e-dog Factory & Lounge
(267-0065)千葉県千葉市緑区大椎町1251-306 1F
tel. 043-306-9140
平日 11:30-16:00 / 土日祭日 11:30-17:00
毎月曜日、第一火曜日定休(右バナーカレンダー参照)
当日のご予約はお電話にてお願いします

2011年04月21日

5月1日は『犬ごころ』ららぽーとTokyo Bay

04.21.11.jpg

『犬ごころ』ららぽーとTokyo Bay店にて

e-dogCafeと犬ごころさんの、共同募金活動として

被災地の動物のための義援金を呼びかけながら

新作プーチケーキの販売、そしておやつご試食会なんかも

予定しております。

e-dogCafe看板犬モラ(一応)も、出動しますので

ぜひぜひ、ららぽーとTokyo Bayでお待ちしていますね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


日時: 5月1日 (日曜日) 13:00〜18:00(予定)

新作プーチケーキの販売、定番おやつのご試食会、

被災地の動物への義援金協力の呼びかけ、、、

※看板犬モラと写真撮影(無料)(※は不要でしたか、、、笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



義援金ご協力の際には、少しばかりですがe-dogCafeビスコッティを

協賛させていただきたく、これからせっせと焼き上げて参ります。

まだまだ、サプライズなオマケがあるかも知れませんので、

ぜひぜひ、遊びにいらしてください。お待ちしています。

5月1日は、夫のお誕生日なんですが、、、

頑張って、お仕事していただきましょう!




posted by ユキティ at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬の食育(DOG MEAL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

春の訪れ、、、

04.10.11_1.jpg


桜百景で知られる、お隣り町茂原市の茂原公演へ

先週末、桜を観に出かけてきました。

1年なんて、あっという間です。

去年の今の時期に訪れた時には、バービーも一緒でした。

「バービーの故郷アトランタも、桜がいっぱい咲いてたよね」

バービーに語りかけながら、遊歩道を歩いたのを想い出しては

涙があふれるので、上を向いてごまかしたり、、、


続きを読む
posted by ユキティ at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | WALKS TO REMEMBER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

がんばろう東北。がんばろう日本。

04.01.2011.jpg


相変わらず、余震が続いていたり原発事故も気になり

なんとなく、落ち着かない日々を送っていますが

東日本大震災から、もう少しで1ヶ月ですね。






経験した事の無い大きな地震の恐怖と、東北地方の

あり得ない規模の津波被害を、テレビで観るたびに

涙が止まらず、飼主と離ればなれになってさまよう

動物たちに胸を締めつけられる思いで、、、

私自身、被災した訳でもないのにPTSDに陥ってしまい

精神的ダメージと言うか、弱さと言うか、不眠やら

フラッシュバックに悩まされているものの、

震災後も、仕事がバタバタと忙しいので気分的に

助かっているのは、正直なところ。





今回の大震災で被災された、たくさんの動物と飼主さんたちに

自分には一体なにが出来るのだろう、、、

気持ちばかり先走りしてしまう日々でしたが、長いスパンで

考えると、やはり義援金で協力するのが一番スマートなのかなと。

お世話になっている、AHBインターナショナルのSさんから

信用出来る団体、政府公認組織「緊急災害動物救援本部」

立ち上がったとお聞きしたので、e-dogCafeでもこちらの機関に

3月1日からの売上げの一部を、義援金協力させて頂く事になりました。

当初、4月末までと期間を限定しましたが、これだけの大きな事態ゆえ

義援金受付期間中は、継続して協力させていただきたく思います。

微力ですが、少しでも被災地の動物と飼主さんのお役に立てたら。





e-dogCafeの商品お買い上げで、被災地へみなさんの気持ちを届けます。
1.jpg



まずは、出来る事からするだけ。
3.jpg


いづれ、なにかボランティアで出来る事があれば、、、と

考えています。





そして。

看板犬モラも、背中に日の丸を背負ってがんばっています。

3月に、モラと一緒に旅行する予定でした。

その予定が無くなったので、『行ったつもり』募金、

個人的に(モラのお小遣いとして)募金をしました。

モラの小さな気持ちも、お役に立てるかも知れないと、、、





がんばろう日本。

私も、東北の美味しい日本酒をいただこうと思います。




posted by ユキティ at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の日記(日々の備忘録) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする