e-dog Factory & Lounge
(267-0065)千葉県千葉市緑区大椎町1251-306 1F
tel. 043-306-9140
平日 11:30-16:00 / 土日祭日 11:30-17:00
毎月曜日、第一火曜日定休(右バナーカレンダー参照)
当日のご予約はお電話にてお願いします

2010年08月22日

バービーの時間が止まった日・・・

barbie_08.22.2010_1.jpg


2010年8月22日、19時15分。

バービーの時間が、止まりました。

2002年2月8日生まれ、お誕生日は私と同じ。

運命と言うか、来るべくして我が家へやって来た、バービー。

8才半年の犬生を終え、今宵虹の橋へと向かいました。

改めて、ブログに記そうと思いますが、この1週間たくさんの方々から

心配メール、励ましメール、お仕事関係の方々からもご連絡を

たくさんいただきました。

このような状況にて、ただいま全ての方にお返事が出来ませんので

取り急ぎ、この場でご報告をさせていただきます。

生前、我が家のバービーをかわいがって下さったみなさま

本当に、ありがとうございました。

(写真:コロラドのおうちにて。2006年10月13日)
posted by ユキティ at 23:24| 犬 T(Pre.シニアおとぼけ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

バービー、急遽入院中にて・・・

07.30.2010barbie.jpg


8月18日に、バービーが手術をしまして、現在入院中・・・

実は、5月に腎臓に大きな結石を宿しているのを、たまたま発見して

それ以来、3週間おきに血液、尿、レントゲン検査をしてきましたが、

今週、月曜日の朝から、なんとなく具合が悪そうな、だるそうな感じで、

動きたがらず、歩き方もトボトボ。

尋常ではない症状だったけど、検査結果で異常が全く認められず、火曜日は

丸々一日なにもしてあげられず、様子を見る事しか出来ませんでした。

結果、昨日開腹した時にはかなり悪い状態になってしまってて・・・

一日の間に、石が尿管を塞いでしまい、腎臓は2倍以上に膨れ上がり

開腹時には、石とその周辺が化膿して酷かったらしい・・・

腎臓の恐ろしさは、75%以上機能が失われて初めて血液検査に

反応すると言う事。

最悪までいかないと、検査には反応しない・・・

これは、以前レクチャーを受けた際に勉強したから承知してたけど、その通り。

検査結果がシロであれば、医師もなにも手を出せないのが現実。

しかも、腎臓の大きさも変わらずだったし。

術後、石を宿していた方の腎臓は、現在ほぼ機能しておらず、正常だった方の

腎臓にも負担がかかり、なかなかオシッコを造られない状況だとの事。

夕べ、術後に面会させていただいたけれど、まだまだ油断出来ない状況で、

帰宅しても落ち着かず、寝られず。

昨夜は、24時間体制で先生が診てく下さったけど、やるせない気持ちでいっぱい。

今朝も、面会してきました。これからまた、夕方も面会に行って来ます。

声をかけると、反応はしてくれてるので分かってくれてはいるのでしょう。

頭を撫でてあげると、目をパチクリさせて鼻もピクピク動かします。

このまま急変せずに、回復に向かってくれる事を祈るばかりですが・・・

アメリカンの意地を見せて、戦ってほしい・・・バービーは強いから。
posted by ユキティ at 15:26| 犬 T(Pre.シニアおとぼけ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

『犬ごころ』ららぽーと店でおやつ試食会!

sunflowerpooch_2.jpg


今週の土曜日に、ららぽーとTokyo Bay ウエスト5階の『犬ごころ』さんにて

イベントが開催されますので、e-dogCafeのヘルシーなおやつ試食会も行います。

当日は、看板犬モラも同伴でお仕事をしておりますので、ぜひお出かけください。

イベント内容は盛りだくさんですよ〜!

* 365日カレンダーの撮影会(8月21日〜22日)

* モデルオーディション(8月21日〜22日)

* 体脂肪測定会(8月21日〜22日)

* ヘルシーおやつ試食会(8月21日のみ)

* アルバム作り教室(8月22日のみ)

e-dogCafeのおやつ試食会は、21日(土)のみ開催です。(13時〜19時頃まで)

おやつは、ヘルシーをテーマに、カロリー控えめな有機おからを用いたおやつを

ご試食いただけます。

また、トップ画像の夏ケーキ『ひまわりのプーチケーキ』の販売と

『夏バテなんて、吹っ飛ばせ!』と、ワイルドラムチョップの販売も行います。
写真-4.jpg


いづれも、数量限定です。

ワイルドラムチョップは、e-dogCafeのお誕生日ディナーセットの一品ですが

これが大好評で、単品での販売を!と言うお客さまのお声にお応えし、

今回は、早々に『犬ごころ』さんにて先行販売をさせていただく事になりました。

暑苦しい看板犬モラと一緒に、店内でお待ちしております〜
posted by ユキティ at 10:04| 犬の食育(DOG MEAL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

モラ、2才になりました!

mora_bd2010_16.jpg


我が家の『弾丸モラ』も、7月31日に無事2才のお誕生日を

迎えることが出来ました。

モラの先生が、学校のお友達に声をかけてくれて、暑苦しい大型犬が

盛り沢山の、大騒ぎなバースデーパーティとなりました。

続きを読む
posted by ユキティ at 20:54| 犬 U(黒空豆の奮闘記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

弾丸モラがゆく・・・<サマーキャンプ その3>

shibirekocamp_25.jpg


四尾連湖サマーキャンプも、いよいよ最終章。

モラは、湖に飛び込んで泳ぎまくり、カヌーで水上散歩しまくり。

そして、人間さまは、食べて、飲んで、また食べて・・・

夫の、アウトドアだから許せる(笑)豪快料理でお腹を満たして・・・

続きを読む
posted by ユキティ at 08:18| WALKS TO REMEMBER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする