e-dog Factory & Lounge
(267-0065)千葉県千葉市緑区大椎町1251-306 1F
tel. 043-306-9140
平日 11:30-16:00 / 土日祭日 11:30-17:00
毎月曜日、第一火曜日定休(右バナーカレンダー参照)
2月16、21、28日は臨時休業

2010年09月30日

『オーガニックフェスタ in 赤坂サカス2010秋』

organicfesta2010au.jpg


バービーの件で、ずっと仕事が押してる毎日のため

準備も告知も遅れっぱなしですが、

10月8日(金)〜10月10日(日)

赤坂サカスにて、オーガニックフェスタが開催されます。

4月開催のフェスタが非常に好評だったとのことで

例年になく、今年2度目の開催となりました。

『オーガニックフェスタ in 赤坂サカス2010秋』

e-dogCafeは、今回ももちろん出店させていただきます。


毎回恒例の、オーガニック素材のおやつとケーキはじめ

今回も、米『WestPaw』社のエコ・フレンドリーおもちゃと

リサイクル素材の、あったかお昼寝ベッド

(犬用として販売していますが、なにげに猫ちゃんに大人気!)

など、Eco犬猫雑貨も店頭に並びます。




そして、これからの季節必見!!



『WestPaw』自信満々の一品。

リクレイムド・コットンセーター(サイズは小型犬用のみ)


04.22.10_1.jpg


人間用の洋服を裁断する際に、本来は捨てられてしまうはずの廃材を

こんなに可愛く再加工して作られたセーターです。

セーターと言えど、コットンなのでサラサラしていて手触りもよく

ワンちゃんも『動きやすそう』と、飼い主さまより好評です。

それでいて、首までスッポリ包まれるので、寒がりな小型犬にお勧め。



今回、お持ち帰り用にご用意するプーチケーキは

秋に収穫された、甘いにんじん(千葉産有機にんじん)を使った

ババロアケーキを予定しています。(数量限定にて販売)

マルシェの野外エリアは、ワンちゃん同伴OKですので

お散歩がてら、ぜひお立ち寄りください。

e-dogCafe 看板犬モラも、どこそこを徘徊しながら

終日、会場周辺で待機しております。



10月8日 (金) 11:00〜20:00
10月9日 (土) 11:00〜18:00
10月10日(日) 11:00〜18:00

場所:赤坂サカス サカスマルシェにて(入場無料)
posted by ユキティ at 15:21| 犬の食育(DOG MEAL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

今夜は十五夜。バービーの月命日・・・

barbie_barbie_1.jpg

(いつものお散歩:カンザスシティ)
 

8月22日(日)

相変わらず、夏日の週末が終わろうとしていた。

私たちは、日曜日の夕暮れ時をいつものように静かに過ごした。

ただ、いつもと違う事・・・

それは、私も夫も、バービーとの『サヨナラ』が

そう遠くはないと言う事・・・

言葉無くとも、二人してそう理解した、日曜日の夕方だった。

私は、バービーの手を握りしめながら、話しかけていた。

『バービー、うちに来てくれてありがとね・・・』

『バービーは、おかあちゃんのイチバンだから・・・』

涙が溢れるのを、止めることが出来なかった。

ビロードの様に、柔らかい毛並の耳と頭を、撫でた。

おでことホッペに、何度も何度も、チューをした。

そして、何度も何度も、やさしくハグをした。

バービーは、尻尾をプルンと振ってくれた。

そして、小さく溜め息をついて、眠った・・・

続きを読む
posted by ユキティ at 15:38| 私の日記(日々の備忘録) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

Barbie・・・

barbie_barbie_13_1.jpg


バービーが旅立って、2週間が経ちました。

毎日、ただ、バービーに会いたくて、バービーに触れたくて、

バービーの、匂いを感じたくて、仕方がありません。

食べられない日々が続き、眠りも浅く、少し体調を崩したりで

ちょっと痩せたと言うか、やつれてしまいました。

ひとまず、仕事で忙しい時間を過ごしていると、気が紛れます。

気がおけないお友達とお喋りしていると、少し元気になれます。



週末には、生前お世話になった方々がバービーに会いに来て下さり

毎日のように、みなさまからお悔やみメールやお手紙を頂戴し

お花も、たくさん贈っていただき、我が家のリビングの階段スペースは

いまだに、バービーの献花台と化しています。

こんなに愛されて、バービーはほんとに幸せ者です。



ほんとに、ほんとに、ありがとうございます。

まだ、ちょっと、ブログに書き綴る気持ちになれませんが

私の体をも心配して下さるみなさまへ、近況をお伝えします。


なおさん(バルサママ)が、ずっと撮りためてくれていたバービー画像をDVDにまとめてくれました。
私を見つめるバービー。シュッとした横顔が大好きだった・・・
いつもと違う角度からの姿に涙が止まりません・・・(写真:なおさん)

posted by ユキティ at 08:49| 犬 T(Pre.シニアおとぼけ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする