e-dog Factory & Lounge
(267-0065)千葉県千葉市緑区大椎町1251-306 1F
tel. 043-306-9140
平日 11:30-16:00 / 土日祭日 11:30-17:00
毎月曜日、第一火曜日定休(右バナーカレンダー参照)
8月20日(日)臨時休業
9月は夏休み休暇を数日間予定しています

2005年12月10日

飼い犬と間違った遊び方

barbie_toy_6.jpg


お引越し準備で大忙しだった、数日前のひとコマです。飼い主と飼い犬の、間違った遊び方の悪い例をご紹介します。苦

まず、昨日のクランベリーのオーツクッキーですが、沢山の方に興味を持っていただけたので、記事にレシピを追加しておきました。機会がありましたらぜひお試しください。

この週末は、超ハードスケジュールになりそうですので、多分、ブログはお休みすると思います。お引越しで止む終えず捨てて来たワークデスクや本棚、買い足さなければいけない家具などの調達、備品や食料の調達などで走り回り、おまけにこんな状況下に夫の仕事関係のパーティがチラホラ、、、この時期なので仕方無い事ですが、非常に面倒です、、、ボソボソッ と言う訳で、こんな情けない我が犬の姿をしばしご覧下さいませ。笑

お引越しの荷作りをしていた数日前の出来事ですが、やけに夫が静かにしてる、、、「一生懸命荷物をまとめてくれてるのね?」なんて思ってたんですけどね。大きな勘違い。バービーのオモチャをひっくり返して、バービー埋もれてるし。笑 ひと昔前に「ウォーリーを探せ」って本が流行りましたよね。私もちょっとハマりましたが、夫は「バービーを探せ」と言いながらオモチャを積み上げて。犬も犬ですよね、全く嫌がりもせずボケーッとしてて「なんだかなぁ〜、この飼い主と飼い犬!」って呆れた瞬間。(撮影:夫)

barbie_toy_5.jpg


重そうにして「な、なにすんの?」って迷惑そうな表情、でもあくびしたりして退こうとしないバービー。この後、このままの状態でしばらく寝てました。苦 更には、この後リバティまで近寄って来て、オモチャの上を(正確にはバービーの上を)トコトコ歩いてる始末。もう、どうなってるんでしょう?うちの犬と猫。そして夫、、、苦
とにかく、これは飼い主と飼い犬の「間違った遊び方」ですね。みなさん、飼い犬がグレてしまいそうですから、くれぐれも真似しないように。と言うか、誰もこんな事しないし、犬もさせない事でしょう。苦

遠巻きで見ていたリバティの冷ややかな視線も、たまらなく可笑しかった出来事でした。笑

barbie_toy_7.jpg


そう言う彼女も、首元から「肌着」が見えてるし。笑 はずかし。
それでは、みなさん良い週末を、、、
posted by ユキティ at 02:23| Comment(38) | TrackBack(0) | 犬 T(Pre.シニアおとぼけ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バービーちゃんって、本当に従順なんですね。
そして、この上をわざわざ横切って歩くリバティちゃん…。
お忙しい最中だったのでしょうけど、何だか楽しそうです。
週末、大変そうですね。
身体を休める間もなさそう…。無理しないでくださいね〜。
Posted by チーズくま at 2005年12月10日 02:32
うぁぁぁ…
なににびっくりって、
そのへんの人間の子より、バービーっておもちゃ一杯もってる…
唖然…

Posted by 三毛猫ミッキー at 2005年12月10日 02:37
寝た?寝たの?この状態で?(爆)
面白〜い!本当おとなしい子だなぁ〜♪
クリスマスシーズンにお引越しはなかなか大変だね。チーズくまさんに同じく、無理しないでね〜。
Posted by まみこ at 2005年12月10日 08:34
あはははっ!かわい〜っ!
バービーが2匹いるっ。大きいのと小さいの。
どっちが本物!?
それにしてもこの状態でじっとしてるだけでも可笑しいのに、これで寝ちゃうのには大笑いしました。
クッキーのレシピ拝見しました♪ワタクシもこのクッキーのファンなのでレシピは嬉しいです。ありがとうございます。
あとで書き写さなくちゃ。
Posted by i-boshi at 2005年12月10日 09:11
ま〜可愛い^^バービーちゃん♪そこへ、リバティちゃんは、やってきたんですね??
面白そうだったんでしょうね?はじめは、バカにしてたのに!!実は、興味津々だったんだわ〜^^
まだまだ大変ですね?無理のないようにしてくださいね?ユキティさんもよい!週末を♪
Posted by ひな at 2005年12月10日 09:19
*チーズくまさん*
バービーは、大人しいのか?暗い性格なのか?なんだか良く分かりません。滅多に吠えないし、、、いつも、されるがままな犬です。苦 このまま眠ってしまったのには、こちらが参りました。夫の事を相手にしてないのかも知れませんね。笑 リバティは、、、大物でしょう?この上をズカズカ歩くんですよ、夜明けも夫のお腹の上を横断して、叱られてます。笑
Posted by ユキティ at 2005年12月10日 10:04
*三毛猫ミッキー*
お買い物へ出かけるたびに、あれこれ買って来るので籠にいっぱいになっちゃって(高価なものは無いですよ、ほぼ安物 笑)これでもこの時に、半分以上捨てました。でもって、さらにこの半分をお引越しで持って来ました。オモチャの数で飼い主バカが分かっちゃいますね、笑
Posted by ユキティ at 2005年12月10日 10:10
*まみこさん*
そう、この状態で良く寝られると思いません?笑 全くうちの犬はどうなっちゃってるんでしょ。猫も猫でこの上をズカズカと歩くなんて、、、2匹の関係は分からない、、、このシーズンは毎年なんだかんだとお呼ばれが多いんです。私は親しい人と忘年会とか、ノメノメ、イェイ!の方が楽しいんですが。笑
Posted by ユキティ at 2005年12月10日 10:13
し、信じられない@_@
柴族ではこんなシチュエーションは!(^^;
Posted by tur2k3 at 2005年12月10日 12:10
美味しい香りに吊られて、毎日覗いてしまいます。
初めまして、filleと申します。
思い切ってコメ入れてしまいます!!
スクワッシュ探してえんやこら、
今だ見つかっておりません…(悲)

お引越なのですね、私もつい数ヶ月前に地獄のお引越しでした。(梱包するモノより、不要品の方が多かった…)あと、猫のおもちゃのネズミが、クローゼットの下から出てきたけど、腐ってた…

などなど、今だ梱包開封してない段ボールも無きにしもあらず…

ユキさんも、準備頑張って下さい。
私は、大掃除兼ねての後かたづけですが…
癒し(?)を求めて、また訪問させて頂きます。
映像のスコーン見ながら、珈琲だけは自分で入れました。ンああ、美味しい←気分だけはスコーン食べてます。
Posted by fille at 2005年12月10日 14:17
子供というのは静かにしてるな〜と思ってたら、
寝てるか、イタズラしてるもんですよね!
ハッ!それは、りばびーさん!
あははははは〜♪

リバティちゃんって横顔美人よね〜♪
(美しい横顔に弱い私。性別に限らず)
モデルにしたいほど可愛いです。
でもババシャツはどうかと。。。

Posted by mayuhirara at 2005年12月10日 15:07
やはり犬猫ってどこも同じなんですね。
うちも金四郎は飼い主のすることを
迷惑そうな顔をしながらも、健気にジッと我慢して
リタはそれを「フンッ」てな顔で見ています。
それにしても、一瞬本当にぬいぐるみに同化して見えました(笑)
Posted by さとし at 2005年12月10日 16:03
*i-boshiさん*
そうなんですよね。このレスキュードッグ、バービーはレスキューされる側かも知れませんが、ミニチュアバービーなんです。笑 諦めが早いと言うか、やる気無いと言うか、退こうともせずジーッと。クッキー、ぜひ焼いてみてください。フレッシュが無ければ、ひとまずドライで。スッパさは無いですがそれはそれで美味しいです♪
Posted by ユキティ at 2005年12月10日 16:21
*ひなさん*
バービーは、ご主人様に従ってるつもりか?はたまた犬生を諦めてるか?笑 やる気が無いんですよ。リバティは、いきなりトコトコ歩いてきてドスドスと歩くし、、、あっけにとられました。羨ましかったのかしらね〜。忙しいですが、仕方ないですね。買い物も一気にしないと片付かないし、、、がんばります。
Posted by ユキティ at 2005年12月10日 16:24
*tur2k3さん*
柴族だったら、このシチュエーションはどうでしょう?暴れ出すのでしょうかね。オモチャに攻撃するか、ご主人様に攻撃するか、、、でも、案外じーっとしてたりして。夫のやる事も信じられない、バービーの態度も信じられない、ドスドス歩くリバティはもっと信じられません、、、苦 どうしてみんなこんなん?
Posted by ユキティ at 2005年12月10日 16:27
*filleさん*
ようこそ♪いらっしゃいませ。コメントを残していただいてありがとうございます。スクワッシュ、探す時には無かったりしますよね。そのうち、ふっと見つかったりして。やっと大移動が終わり、ここ数日間で完璧に片付いて欲しいところです。荷作りする時にすぐに開けるものと開けないものを分けて梱包したので、割と楽に片付けが出来てます。私もいっぱい物を捨てました。夫は「1トンくらい捨てたぞ」と言いますが、苦 私も只今料理が出来ない毎日ですから、行く先々のブログのお料理を指を咥えて眺めてます。
Posted by ユキティ at 2005年12月10日 16:32
*mayuhiraraさん*
夫は、いきなりこんな事を始めるんです。いつも、、、やはり子供ですよね、笑 全く何をやり出すか分かったものじゃありませんよ。夫が大人しい時は要注意です。リバティのこう言う得意げな顔は私も好きです。モデルは、、、言いすぎよ、まゆさん。笑 婆シャツを見せるのは、失格です。笑
Posted by ユキティ at 2005年12月10日 16:36
*さとしさん*
さとし家もそうですね。金四郎君はいつもいつも、されっぱなしですもんね。やはりのんびり性格なんでしょうか。他の柴族は、違うようですよ、笑 でも一応迷惑そうな表情はするんですよね、、、でもやめない飼い主。苦 猫はプライドが高いので、こう言う遊びはきっと嫌いなんでしょう、と言うかホントは混じりたいけどプライドが許さない? 
Posted by ユキティ at 2005年12月10日 16:39
おもちゃがいっぱい。なんでこんなに?
家具は捨てたのに、おもちゃは持ってお引越し?(くすっ)
なんだかとてもほほえましいシーンです。
バービーちゃんもおとなしく、埋もれてるなんて、
なんておとなしいWANなんでしょ。

前の記事のクッキーもおいしそうでした。食べたい。
(作りたい・・・ではない・笑)
作りたくても、フレッシュ・クランベリーは手に入らないかもしれないな。
アメリカって食材が豊富なんですね。
日本と違って実は農業国でもあるんですね。
Posted by アレまま at 2005年12月10日 17:38
お忙しいところ、お返事ありがとうございました〜。
度々、申し訳ないんですが、ブッセの掲載されてる写真で使われている、カップ&ソーサーですが…
すごく綺麗で、片思い中になってます(笑)
もしよろしかったら、メーカーとかブランド、
わかりましたら教えて頂けないでしょうか?
購入先が日本じゃなかったら…
諦めるしかないんですが…

Posted by fille at 2005年12月11日 00:03
すごい…バービーちゃん何をされても抵抗しないんですね。こんな事を思いつくご主人にも驚きですけど。でも、その上を歩くリバティちゃんって一体何を考えているのでしょうか?不思議なご家族ですね。
リバティちゃんの横顔かわいいです。
Posted by さち at 2005年12月11日 00:10
週末は、また一段と忙しそうですね。
寒くなって風邪も流行ってることでしょうから
どうぞ気をつけられてくださいね。
バービーちゃん、ほんとに従順ないい子なんですねえ。
しみじみ感じます。
人間だったら、ほんとに「いい人だよね、あの人」って言われるタイプかな(笑)
リバティちゃんはいつでもちょっとひいて物事を観察してる人ですね。
うちの娘にもちょっと近いとこがあるかもしれません。
肌着が出てても、可愛いわよん。
Posted by キャロライン at 2005年12月11日 00:35
*アレままさん*
知らぬ間にオモチャが溜まっちゃって、でも全部を気に入ってるのでなかなか捨てられずにいたんですが、これでもこの時点で半分捨てて、さらにパッキングする時にこの半分また捨てて、今は大分減ってます。でもまたクリスマスもあるし、どこか行くたびに買ってくるのだと思います。チープなオモチャばかりですが、柔らかいぬいぐるみ系が好きな様で、そんなんばかり。たまにリバティのオモチャも横取りして自分の籠へ突っ込んであります。欲張りですね。笑
Posted by ユキティ at 2005年12月11日 00:49
*filleさん*
ブッセの乗ってる水色のカップ&ソーサーは、今年の2月、私のお誕生日にお友達AARONRICKさんの妹さんが、日本からプレゼントで2客贈ってくれたものです。きっと日本製です!たしか、丸井のインザルームのラッピングでした。カップの裏に「花」と崩した漢字で印があります。日本のブランドでしょう。ソーサーの形が楕円で、質が薄くってとても綺麗な色です。問い合わせてみたら手に入るかも知れません。これは飲み口が薄いので、紅茶を飲む時に気に入って使っています。
Posted by ユキティ at 2005年12月11日 01:00
*さちさん*
不思議な家族ですか?笑(私も不思議???)夫は、何を突然やるか分かりません、大人しくしてるときにはかなり危険度が高かったりします、笑 バービーは、何をされてもされるがまま「好きにして!」状態。リバティは、、、どさくさに紛れてドカドカ踏むつけてます。猫っぽいでしょ?笑 しらーっと涼しい顔でやってくれるので何も言えません。苦 キングを探せ!は出来ないかな?
Posted by ユキティ at 2005年12月11日 01:03
ユキティちゃん。こんばんは〜

やと遊びにこれました〜 *^^*
来たとたん笑いました。。
バービーちゃんかわいい〜って言うかおもちゃ凄くない??(;´▽`A``
うちのちびより多いかも〜?!
リバティちゃんの冷ややかな目線?がまたおかしい( ´艸`)ふふふ
Posted by ゆう at 2005年12月11日 01:13
*キャロラインさん*
バービーは、小心者、大人しい、やる気が無い、3拍子揃ってるんでしょうね。笑 じーっとしてるので夫の方がつまらなくなってしまって、だからと言ってこのまま放って置くのもかわいそうですよね。放置でした。(寝ちゃったのもあるけど、、、)リバティは、いつも私達がワイワイやってると遠巻きで見てて「こっちへおいで」と言われるのを待ってるですよ。笑 ローラさんも遠巻きでじーっと、、、ですね?似てます。只今、ピンクちゃんは2匹のものが入ってるクローゼットで他のTシャツはたたんであるけど、ハンガーにかけてあります。セーターに重ね着するには色がハチャメチャですし、手持ちのTシャツがご覧の通りほころびだらけで、夫が「ピンクはよそ行きだから」と大事に大事に。一着くらい一張羅が無くちゃ困るもの♪お客さんが来る時にはボロTシャツじゃ恥ずかしいので、その時にはピンクちゃんですよ〜。バービーは外へ出かける時にはこれから重宝しそうです。
Posted by ユキティ at 2005年12月11日 01:15
もう、かわいくて、何度も写真をみました。
いいですね。飼い主との信頼関係があるから、バービーもこうしてじっとしているんですよ。

それにしても沢山のおもちゃ!!
どれも痛んでいませんね。
さぶはすぐ食いちぎってしまいます。
最近は歳のせいであまりおもちゃで遊ばなくなりました。
Posted by mink at 2005年12月11日 08:02
すごーい! これ全部バービーのおもちゃ??
私、幼い頃こんなにおもちゃ持ってたかしら・・・? (笑)

お引越し直後のイベントの数々、お疲れ様です! この時期ですから招いたり招かれたりと大変だと思いますし、もちろん通常の生活に戻るためのお買い物等々もありますもんね。

ご新居近くの公園にはもうバービーを連れていきましたか?
Posted by +M+ at 2005年12月11日 19:13
確かに間違えた遊び方だわねっ
ふふふ♪
お久しぶりぃーーーっ
元気だったかしら??
私の方はすっかり風邪もよくなって
やっと復帰できたの。
やっぱ年かしらね。。アハハ♪
また遊びにくるねーーーっ
Posted by lovesea at 2005年12月12日 11:13
バービ−めちゃめちゃおもちゃ持ってますねぇ。しかも大切に遊んでいるのがわかります。うちの犬どもはその日のうちに壊してしまったりかなり凶暴でぬいぐるみが可愛そうな感じに転がってますよ。飼い主に似たんでしょうか?とってもイヤ!

でも、この間違った遊び方とっても微笑ましいですよ♪
Posted by アユミ at 2005年12月12日 15:33
犬と猫、性質が違うから一緒に生活すると
本当に楽しいでしょうね!!
ひややかな目のリバティちゃんがかわいい(^-^;)

お忙しそうですね。
お体には気をつけてくださいね。
Posted by Tomoko at 2005年12月13日 00:51
*ゆうさん
笑っていただけて嬉しいです。笑 夫の発想はいつも度肝を抜かれるので、大人しい時には要注意なんですよ。苦 バービーね、、、凄いおもちゃです。飼い主馬鹿ですね。まだ未使用のオモチャが結構あるんですよ。見せると全部欲しがるので一個駄目になったら一個新しいのを、、、って思うんですが、ここ1年ほどオモチャを解体せずに大事に遊んでるので、なかなか在庫が減りません。苦 リバティじは猫じゃらしじゃ遊ばないくせにバービーの尻尾で遊ぶほど、戯れたいんですね、きっと。
Posted by ユキティ at 2005年12月13日 01:09
*minkさん*
飼い主馬鹿丸出しでしょ?オモチャをこんなに買ったりして。笑 バービーはコングなんかよりも柔らかいぬいぐるみが好きなんですが、さぶくんはいかがでしょう?食いちぎると言う事は活発にオモチャと遊んでくれるんですよねー。うちは、ぬいぐるみを抱えて寝ちゃうので、遊ぶと言うより枕?笑 さぶくんはきっとお外の空気を吸いながらminkさんと一緒にお散歩する方が楽しいんですね、きっと。
Posted by ユキティ at 2005年12月13日 01:12
*+M+さん*
このオモチャ、手前の黄色いねずみと後方の緑のかえるさんはリバティのですが、バービーがいつの間にか自分のおもちゃの籠へ入れて横取りしました。笑 うちの来る人みなさんに「こんなにオモチャ持ってるの???」と言われて、得意気に見せびらかせてますよ。笑 実はまだ裏の公園に足を踏み入れてません。ここへ到着した時に車中から見たら池が全面凍結してました。今日は暖かいので昼間歩こうと思ってます♪公園でヴューです。
Posted by ユキティ at 2005年12月13日 01:16
*loveseaさん*
お久しぶりです。もうすっかり体調も良くなられましたか?無理なさらないでね。私も寒いのと、疲れたので体がすっかりヨボヨボです。笑 やはり適度に休まないと駄目ですね、、、若い頃はへっちゃらだったのに、、、苦 やっぱり年?アセアセ
Posted by ユキティ at 2005年12月13日 01:18
*アユミさん*
このオモチャの数で飼い主馬鹿加減が分かるでしょう?でも、ほとんど安物です。笑 コングよりも柔らかいぬいぐるみ系が好きなのですが、バービーだって子犬の頃は30分で解体してましたよー。ここ1年ほどは大事に抱いて遊んでますけどね。リバティの猫じゃらしや、ネズミのオモチャは大興奮で解体しちゃうんですが、マタタビ効果でしょうかね?笑
Posted by ユキティ at 2005年12月13日 01:22
*Tomokoさん*
犬猫一緒に飼ってると、どちらかに性格が偏りますね。うちは完璧、バービーが猫型ですもん。性格は違うけどやけに気が合うようで遊び方もなんか2匹の間でルールがあって、見てると飽きません。おかしいです。笑 猫はプライドが高いので、ひややかな目で見てるけど、実は一緒に遊びたいのがバレバレです。週末はどっぷり疲れさせていただきました。苦
Posted by ユキティ at 2005年12月13日 01:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック