしいものが食べられるかな〜。

おかあちゃんは、お仕事が忙しすぎて体調も崩して病院へ行きました。
とりあえず大丈夫だけど泣きそうになってるので、今日のブログは
ピンチヒッター・モラが担当しました。へへへ。
モラは、元気いっぱいです!


posted by ユキティ at 08:39| Comment(30) | TrackBack(0) | 犬 U(黒空豆の奮闘記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早う御座います。
お久し振りです。
忙しいあまりに、体を壊されたとか。
少しは良くなりましたか?
もう少しで、今年も終わります。
お体を大事に!
早く良くなりますように。
Posted by ねーやんの同居人 at 2008年12月20日 09:44
大丈夫ですか?あまり無理しないでゆっくり休んでください。。。。あたしは扁桃腺で喉が痛いです。。。。。。。クリスマスまでには回復するといいですね。。。。頑張れ〜!!
Posted by gekko at 2008年12月20日 12:08
お久しぶりです。
忙しすぎですよー!ユキティさん!
私も年末まで仕事がお祭り騒ぎですけど、もうすでに目の奥がだるいし、頭痛と肩こりで吐き気がします。
乗り切ったらご褒美が欲しいです。

take care yourself!
Posted by mayuhirara at 2008年12月20日 12:44
ユキティさんお身体大丈夫〜
ましてこの時期は忙しいことだらけ
気をつけて頑張って下され〜
モラちゃん15キロ!!
お顔もどんどんレディのお顔になって来ましたね。
今度会えた時が楽しみです^^
Posted by レオンまま at 2008年12月20日 14:57
モラちゃん、すくすくと成長していますね♪愛情たっぷり注がれて幸せで良いですね!

お体壊されたとか。
風がちょっと吹いただけで飛んで行きそうなお体ですものね。無理は禁物ですよ。

時間はたくさんありますので何かお手伝いできる事があったら仰って下さいね!あり得ないくらい不器用ですが・・・
お大事に!

Posted by みさ at 2008年12月20日 15:06
モラちゃん、15キロ!
元気に大きくなって、良かったですね〜。
ママを守ってあげてくださいねっ。

ゆきちゃん、ゆっくり寝てるわけにはいかないでしょうけど、どうか無理されませんように。
お大事に^^
Posted by Caroline at 2008年12月20日 15:46
先日はおじゃましました!!
って、ユキお姉さま!!大丈夫ですかっっ!!
細くて折れそうなので心配です。。。
近所でしたら、ケーキ作りのお手伝いに駆けつけるのですが・・・うーん。
早く良くなりますように。。。
Posted by miho at 2008年12月20日 22:04
モラちゃん、おかちゃんの具合はいかが?
大忙しの毎日の上に、年の瀬のあわただしさも加わって、疲れが出ちゃったのね。。。
おかあちゃんには早く良くなってもらって、モラちゃんのはじめてのクリスマスを楽しまなくっちゃね。
お大事に!
Posted by nao at 2008年12月20日 22:21
モラちゃん、健康そうで^^(笑)
んー、こうやってかぶりものしてると、
バービーと似てるな(爆)

それはそうと!
ユキティちゃん、大丈夫?
忙しそうだものねぇ。。。
それに風邪だって流行ってるし。
あまり無理しないようにしてね^^
Posted by まみこ at 2008年12月22日 00:12
トナカイモラちゃん、おかあちゃまの具合はいかがでしょうか?

我が家にも、仕事が一段落ついたと同時に
倒れ込んだ人が約一名…(苦)

どうか、大事に至らぬよう
しっかり養生して元気になってくださいね。
と、おかあちゃんにお伝えください(笑)

Posted by フィーユ at 2008年12月23日 15:26
あーあ・・・
だいじょべでっかぁ?
休めないから倒れたわけだから安易にやすめなんて言えないけど、クリスマス終わったら爆睡してくださいな。
何年か前のブログの自己紹介には「お気楽主婦」なんて書いてあったけど、日本に戻ったとたん「お忙主婦」に。
24日クリアまで、あとひといきだ! がむばれー。
Posted by naipi at 2008年12月24日 01:16
メリークリスマス!

・・・で、体調回復の兆しは見えましたか??
過労と、急激な寒暖差は、ものすごいストレス。
ぜひ、大晦日くらいは、心身安らかに迎えられますよう、
遠方(?)より、お祈りしています。。


モラちゃんの顔、日々大人びているような・・・。

Posted by KEI at 2008年12月24日 08:56
メリークリスマス♪
モラちゃんは初めてのクリスマス楽しく過ごしましたか?
ユキティさんが復調されることが、最大のプレゼントでしょうね。
年末でお忙しいでしょうが、お体大事になさってください。
麦っこが我が家に来てからちょうど1年です。
パピーはあっという間に大きくなっちゃいますね。
ユキティさんに相談したのが昨日のことのようなのに(⌒-⌒)
Posted by Hicoro at 2008年12月25日 01:41
モラちゃんへ

はじめまして、Rです。
僕のアレルギー素材を除去して作ってくれたクリスマスケーキ美味しかったよ!
ゆっくり味わって食べていたら、お友達のおじいちゃんわんこ達に横取りされちゃったよ(泣)
おじいちゃん達、何本か歯が無いけど、美味しいらしくすごい勢いでケーキ食べてたよ。
大好きなラムビスコッティも毎日ちょっとずつおやつに食べてるよ。
「これからも僕みたいにアレルギーのわんこが安心して食べれるおやつやごはん作って下さい」って優しいママに伝えてね!
今度ドックランで一緒に遊ぼうね!

Posted by R at 2008年12月25日 14:27
*ねーやんの同居人さま*
すっかりご無沙汰しておりまして、失礼いたします。
年末になって、あちこち調子が悪くなりご心配おかけしました。
年末年始、もう少し忙しい日が続きそうですが、なんとか復活しました。ありがとうございました。
Posted by ユキティ at 2008年12月28日 13:05
*gekkoさん*
ご無沙汰してました〜
ちょっと調子が悪くて、でも年末なのでゆっくりもしていられず、相変わらずの毎日です。ご心配おかけしました。gekkoさんは風邪?インフルエンザに気をつけましょうね。
Posted by ユキティ at 2008年12月28日 13:07
*mayuhiraraさん*
ご無沙汰してます〜
年末年始にかけて、忙しくなるのは目に見えていたのですが、あまりに忙しくなってしまい、体調を崩しました。。。苦
ご心配ありがとうございます〜。まゆさんは大丈夫ですか?肩こりとか目の奥とか痛くなって重くて、それも辛いですよね。私もあるある、よくありますよ=
お互いに、頑張って年を越しましょう。私もご褒美ほしい〜
Posted by ユキティ at 2008年12月28日 13:09
*レオンまま*
年末年始、覚悟していた忙しさですが、あまりに忙しくなってしまってヘロヘロでした。ちょっと体調崩したりで病院通いしてましたが、なんとか大丈夫です。モラ、多分16〜17kgになってると思いますよ。ほとんどバービーと大きさが変わりませんから。恐ろしいですー
次に会う時には、レオンくんもバービーと間違えちゃうかもね〜
Posted by ユキティ at 2008年12月28日 13:12
*みささん*
クリスマスカードありがとうございました。
いつもいつもありがとうございます。ちょっと体調を崩したと言うか、ストレス性のものでしたが今は落ち着いて来てます。ご心配おかけしました。モラ、元気過ぎて落ち着きがなくて、苦 忙しいときくらいジーッとしててほしいですが、そう言う訳にもいかず。苦 ほんとね〜、お近くだったら遠慮しないでお手伝いお願いしちゃうところです。
Posted by ユキティ at 2008年12月28日 13:14
*キャロラインさん*
先日は、メールをありがとうございました。ストレス性のものなので忙しい時期を過ぎたら大丈夫だと思います。が、ほんと今回は辛かったです。。。
モラは、既に17kgくらいでしょうか。バービーと大きさが変わらなくなって来ました。キャロラインさんも年末年始お忙しくないですか?お体気をつけてくださいね。
Posted by ユキティ at 2008年12月28日 13:16
*みほちゃん*
こちらこそ、先日はありがとうございました。せっかくの休日をこんな田舎まで。。。でも楽しかったです。忙しい最中だったけど気晴らしになって良かったです。みほちゃんは器用だからご近所だったらぜひお手伝いをお願いしたいですよ= モラのお子守りでもいいんですが。。。笑
みほちゃんも年末年始お仕事忙しいでしょうけど、頑張ってね。
Posted by ユキティ at 2008年12月28日 13:19
*naoさん*
あたし、モラです。おかあちゃんは、忙しくって目が回ったみたいです。モラは元気いっぱいですよ〜。
モラは、ベックとお友達になれるでしょうか。。。
モラは、クリスマスにケーキ食べたよ〜、ベック♪
Posted by ユキティ at 2008年12月28日 13:21
*まみこさん*
すっかりご無沙汰しておりまして、ごめんなさい〜
モラは、健康以外取り柄がないくらい、笑 健康ですよ。
バービーと同じくらい大きくなりました。モラの方がお耳がでかいんですけど、いつも「親子?」って言われます。年末年始、こんなに忙しくなるとは思わなかったので、ちょっとストレス性のもので具合が悪くなってしまいました。とほほ。
ご心配おかけしました〜
Posted by ユキティ at 2008年12月28日 13:28
*フィーユさん*
ご無沙汰しております。
年末年始に忙しくなるのは覚悟していたのですが、予想を上回る忙しさで、ストレス性なんですが体調を崩していました。フィーユさんのご主人も、毎年この時期に具合悪くなりませんか?お忙しいんですね。。。お大事になさってください。
元気なのは、モラだけですよ。。。苦
Posted by ユキティ at 2008年12月28日 13:30
*naipiさん*
すっかりご無沙汰しちゃっててごめんなさい。
メールもありがとうございます。コラムの件もありがとうございます。あとでゆっくりメールしますが、取り急ぎここでごめんなさいでし。
アメリカに居た時には、こんなに忙しくしてなかったので懐かしいですよ〜。あの頃の時間の流れがウソのように。。。
Posted by ユキティ at 2008年12月28日 13:31
*KEIさん*
こんにちは、ストレスで具合が悪くなってしまって。。。苦
年末年始、なんとか越せそうですがやれやれ大変でした。
ご心配ありがとうございました。
モラは、既にバービーと同じくらいの大きさです。パワーも前回です。年明けて落ち着いたら、ゆっくりお出かけください♪
Posted by ユキティ at 2008年12月28日 13:33
*Hicoroさん*
ご心配ありがとうございました。ストレスで体調を崩してしまいまいたが、なんとか復活してます。モラは初めてのクリスマス、なにがなんだか分からないままクリスマスを過ごした感じでしょうけど、笑 初めてケーキを食べました。ビックリしながらもバクバク食べてました。ラブラドールは「歩く胃袋」とよく言ったものです。笑 むぎちゃんをおむかえして早いもので1年ですね〜。あの頃は、まだモラをお迎えするなんて思いもしなくて、我が家もあっと言う間に過ぎるんでしょうね。。。私も、躾に関しては忘れてる事ばかりで、1からやり直しですよ。苦
Posted by ユキティ at 2008年12月28日 13:35
*Rくん*
はじめして、あたし、モラです。
Rくんのアレルギーの事は、おかあちゃんから聞きましたよ。凄いアレルギーいっぱいだから大変だね。モラはなんでも食べちゃうくらい、怪獣だよ。今度、ドッグランであそびましょ。モラは怪獣だから、びっくりしないでね。Rくん。

モラは、おやつはパピープッシュアップが好き♪
Posted by モラ at 2008年12月28日 13:37
はじめまして、ダラス在住のオーストラリアンシェパードとトイプードルを飼ってますメルママともうします。 ずっと昔から読ませて頂いてますが、初めて書き込みさせて頂きます。
ちがってたら、あれなんですが、症状がAcid Refluxというのに似ているなーと思います。 これの症状は人によって差があるんですが、心臓の痛みとか、のどのひっかかりが代表的で、私はのどにたまに何かがひっかっかったような感じがするのでNose Earの専門医に行ったところ、すぐにこれだと診察されました。要は、食道と胃の間にある蓋が閉め切らないとか何かで、胃酸が食道を刺激する事で起こります。 ストレスや疲れも原因の一因になるのかもしれませんが、意外と食生活の改善だけで、薬も飲まずに直す事が可能なようです。 まずは、酢や、オレンジなどの酸性の食物をさけ、脂っこいものをさけ、刺激物をさけるといったような感じです。 かなりの数の人が大なり、小なりなってるらしく、結構ポピュラーっていうと変ですがよくあるみたいです。 なんか、症状を聞いて、もしかしたら...って思ったので参考までに。 いつもおいしそうな料理や、飾り付け楽しませてもらってます。 早く100%元気になるといいですね!
Posted by めるママ at 2009年01月09日 13:31
*めるママさん*
初めまして。コメントをありがとうございました。お返事が遅くなってしまって大変失礼いたしました。先日、検査をした際の問診でAcid Refluxの疑いも問われたのですが、胃散が逆流したり胃痛があったり、そう言うことはなく、検査でも違うだろうとの事でした。原因がはっきり分かってくれた方がスッキリするのですが。。。やはり、ストレスから不整脈が酷くなったのかもしれません。来週でないと検査結果が出ませんので、心配なんですが。。。お気遣いしてくださりありがとうございます。でも、年も年ですからめるママさんの仰るように、食生活も見直す良い機会になりました。ありがとうございます。
Posted by ユキティ at 2009年01月13日 18:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック